スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あぢゅい 



はい、1日お休みした旅日記、再開です。


今日は青森県下北半島の旅編。


快晴の空の下気持ち良くむつ市まで走りました。

むつ市から先が山道で

仏ヶ浦周辺はヘアピンカーブの嵐。

乗り物に弱い父ちゃんが心配…。



目指す仏ヶ浦ドライブイン。

ここで雲丹丼を食べたいのです。

お目当てがあればどんな道でも頑張れる。

そんなことをぶつぶつ言いながら目的地を目指します。



険しい山道、ヘアピンカーブの連続。

そんな山道にあった仏ヶ浦遊覧船乗り場の看板を通過し
(こんな所にあるのってゆーくらい山の上)

その遊覧船乗り場を見下ろす休憩所で一休みしました。
望遠レンズでもこれが限界
あんな断崖絶壁の下に遊覧船が…Σ( ゜д゜;)


ちょっと遊覧船に乗ってみたい。

なんて思っていたんですが軽く断念。

あそこまで下るんでしょ、で帰りは登るんでしょ、この山の上まで

今回は無理、さ、急ごうもうお昼過ぎた。



そして山道を抜け(?)民家と久しぶりの信号の先にドライブインはありました。
車にやられた父ちゃんとドライブイン
ドライブインとゆーか 食堂です

見よ!

この手作り感いっぱいの屋根の字!

ここはおばあちゃん一人でお店をやっています。





早速お昼です。

お目当ての雲丹丼!


…品切れ(T-T)

のため、海鮮丼を注文しました。
これで1200円 安いんじゃないかしら?

いくら、鮑、鮪、烏賊、白身の魚(メバルかな?)、鮭。

いくらと鮭は普通でした。

白身の魚と鮑がとっても美味しかった(^▽^)

あ、鮪も結構美味しかったですよ。

それとメバル(?)の干物がとーっても美味しかった!

これだけでご飯食べられますって。



お目当ての雲丹丼がなくてテンションダウンの父ちゃんを乗せ

車は大間崎へ向かうのでした。


なかなか先に進まない旅日記。

いつになったら終わるのやら…(笑)





さぁさぁさぁ!

今日の花ちゃん
あてくしのお家の前で待機しててくださらないかしら?
今日も呼ばれて父ちゃんが手クシーを出す




今日の群馬はお天気も良く

午前中にもかかわらず我が家のリビングは室温26℃を超えました。

窓全開でも室温下がらず…。


あっちぃー


私は半袖に短パン、勿論裸足。


毛皮を着た花ちゃんは…
あぢゅい…
若干伸び気味

あっちーと体全体で表現していたので

急いで北側の涼しい部屋へ移動。

私も一緒に暫し涼む…( ̄▽ ̄) キモチイイネェー



群馬じゃあまだ衣装ケースは早いんだよね

もう一度通気性の良いケージに戻そうかな…。






【今日の黄助 思い出アルバム】


誰かを心待ちにしている御様子の黄助。
父ちゃんまだかなー おで一緒に遊びたいんだ
父ちゃん待ち


お掃除終わったらいつも遊んでくれるからね(^-^)

今日は何して遊んだのかな?






応援クリックお願いします!
花ちゃんも宜しくね!←暑いの苦手


ハムスターブログランキング【携帯】
ゴールデンハムスターブログランキング【携帯】
[ 2009/10/13 15:14 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(12)

雲丹が品切れで海鮮丼になって残念でしたね

花ちゃんの上を見上げて手クシーを呼ぶ?表情が可愛いですね
こんな表情されたら私も、つい手クシーをしてしまいますよ

花ちゃんも黄助君も優しい父ちゃんが好きなんでしょうね
[ 2009/10/13 19:54 ] [ 編集 ]

海鮮丼うまそ~

こんばんは(^^)
海鮮丼美味そうですね(^-^)
食べたいです(^▽^)
でも、雲丹丼無くて残念でしたね(>_<)

花ちゃん、今日も旦那さんに手クシーをおねだり~していますね(^▽^)
今日も『すりすりもふもふ』の運賃で花ちゃんは手クシーに乗っている…花ちゃん~幸せ者だね~(^^)
そちらは、室温26℃!?それは暑いですね(^^;)
こちらは昨日が暑かったです(^^;)
花ちゃんも伸びていますね~(--)Zzz
まさか、花ちゃん、暑いときでも、かな平。さんを見て「手クシー」と言って出してもらおうとしていないですか?( ̄□ ̄)!

