スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

激しい女 



では今日もまた旅のお話から。


28日は父ちゃんの実家、秋田県へ。

この日は昼前から雨がパラパラ。




新潟―秋田を移動する際はいつものことなんですが

途中通過する山形県の鶴岡市でお昼にラーメンを食べました。

前回行った時はお店のご主人の体調が良くなかったのか?

お休みで諦めたお店に再チャレンジ。
地元の皆さんに愛されるお店
『札幌や』さん

鶴岡市役所から近いです。

お店の雰囲気はとってもほんわかしていて

地元の方に長いこと愛されているのが良く分かります。

結構なお歳のおばあちゃまも食べに来ていました。







行ってみたい方に、場所はこちら↓

大きな地図で見る








ここは味噌と塩が美味しいとのことなので
澄んだスープの塩 珍しい白味噌スープ
もちろん 両方食べた

塩も味噌も私の中でベスト3に入る美味しさでした。

塩はとっても澄んだキレイなスープ。

味噌は珍しい白味噌仕立て。

ニンニクや挽き肉を多く入れた

よくある味噌ラーメンとは全く違います。

強い香りや脂で誤魔化さない

味噌とダシの直球勝負な感じです。

麺は札幌ラーメンほど太くはありませんが中太の縮れ麺。

つるっとしていてコシがありました。



どちらにも言えることですが

私の苦手な化学調味料の強い【うま味】は無く

シンプルで、でもしっかりした味のスープです。

素材の味がスープにうま味を与えている本物のうま味です。

ご主人と奥さんの人柄がそのままラーメンになったような

温かい、優しい味のラーメンでした。


庄内地方へ行かれる方は是非(^-^)


あー、思い出したらまた食べたくなってきたよー。


さて、秋田へ向かいましょうか…。

旅日記、まだ二日目の秋田に到着せず(笑)







さ、花ちゃん


一週間ぶりに生散歩を楽しんだ花ちゃん。
これはなぁに?
色々がリセット?

こんな物の匂いを嗅ぐところなんか黄助そっくり。

そしてこれを齧らないのも黄助そっくり(笑)


一週間以上お散歩をしていなかったせいか

この部屋のことを忘れちゃったか?




お気に入りの本棚の隙間に消えていった花ちゃん。

隙間から何やら鳥がいるような音がする!
そう!ここよっ!ここあてくしのオイニーキツイわねー!
身悶えていました


必死こいて臭い付けをする花ちゃん。









仰向けになったりお尻をふりふりしたり大忙しです。
いやーん!
相当忙しいらしいです

覗いていてもお構いなしなのでそのまま放っておくことに。










数分後…
えへっ(*´▽`*) あてくしとしたことがつい熱が入っちゃったわ
スッキリした顔でご帰還

やっぱり自分の匂いがある場所って落ち着くんだね。


あ、そー言えば父ちゃんも自分の布団に入って

あ、俺の匂いがする

って言ってたっけ…(-_-)

でもそれはおっさんの匂い?





【今日の黄助 思い出アルバム】


イチゴの一番美味しい所だけをあげた。
お こでは【やよい姫】甘くてウマイ
美味しい顔を見せておくれ(´▽`)

美味しい可愛い顔、キボン(^o^)











しかし…

美味しいイチゴを私に取られると思って
やべぇ 母ちゃんがガン見してる 隠さないと…
背中を向けられたので盗撮風に


私は鬼か!?






応援クリックお願いします!
花ちゃんも宜しくね!←自分の匂いって落ち着く


ハムスターブログランキング【携帯】
ゴールデンハムスターブログランキング【携帯】
[ 2009/10/07 16:41 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(12)

身悶えてるww

におい付け、うちもよくケージ掃除の後にやってます。
女の子の臭腺って小さいんですが、どのくらいにおいが着くのかしら???って、思ったことがあります。
私たちにわからなくても、自分のニオイってあるんでしょうね。すごいなぁ、ハムの嗅覚。
[ 2009/10/07 18:10 ] [ 編集 ]

必死ににおい付けしているのに、私は花ちゃんのお腹が気になってしょうがないです
もちろん触ったら嫌がるでしょうが、無性に触りたくてしょうがないです

においつけが終わってスッキリした顔の花ちゃんなのに、えちゅこが見た
みたいな顔に見えておかしいです
[ 2009/10/07 19:55 ] [ 編集 ]

すり~

こんばんは(^-^)
ラーメンですね(^-^)
塩に味噌!!美味そうですね(^^)
(でも福岡に住んでいるのに、ラーメンよりうどん&そばが好きな者です(^^;))
まさか、かな平。さん…2杯食べてないですよね(^^;)
旦那さんと半分づつしたんですよね(^^;)

花ちゃんはお家の匂いをすんすん嗅いでいたんですね(^-^)
おぉ~コードまで…黄助君と同じですね(^-^)
あっ花ちゃん…自分の匂いに身悶えていますね(^^;)
本当に忙しそうですね(^^)
ご満悦な花ちゃんの顔…なんだか「みたわねっ!」って感じで見ているような気がします(^^;)
そう言えば、この本棚の後ろって黄助君が寛いでなかったですか?(--)?

