スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

反応 



どもども。

今日も懲りずに旅日記からスタートです。



寄り道ばかりでなかなか先に進まないこの日の旅。

ようやくこの日のお宿、【妙乃湯】に到着です。
いらっしゃいませ(_ _) ようこそ乳頭温泉妙乃湯へ
ずーっと行ってみたかったお宿

実は何年も前に仕事のせいで前日にキャンセルしたことあり


車を降りると結構肌寒い。

お散歩するのに上着必要だよねー。

なんて話していたら…




父ちゃんの様子がおかしい。



私: どしたの?



父ちゃん: 上着・・・・・・・・・・・・・ 
         忘れてきた(;д;)




私:(;´ー`)=3 (失笑)




また忘れ物してきちゃった父ちゃんでした。





お話をお宿に戻します。

ここはお湯良し、接客良し、お料理良し。

宿の周辺は山と川のみ。

娯楽施設なんてありませんから

ゆっくりお湯を楽しみ

自然を愛で

何もしない時間を満喫するんです。

あー、なんて贅沢なんでしょう

そしてこの宿、お部屋にはテレビがありません。
必要なら貸し出しあり



チェックインを済ませお部屋へ。

まだ明るいし、夕食までは時間がある。

少し散歩をしました。
天然なめこ 山葡萄 色づき始めた木
何だかワクワクしちゃう( ´艸`)

食べられる物があると思うだけで嬉しくなっちゃう


宿から数十メートルしか離れていないのに

こんなに沢山の山の恵みが(´▽`)


さぁさぁ!

お散歩から戻ったら今度はお風呂だ!



この続きはまた明日。

長ぇーなー、おい(-_-)






さぁ、今日も元気な花ちゃん


花ちゃんは多少の騒音や振動にはビクともしない肝の据わったハム女子。


掃除機…、へっちゃら。

袋ガサガサ…、屁でもない。

お家ごと移動…、爆睡中ならへっちゃら。


その花ちゃんが何やら珍しく反応しています。
泣いてる… 激しく泣いてる…
両隣と上の子が泣いています











あ、西隣んちの子が叫びだした。
ひどく泣いてる…
起きて来て聞き耳を立てる










あ、今度はベランダ近くに移動して泣き叫んでる。
あてくしのお家に来たりしないわよね?
避難するか考え中










おおー!

お母さんキレた
実はお母様が一番うるさいんじゃなくて?
避難決定


すっごいうるさいので、花ちゃん移動決定。



どこのお宅も窓全開のこの季節。

色んな音が丸聞こえでちょっと悩ましい(-_-;)






【今日の黄助 思い出アルバム】


黄助、念を送ります。
母ちゃん カメラ置いておでに手クシー…
送信中








手クシー来ないのでちょっと前に出て念を送ります。
おでの可愛さにメロメロになって 手クシー出しちゃえー…
届いたか!?


勿論このあと黄助は

ケーブルいっぱい家電いっぱいのリビングのお散歩に出かけました。






応援クリックお願いします!
花ちゃんも宜しくね!←地震・雷・火事・おかん


ハムスターブログランキング【携帯】
ゴールデンハムスターブログランキング【携帯】
[ 2009/10/21 15:50 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(11)

こんばんは(^-^)
天然なめこ!!お吸い物に入れたら美味しいですよね(^-^)
もしかして、この時の晩ご飯に出ました~?キノコづくし…なめこ、マイタケ、シメジ、えのき、ガンタケ、花ちゃん…じゃないエリンギ…あぁ美味そう(^-,^)

物音に反応しない花ちゃんなのに、子供の泣き声には反応するんですね!(^^;)
自分の所に来ないかどうか心配なんでしょうか?
デカホイールの間に挟まっていますよ( ̄□ ̄)!!
それじゃ、すぐに逃げられないよ花ちゃん(^^;)
トイレに避難している花ちゃん、珍しく耳が寝てるような気がするんですが…やっぱり煩かったんでしょうか?(-_-)?

