スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日の、穴 



では昨日の続き、旅のお話から。


私の実家に到着したのは午後4時過ぎ。

まだ日も高いし鯵釣りに出掛けました。

ま、釣れる連れないは別として

【釣れるかもしれない】ってだけで良いと思い竿を出しました。



私一人が竿を出し

父ちゃんは発電式懐中電灯を持って照明係です。



釣り開始が午後5時。

待つこと1時間。

ようやく当たりが!
記念すべき鯵第一号!
釣れた!












心が痛むような小ささ
でもちっちぇー!

しかも一匹だけ…(-_-)

せめて一人一匹は欲しい。

あー、出来ればアジフライに出来るくらいの大きさを

一人一匹ずつ釣りたい…。





なんてことを言っていたら

アジフライサイズの鯵がちょぼちょぼ釣れまして。

結局20匹近く釣りましたか?

しっかり夕飯のおかずが出来ちゃいました。



釣った魚を父に託し私達は近所の日帰り温泉へ行く事に。



私:  いやー、いっぱい釣れて良かったねー(^▽^)

父ちゃん:  かなちゃんが楽しかったなら良かった(^-^)



なんて言いながら家でお風呂の支度をしていました。



私:  とりあえず下着だけ準備して、あとは私が用意するよ



父ちゃん:  …ない、なーい( ´д`)




私:  何が無いの?





















父ちゃん: パンツ全部忘れてきちゃったー(>д<)
しょぼぼ?ん









私:  ま、マジですか…(-_-;)




6泊分のパンツ、一枚も持ってこなかったそうです。

しかも今回が初めてじゃないときた 。


どうやら私がTシャツやらシャツやら靴下やら用意したのが原因らしい。

パンツも準備してくれたと思ったんだって

普通なら忘れそうな下痢の薬とか

多分やらないであろう任天堂DSは忘れなかったのに…。



もうパンツを買い物に行くのも面倒なので

父ちゃん、今夜はパンツそのままで我慢することに。



温泉でさっぱりして帰って来てお店に行ってみると

さっき釣った鯵がこんな美味しそうなことに!!!
鯵の握り(握った人、弟) アジフライ(作った人、かな平。父)
鯵祭り

パンツのことはさて置き楽しい1日になりました。


そしてまだ失敗は続くのであった…。

続きはまた明日。







お待たせしました。

今日の花ちゃん
お土産の林檎を鬼の形相で食べる花ちゃん




衣装ケースのお家には木で出来た宝箱が設置してありました。

しかし宝箱としては使ってくれず

踏み台にして天井の金網を齧るので撤去することにしました。


撤去したものの設置用の穴がそのまま残っていて

それを花ちゃんが見逃すはずが無い訳で…。
穴よ ANA あな、ね、穴 あてくしここから出られるわよ
穴 好きだよね


穴が小さいから花ちゃんの鼻先すら入らない。

でも何かせずにいられない悲しいハムの性…。






先ずは威嚇攻撃。
しゃーっっっ!!! れろれろ?
穴 ずれてるけど…

花ちゃんはものっすごい興奮しています。

齧って

鼻先を突っ込んで

また齧って

何故か穴の回りをれろれろ。







どうしたって鼻先を押し込めない穴に

ちょっと花ちゃん考えた。
むっきー(`皿´)!!!
下の歯を穴に突っ込んでみる









一生懸命齧ると目が閉じちゃう花ちゃん。
はっ Σ( ゜д゜)! ここ、穴じゃない
勢い余って穴からずれる









穴からずれようが気にしない。
んがぁーーー( ゜д゜)!
そして全然諦めない

だってね、穴の向こうは大好きなお外なんだもの。

諦められないでしょ。







でもぉ?、そろそろ諦めて欲しい。
ん、もぉっぅ! 全然穴デカくならないじゃない(>_<)
だっていつか突破しそうじゃん


花ちゃんの頑張りも虚しく

穴は全然大きくならず。

穴の周りに花ちゃんの歯形が残っただけでした。

衣装ケース、意外と丈夫。





【今日の黄助 思い出アルバム】


秘儀
たまには良いでしょ
大開脚飲み









写真が小さい?

