スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大人の階段 



では今日は旅日記の続きから…。




仏ヶ浦ドライブインを出発してすぐ遭遇しました!
人間に興味は無い…
北限のニホンザル

写真以外にも5?6頭の猿が出てきては去って行き…。

日光の猿と違って人間に全然興味が無い様子。

厳しくも豊かな下北の自然の中で逞しく生きているんだなーと感心しきり。

この下北半島がニホンザルの北限だと知ってはいましたが

まさかこんなに沢山出てくるなんて思っていませんでした。

なんかラッキー(笑)





遠くに北海道を臨む海岸線沿いの道を走り大間崎に到着。
まぐろ!
鮪の向こうに北海道


せっかく大間まで来ましたが鮪は食べず。

写真だけ撮ってさっさと次の目的地へ向かいました。





次の目的地は烏賊様レースで有名(?)な活烏賊備蓄センターです。

大間からは30分ほどで着きましたかね?
これぞホントの烏賊様レース! でも今日はレース休み(-_-) 『センター』とは言うけどもこじんまりした直売所的な雰囲気


ここはいつでも活烏賊を備蓄していて

超新鮮な烏賊を格安で頂く事が出来ます。







店内にはこんな生簀があって烏賊がゆらゆら泳いでいます。
備蓄中
これが備蓄センターの由縁









ドライブインでお昼を食べてからまだ2時間ほど。

ここで定食を食べると夕飯に響くのでお刺身だけ頂きました。
まだうねうねするよー
腹いっぱいだけど 迷わず【刺身(大) 800円】を注文


注文が入ってから烏賊を掬い上げ捌きます。

元気な烏賊です。

絞める時に断末魔の叫びが聞こえました。

うぅっ…、全部残さず美味しく食べるからね…(T^T)



出されたお刺身はゲソがまだ動いています。

身は勿論透き通っています。

肝も切り口がぷりっ!っとしていていいかにも美味しそう



まずは刺身だけ食べ

それから醤油を付け

さらにその後は肝を醤油に溶いて刺身を頂きました。
 醤油と肝をたっぷり絡めて食うべし!
うんまっ!


もぉ?、うんまいのなんの!

群馬にいたんじゃあ絶対食べられないもんなー(-_-)

よーく味わって食べよう。



しかし、思っていたよりもはるかに烏賊が大きくて

食べ切るのに苦戦しました。

烏賊を甘く見ていた…(-_-;)




烏賊一杯で腹いっぱいのかな平。夫婦。

これから八戸へ向かいます…。

旅日記、終わる気配無し(笑)







お待たせしましたっ!

今日の花ちゃん
あてくしの知らない方がいるわね



今日は朝からリビングでお散歩をした花ちゃん。

いつもは私がお散歩の終了時間を決めて花ちゃんを衣装ケースに帰します。










今日は花ちゃんが自分のタイミングで衣装ケースに戻れるよう
この階段…
ハシゴ


ハシゴを設置しました。

早速花ちゃん確認です。










30分ほど散歩をした後

花ちゃん自らこのハシゴに向かって行きました。
これは何所に行くのかしら?
偉い! 自分でお家に帰る?

大人の階段の?ぼるぅ? 君はまだぁ シンデレラっさっ?( ̄▽ ̄)♪


友達と一緒に花ちゃんの一挙手一投足を見守ります。







『花ちゃん自分で帰るよー、偉いねー(^▽^)』

なんて言いながら、よじよじする花ちゃんを眺めるおばさん二人。
この先には何か美味しい物があるのかもぉー
短い足で一段一段慎重に上る


思わず応援したくなる足の短さ。

さぁ、頑張って!

その先は花ちゃんのお家だよ(^o^)






でもそこは花ちゃん。

私達が思うような動きをするはずもなく

途中まで登ったらもう階段の先に何があるかなんて
 あら? あそこになにか光る物が… ちょっと気になるわね
どーでもいい










でもここから下りるのもちょっと難しい。
ちょっと! 何よ動けないわっ(>_<)
尻 挟まった?