黄助君、今日は念をかな平。さんに送信ちゅですね(^^)
ちょこっと顔を出して可愛い(^▽^)ポッ
手クシーが来ないと少し身を乗り出して念を送っていますね(^-^)
私もメロメロになっているので手クシー出しますが、乗ってくれますか?黄助君(^-^)

かな平。さん~
手クシー…今度ブログの方でも使っていいですか?(^^)
ピーチ姫の場合は大きいので『手クシー』では無くて『抱クシー』ですね(^^;)
[ 2009/10/21 18:38 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/10/21 19:19 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22びっくろとんさんv-22

 こんばんは(^o^)

 美味しそうでしょぉ~e-265
 山の栄養をたっぷり吸って育ったなめこ。
 絶対美味しいに決まっている!!!
 お夕飯でキノコ出ましたよ(^-^)
 お夕飯の模様はまた明日にでも…(^皿^)


 いつもは外の音になんか全然反応しないんですよ。
 なのに今日はビクビク。
 あの後は落ち着いたみたいで子供の叫び声が聞こえても反応無しで爆睡でした(^_^;)
 たまたまだったのかなぁ…。

> デカホイールの間に挟まっていますよ( ̄□ ̄)!!
> それじゃ、すぐに逃げられないよ花ちゃん(^^;)
> トイレに避難している花ちゃん、珍しく耳が寝てるような気がするんですが…やっぱり煩かったんでしょうか?(-_-)?

 とにかく身を隠す。
 それがハムの非難方法なんでしょう(^▽^;)
 隠れていてもお尻丸見えだったり全体的に丸見えだったりするしねぇ(笑)

 いつもこうして写真を撮っていると黄助が念を送ってたんです。
 父ちゃんが来ればそっちに念を送り…。
 どっちか反応するのをひたすら待つ(笑)
 黄助ならではですよね(^-^)
 あのじぃーっと待っている姿と表情が可愛くて
 ついつい手クシー出してました(笑)


> かな平。さん~
> 手クシー…今度ブログの方でも使っていいですか?(^^)
> ピーチ姫の場合は大きいので『手クシー』では無くて『抱クシー』ですね(^^;)

 じゃんじゃん使ってください!
 むしろ使ってもらえたら嬉しいですv-414

 『手クシー』ならぬ『抱クシー』、ちょっと悩ましい響きですねv-10
[ 2009/10/21 19:37 ] [ 編集 ]

花ちゃんは子供の声に反応して落ち着かなかったみたいですね
もしかして得体の知れない音?声?なので、近づいて来ないか不安だったのかな

黄助君が静かに念を送って気づいてもらえるのを待っているところが、黄助君らし
くて可愛いですね
[ 2009/10/21 20:49 ] [ 編集 ]

小さい秋見つけた・・・い

 東北地方は10月初旬で『秋』を感じられるんですね。
神戸はまだまだですよ。
 殆ど家と仕事場の往復ですから、『秋』を見付けられてないです。
ただ朝晩がヒンヤリしているって感じる位かな?
 10月下旬位は東北地方『秋真っ盛り』なんでしょうね。

 確かに普段から聞き慣れない音がすると反応します。
「背中に物差し入れとう?」って言う位の良い姿勢して
音のする方を向いてますもん。
 ちゅうたろはお風呂場から聞こえてくる大量の水を
流すバッシャ~ンって言う音に反応してます。
 
 花しゃんトイレは防音機能付きなのかしら?
『防空壕』にも見えなくは・・・(笑)。

 ひゃ~師匠のお目目キラ~ンとお星様があるように
見えますぅ~。
 この画像で何人の方が『手クシー』を差し出した
でしょう?
[ 2009/10/21 22:10 ] [ 編集 ]

うちの子も、多少の音にはびくともしませんが、
下の家のピアノの音にすごく反応します。
休みの日は4時間くらい弾きっぱなしの事もあって、とっても悩ましいです。
演奏中は、ピグモンポーズでフリーズ状態になっちゃいます。

先日はコメントありがとうございました。
また、そのうち繁殖にチャレンジすることにしました。
[ 2009/10/21 22:51 ] [ 編集 ]

母性が・・・

花ちゃんの立ち上がった写真に何故か母性を感じてしまいました・・ワタシ・・
久々に花ちゃんの真面目な顔をみた気が・・(えっv-15

ハムスターって高い音に反応するんですよね
だからやっぱり子供の泣き声に反応するのかなぁ
大人は子供の声よりお母さんの声のほうがきますよね(笑)
たまに「絶対近所に聞こえていることをわかってない」って内容を叫んでいる声とかあって、次にお会いしたときどういう顔しようか・・って思っちゃいます。
あ、もちろんワタシも小学生母・・
ありえないような叫びで子供を怒っています
ええ・・雨戸も全部閉めてからね(フフフッv-40


黄助くん、足台おいてあげても
手クシーがないとお外にでれなかったんですよねぇ・・たしか。。
そんなちょっぴり怖がりさんのところ、ワタシの母性を直撃でした!
[ 2009/10/22 08:07 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22シシマルさんv-22

