スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鼻水花ちゃん 



今日は親友二人が遊びに来まして

うち一人はお泊りです。



と、ゆーことで

今日は旅日記の代わりに親友のベビの写真をお楽しみください。
んぶぅー!
最近こんな顔がマイブーム


8月の末に会ったときよりはるかに表情が豊かになり

そいでもって更に動きが速くなっていました。

ホント、子供の成長って早いなぁ…。


実はまた明日も彼は我が家に来るのだ(笑)

明日も写真いっぱい撮るぞー!








さてさて、花ちゃん
ねぇ もっとバナナをちょーだい
今日は【私=飯】だと思っていらっしゃる


人間を信頼している証拠。

…だと良いんだけど…。








前から気になっていたんですが

病院で診て貰ったときも特に問題なしと言われたこれ。
あてくしをアップで撮ってちょーだい
鼻 光ってるの分かります?

ちょっと小さい?










じゃ、これ。
あてくしが鼻水なんてあり得ないわ
鼻水がキラリ

実はお迎えした当時からこの調子です。

こうなっているのは今日だけのことではなく

割といつでもどんな時でも。

なので、花ちゃんがふんかふんかした後は

この鼻水が漏れなく付いてきます。



頻繁に鼻をプスプスしたりちゅんちゅん言ってたりする花ちゃん。

ちょっと鼻が悪いのかもしれないなぁ…。

もしかしたら呼吸器系が弱いのかもしれないし…。

先生の仰るとおり

ただ鼻息の荒いハム女子なのかもしれないし…。


小さな変化も見落とさないよう

しっかりお世話していこうと思います。







【今日の黄助 思い出アルバム】


私だけかなぁ?

こうしてちょっと渋い顔をして薬を飲む黄助が
ちょっと温かい豆乳 これがイイんだよぉ?
人間に見える…

若干おっさん。




豆乳、美味しかったよね(^-^)

いつも美味しそうに飲んでくれたよね。

その姿を見るのがとても幸せだった。

ありがと、黄助(^▽^)






応援クリックお願いします!
花ちゃんも宜しくね!←鼻ちーん


ハムスターブログランキング【携帯】
ゴールデンハムスターブログランキング【携帯】

[ 2009/10/14 23:48 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(12)

あれま・・・

ベビちゃんかわいいですねぇぇ(*/∇\*)

最近年がいったのか、妙に小さい子がかわいいです(笑)


花ちゃん、はなみず出ちゃうんですか・・
ビアンカもそうですよ。
たまに鼻先ぬれてます。ちびっと鼻がつめたい時も。

まぁビアンカも鼻息の荒い女ハムなだけかもしれませんが(爆)
[ 2009/10/15 12:17 ] [ 編集 ]

人間の赤ちゃんはほんとに成長が早いですよね~。
あっという間に言葉をしゃべるようになったりするんでしょうね。

花ちゃん、鼻水なんですね~。
鼻息が荒いだけっていうならほんと愛嬌って感じですね。
実は我が家もモッチちゃんがちょっと元気なしです。。。

言葉が発せられない分、しっかり変化を気にしてて
あげなきゃですね。
[ 2009/10/15 16:45 ] [ 編集 ]

花ちゃん鼻炎もちのハムスターなのかもしれないですね

花ちゃん白い毛が多いので、見上げている写真だと白い塊に茶色いボール状の
物が乗っている感じに見えますね
[ 2009/10/15 17:37 ] [ 編集 ]

鼻水?

そう言われるとお鼻が濡れ濡れですね。
お目目ウルウルは美少女の基本だとしても、
お鼻濡れ濡れは、心配もしちゃいますね~。
鼻息の荒い美少女っと言う事で~
いかがでしょう?
[ 2009/10/15 17:58 ] [ 編集 ]

鼻から…

こんばんは(^^)
ベビちゃん、ヘン顔ブームなんですか!?
(すみません、ヘン顔なんて言ってしまって…)
でも、表情豊かなお子様ですね(^^)
成長が楽しみですね(>▽<)