黄助君、美味しそうに食べてますね(^-^)
私も「じぃ~」ってガン見しているから、覗かなくちゃ(^皿^)
私も鬼ですね~(^皿^)
あっ、黄助君…背中向けちゃった(ToT)
私にも、美味しい顔を見せて(^▽^)
[ 2009/10/07 19:58 ] [ 編集 ]

カジカジしているのかと思いました。
激しい臭い付けですね。
うちのおばあちゃんハムは、娘だけに臭い付けをします。
何ででしょう?

花ちゃん、ちゃ~んとくびれありますね!
うちの5匹のベビーの新米ママさんは、お見合い前も全然くびれがありませんでした。(´艸`)
[ 2009/10/07 22:17 ] [ 編集 ]

ハム女子なのに?

 うはぁ~。今日はラーメンの写真だ~。
両方共美味しそ~。
 20代前半は『とんこつ』のこってり感、食べられたんですけどね~。
20代後半でめっきり苦手になってしまいました。
なんでも『あっさり』を好むように・・・。
今は『塩』か『醤油』ですね。で、あんまり凝ってない
のがいいです。
『シンプル・イズ・ベスト』ですよ。
だからこの写真のラーメンは食べられそうですが、
なんてったって遠いっ!残念っ!

 あ~れぇ~?ハム女子も『匂い付け』ってするんでしたっけ?
あれはオスだけかと思ってました。
大胆なポーズで・・・。やっぱり路線変更のようですね。
 『えへっ』って出て来た花しゃんの前歯、ちゃんと
黄色になってるじゃないですか~。前は真っ白でしたよね。

 イチゴの一番美味しい所をご賞味されて大満足の
ご様子。
誰も取らないのになんで隠れて食べちゃうんでしょうね。
[ 2009/10/07 22:59 ] [ 編集 ]

今日は三つ巴!

今日のbest写真は三つ巴だわ~
(↑勝手にベストを決めようとしているワタシ)

ラーメンの塩!おいしそうです~
すっごくきれいなスープですよね

あ、ちなみにご存知のとおり
ラーメンはわたしの大好きなものです
毎日ワタシのヨダレを放出させてどうするつもり?(笑)

でも今日の花ちゃんの身もだえ写真は
ゴルハム好きにはたまらないっす。
あの豊満な肉体ですりすりしている姿・・
杉本彩のような・・・プププ

そしてママに獲られないようにイチゴを食べる
黄助くん
これもまたたまりません


どれか一つなんて選べない今日の写真でした
[ 2009/10/08 08:09 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22舜コさんv-22

 それそれは悩ましい動きでニオイを付けまくりで(笑)
 正に【身悶える】でしょ( ̄▽ ̄)e-266
 黄助も同じ場所で同じようにくねくねしてたなぁー
 なんて思い出しながら見ていました(^▽^)
 女子の臭腺、男子みたいに目立たないですよね。
 多分個体差があるんだとは思いますが
 黄助より花ちゃんの方が人間的嗅覚で、ですがニオイが強いです。
 しっぽぴーんの頃にお散歩させると部屋が花ちゃん臭くなりますe-263

 おやつを目の前に落として見付けられない嗅覚も
 縄張りに関しては結構利くんですね(笑)

[ 2009/10/08 08:55 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22シシマルさんv-22

> 必死ににおい付けしているのに、私は花ちゃんのお腹が気になってしょうがないです
> もちろん触ったら嫌がるでしょうが、無性に触りたくてしょうがないです

 そー来ると思いました(笑)
 シシマルさん好きだろうなぁーって(爆)
 あの丸っとした体が隙間でくねくねしている姿は堪らんですよv-10

 すっきりした花ちゃん、確かに影から覗き見ているように見えますね(笑)
 ま、彼女もえちゅこ患者ですからありえますよね( ̄▽ ̄)
[ 2009/10/08 08:58 ] [ 編集 ]

Re: すり~

v-22びっくろとんさんv-22

 こんにちは!