同じ旦那さんに出してもらうにしても、黄助君は「待っているんですが…」と控えめな感じですね(^-^)
気づいてあげないとじ~っと待っている…それが黄助君の可愛い所ですね(^▽^)
黄助君の顔を見ると「遊んでくれないかな?」って思っていると思います(^▽^)
[ 2009/10/13 23:26 ] [ 編集 ]

こっちは日中快適・・・なはず

 ウニ丼売り切れは少々ショックですよね。
でも、海鮮丼もいいじゃないですかぁ~。
これだけのネタとその他合わせて1200円はお得だと
思いま~す。
 『大間崎』ってあの『大間のマグロ』の大間?
続きが楽しみです。

 『父ちゃん ドライブイン前』の写真、
お顔は消してもトレードマークの『眉毛』はしっかり
残してるのが、かな平さんらしいです。

 群馬は暑かったんですね~。
神戸はと言うと、分かりませ~ん。
室内での仕事なのでね。
あっ、洗濯物を干す時に若干暑かったような・・・。

 伸び気味の花しゃん、ほんまや~体全体で暑いのを
表現してますよね。

 今日は黄助師匠にのっくあうとぉ~。
お目目ちょっとウル目ですよね。
はい。コレも送信だ~。
[ 2009/10/13 23:46 ] [ 編集 ]

海鮮丼美味しそうです・・・。
私も北国へ旅立ちたい!そしてウニをたくさん食べてみたいです!
うちのほうも今日は暑くて、タンクトップの上に長袖を着てましたが、結構夕方になるまで上は脱いでタンクトップだけでした。

花ちゃんのおひげは、鼻側が黒くて、お口側が白いんですね。新発見!
[ 2009/10/14 02:51 ] [ 編集 ]

ドライブインの看板、味がありますねぇwwww

最近また、昼間だけ暑かったりするので、調整が難しいですよね。私もこの温度差で、調子悪くなりそうです(><;
[ 2009/10/14 10:56 ] [ 編集 ]

なんかこういう食堂って雰囲気あっていいですよね。
味に当たりはずれはあるんでしょうけど
年季の入ったお店っておいしいそうって感じがしちゃいます。
お目当てがなかったのは残念ですが、
海鮮丼♪おいしそうです。

26℃の群馬がうらやましいです。
半袖、短パン???私なんてタイツですよ~。
朝なんて寒くて寒くて。。。
ハムちゃんたちにそろそろダンボールが必要かな。
[ 2009/10/14 15:44 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22シシマルさんv-22

 残念でした(>_<)
 別の場所で食べましたが、ここで食べたかった!
 でもしょうがないです、もう雲丹のシーズンではないですしね…v-406
 これは『また青森へ来い!』ってことだと思ってまたいつか行くぞと心に誓いました。

 花ちゃんの表情、何か自分が可愛いってゆーのが分かっているような感じでしょ?
 『こんな表情をすれば人間は出してくれる。』
 それが分かってるんですって(-_-;)
 コロッと騙されちゃうんですよー。

> 花ちゃんも黄助君も優しい父ちゃんが好きなんでしょうね

 嫌なことしないからかなぁ…。
 (すりすりもふもふはOKなのかっ!?)
 私はお腹を見たり病院へ連れて行ったり薬を塗ったりするから嫌なんでしょうね。
[ 2009/10/15 00:25 ] [ 編集 ]

Re: 海鮮丼うまそ~

v-22びっくろとんさんv-22

 こんばんは!
 海鮮丼も美味しかったんです。
 でもやっぱりお目当ての物じゃないってゆーのが残念な感じでしてv-13
 いいんです、またいつか行きますから(^皿^)

 毎日毎日父ちゃんに抱っこされてお散歩に出してもらっていますから
 この人に可愛い顔をすれば思い通りになるって分かってやってるかもしれませんよ!
 危険な女だぁーv-12

 室温26℃。
 まだまだ暖かいですよね。
 流石に外気温はもう少し低いですけど家の中はまだ夏みたいです。
 でも朝晩涼しくなって良く眠れるようになりましたねv-290
 嬉しいです(^▽^)

> まさか、花ちゃん、暑いときでも、かな平。さんを見て「手クシー」と言って出してもらおうとしていないですか?( ̄□ ̄)!