今日は左ほお袋にバナナを詰めているんですね(^^)
花ちゃんは『かな平。さん=ご飯』で『旦那さん=眉毛手クシー』と思っているんでしょうか?(^皿^)
花ちゃん、鼻から…鼻水が…(^^;)
一種のアレルギー体質なんでしょうか?(--)?
(うちのピーチ姫は牧草を食べている時よく、くしゃみしています(^^;))
でも、花ちゃんは「あてくしのこれは鼻水じゃないの!あてくしのエキスよ!!」って言っている感じがします(^^;)

ハイ!黄助君、人間に見えます(^^)
「う~ん、旨い、もう一杯!」なんて言っているかのようです(^▽^)
そして必ずスプーンを持って豆乳を飲む!
正しく、「風呂上がりに腰に手をあてて牛乳を飲む!みたいな感じがします(^-^)
[ 2009/10/15 18:22 ] [ 編集 ]

あれれのれ

 赤ちゃん可愛い顔~。
そう言えば「いい顔は~?」って言うと、大体
へん顔しますね~。
甥っ子も写真の赤ちゃんと同じ時期に「いい顔は~?」って言うと、ナゼか眉間にシワを寄せてたり、
片方の眉毛だけ下げて困った顔をしたりしてました。

 あれれ。花しゃん鼻炎持ちさんなんですか?
今まで花しゃんの写真見ても分からなかったですよね。
先生も『鼻息の荒いハム女子』って・・・。
 鼻水を垂らしてても、ドアップは可愛いので
またまた送信です。

 黄助師匠、『いぶしぎん』のシブさが漂ってます。
ハム界の『高倉 健』ですね。
ちょっと頭に寝癖がついてますが、黄助師匠ならでは
と言う事で・・・。
[ 2009/10/15 22:54 ] [ 編集 ]

Re: あれま・・・

v-22眞佐美さんv-22

 可愛いでしょーv-398(って、人んちの子)
 私も最近小さい子がとっても可愛いって思うようになりました。
 若い頃とは明らかに違う【可愛い】なんですよねー。
 年齢的なことなんでしょうね…。
 母性とか自分に子供がいたらって気持ちもあるのかもしれません。

 ビアンカちゃんは鼻炎で通院してましたよね。
 その後落ち着いてますか?
 実は花ちゃん、ハナタレ花ちゃんなんですe-263
 抱っこした時もたまに鼻水付けられてしっとり、なんてこともあります。


> まぁビアンカも鼻息の荒い女ハムなだけかもしれませんが(爆)

 個性、ってことなら大歓迎ですよね(^▽^)  (笑)
 鼻息荒い女…、人間だったらちょっとキビシイなぁ(^_^;)
 なんか常にがっついてるみたいで(爆)
[ 2009/10/16 08:29 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22donadona719さんv-22

 人間も動物も赤ちゃんってホント成長が早いですね!
 一ヶ月も会っていないと別人のようにしっかりしていたり
 何やら人語を操るようになっていたり
 ハイハイだったのが歩いてたり…。
 自分の子ではありませんが彼の成長が楽しみで楽しみで(笑)
 これって親戚のオバサン感覚なのかもしれませんね(^-^)

 花ちゃんの鼻もホントに鼻息が荒いってだけなら全然良いんですけど
 呼吸器疾患とかアレルギーとかだと心配です。
 今の所寝ている時は呼吸も落ち着いていますし
 すんすんぷすぷすするのは起きている時だけ。
 あまり神経質になる必要は無いかな、と思っています。
 
> 実は我が家もモッチちゃんがちょっと元気なしです。。。

 小さな異変に気付くのは一番近くでお世話している人ですから
 donadonaさんが気になったら是非病院へ行ってみてください。
 何事もなければそれでよし、ですしねv-392

 モッチちゃん、季節の変わり目で少しお疲れなのかもしれないし。
 そーだ、スタミノールをあげてみると少し元気になるかもしれませんよ(^o^)


> 言葉が発せられない分、しっかり変化を気にしてて
> あげなきゃですね。

 ホント、それは思います。
 黄助のときももっと早く癌だって気付いていれば
 何か変わったかもって今だに思います。
[ 2009/10/16 08:47 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22シシマルさんv-22

 命に別状の無い軽い鼻炎なら良いんですけどねぇ。
 今の所寝ている時はすやすやとっても気持ち良さそうに呼吸しています。
 鼻を鳴らしまくるのは必ず起きているとき。
 しかもお散歩中断された時とか餌がシケてる時が多い。
 やっぱり鼻息が荒いだけなのかも…(笑)