なんだかもがいているような花ちゃん。

心を鬼にして写真を撮り続けます。







んもぉ?ぅ こんな階段二度使わないわっ(-゛-)
どうにか脱出

やっとハシゴから下りた花ちゃんは

鼻をプスプスすんすん。

何やらお怒りの様子でした。





花ちゃんが自分でお家に帰れる日は…


遠い(-_-)








【今日の黄助 思い出アルバム】



空っぽのスプーンは
もっともっとー! もっと豆乳をくでー!
早く引っ込めて次持って来い!


こんな時だけ逆ギレの黄助。







応援クリックお願いします!
花ちゃんも宜しくね!←大人の階段を踏み外しちゃった


ハムスターブログランキング【携帯】
ゴールデンハムスターブログランキング【携帯】
[ 2009/10/15 23:05 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(10)

おいしそう!

こんばんわ♪
烏賊おいしそうですねぇ~!!
思わずよだれが・・・

花ちゃん階段登れるのね!すごい!と思いきや、
やっぱりおりちゃいましたねw
実はうちのさくらもそうなんですよぉ~w
絶対最後まで登らず途中でくぐっちゃう。
踏み場と踏み場の間の穴はやはり
ハムズにとっては魅惑の穴なのかしらねぇ(;一∀一)
[ 2009/10/15 23:20 ] [ 編集 ]

イカのお刺身、美味しそうですねぇ!
プリップリで新鮮なイカ、食べてみたいなぁ・・・。
肝も新鮮だと、美味しいですよね。
即席塩辛みたいで、好きです(*´ω`*)

花ちゃん、相変わらず可愛らしいプリケツで♪
男の子と違って、モッフモフですなw
[ 2009/10/15 23:40 ] [ 編集 ]

Re: おいしそう!

v-22ゆさっちさんv-22

 こんにちは!

 烏賊、美味しかったんですよー(^o^)
 自分ちの近くにこんな所があればいいのになー…。
 海無し群馬、叶わぬ夢です(-_-)

 ハシゴを設けるもやっぱり下りちゃいました(^▽^;)
 おや、さくらちゃんもハシゴで同じ失敗を?
 くぐれる物を見ると体が勝手に動いちゃうんですかね(笑)
 さっきまで頂上を目指していたことなんて忘れてハシゴくぐりがメインになっちゃう(^_^;)
 どうもそんな感じがしますよー。
 穴や隙間を見ると血が騒ぐんじゃないかって思います(笑)
[ 2009/10/16 09:22 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22モカピさんv-22

 烏賊、期待通りの美味しさでした(^-^)
 私も烏賊の肝が大好きでして、大喜びでがっついてしまいました(^o^;)
 そろそろ涼しくなってきたので自家製塩辛でも仕込もうと思ってまーす。
 最近はこの辺でも割りと新鮮な烏賊が手に入るようになりましてね。
 身を一度干して作る塩辛は美味しいですよー(^▽^)/


> 花ちゃん、相変わらず可愛らしいプリケツで♪
> 男の子と違って、モッフモフですなw

 女子ならではの曲線美!
 ぷりぷり加減も磨きが掛かったような…(笑)
 そんな花ちゃんのプリケツに毎日スリスリモフモフです( ̄▽ ̄) アタシヘンタイ?
[ 2009/10/16 09:26 ] [ 編集 ]

涎の海よりこんにちは

いやいや、もうパソコンの周りがヨダレの海になりましたから(笑)
活イカ・・おいしいですよね
うちは伊豆へ良くいくのでそこで活イカを良く食べるのですが、小さい頃からこれにならされた娘はスーパーの刺身のイカは違う食べ物だと思っています(笑)

花ちゃん
思わず「♪か~がやく、きみの~♪」って懐かしい歌を歌い始めちゃいましたけど・・
是非、あの歌をバックにスローモーションの動画を希望いたします(爆)
ワタシも思わずハシゴからはみ出る花ちゃんのプリケツにかじりつきそうになりましたけど・・←やっぱりヘンタイ??

黄助くん
逆切れしてるんでか?
かわいいオネダリ顔にみえる
[ 2009/10/16 10:29 ] [ 編集 ]

Re: 涎の海よりこんにちは

v-22popoさんv-22

 海になりましたか!?
 目標達成!(笑)
 活イカ、美味しいですよねぇ~(^-^)
 活イカを普通のイカだと思って食べているお嬢様が
 スーパーで売っているイカを別物だと思うの、分かります。
 見た目も食感も味も全然違いますもんね。
 あぁ…、コメントのお返事書いているだけなのにヨダレが…(-_-;)

 色々とBGMを付けて動画編集が出来たらな~って思います。
 著作権の問題さえ無ければガンガンやるのに…v-13
 黄助の写真には小田和正さんの曲を付けたい!
 何とか生命のように!!!
 絶対自分で作って自分が号泣間違いなし(笑)

> ワタシも思わずハシゴからはみ出る花ちゃんのプリケツにかじりつきそうになりましたけど・・←やっぱりヘンタイ??