 そう、ラーメンです!
 行く先々で何やら食べているので旅日記が全然進まないです(^_^;)
 福岡の人も塩や味噌のラーメンって食べるんですか?
 どこかで福岡の人が醤油は口に合わないって言っていたので気になったんですけど。
 びっくろとんさんはうどんに蕎麦がお好き。
 群馬はうどんが美味しいんですよー(^o^)
 蕎麦はお隣の長野や新潟も美味しいですし
 是非遊びに来て欲しいですわー(^▽^)
 あはは、ラーメンは一人一杯ずつでシェアしました(^-^)
 若い頃なら一人で二杯、いけましたけどね…。

 やっぱり久しぶりだと色々と確認して自分のニオイを付けないと落ち着かないんでしょう。
 部屋のあちこちですりすり
 置いてあるボールにすりすり
 ティッシュの箱にすりすり
 しまいには座っている私にもすりすり(笑)

> そう言えば、この本棚の後ろって黄助君が寛いでなかったですか?(--)?

 そうでーす(^▽^)
 黄助も同じようにこの隙間で身悶えていました(笑)

 黄助の食べる姿はホントに美味しそうでしょ(^o^)
 やばい、って背中向けるところがまた可愛くも憎たらしくもあり(笑)
 
[ 2009/10/08 09:28 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22long-mayさんv-22

 パッと見齧っているみたいでしょ。
 でもくねくね裏っ返しになったり横になったりして必死に匂い付けしてるんです(笑)
 もう少し明るい場所なら動画でも良いんですけど
 隙間はやっぱり暗くて写真が精一杯。
 いつかあの激しい匂い付けの姿を動画で公開したいんですけどね(^_^;)

> うちのおばあちゃんハムは、娘だけに臭い付けをします。
> 何ででしょう?

 溺愛?(笑)
 不思議ですね。
 花ちゃんは私には匂い付けしますが父ちゃんにはしません。
 これもちょっと不思議?


> 花ちゃん、ちゃ~んとくびれありますね!
> うちの5匹のベビーの新米ママさんは、お見合い前も全然くびれがありませんでした。(´艸`)

 ありますか?
 腰を捻っているからくびれているように見えるだけですよ(´▽`)
[ 2009/10/08 09:32 ] [ 編集 ]

Re: ハム女子なのに?

v-22はなちゅうたさんv-22

 両方とも美味しかったですよー(^o^)
 ホント、年齢と共に脂っこいものや味の濃いものは苦手になりますよね…。
 脂に誤魔化されなくなってきたってことじゃないですか?
 じんわりと美味しい物が良いですね。
 はなちゅうたさんが山形ってゆーとかなりの遠出ですよね。
 北海道ほどじゃないですけどっ(笑)

 ハム女子もにおい付けしますよ!
 むしろ黄助よりも花ちゃんの方が激しいですよ。
 個体差があるもんだと思いますが女子も男子と同じように
 一生懸命自分のにおいを付けて回ります。

>  『えへっ』って出て来た花しゃんの前歯、ちゃんと
> 黄色になってるじゃないですか~。前は真っ白でしたよね。

 あ、元々上の歯は黄色んです。
 下の歯が白いんです。
 下のは今でも白いまま。
 でもちゃんと伸びているし硬い物も普通に食べています。


>  イチゴの一番美味しい所をご賞味されて大満足の
> ご様子。
> 誰も取らないのになんで隠れて食べちゃうんでしょうね。

 ね(笑)
 とにかく一人静かに味わいたいんですかね(笑)
[ 2009/10/08 09:42 ] [ 編集 ]

Re: 今日は三つ巴!

v-22popoさんv-22

 ふふふ、三つ巴、でしょ(笑)
 ここのラーメン、私は大好きな味です!
 あっさり系が好きな人にはおススメです。


> 毎日ワタシのヨダレを放出させてどうするつもり?(笑)

 popoさんちを洪水に…(笑)


 花ちゃんのにおい付け姿、写真よりもやっぱり動画で見て欲しいんです…。
 暗くて撮れないんですけどv-13
 いつか、いつか必ず撮影してここで公開したいと思っております!
 あの悩ましい動き、絶対動画で届けたい!
 杉本彩を凌ぐ、いや、かたせ梨乃をも凌ぐせくすぃー振りに驚きますよ(爆)

 黄助の動画もまだまだあるんですよー。
 編集が進まなくて公開できず、なんですが・・・。
[ 2009/10/08 09:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/304-30e0d839











