 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自家製ハム馬鹿レンダー試し刷り 



昨日作ったカレンダーを自分で印刷してみました。
来年一月のカレンダー …ちょっとだけよ
ハムめくりごっこ


そのまま印刷するとはみ出るので

L判フォト用紙のサイズに合わせて縁ありで印刷しました。

大小どちらのサイズのデータでも

写真サイズで印刷すると画像の荒さも気にならないと思います(^-^)





データで見るよりもこうして印刷した方が良いなー。

なんて自画自賛(笑)

調子こいて来年のカレンダーに着手しました。

一か月分のカレンダーと週めくり。

それを黄助バージョンと花ちゃんバージョン。

出来たら黄助&花まるMIXバージョンを作りたいなぁ…。

なんて。

でも一体全部で何枚になるんだ(-_-)?
バカダカラケイサンデキナヒー








応援クリックお願いします!
花ちゃんも宜しくね!←ハム馬鹿レンダー作成ちゅ


ハムスターブログランキング【携帯】
ゴールデンハムスターブログランキング【携帯】
[ 2009/10/17 09:29 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(14)

早速ね

昨晩、わたしも花&黄助カレンダーを写真用の紙に印刷しましたよ~
きれいだにゃあ♪
かわいいなぁ♪
私的には、黄助くん寝姿にかなり萌え~
あ、よだれがまた・・→どこまでヘンタイがすすむのかっっ

ビアバナちゃんといい、黄助花ちゃんといい
何故か我が家にはメロン意外のハムめくりが増えていく~(笑)
だって、わたし写真下手なんですもん。

そうそう、ハムちゃんの写真で来年度の手帳なんかも
いいですよね~ジュルル
[ 2009/10/17 10:07 ] [ 編集 ]

いいですね

ハムスターのカレンダーもいいですけど
わが子ハムのカレンダーはまたいいですよねぇ~
私も今年は買ったハムカレンダーと作ったのを両方
飾っています(●´ε`●)
月替わりで「ロン→プゥ→ロン→プゥ」と作ったので
2匹だとちょうどイイカモ(●´∀`●)
うちはA4サイズで少し大きめですが小さめのが来年は
欲しいかも♪
[ 2009/10/17 10:08 ] [ 編集 ]

おぉ~

カレンダー☆
素敵ですね~!!

私も作りたくなりました♪♪♪
確かにデータよりも印刷した方が良さそうですね☆
マネっ子してもいいですか♥?
[ 2009/10/17 11:26 ] [ 編集 ]

初めましてー。

カレンダーめっちゃ可愛いですね (^▽^)実は以前より黄助くんと花ちゃんの大ファンでして、ウチのコは「目指せ!黄助兄さん」なのですよー。って勝手にすみません;
まだまだ兄さんの域には程遠いのんびり坊ちゃまなので、使えん弟分などいらんわとどうぞ足蹴にして下さい(笑)

黄助くんの口に詰め込みすぎて変顔になってる写真をカレンダーに使われるようでしたら…いや、もうぜひアレをお願いしますっ。あんなに笑ってあまりの可愛いらしさに悶えさせてくれたあの黄助くんの写真はまじヤバいのですよー(*´Д`*)

[ 2009/10/17 12:41 ] [ 編集 ]

自作カレンダーいいですね♪
写真いっぱいありすぎて、日めくりとかにしたくなりません?
作るの大変ですけどね~。
でも、どの写真にしようか?なんて思うと
これも、これも、みんなかわいぃ~なんて・・・
[ 2009/10/17 16:24 ] [ 編集 ]

迷う…

こんばんは(^^)
おお~黄助君&花ちゃんのハム馬鹿レンダー欲しい…(>▽<)
私も作ってみようかな~確かプリンターの機能についていたような…?(--)?

あっ!カレンダーに必要な写真のおよその枚数、計算してみました(^^)
一か月カレンダーで12枚+表紙1枚=13枚
週刊カレンダーで53枚+表紙1枚=54枚
それを黄助君バージョン、花ちゃんバージョン、MIXバージョンそれぞれ必要なので…全部で201枚必要みたいですよ(^▽^)
たぶん、間違っていると思いますが…(^^;)
[ 2009/10/17 18:39 ] [ 編集 ]

重要な問題がぁ~

 とっても良い仕上がりですね~。
どんどん調子こいちゃって、ぜひ来年のカレンダーを
完成させて下さ~い。

 しかしっしかしですよ。はなちゅうたには
重大な問題が発生しておりまして・・・。
 今、使っているノートパソコンはプリンターと
繋がってないんです。
 昔使ってたデスクトップの方は繋がってる『はず』
なんですけどね、そっちはネットに繋がってない。
おおぅなんてこったい。
 
 デスクトップはお父さんの部屋に行ってしまい、
なおかつパソコンの前にはかなりのガラクタの山が
築かれて・・・。
 
 うーん。こりゃお姉ちゃんに頼んで印刷して貰った
方が早いかも。
[ 2009/10/17 23:40 ] [ 編集 ]

Re: 早速ね

v-22popoさんv-22

 早速印刷をですか!?
 嬉しいですv-406
 作った甲斐があります(^▽^)
 ありがとうございますm(_ _)m

 私もあの黄助の寝姿がお気に入りなんですぅーv-414
 来年にも使いたいくらいです。
 と、ゆーか、今年のカレンダーに出したことを少し後悔v-13

> あ、よだれがまた・・→どこまでヘンタイがすすむのかっっ

 あ、天井知らず、らしいですよ(笑)

 popoさんの携帯写真は味があって大好きです(^-^)
 カレンダー用にコンデジで撮影するってのは無しですか?