 あの後寄って来ちゃって(笑)
 しばらく私を追い掛けて衣装ケース内をウロウロしていました(^o^)


 黄助と花ちゃん。
 アピールの仕方が180度違っていてどっちも可愛い(^-^)
 黄助のような控えめなアピールは気付いた時に胸がキューンとする感じなんです(笑)
 潤んだ瞳でジーッと待ってられたのかと思うと抱き締めたくなるんです!
 女心の何たるかを良く理解してたな、って思います。

> 黄助君の顔を見ると「遊んでくれないかな?」って思っていると思います(^▽^)

 出してもらうといつも父ちゃんに寄って行ってましたからね(^o^)
 本当に遊んで欲しいって思ってた、そう思います(^-^)
[ 2009/10/15 00:33 ] [ 編集 ]

Re: こっちは日中快適・・・なはず

v-22はなちゅうたさんv-22

 海鮮丼もお安くてホント美味しかったんです。
 でも、ここの雲丹丼の為に数百キロを走ったのに…
 って思うと余計にテンションダウンi-195i-195i-195
 またいつか行くから良いんです!
 あ、北海道で雲丹丼でも良いなぁv-398

>  『大間崎』ってあの『大間のマグロ』の大間?
> 続きが楽しみです。

 そうです!
 鮪の一本釣りで有名な大間です!
 大間に関しては大した旅日記じゃありませんので
 あまり期待しないでくださいね(^▽^;)


>  『父ちゃん ドライブイン前』の写真、
> お顔は消してもトレードマークの『眉毛』はしっかり
> 残してるのが、かな平さんらしいです。

 やっぱりこれは消せないでしょ!!!(笑)
 私、この眉毛だけで父ちゃんを見分ける自信ありです!(爆)


 群馬は夏暑くて冬風が強くて寒いんです(-゛-)
 晴天率が高くて日差しも強いんですね。
 だから外もまだ寒くない今の季節は
 室内は夏日のようになることも珍しくないんです。
 室内干しでも洗濯物が良く乾きますよ。


>  伸び気味の花しゃん、ほんまや~体全体で暑いのを
> 表現してますよね。

 薄目開けて私を気にしていました(笑)
 『暑いからなんとかしてよー』って言われてるみたでした(^_^;)


>  今日は黄助師匠にのっくあうとぉ~。
> お目目ちょっとウル目ですよね。
> はい。コレも送信だ~。

 ふふっ、黄助らしい表情でしょ(^o^)
 あの視線の先に父ちゃんがいるんですよ(^-^)
[ 2009/10/15 00:41 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22やよいさんv-22

 おー!
 結婚式でお疲れの所ありがとうございます(_ _)

 海鮮丼、美味しかったですよ(^o^)
 でも雲丹丼が良かったんですー(T-T)
 そのために頑張って走ったのに…。
 次は北海道で雲丹、狙います!
 行きましょう!
 北国へ!
 あ、南でも雲丹美味しいですよね(^o^)
 そっちも良いなぁ…。


> うちのほうも今日は暑くて、タンクトップの上に長袖を着てましたが、結構夕方になるまで上は脱いでタンクトップだけでした。

 暑かったですよね?
 暑かったり急に寒くなったり。
 やよいさんお疲れでしょうから
 くれぐれも体調を崩さぬようご自愛くださいませ(_ _)


> 花ちゃんのおひげは、鼻側が黒くて、お口側が白いんですね。新発見!

 私もアップの写真を見て気付きました!
 普段は全然ジッとしてないから分からないんです(^_^;)
[ 2009/10/15 00:45 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22舜コさんv-22

 この看板、一体誰が書いたんだろうって思いませんか?(笑)
 味があり過ぎで忘れられません。

 人間も温度差で体調を崩しそうな陽気ですよねー!
 暑かったり寒かったり(-_-;)
 ハムの温度管理も難しい季節ですね。
 もう少し寒くなればヒーターで丁度良いんですけどねぇ…。
[ 2009/10/15 00:48 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22donadona719さんv-22

 昔からある食堂。
 長く続くにはそれなりに理由があると思うんです。
 不味ければ潰れるだろうし…。
 続けていられるってことはそれなりにお客が入るってことだろうし…。
 たまにはこういう雰囲気の食堂も良いなって思いました。
 ちょっとバクチ的な感じもありますが(笑)
 あー、海鮮丼、美味しかったんですが、が!
 やっぱりお目当ての雲丹丼が良かった(T-T)


 長野はもうかなり寒いですよね。
 群馬はまだまだ暖かいですよ(^o^)
 暑がりな私はもう暫くの間半袖短パンで過ごします(^皿^)
 (私ぐらいなんですけどね、こんな格好でいるのは)

> ハムちゃんたちにそろそろダンボールが必要かな。

 そうですね、あったら安心ですよね。
 初霜、初氷、初雪、いつ来るか分からないですもんね。
[ 2009/10/15 00:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/311-10215bd8











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。