 初めて花ちゃんを見たときは
  『うわぁー 真っ白でまん丸!』
 って思いました。
 それくらい白い部分が多くてまん丸。
 日中の写真は白い部分が跳び気味ですもんね。
 茶色い謎の物体。
 良く見たら花ちゃん、みたいな感じですね(^o^)
[ 2009/10/16 08:55 ] [ 編集 ]

Re: 鼻水?

v-22ライチさんv-22

 鼻、いつもしっとりしてるんですよー。
 呼吸が苦しくなければ鼻水を垂らしていてもいいんですがねぇ…。
 今の所全然呼吸に問題は無いみたいなのでそんなに心配はしてないんですよ(^-^)
 
> 鼻息の荒い美少女っと言う事で~
> いかがでしょう?

 じゃ、それで(笑)
 でも花ちゃん、年齢的に私と同じくらいなので美少女よりも美熟女?
 美熟女って、何だかちょっとアヤシイ感じ…(-_-;)
[ 2009/10/16 08:59 ] [ 編集 ]

Re: 鼻から…

v-22びっくろとんさんv-22

 こんにちは!

 彼の中で最近この口を尖がらせるのが流行りみたいで…
 この顔の大安売りでした(笑)

 もう既にバナナを貰ってご機嫌なはずの花ちゃんですが
 もっとくれ、もしくはこのままお散歩を御所望の様子。
 そろそろ寝るぞー、って時におやつをあげると大体は大人しく寝るんです。
 でもこの日は違った…(-_-;)
 何だか元気になっちゃって(´-`)=3
 出してもらえないしバナナはもらえないしで鼻を鳴らし始めたんです。
 プスプスすんすんしたら鼻水まで出ちゃった(笑)
 軽い鼻炎くらいなら良いんですけどねー。
 今の所は深刻な状態では無いみたいなのでそんなに心配はしていません(^-^)

> でも、花ちゃんは「あてくしのこれは鼻水じゃないの!あてくしのエキスよ!!」って言っている感じがします(^^;)

 花まるエキス…(爆)
 

 花ちゃんが人間に見えるってあんまり無いんですが黄助は…(^▽^;)
 どーも人間に、それもおっさんに見えることがよくあるんですよね。
 これはやっぱり表情の違いなんでしょうね。
 必ずスプーンを持って豆乳を飲む黄助。
 これが正しい飲み方ですよね!
 ホント、腰に手を当てて飲む牛乳のようだぁー(^O^)
[ 2009/10/16 09:08 ] [ 編集 ]

Re: あれれのれ

v-22はなちゅうたさんv-22

 子供にとって良い顔って大きな表情のことなんですかね?
 笑うにしても変な顔をするにしても大きく表情を変えますよね。
 こんな変顔でも全てが可愛くて良い思い出になりますもんね。
 写真はいーっぱい撮って残してあげたいなーって思います(^-^)


 どーやら花ちゃんは鼻炎のような雰囲気…。
 寝ている時は静かなので
 もしかしたら本当に鼻息荒いだけなのかもしれませんけどね(笑)
 先生も『ハムは女の子の方が気性が荒いから性格かもしれないよ』って(^_^;)
 ケージ越しに先生に向かって『すんっすんっすんっv-359』ってやってましたもんね(笑)
 本当にただの性格かも?

 あら?
 ハナタレ花ちゃんもいつかはなちゅうたさんの携帯待ち受けになるんですか?
 ま、ハナタレ以外は可愛いですからねー( ̄▽ ̄) ハムバカダー


>  黄助師匠、『いぶしぎん』のシブさが漂ってます。
> ハム界の『高倉 健』ですね。
> ちょっと頭に寝癖がついてますが、黄助師匠ならでは
> と言う事で・・・。

 私高倉健さん大好きなんです(>_<)
 あの渋さがたまらない…。
 黄助がその高倉健さんのような渋さと!?
 渋さだけなら近いものがあるような、ないような…(笑)
 寝癖、あれはエアリーな髪型ってことで(^皿^)
[ 2009/10/16 09:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/312-8b627fa9











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。