スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

朝の戦い 



さて、今日も旅日記から始めましょう。



ピンクの蕎麦畑に感動し更に道を登ると

眼下に田沢湖が見えました。
たつこがいる田沢湖






湖面がキラキラと輝く田沢湖を眺め

さぁ、車へ戻りましょう、と言ったとき

足元を見ると三つ葉のクローバが。

どうしても四葉を探したくなる私…。
良いことありそ(^-^)
摘まないで写真だけ


何だか良いことがありそうな予感

この先どんな良いことがまってるのかしらん





寄り道ばかりでなかなか宿に着きません。

明日はようやく宿到着編です。







はいはい、お待たせしました。

今日の花ちゃん



昨日のカボチャの皮争奪戦の模様とゆーか

証拠写真をご覧頂きましょう。


先ず、花ちゃんを起こさないよう衣装ケースの蓋をそーっと開けます。

そして、カメラをスタンバイ。

さぁ、花ちゃんの寝ている隙に…










今日も来たわね 喧嘩なら買うわよ! こいやっ( ゜皿゜)!
スタンバイOK

素晴らしいお目覚めで








起きちゃったんじゃあしょうがない。

このまま回収だ。

若干干乾びたカボチャの皮に手を伸ばし摘み上げると…
だぁーめだってばー! あてくしは皮が好きなの!
見て!この恐ろしい顔

たまに指に歯を当てたりして脅すの!

こんな可愛い顔して結構怖いかも。











カボチャの皮の回収に失敗して

お次はキャベツの回収。
何やてるのよっ! これも捨てちゃダメ! いぃぃぃぃーーーーーー( `皿´)! だめーーーっ!
これも強奪

なんかキャベツにぶら下がってるし…(-_-;)











しかもですね奪い取ってすぐ食べるわけじゃなくて
油断もすきもあったもんじゃない…(`へ´) プンプン んもぉう、こ・れ・はっ ここっ! めっよ!
また貯蔵庫行き…

そうまでしたキャベツ。

あのあとずーっと放置されたままでした。



哀れ、キャベツ。

どの道干乾びる運命なのだよ…(-_-)




【今日の黄助 思い出アルバム】


土曜日のお薬は

父ちゃんがカメラマンで私が薬係です。
塗るのは嫌いだけど こではおで大好き(^-^)

正直闘病中は辛いことが多かったんですが

今思い出すと不思議と穏やかな気持ちになり

自然と笑顔になります。



小さな黄助が遺してくれた物は

思っていたよりも大きくて

想像していたよりはるかにあったかい物だと気付きました。






応援クリックお願いします!
花ちゃんも宜しくね!←齧っちゃうわよ


ハムスターブログランキング【携帯】
ゴールデンハムスターブログランキング【携帯】
[ 2009/10/20 15:19 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(11)

ふふ♪

花ちゃんなかなか手ごわいですねw
あの気迫たっぷりの仁王立ちポーズは、
なかなかのものです(>∀<)
うちは2匹とも残りものには興味ないみたいで
回収時は知らん顔しています・・・。
「新鮮なものよこせや~!」って感じで
次のものを要求されているオーラを感じますw
[ 2009/10/20 18:16 ] [ 編集 ]

Re: ふふ♪

v-22ゆさっちさんv-22

 何に対しても強引で諦めないのでかなり手強いですよぉー(-_-;)
 いっつも衣装ケースの蓋を開けるとあのポーズですe-263
 『よっしゃ! こい! あてくし絶対負けないわよ!』
 的な威圧感があります。

 普通は食べ残した物は好きじゃない物なんだろうから
 さくらちゃんやはむたんのように【食べ残しには興味無し】が正解かと思われます。
 新鮮なお餌の方が嬉しいに決まってますもん!
 なのにうちの花ちゃんは…(-_-)
 食い意地の塊みたいなハム女子です。
 何も食べさせてないみたいでちょっと恥ずかしいv-13

[ 2009/10/20 18:28 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/10/20 19:11 ] [ 編集 ]

おお~すごい!!

こんばんは(^-^)
綺麗な風景ですね(^-^)
あっ!四つ葉のクローバー、いいことありそうですね(^-^)

花ちゃん、これこそ『仁王立ち』!!( ̄□ ̄)!!
まるで、プロレスラーもとい、ハムレスラー!ですね!
そして、カボチャの皮を奪う姿は…鬼の形相!!
凄いですね!!( ̄□ ̄)!!
もしかして、これも花ちゃんの遊び!?なんでしょうか!
かな平。さんとプロレスごっこ?なのかもしれませんね!(^-^)

黄助君、美味しそうに薬飲んでくれるんですね!
良い子だわ~(^-^)
ホント黄助君は小さい体で大きな幸せを運んでくる『幸せの使者』ですね(^-^)
『笑いの神』も呼び寄せることができるんですから!凄い力を持っていたんですね!(^^)
[ 2009/10/20 19:35 ] [ 編集 ]

臨戦体制の花ちゃん仁王立ちで、極道の妻みたいな雰囲気になっていますねv-7

小次郎を含め歴代のハム達は貯蔵庫の食べ物を回収しても無関心だったので
花ちゃんは食い意地が張っているみたいですね
カボチャの皮にしろキャベツにしろ、回収を阻止してまで守ったのに干乾びて
しまうところが少し抜けているみたいで笑えますね
[ 2009/10/20 19:45 ] [ 編集 ]

出たっ!花まる怪獣!