ではアップで。
とぉーーーぉぅ  んまい(^-^)
飲みずらくないんだろうか…?

豆乳。

それは身悶える美味しさ。






応援クリックお願いします!
花ちゃんも宜しくね!←穴よりもクルミ業務頑張って欲しい


ハムスターブログランキング【携帯】
ゴールデンハムスターブログランキング【携帯】
[ 2009/10/06 14:15 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(13)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/10/06 15:22 ] [ 編集 ]

穴に注意!

かな平さん、お帰りなさいー☆
花ちゃんも元気そうで何よりです(^^)

父ちゃん、私もキャンプの時にパンツ1回忘れましたよー。

私は、水着のパンツで代用しました。orz

花ちゃん、丼も隠しちゃったし、宝箱もお払い箱・・・w
使い慣れたものが1番だもんね!

穴のことですが・・・
うちもちびハムが以前、空気穴にすんすんカジカジ
して下の前歯が折れたことがありました。

乳歯だったので今はすっかり元通りですが(^^;)
なので、あまりにもカジカジがひどかったら
塞いだ方がいいです・・・(><)

[ 2009/10/06 16:06 ] [ 編集 ]

けふはハムより鯵

ええ、花ちゃんも黄助くんも 今日のお写真は
かわいいよ・・v-238
素敵よ・・・v-238

でも今日の一番の写真は鯵のお寿司~(身悶えるワタシ)
めちゃめちゃ美味しそうじゃないですかv-10
聞かなくてもわかりますよ
劇ウマってv-10
しかもフライまで
寿司ネタになる新鮮な鯵をフライに・・なんつう贅沢だ!(あ、今パソコンの前でよだれがすごいいきおいで落下中ですよ)

ああ・・ワタシねお寿司のなかで
鯵は好きなものbest3に入ります
でも滅多に食べないの
だって鯵のお寿司って新鮮じゃないと食べれないもん。

自分で獲って、ご家族による調理
どんな高級料亭よりも贅沢だと思います!


あ、パンツって4日までイケルって学生時代よく
男子どもがいってましたよ~
一日目表 二日目裏 3日目前 4日目後
って少しずつかえていくと・・・・

大丈夫!大丈夫!
どんなにパンツくさくっても
新鮮な鯵が食べれるなら(←よくわからん理屈だった?)
[ 2009/10/06 17:32 ] [ 編集 ]

それは…

こんばんは(^-^)
えぇ~忘れ物はパンツだったんですね~( ̄□ ̄)!!
それは確かに無くてはならないものですね(^^;)
真夏じゃなくてよかったですね!
(汗かいたりしてると思うので…)
サバ祭り…新鮮でおいしそうですね~(^-^)

花ちゃん…穴があったら齧りたい年頃なんですね(^^;)
すっごい興奮していますね(^^;)
でも、穴からずれてる( ̄□ ̄)!!
もう少し穴が大きかったら突破しているかもしれませんね(^^;)
この、物騒な穴はふさいだんですか?(^^;)
(花ちゃんにとっては、魅惑の穴ですが…)

黄助君…寝ながら豆乳飲んでますね(^▽^)
よっぽど美味しかったんでしょうね(^-^)
大股、開いて美味しさを表現していますね(^^)
本当に身悶える美味しさなんでしょうね~(^▽^)
[ 2009/10/06 19:01 ] [ 編集 ]

パンツがないのは旦那さん困ったでしょうねv-8

花ちゃんのパワーなら近いうちに穴を広げて、脱走ルートを作りそうですね
[ 2009/10/06 21:13 ] [ 編集 ]

特訓の成果

 おぉう。ぱんちゅ全部忘れちゃったんですね~。
でも旅先で買うとなると少々悩みません?
「今買わないと困る・・・。でも、いっぱい買うと
家にもあるからかなりの枚数になる・・・。
なんで忘れたんやぁ。」って。
 はなちゅうたも何回か忘れたことがあるので、
(ぱんちゅじゃないですが・・・。)
かなり早い時期から用意をして、何回もチェックします。

 鯵、美味しそ~(じゅるじゅる~)。
釣りたて・捌きたて・握りたて・揚げたての
4拍子揃ってるじゃないですかっ!うっ羨ましい
 弟さんも料理人なんですか?

