スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ただいま! 



一週間の旅行を終え無事帰宅しました。

留守中も変らずブログに来てくださった皆様ありがとうございした(_ _)

また通常通りの更新に戻ります(^-^)



えー、今回の旅行。

とにかく移動が多く総走行距離は2300キロとなり

記録的な大旅行となりました。

今日はもう何もしたくない病でダラダラしています。

旅先で食べた美味しい物の話や失敗談など

ちょこっとずつお話しできたらと思っています(^o^)






さて、花ちゃん

今日のお昼ちょっと前。

友人が高崎までお出掛けだからと

花ちゃんを我が家まで連れて来てくれました。
お散歩我慢してたのよー! ささ、お散歩よ!手クシー!
元気だこと

良かった良かった(^-^)

相変わらず、だね(笑)







なーんて元気な姿に手クシーも出さず写真を撮っていたら
手クシー!!! そこのカメラ構えた人!
え?私?

そうね、父ちゃん近くにいないし。

早速抱っこしてスリスリもふもふしました


あー、花ちゃん、他所の家のニオイがするねぇ。

鼻のカサブタ、良くなったねぇ。

イイ子にしてた?

みんなと仲良くできた?



などなど、独り言をぶつくさ。

花ちゃんが戻ってきてようやく家に帰ってきた感じがしました。

これはきっと家族揃った安心感だと思います。

花ちゃんも久しぶりの我が家に安心したのかこの寝姿。
…大好きん もっと下さる? そう、袋ごと…zzz
可愛い寝顔に旅の疲れも…

年齢的に吹っ飛びません。

しばらくは家でゆっくりしようと思います。



あー、やっぱり我が家が一番だぁ…(笑)






【今日の黄助 思い出アルバム】


既出の写真ですが良い表情なので。

11月初めのイチゴは
うぇへっ! すっぺー!
すっぺー(>_<)

ハムも人間のように酸っぱい顔をするんです(笑)








あまりの酸っぱさに目が覚める黄助。
あーびっくりした よし、次は心の準備をして… ばっちこい!
心の準備をしてイチゴに挑む

この後勢いを付けてイチゴを強奪し

目にも留まらぬ速さで巣箱に消えて行きました。






応援クリックお願いします!
花ちゃんも宜しくね!←やっぱり家族揃ってお家が一番!


ハムスターブログランキング【携帯】
ゴールデンハムスターブログランキング【携帯】
[ 2009/10/04 15:59 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(11)

お帰りなさい

花ちゃんも自宅に戻ってきて家族全員そろったので安心して寝ているんでしょうね
花ちゃんの寝顔見ていると、スリスリモフモフしたくなる可愛さがありますね

たしかに黄助君すっぱいという顔をしていますね
[ 2009/10/04 19:42 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/10/04 22:35 ] [ 編集 ]

おかえりなさ~い!ヾ(=^▽^=)ノ

花ちゃんも 元気でなにより!
かな平。さんも ゆるりと 体を休めてくださいな♪♪
[ 2009/10/04 22:41 ] [ 編集 ]

おっかえりなさ~いそ

 総走行距離2300kmってすごいですよぉ!
ブログの冒頭に『今日は新潟~』『青森~』『秋田~』
『宮城~』って書いてあるのを見て、
「物凄い移動をしてるぞ~。」と思いながら見ていました。
 運転は2人で交替でしてたのですか?
各県の美味しいものや温泉のお話楽しみにしてま~す。

 花しゃんもようやく母ちゃん・父ちゃんの顔を見て
安心したのかしら?
 でもですよ花しゃん、母ちゃんを見て
「そこのカメラ構えた人。」はナイでしょ。
1週間も離れたら忘れちゃったのかしら?

 花しゃんの寝言、ピッタリ~。まだまだ大人喰い狙ってますね~。

 黄助師匠のすっぺ~顔、最高~~。
その次の写真、ちょい涙目?