 見事な強奪シーン。
「母ちゃんに負けてなるものかっ。」って言う
迫力が伝わってきますよ。
う~む。花しゃんが怪獣に見えるのは、はなちゅうた
だけでしょうか?
『おぜう様→サバイバー→おばちゃん→怪獣』って
物凄い進化(?)ぶりですよね。

 ちゅうたろの場合は夜の放牧中に回収するので、
強奪される事は無いですが、ケージの中にいたら、
きっと花しゃんと同じ状態になっていると思います。

 師匠のトロ~ンとお目目が可愛い。
はなちゅうたはふにゃふにゃです。
[ 2009/10/20 22:02 ] [ 編集 ]

参考になります

花ちゃんの「キャベツ、いぃぃぃ!ダメ」の仁王立ちのお写真・・参考にさせていただきます・・
えっ?バーゲン会場で気に入った洋服を他のおばちゃんに取られないようにするための・・・(爆)

絶対にとられまいとする力強いお姿の中にも
ほのかにせくすぃな雰囲気もただよい、ちゅてきv-238


黄助くんとのこと。今すごくわかります。
ハムちゃんとその病気と一緒に歩くからこそ
気づいた事、たくさんあります。
こんな小さなハムちゃんが
こんなに大きいなんて・・
本当に小さな命に感謝です。

黄助☆天使
もしかして花ちゃんのキャベツの影でみてるかなぁe-69
[ 2009/10/21 08:08 ] [ 編集 ]

Re: おお~すごい!!

v-22びっくろとんさんv-22

 こんにちは(^o^)

 海もキレイですが、やっぱり山生まれの山育ちの私には山の景色が良いですね(^-^)
 何だかホッとするとゆーか、安心します。
 四葉のクローバーと言ったら何か良いことありそうな気分にしてくれますよね!
 どんな良いことがあるのか(気付かないだけでもうあった?)楽しみですv-290

 この仁王立ち、良く見るポーズなんです(-_-;)
 軽く手を握ってファイティングポーズにも見えなくも無い…。
 すっかり激しいハム女子キャラが定着しちゃいましたが
 それでも大人しくしていれば可愛いお嬢様風なんですぅーe-263

> もしかして、これも花ちゃんの遊び!?なんでしょうか!
> かな平。さんとプロレスごっこ?なのかもしれませんね!(^-^)

 遊びにしてはすごい顔してる(汗)

 こういう日常の写真こそ素晴らしい思い出なんですね。
 可愛いポーズや可愛い表情もいいですが
 何気ない親子の時間を切り取ったような写真が好きです(^-^)
 ホント、黄助は私達の元に舞い降りた小さな天使ですv-410
[ 2009/10/21 15:57 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22シシマルさんv-22

 最近この立ち姿が多い花ちゃんです。
 軽くこぶしを握った姿はファイティングポーズにも見え…(-_-;)
 ある意味いつでも臨戦態勢にある花ちゃんです(笑)

 こんなに食べ残しに執着するハムは花ちゃんが初めてです。
 みんな新鮮な野菜や果物を好んで食べますもんね。
 一体どんだけ食い意地が張ってるんだ、彼女はぁ…( ̄▽ ̄;)
[ 2009/10/21 15:59 ] [ 編集 ]

Re: 出たっ!花まる怪獣!

v-22はなちゅうたさんv-22

 今朝なんていきなり指に歯を当ててきましたよ!
 『だーめっ!』って言われているような変な気分でしたe-263

> 『おぜう様→サバイバー→おばちゃん→怪獣』って
> 物凄い進化(?)ぶりですよね。

 良かった、おばちゃんの次が怪獣で(爆)
 ポケモンみたいに進化するんでしょうか…?
 どうやらまだ進化の途中にいる花ちゃん。
 花ちゃんの最終形は一体何なんだv-12!?


>  ちゅうたろの場合は夜の放牧中に回収するので、
> 強奪される事は無いですが、ケージの中にいたら、
> きっと花しゃんと同じ状態になっていると思います。

 ちゅうたろ君も食い意地が張ってるってことですか!?(笑)
 それともあれかな?
 人が持っている物はみーんな美味しい物で
 それは見逃す事が出来ないってことかもしれませんよね?


>  師匠のトロ~ンとお目目が可愛い。
> はなちゅうたはふにゃふにゃです。

 あったかい写真でしょv-410
 この写真を見ていたら…
 抱っこした黄助の温もりと
 黄助が爪を立てた感じと
 黄助の重さを手に感じました(^-^)
[ 2009/10/21 16:05 ] [ 編集 ]

Re: 参考になります

v-22popoさんv-22

 参考に…(笑)
 先ずはこの体格を参考にしないとダメかもしれませんよー(爆)

> 絶対にとられまいとする力強いお姿の中にも
> ほのかにせくすぃな雰囲気もただよい、ちゅてきv-238

 強い女はうちゅくしい( ̄▽ ̄)v-353
 ですね。
 今時は可愛いだけじゃダメなんです!!!
 これからうちゅくしさと強さを兼ね備えた女子が良いんです!


 初代黄助と二代目黄助を迎えるまで
 病気になったハムをお世話したことなかったんです。
 みんな幸せなことに病気知らずで長生きしてくれましたから…。
 だから出来れば病気にならない元気な子をお迎えしたいと思っていました。
 でも黄助をお世話して思ったんですが
 病気になる運命でも元気で長生きする運命でも
 みーんな大切で可愛い。
 小さな体で、命を掛けて色んなことを私達に教えて与えてくれるんだって分かりました。
 ホント、感謝感謝です。
 感謝してもし切れない程の大きな物を貰ったような気がします。


> 黄助☆天使
> もしかして花ちゃんのキャベツの影でみてるかなぁe-69

 絶対いると思います(笑)
 あれだけ花ちゃんLOVEe-266だったんですもんv-290
 花ちゃんが毎日元気でいられるのは
 今でも黄助が守ってくれているからだって思います(^-^)
[ 2009/10/21 16:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/318-081eb256