 花しゃん、やっぱり特訓受けてましたね。
こんなにも面白い顔が出来るだなんて。
楽しみにしてて良かったぁ。

 まっ師匠ったら大胆。
挙げた後ろ足は疲れないのかな?

[ 2009/10/07 01:29 ] [ 編集 ]

Re: 穴に注意!

v-22ゆっきーさんv-22

 ただいまーv-411
 青森の大間崎から北海道を見てきましたよ!
 あー、ゆっきーさんあっちの島にいるんだなぁ…
 なんて思いながら眺めていました(^-^)
 花ちゃんも私達夫婦も元気です(^o^)
 人間は少々お疲れですがね(^_^;)

 おや?
 ゆっきーさんもパンツ忘れたことあり…(笑)
 ま、1回くらいなら、ね(^-^)
 今は多少足りない物があっても何所でだって買えますから安心ですよね。
 そんな安心がかえって忘れ物を助長するのかも
 なんて思ったりしますがね(笑)

 シンプルイズベスト、ってことなのかもしれませんよね。
 何やかんや入れても本当に必要な物しか使わないですもん。
 今までだって大当たりのおもちゃって無いですしね(^-^;)

 穴、どうもそんなに気にしてない様子です。
 私が穴を突っつくと騒ぎますけど
 普段は全く気にしないかたまにスンスンスンッ!ってやっている程度。
 齧った形跡も無いし大丈夫そうです。
 でも!
 いつ本気になるか分からないので塞ぎました。
[ 2009/10/07 08:11 ] [ 編集 ]

Re: けふはハムより鯵

v-22popoさんv-22

 やっぱりそっちに喰い付いてきましたね(笑)
 popoさんは絶対鯵に反応するって思ってました!
 私も鯵のお寿司大好きです(^-^)
 popoさんの仰るとおり普通におすし屋さんで頼んでもガッカリすること多し、ですよね。
 自分で釣って、その場で絞めて、直ぐ料理。
 美味しくないはずがないですよね(^▽^) 
 こんな時こそ家族が料理人で良かったって思います。


> あ、パンツって4日までイケルって学生時代よく
> 男子どもがいってましたよ~
> 一日目表 二日目裏 3日目前 4日目後
> って少しずつかえていくと・・・・

 私も知ってます、その話(笑)
 っつーか自分もしてました、高校生の頃…(爆)


> 大丈夫!大丈夫!
> どんなにパンツくさくっても
> 新鮮な鯵が食べれるなら(←よくわからん理屈だった?)

 そうそう! (こちらもイミフ)
[ 2009/10/07 08:19 ] [ 編集 ]

Re: それは…

v-22びっくろとんさんv-22

 そうなんですぅー、パンツ全滅だったんですぅー( ̄ з ̄)
 買えば何とかなるので良いですけど
 家にパンツは沢山あるのにまた買うなんて…、ねぇ(-_-)
 これじゃあ旅行のたびにパンツが増えちゃいます。
 
 私が穴を突っついたりしなければそんなに気にならないみたいです。
 たまに穴に鼻先を押し付けてすんすんしてますけど
 その後齧ってはいないみたいでした。
 (たまに穴周辺を舐めている)
 でもいつ本気になるか分からないので穴は塞ぎました。