 それから、9月28日のコメント
『とんかつ とんかつKYK』は・・・
あれっ?あのお店は関西地方限定なのかしら?
とんかつの『KYK』って言うお店やさんがあって、『とんかつ とんかつ KYK』って
CMがあるんですよぉ。
 で、はなちゅうたは『YKK』のファスナーを見ると
『KYK』のとんかつやさんを思い出すし、
『KYK』のCMを見ると『YKK』のファスナーが
頭に浮かぶんです。

 あぁ~全国区じゃないと説明ムズカシイですね~。
[ 2009/10/04 23:50 ] [ 編集 ]

お帰りなさい!道楽ハムスター御一行様!!

こんばんは(^-^)
走行距離2300kmですか!?すごいですね(^^)
色々なことがあったんでしょうね~旅のお話楽しみにしています(^^)

花ちゃん、帰って来ても『手クシー』は忘れていなかったんですね(^^;)
今日は『母ちゃん手クシー』だったんですね(^-^)
そして運賃のスリスリもふもふも忘れずにしていますね(^-^)v
そして、話しかける…私もよくします(^-^)
『可愛い寝顔に旅の疲れも…年齢的に吹っ飛びません。』←ココが凄くツボにハマりました(^皿^)
私も人のことは笑えないお年頃ですが…(^^;)

おぉ~酸っぱい顔!!( ̄□ ̄)!!
黄助君は本当に表情が豊かですよね~ハム界のリアクション芸ハムです(^-^)
黄助君にとっては、イチゴは甘酸っぱい味なんですね(^^)
でも、おいしくて強奪…気合いを入れてまで食べていたとは…よっぽど美味しかったんですね(^^)
私も家族そろっての一家団欒のお家が一番だと思います(^-^)v
[ 2009/10/04 23:54 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-23シシマルさんv-23

 ハム一人と人二匹、無事帰還いたしました。

 やっぱり全員揃うと気持ちが落ち着きますね(^-^)
 花ちゃんもちびっ子のいない少し寂しくも静かな我が家に安心したんでしょうね。
  
> たしかに黄助君すっぱいという顔をしていますね

 中身ちっさいジャイアンですから(笑)
 表情は人間並みです(^o^)
[ 2009/10/05 13:26 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-23あやのさんv-23

 たっだいまー(^▽^)!
 いやー、長い旅でした。
 花ちゃんとこんなに長い時間離れているのも初めてですし
 とっても楽しく、そして色々と疲れました(^_^;)
 そんな言い訳をしつつ今日もダラダラ…。
 きっと明日もダラダラv-8
 ダメ主婦全開です。
[ 2009/10/05 13:28 ] [ 編集 ]

Re: おっかえりなさ~いそ

v-23はなちゅうたさんv-23

 移動移動でしたが意外と疲れず。
 都会のごみごみした所をちんたら走るよりも
 景色が良くて信号の少ない道を走るのは気持ち良いですね(^-^)
 運転は夫婦で交替しながらでした。
 交替の目安は1時間~1時間半か、距離にして60~80km運転したらです。
 途中寄り道したりしているので結構快適でしたよ(^o^)
 旅行中に見つけた物や美味しい物
 やっちまった話など
 少しですが日記で見てもらいたいと思います(^▽^)

 一週間も離れていたら私達のことなんて忘れちゃったかもしれませんよ!?
 でも手クシーもいつものように乗車だったし
 一応覚えていたみたいです(笑)
 この一週間はおやつも少なめご馳走は全く無しだったので
 帰宅後直ぐにお豆腐と美味しいヨーグルトをあげました(^-^)
 豆腐にがっつく姿、すごかったですe-263

 ハムも酸っぱい顔、するんですね(^▽^)
 昔飼っていた子も酸っぱい顔しました。
 しかも酸っぱさのあまり持っていた物をポロリと落とすなんて技も見せました(笑)

 『KYK』のHP見ました!
 近畿・中部地域のみの展開なんですね。
 どうりで分からないはずです。
 HPでその
   とんかつ とんかつ K Y K! ♪ 
 って歌(?)が流れて頭から離れなくなりました(-_-;)
 たしけてー(T-T)
[ 2009/10/05 13:39 ] [ 編集 ]

Re: お帰りなさい!道楽ハムスター御一行様!!

v-23びっくろとんさんv-23

 こんにちは!

