スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

上目遣い 



今日もしつこく旅のお話から。

しかもまだ3日目の朝。



父ちゃんの実家に一泊し

青森は十和田湖へ向けて出発の準備をしていた時のことです。


顔を作らないと出かけられないかな平。

日焼け止めを塗り下地を塗ってファンデーション…




ファンデーションは?




ない(-_-;)






私も自分の実家にファンデーションを忘れてきてしまいました。

明日はわが身、ですぞ。


とりあえず支度を済ませ

仏壇にお線香をあげ手を合わせ

こそっとお義父さんにお願いをして実家を後にしました。


昨日は土砂降りでお墓参りも出来なかったので先ずはお義父さんのお墓へ。

まだ雨がパラパラしているのでお墓の前で手を合わせて

また来るからその時はちゃんとお掃除するからね

と約束して出発。



最初の目的地は田子町の池田ファームです。
美味しい田子牛を召し上がれ ログハウス風のレストランとバーベキュースペースあり

ここは最高に美味しい田子牛をリーズナブルな価格で

しかも思う存分堪能させてくれる素敵なお店!

どうしても行きたかったので十和田湖に宿泊することにしました(笑)






田子町と言えばニンニク。

そのニンニクを牛に食べさせているとか…。
軒先には大量のニンニク
何だか期待できます (笑)






前日に電話予約を入れていたかな平。

一人3千円でお願いしました。

で、出て来たのがこれ!
こーんなにいっぱい(*´▽`*)
激ウマカルビ 適度にサシの入ったヒレ
質 量 共に半端ねぇ!


写真にはありませんがご飯と味噌汁

それからお漬物と野菜焼きセットがあります。

これまた写真にありませんが私だけビール飲みました



単品で頼むより3割ほどお得だそうです(^-^)

ドリンク類も普通にお店で売ってる価格です。

とっても良心的なお店です。




う…、写真撮りながらヨダレが…。

さささ、焼きましょう、食べましょう!
あー! 今!今食べ頃! 焼き過ぎ注意!
美味しさが伝わるかしら?

付け合せの田子のニンニクも一緒に焼いて食べます。

これがまた香り良くホクホクで美味しい!

足りなくて追加でスライスのニンニクをサービスしてもらいました


大きく厚めに切られたお肉。

どれもとってもボリューミーです。

内臓系以外は味付け無しです。

自分で塩コショウして焼きます。



さて、肝心のお味ですが…。




難しい事抜きにうまい!



脂のくどさは全くありません。

もちろん嫌な牛臭さもありません。

とゆーかほんわか良い香りのお肉。

そして脂が軽いんです。

適度に入ったサシで赤身のうま味も最高です。

ただやわらかいだけのお肉ではありません。

適度な噛み応えがあり、でも決して硬くはない。

バランスの取れたとっても美味しいお肉です。

だからどんどん食べられちゃう( ^з^)


お腹一杯食べて大満足のかな平。夫婦。

ニンニク大好きかな平。夫婦。

お土産に田子のニンニクを大量に買い込みました。

これが後に大変なことに…



今回の旅で

東北に来たら絶対また来よう

と思うお店に出逢えました(^-^)



そうそう、こちらのお肉はお取り寄せも出来るそうです。

でもやっぱり行って食べるのが一番かな?

皆さんも青森へいらした際は是非!


腹いっぱい、ニンニク臭いかな平。夫婦。

やっと十和田湖に向かうのでした…。







さてさてぇ?

今日の花ちゃん


花ちゃんは人がいたら出してもらえると思っています。
手ぇークシー!
潤んだつぶらな瞳で手クシーを御所望


下膨れのネェちゃん、諦めな。

さっき出したばっかりだから出さないよ…(-_-;)

私は父ちゃんみたく甘くないんだ。







移動しながら写真を撮る私を追いかける花ちゃん。
あてくしだって諦めないわよ 手クシー!
この顔を見よ!


誘ってるでしょ?

ねー、誘ってるでしょ!?









ほらぁ(⊃д`)
あてくしは何所までだって追いかけていくわよ!
何所までも追いかけてくる

とは言え衣装ケースの中。

そんなに追い掛けられないでしょ。










それでも狭い中をぐるぐる追い掛ける花ちゃん。
ねー! 出してよ!
諦めるって知らないのかな(-_-;)











少し離れて様子を窺う。

そしてまた覗き込む。
ハムを舐めないで そんなすぐに忘れないわよ!
まだ諦めてなかった


そんなにお散歩ばかりさせるのもなんなので放置することに。











10分後…



そんなに暇そうにしてるんなら手クシー出してよ!
怖い顔でこっちを見ていた


そんな顔で見ないで







【今日の黄助 思い出アルバム】


父ちゃんに背中を撫で撫でしてもらう黄助。
んー、違うそこじゃなくて もっと左…

願わくば手の上で寝て欲しかった。

寝てはくれなかったけど

こうして抱っこも嫌がらず齧らず。


一緒に過ごせただけで幸せでした。







【お詫び】
 旅行中の日記のコメントに対するお返事なんですが
 お名前の前後に付けた絵文字がにしたつもりがになっていました。
 ふざけたつもりは全く無く完全な間違いです、すみませんでした(_ _)
 それからお返事の文中にお名前を入れた眞佐美さん!
 すみません、【さん】が抜けていました(_ _)
 他にも私が気付いていないちょんぼがありましたらお詫びしたします(_ _)
 すみませんでした(_ _)