 なんか、昨日は謎のビビリデーだったみたいで
 夜になっても私に驚き飛び上がっていました。
 (でもお散歩はしたいしおやつも欲しいとアピール)
 今朝は落ち着いて眠っています。

 じーっと待っている黄助の姿が、ちょっと情けなくて大好きでした(^-^)
[ 2009/10/22 08:44 ] [ 編集 ]

Re: 小さい秋見つけた・・・い

v-22はなちゅうたさんv-22

 やっぱり北東北の山間部の秋は早いですねv-34
 群馬も山間部は紅葉が見頃ですよ(^o^)
 先週末に群馬県内の赤城山という所へ紅葉を見に行って来ました(^-^)
 キレイでしたよー!


>  10月下旬位は東北地方『秋真っ盛り』なんでしょうね。

 もう、少し早い冬ってこともありますよね。
 秋って短いですもんねぇ~。
 もっともっと長い間秋を楽しみたいのにー(>_<)

 ハム音に対する反応はちょっと不思議なこともありますよね。
 一体なんの音に反応しているのか分からないときも良くあるし。
 花ちゃんはあの後も色々なことにビクビクしていました。
 私が近寄っただけでホイールから跳び落ちたり…。
 今朝は落ち着いて爆睡中。

>  花しゃんトイレは防音機能付きなのかしら?
> 『防空壕』にも見えなくは・・・(笑)。

 それにしては簡単に屋根が吹き飛んで弱っちぃ作りです(笑)


>  ひゃ~師匠のお目目キラ~ンとお星様があるように
> 見えますぅ~。
>  この画像で何人の方が『手クシー』を差し出した
> でしょう?

 一体何人が手クシーを出したか?
 噂ではこのおめ目目キラリで国1つが手クシー熱にやられたって話ですよ…。
 怖い怖いv-12
[ 2009/10/22 09:09 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22long-mayさんv-22

 あー、楽器って人間にとってもすごーく悩ましいですねv-13
 しかも4時間ですか!?
 それは近所迷惑ですねv-359
 人間よりも音に敏感なハムスターですもの
 4時間もの間かなりの緊張を強いられるんじゃないかって心配ですv-409
 

> 先日はコメントありがとうございました。
> また、そのうち繁殖にチャレンジすることにしました。

 いえいえ、気の利いた言葉も思い浮かばずすみません(_ _)
 また可愛いベビに恵まれることを祈っています(^-^)
[ 2009/10/22 09:16 ] [ 編集 ]

Re: 母性が・・・

v-22popoさんv-22

 真面目な花ちゃん、確かに少ないかも(笑)
 いつも悩ましいポーズやちょっととぼけた顔ばかりですもんね(^_^;)

 いつもは子供の泣き叫ぶ声にも無反応なんですけどねぇ…。
 昨日は子供の声だけでなく動く私にも驚いて飛び跳ねていました。
 夜のお散歩を済ませた後は元のどすこい花ちゃんに戻っていましたけどね(^o^)


> 大人は子供の声よりお母さんの声のほうがきますよね(笑)
> たまに「絶対近所に聞こえていることをわかってない」って内容を叫んでいる声とかあって、次にお会いしたときどういう顔しようか・・って思っちゃいます。

 また隣のお母さん声が高いんです!
 それで窓全開でベランダ近くでブチ切れ(-_-;)
 『もうぅっ! いい加減にしてよ!』って子供に切れてましたけど
 私も『おまいが いい加減にしてくれよ( ゜皿゜)!』って叫ぼうかと思いましたよっv-359


> あ、もちろんワタシも小学生母・・
> ありえないような叫びで子供を怒っています
> ええ・・雨戸も全部閉めてからね(フフフッv-40

 それも愛故…。(笑)
 雨戸全部閉めてってゆーところがpopoさんらしいです(^▽^;)
 しっかりしていらっしゃる。


> 黄助くん、足台おいてあげても
> 手クシーがないとお外にでれなかったんですよねぇ・・たしか。。
> そんなちょっぴり怖がりさんのところ、ワタシの母性を直撃でした!

 そーなんです(^-^;)
 勝手に出られる状態にしてあるのにもかかわらず人を見詰めてお願いビーム(笑)
 ある意味信頼してくれてる証拠ですから喜んで手クシーだしましたけどねー(^▽^)
[ 2009/10/22 09:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/319-23169f6b











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。