 ハム親としては、しかもえちゅこであれば当然の反応だと思います(^皿^)
 でもハムに興味の無い人たちから見たらかなりの…ヘンタイカモ?


 これでも黄助スプーンにキレてるんですよ(^o^)
 豆乳を飲み終わったスプーンをしつこつ差し出したら
 (黄助にしては)すごい勢いで齧り付いて押し返しました(笑)
 多分、彼なりにキレているんだと思うんですけど…(^_^;)
[ 2009/10/16 18:03 ] [ 編集 ]

またまた美味しそう…

こんばんは(^-^)
あ~烏賊食べた~いッッ!!(>_<)
かな平。さん羨ましい…(>▽<)
呼子の烏賊食べたくなちゃった(ToT)
刺身…刺身の後のゲソの天ぷら…烏賊しゅうまい…思い出すだけで…よだれが…(To,T)

花ちゃんは自分でお家に戻れるのか!?
ここにもおばさん1人が…見守っていました(^▽^)
あぁ~違う場所に…階段にお尻がハマっている!?( ̄□ ̄)!!
ハマったお尻、ツンツン突っつきたいのは私だけでしょうか?(≧▽≦)ポッ
でも、明日、この階段を見たらまた登っている姿を想像します(^皿^)

黄助~君、豆乳でよっぱらちゃった?(^^;)
キレてる~でも、かわいい(≧▽≦)
[ 2009/10/16 20:30 ] [ 編集 ]

やっぱりこの歌

 タイトルを読んだと同時に
「大人の階段のぼ~るぅ~ 君はまだシンデレラっさっ。」
って歌ったら、かな平さんも歌ってましたね。
やはり同い年ですから歌っちゃいますよね~。

 イカ美味しそ~。
断末魔の叫び声を聞いたら、夢に『イカ』出てきません
でした?『イカ』にかな平さんが食べられる夢・・・
オオコワッ。
 はなちゅうたは『肝』ダメですぅ。ニガくないです?
わさびも苦手ですし・・・。まだまだ『子供』だもんで(3回目『年女』やのに?)。

 花しゃんのハシゴ登り、かわえぇ。
挟まったお尻もプリティ~。
もうハシゴ使わなくなるのかなぁ。

 あっ!今日も師匠がお怒りのご様子。
でも、はなちゅうたにはウインクして猛アピールをしている様に見えますよ。
[ 2009/10/17 00:45 ] [ 編集 ]

お久しぶりです(^_^;)

だいぶお久しぶりになってしまいまして…、これまでの未読記事を一気読み☆
おいしそうな食べ物にうっとりe-349…なんだけど、やっぱり一番釘付けになっちゃったのはこの花さんe-272
ええ、もちろん短い脚&ふかふかの丸尻に、ね♪
梯子に登った2列写真の右側がド☆ツボです~e-278
そんなわけで、最新記事でなく、ココにコメントしちゃいました。時代遅れでゴメンナサイe-277
[ 2009/10/20 03:28 ] [ 編集 ]

Re: お久しぶりです(^_^;)

v-22U子さんv-22

 おぉ!
 お久しぶりです!
 ブログの更新も無いし、U子さんが来た形跡も無いし
 どうしたのかなーって思ってたんです(^o^)
 この日記にU子さんが喰い付かないなんて、具合でも悪いのかなぁ…
 って、すっごい心配でした(笑)
 でもやっぱりここに現れましたねv-391
 あの梯子でもがく花ちゃんの後姿、萌え死に必至ですよe-266
 やっぱり花ちゃんはお尻が良い(>▽<)b!
 尻タレハムスター花まる、誕生v-353
 花ちゃんのお尻に保険掛けたいくらいだわぁー( ̄▽ ̄)
[ 2009/10/20 09:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/313-4b6b1fa1