 寝っ転がったまま豆乳を飲む姿が可笑しくて可愛くて大笑いしたのを思い出しました(^-^)
 体を起こす時間も待てないくらい好きだったのかも(笑)
[ 2009/10/07 08:25 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22シシマルさんv-22

 無くてビックリしたみたいです(笑)
 ま、パンツが無くても大して問題がある訳でもなく
 あたふたする程ではないんですがあたふたしていました(^_^;)

> 花ちゃんのパワーなら近いうちに穴を広げて、脱走ルートを作りそうですね

 そう思うでしょ?
 でも意外とこの手の穴は気にならないみたいです。
 たまにすんすんやっているだけで意外と齧らないんですよ。
[ 2009/10/07 08:27 ] [ 編集 ]

Re: 特訓の成果

v-22はなちゅうたさんv-22

 6泊もの旅行にパンツ忘れるなんて…
 しっかりしていそうなA型さんとは思えない失敗(笑)
 (大雑把なO型は意外と忘れ物が無い)
 ホント旅先でパンツ買うのは悩みます!
 しかもなんかダッサいやつばっかりで余計悩みました(-_-;)
 家にもいっぱいパンツはあるし選ぶほど無いし
 何枚買うよ!?
 なんて売り場をうろうろしました。

 鯵、美味しかったですよー(^▽^)
 釣って、直ぐ絞めて持ち帰りましたから血抜きもばっちり!
 身が締まって絶品v-398
 あ、弟も板前です。
 (でも腕と料理のセンスは私の方が上かな  笑)
 両親と共にお店をやっています(^o^)

 私達が家を留守にしている間に黄助から指導を受けていたんですね…。
 やっぱり…(-_-)
 ホントに旅行前はこんな変な顔写真なんて珍しかったですもんね(笑)
 あ、花ちゃんも変な顔ができるような大人になったってことかもしれませんね!

>  まっ師匠ったら大胆。
> 挙げた後ろ足は疲れないのかな?

 疲れそうですよね(笑)
 尻尾、結構力が入ってる分かります?
 あれじゃあ絶対疲れるはずですよ。
[ 2009/10/07 08:36 ] [ 編集 ]

おかえりなさいまし

旅行の楽しい様子が伝わってきます。
何か忘れる、よくあります。
特にボウズのクツシタ・・・・。
パンツよ~し、ぱじゃまよ~しお着替えよ~しと
自分のムスメ(ムスメ自らが作った荷物を削る方が多い)のボウズのってやってると、なぜか必ずクツシタを忘れるのです。
とりあえず嫌がるボウズにピンクのクツシタをはかせることで乗り切って・・・。
と言う取り換えっこは大人のパンチュでは無理ですものね~(ノ0`)


花ちゃんの根性だと、いつか衣装ケースの穴を広げる日が来てしまいそう・・・・。(;´Д`)ノ
脱走出来るまでには遠いとは思いますが、花ちゃん根性ありそうだものね~。
[ 2009/10/07 13:51 ] [ 編集 ]

Re: おかえりなさいまし

v-22らいちさんv-22

 ただいまでございます(_ _)

 久しぶりの長旅は疲れましたが楽しかったです(^-^)
 ちょっとした忘れ物もいい思い出ですよね(笑)
 あー、靴下、忘れそうですね(^_^;)
 男子に女子のピンクの靴下…(爆)
 靴下くらいなら貸し借りできますもんね!
 でも女子の下着を男子に貸すのはちょっとねぇ…(笑)
 あ、一応私のおぱんちゅを貸してあげようか?
 って旦那に言ったんですよ。
 もちろん断られましたけどね( ̄▽ ̄;)
 どうもうちは男子の方が荷物が多くて。
 色々と小物担当してくれるからってゆーのもあるんですが
 私がもっとしっかりチェックすれば防げるちょんぼですね。

 穴、危険なので塞ぎました。
 脱走も怖いし歯を折ったりしたら大変だし。
 何かあってからでは遅いですもんね(´-`;)
[ 2009/10/07 16:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/303-be69f77a