応援クリックお願いします!
花ちゃんも宜しくね!←上目遣いで落とす!
          はい!落ちたー! で、またお散歩…(-_-)


ハムスターブログランキング【携帯】
ゴールデンハムスターブログランキング【携帯】
[ 2009/10/09 16:46 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(9)

みずうみ

あ、ここ数日でね
うちのパソコンのまわりに湖ができてよ♪
もちろん・・涎のね・・(きぃぇええ★食事の方しちゅれいしました)


ホントね
今日の記事みて思った
高速安いうちにいかないとね
池田ファーム(笑)
はあ・・ちゅてきな色のお肉ですぅ
きっとナマでもいけるんでしょうねぇ

ええ、元祖肉食系オバのワタシ・・
(肉食系女子って可愛げあるけど肉食系オバって喰われちゃいそうでちとこわい・・・)
肉はレアor生と決めています

かな平さんも美味しいもの好きだけど
とうちゃんも好きなんだね!
旅行記よんでいてそう思いました。

夫婦って性格が不一致でもやっていけるけど
食生活不一致だときついよね
食の好みが似ていると、どこへいっても楽しいよね♪


今日の花ちゃんは渋谷系ギャル?
「ね~ね~楽しいトコ遊びにいこうよ」って可愛い顔で誘いつつ、断られると「ちっなんだよアイツ」って豹変するアレですよ。
黄助くんも100の顔をもつ男だったけど
花ちゃんは100の性格を使い分ける女だわね
見習わなくては・・(爆)


とうちゃんの手
きもちよさそうだにゃあ・・・
うちもパパの手にメロンがのると
とっても気持ちよさそうにしてます
これは人間男子の特権ですね


あ、返事の前のチュウv-207わざとかと思ってました。花ちゃんのせくすぃに感化されて、道楽ハムスターもついにピンク路線に変更かと・・(笑)
[ 2009/10/09 18:13 ] [ 編集 ]

禁断症状がぁ

 いやぁ~ほんと美味しい画像だらけにじゅるる~。

 最近ガッツリ『肉』を食べてないので禁断症状が
出ております。
 晩御飯はお父さんがしてくれる(ありがたい事です。)から、ガッツリ肉系が出て来ないんですね。
この前は「ステーキやから・・・。」って言われて、
「うひょっ。久し振りの肉~。」って思ったら
冷蔵庫に『ハムステーキ』の文字のパックが・・・。
あぁ~確かに『ステーキ』やね。

 美味しいお肉が食べたい・・・。神戸牛とは言いません(笑い)。
 
 花しゃんも諦め切れないハムなんですね~。
ますますちゅうたろと一緒だ~。
回し車の花しゃん、カンペキにおばちゃんですっ。

 手の平で寝るハムに憧れますね。
ちゅうたろは絶対じっとしませんもん。
マッサージして貰って気持ち良さそう・・・。

 それから、mixiの日記に甥っ子が描いた今年のカレンダーの写真を載せました。
かなり味のある『芸術』作品です。良かったら見て下さいね。
[ 2009/10/09 23:51 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/10/10 01:14 ] [ 編集 ]

キーボードがヨダレでダメになりそうです
最近焼肉を食べてないので、ガッツリお肉食べたくなってしまうじゃないですかv-8

花ちゃん諦めが悪すぎというか、どれだけ散歩したら満足するんでしょうね
1枚目の様な表情されたら、メロメロになってつい手クシーしてしまいそうです

小次郎は手で寝てくれなかったですが、小次郎の前のジャンガリアンのテツは
手に乗るのが好きで、手の上で動かない時に背中を指で撫でてあげると寝て
しまう事が多く、何かの拍子で目が覚めるともっと撫でてという表情をして
いましたよv-10
[ 2009/10/10 02:51 ] [ 編集 ]

Re: みずうみ

v-22popoさんv-22

> あ、ここ数日でね
> うちのパソコンのまわりに湖ができてよ♪
> もちろん・・涎のね・・(きぃぇええ★食事の方しちゅれいしました)

 うふっ、海、目指してますから(笑)

 高速1000円の間に行くべきです!池田ファーム!
 ホント美味しいですよ田子牛。
 絶対レアで食べて欲しいです!
 ホント焼き過ぎ注意です。
 ニンニクも勿論美味しいですし自然いっぱい十和田湖周辺をサイクリング
 ってゆーのも良いと思いますよー(^o^)
 これから冬ですから行くならお早めに!
 あ、でも来年の春、新緑の頃に行くのも良いですねぇ~v-398

> 肉はレアor生と決めています

 奇遇ですねぇ。
 私も肉はレアor生と決めております!(笑)