 軽自動車で2300km、頑張りました!
 道中色々…、ありました(^-^;)
 でも楽しい思い出がいーっぱいできましたよ(^o^)
 日記で少しずつ土産話をUPできたらと思っています(^-^)

 花ちゃんも帰宅後は少し落ち着きが無かったんですが
 手クシーは忘れず、しっかり覚えていました!
 ちゃーんと私の手クシーにご乗車くださいました(^皿^)
 久しぶりのスキンシップに思わずいつもより長くスリスリモフモフしちゃいました(笑)
 花ちゃんは良い迷惑ですよねー(^_^;)

> 『可愛い寝顔に旅の疲れも…年齢的に吹っ飛びません。』←ココが凄くツボにハマりました(^皿^)
> 私も人のことは笑えないお年頃ですが…(^^;)

 やっぱり自分の家ではない所で寝食をするというのは疲れますね。
 長いこと外出しないでいると旅に出たくなりますが
 旅に出ると我が家が一番、って思うんですよね(笑) 
 
 この黄助が食べているイチゴ
 私も黄助と同じ顔をしました(笑)
 酸っぱかったです。
 まさか黄助がこんなに素晴らしい酸っぱい顔をするなんて予想外でした。


> 私も家族そろっての一家団欒のお家が一番だと思います(^-^)v

 色んなことを気付かせてくれますね、旅って(^-^)
 ご馳走を食べたい、遠くに行きたい、素敵な温泉宿に泊まりたい。
 でもそんな欲求を満たすて気付くのは
 家のご飯が食べたい、見慣れた景色を見たい
 我が家でゆっくりお風呂に入っていつものお布団で寝たい。
 なんですね(^-^)
[ 2009/10/05 13:48 ] [ 編集 ]

おかえりなさいませ

おかえりなさい!
旅行記楽しみにしてますね
特にくい物関係・・イヒヒ

花ちゃんかわゆいですね~
なんかハムちゃんいると、旅行が楽しいんだか
心配期間なんだかわからないときありますよね。

花ちゃんがおうちにかえってきて
家族そろって、ようやく一息!
すっごくよくわかりまーす。


イチゴすっぺぇの黄助くん
あれっ?これは
黄助くんなのかっ!
ハムなのかっ!
人間なのかっ!
まさかハム皮をぬいだとうちゃんではっ!!!
(しつこく、かな平家のひみちゅを暴きたがるワタクシです・・・失礼しました!)
[ 2009/10/05 15:32 ] [ 編集 ]

Re: おかえりなさいませ

v-22popoさんv-22

 ただいまです!
 旅日記…(笑)
 しばらく続きそうです(^_^;)
 何せ6泊7日の大旅行と数々のハプニングですからね(笑)

 一週間ぶりに見た花ちゃんはお尻が大きくなっていたように見えました。
 丸くて可愛いなぁ、ってしばらく眺めていました(^-^) 
 
> なんかハムちゃんいると、旅行が楽しいんだか
> 心配期間なんだかわからないときありますよね。

 そうそう!
 そーなんですよー!
 人間にとって一週間なんてあっと言う間ですが
 ハムにとっての一週間は人間にしてみたらすごく長い時間ですよね?
 そう思うと
 『元気かなぁー?』
 『具合悪くなったりしてないかなー?』
 『怪我してないかなー?』
 とか色々心配になってきちゃったりしますよね(^_^;)


> 花ちゃんがおうちにかえってきて
> 家族そろって、ようやく一息!
> すっごくよくわかりまーす。

 やっぱり花ちゃんが居て私達が居て。
 じゃないと何だか落ち着かないんです。
 小さいけど立派な家族の一員ですよねー(^-^)


> イチゴすっぺぇの黄助くん
> あれっ?これは
> 黄助くんなのかっ!
> ハムなのかっ!
> 人間なのかっ!
> まさかハム皮をぬいだとうちゃんではっ!!!
> (しつこく、かな平家のひみちゅを暴きたがるワタクシです・・・失礼しました!)

 あ、父ちゃんです(笑)
 ほーんと人間臭い表情が多いですよね、黄助は(^▽^)
[ 2009/10/05 15:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/301-bbf46232