> そうそう、ハムちゃんの写真で来年度の手帳なんかも
> いいですよね~ジュルル

 手帳かぁ~、それも良いですね(^-^)
 黄助から、花ちゃんからの一言みたいなのが毎日あって
 写真があちこちに散りばめられているやつ(´▽`)v-353
 でも特に手帳に書くようなイベントや予定の無い私(-_-)


 ん?
 これは商品開発会議?
[ 2009/10/18 01:14 ] [ 編集 ]

Re: いいですね

v-22AYさんv-22

 そうなんですよー!
 人様のお子のベストショットはすごく可愛い!
 でも多少ブサイクでもやっぱりわが子、なんですよね(^-^)
 たまには我が家の愛ハムカレンダーも良いですよねーe-266

 私も来年は市販のハムめくりと自家製を3つ使おうかと…。
 …どこに置くんだ(-_-)?
 AYさんのように順番で使おうかなー(^▽^)
[ 2009/10/18 01:17 ] [ 編集 ]

Re: おぉ~

v-22かちさんv-22

 こうして手に触れる物になるとまた違った感じになりますね(^-^)
 WordやExcelで簡単に出来ちゃいますからねv-392
 絶対おススメです、自家製カレンダー!
 出来たら是非ブログで公開してくださいよ~(^▽^)
 楽しみにしてまーすv-415
[ 2009/10/18 01:20 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22桜奏さんv-22

 初めまして(^-^)
 コメントありがとうございます(_ _)
 いつも見てくださってたんですね。
 それもありがとうございますv-410
 桜奏さんのブログ、拝見させて頂きました。
 きんとき君、何だか黄助と雰囲気が似ていて思わず頬が緩んでしまいました(*^o^*)
 あの雰囲気、絶対黄助の弟分ですって(^O^)!
 簡単に出来てしまう兄さん越え…(笑)
 まだまだ若いのに既に面白いきんとき君。
 きっときんとき君は黄助以上にブログのネタを提供してくれる事でしょう。
 ふふふ、楽しみですねー( ̄▽ ̄)

> 黄助くんの口に詰め込みすぎて変顔になってる写真をカレンダーに使われるようでしたら…いや、もうぜひアレをお願いしますっ。あんなに笑ってあまりの可愛いらしさに悶えさせてくれたあの黄助くんの写真はまじヤバいのですよー(*´Д`*)

 そんなに笑って頂けましたか!?
 う、嬉しいですv-406
 リクエストがあれば勿論作ります(^-^)
 それに変顔と言ったら黄助の得意芸(?)ですから外せませんよねv-392

 これからも道楽ハムスターを宜しくお願いします(_ _)
[ 2009/10/18 01:29 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22donadona719さんv-22

 どうですか?
 来年のカレンダーはモッチちゃんとペロちゃん、ゾロちゃん三姉妹のカレンダー!

 日めくりにしたいです、すっごいしたいです。
 写真も黄助・花ちゃんだけで(多分)1万枚はありますし、作ろうと思えば作れるんです。
 でも作るほどの根性は…、無い(-_-;)
 来年のカレンダーも週めくりをどこまで作れるか…。
 私の根性次第です(笑)
 写真を選ぶ所で挫折しそうだーv-12
 ホント、あれもこれもでキリが無いですv-13
[ 2009/10/18 01:34 ] [ 編集 ]

Re: 迷う…

v-22びっくろとんさんv-22

 こんばんは(^-^)

 このカレンダーを欲しいと言って貰えるなんて…
 嬉しいです(T-T)
 びっくろとんさんも是非自家製ハム馬鹿レンダー作ってみてください!
 プリンターの機能にもありますし、WordやExcelが使えれば簡単に作れますよv-392

 全部の枚数…
 200枚越えですかv-12
 あと二ヶ月(60日)で作るとして…
 1日に3つ以上。
 出来るのか私、出来るのかぁーーーーーーv-399


 出来るところまでやってみますe-263
[ 2009/10/18 01:40 ] [ 編集 ]

Re: 重要な問題がぁ~

v-22はなちゅうたさんv-22

 良い仕上がりですか?
 うふん、嬉しいv-414
 とりあえず一ヶ月一枚で作ってみようと思います。
 週めくりはその後で…。
 3パターン作るとどうやら200枚以上は必要みたいなので
 先ずは普通のカレンダーを目指します。


 USBメモリとかCD-Rなんかに保存出来ればお店プリントに持って行けますよ(^o^)
 それか…
 ネットでプリント頼むって方法もあります。
 でもそこまでしてこの道楽ハムスターカレンダーを印刷するのもなんですよね(^_^;)


>  うーん。こりゃお姉ちゃんに頼んで印刷して貰った
> 方が早いかも。

 それが一番早いと思いまーす(^O^)
[ 2009/10/18 01:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/315-94451b32