 食べることに興味が無い人とは私、お付き合いできないかも…。
 私の中で食べることは着飾ることよりも上。
 生きて行く上で最も大切なことなんです!
 父ちゃんも昔は食べられればなんでも良い、って人だったんですが
 私と一緒に居て開眼したらしいです(笑)

> 夫婦って性格が不一致でもやっていけるけど
> 食生活不一致だときついよね
> 食の好みが似ていると、どこへいっても楽しいよね♪

 ホント楽しいです(^-^)
 どんな近くでも美味しい物を食べて二人で『美味しいねぇ~(^▽^)』って言うだけで
 どこだって楽しくなりますもんねー(^O^)

 花ちゃんは今時な女の子なのかな?
 って思うことが多々あります。
 ホント、渋谷系?(笑)
 見る側の私達次第なんでしょうけど
 絶対100の性格がある!
 万華鏡のようにクルクル変るハム女子花ちゃん。
 私も少し見習った方が良いのかも…(-_-;)

 どうしてハムは男性の手で落ち着くんでしょうね?
 大きさとか色々あるんでしょうけど理由を知りたい!
 そして私の手の上でゆっくりまったりしてほしい…。

> あ、返事の前のチュウv-207わざとかと思ってました。花ちゃんのせくすぃに感化されて、道楽ハムスターもついにピンク路線に変更かと・・(笑)

 路線変更…、しちゃいましょうか(^皿^)
 いっそ18禁の大人のハムブログにとか!?
 色んなお悩み相談とかしちゃったりして(笑)
 ホント、いつもなら直ぐに表示の確認するんです。
 それが旅行から帰って来てすぐですっかり忘れていたんですね…。
 つい先日気付いて脇にじっとり汗掻いちゃいました(;;;-_-;;;)
[ 2009/10/10 13:48 ] [ 編集 ]

Re: 禁断症状がぁ

v-22はなちゅうたさんv-22

 旅=美味しい物 ですから(^▽^)
 お肉が続くのはちょっと厳しいですけど
 食べないでいるとがっつり食べたくなるのがお肉ですよね(^-^)
 今回の旅行では山形の米沢牛か岩手の前沢牛かここの田子牛で迷ったんです。
 とりあえずどこかで良いお肉食べたい!って珍しく父ちゃんのリクエストでして(笑)


> この前は「ステーキやから・・・。」って言われて、
> 「うひょっ。久し振りの肉~。」って思ったら
> 冷蔵庫に『ハムステーキ』の文字のパックが・・・。
> あぁ~確かに『ステーキ』やね。

 お父さんがご飯を?
 とってもありがたいことですけど、やっぱりたまにはガッツリ肉、食べたいですよね(^_^;)
 ハムかぁー、確かに肉だしステーキだけど…(笑)
 たまにはステーキ!その気持ちが嬉しいですよね(^-^)

 ハムスターに『諦める』って言葉は無いんでしょう(笑)
 ちゅうたろ君も花ちゃんも諦めるってことを知らないのかもー( ̄▽ ̄)
 黄助は珍しくすぐ諦めちゃう根性無しでしたけどね(^-^;)

 なかなか手の上で寝てくれる子って少ないですよねー。
 他のハム親さんを見ていると手の上で寝てくれる子がいて
 それがまた可愛いんです!
 
>  それから、mixiの日記に甥っ子が描いた今年のカレンダーの写真を載せました。
> かなり味のある『芸術』作品です。良かったら見て下さいね。

 拝見させていただきました!
 味があって良い絵を描きますね(^-^)
 そうそう、カレンダーなのに23枚描けるとか2枚で散ったとかツボでした(笑)
[ 2009/10/10 14:09 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22シシマルさんv-22

> キーボードがヨダレでダメになりそうです
> 最近焼肉を食べてないので、ガッツリお肉食べたくなってしまうじゃないですかv-8

 書く言う私も自分で撮った写真とあの味を思い出してヨダレが…v-12
 生唾ごっくんしながらやっと日記書いたんですよ(笑)

 花ちゃんが満足するってあるんでしょうか?
 私は無いんじゃないかって思うんですけど…(-_-;)
 満足しないって分かっていてもあの可愛い顔を見るとついv-13
 ダメな親。

 良いなぁ、手で寝ちゃう子。
 どんな子でも可愛くて愛してますよ。
 でもたまには手の上でゆっくりまったりしてくれないかなーって思っちゃうんです。
 花ちゃんや黄助に不満はありません。
 ただもっと触れ合いたいだけなんですぅーv-406
[ 2009/10/10 14:12 ] [ 編集 ]

あああ・・・よだれが・・・。

画像を見ているだけで、口の中がよだれでいっぱいに~
あああ、なんかかすかに焼ける音とか匂いまで漂ってきそう~。

そうだ!!これを見ながらご飯を食べよう(マテ
[ 2009/10/10 17:44 ] [ 編集 ]

Re: あああ・・・よだれが・・・。

v-22らいちさんv-22

 実は私もこの写真でご飯が食べられるぅー(笑) ナンツッテー
 写真で匂いも届けられたら更に良いですよね!
 ホントに写真と匂いでご飯!ありです(爆)

 あー、肉食べたい…(-_-;)
[ 2009/10/10 17:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/307-fe70d55a











