スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

花尻ぽんぽん 



もう飽きちゃった方も多いかと思われる旅日記。

まだ続きます。



お散歩をして少し冷えた体を温めようと早速お風呂に入り

お部屋に戻ってからお風呂の感想を話したりして夕飯までのんびりしました。


さぁー、どんなお食事かなぁー
シンプルだけど絶対ウマイ
キノコの網焼き

エリンギを見ると花ちゃんを思い出す。

花ちゃん、元気かなぁ…(-_-)

なんて思いながらキノコが焼けるのを眺めていました。







ここは山間部ですから、キノコは色々な形で活躍。
うどんもナメコもつるっつる
稲庭うどんにナメコ

饂飩もナメコもつるりとした舌触りで

どちらもしっかりした歯触り。

薄味ですがお出汁のうま味がホッと優しい気持ちにしてくれます。








そしてこちらもキノコ!
美味しいと言葉は無くなる じっくり味わう!
キノコたっぷりキノコ汁

このキノコ汁はお代わり自由。

好きなだけ食べて良いんです(^-^)

もちろんお代わりしました

こちらも薄味ですがしっかりお出汁をとっているんでしょう。

色々なキノコの香りとうま味が溢れる一品です。

ホント、美味しかった(^▽^)



食材にもこだわりがあるのでしょう。

他のお料理も美味しかった!

もちろん朝ご飯も最高でした。

ご飯も地元秋田産の有機栽培あきたこまちで

炊き方もバッチリ私好みの硬さ。

朝からお代わりしました。



冬景色の中での温泉も良いな。

春の新緑の時も良いだろうなぁ。

緑が元気に茂る夏も良いかも…。

また行きたいと思える素敵なお宿でした(^-^)





おまけ

夕食の時に飲んだヱビスビール。
幸せのヱビスビール
この二本、違いが分かるかな?


正解はまた明日(笑)






さぁ、今日も行きましょう、花ちゃんです。

昨日はビビリ全開だった花ちゃん。
また騒いでるわよ あの親子…
結局一日中びっくびく

夜の生散歩を済ませた頃にはビビリも治まり

いつものどすこい花ちゃんに戻りました。







その花ちゃん。

ここしばらく品切れでご無沙汰だった大好きんをあげました。
何? あてくし専用の新しいアトラクション?
楽して食べるんじゃなくて苦労もしてね

そんな気持ちを込めて1粒の大好きんをこの筒の中に入れてあげました。

ちなみにキッチンペーパーの芯

筒に詰まることなく大好きんをゲットした花ちゃん。


まだ中に何かあるかも…


そう思っちゃったんでしょう。






放置してあった筒に自らIN。
何もないわよー! ちょっとー! お尻がつっかえちゃったわー!
花尻ぽんぽん


このままの格好&すごい速さでバックし始めた花ちゃん。

そしてそのままテーブルの端まで行き


あ! 落ちる


ってところで父ちゃんがキャッチ!

さっきは上手に通り抜けたのにねぇ。

どうやら押さえてあげないと出られないみたいです(笑)





あのぉぅ…



笑い過ぎて写真撮れませんでした

残念








【今日の黄助 思い出アルバム】


ブサイク。
キングオブブサイク
それは黄助の十八番


これも立派な特技です。






応援クリックお願いします!
花ちゃんも宜しくね!←見てないで助けてよ!!!


ハムスターブログランキング【携帯】
ゴールデンハムスターブログランキング【携帯】
[ 2009/10/22 10:44 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(15)

むふっw
花ちゃんが、筒からホムッとお尻だけでてるwww
しかも出られないとは~~www
さっすが花ちゃんですわぁ。

キノコ尽くしの料理、すばらしいですね。
美味しそう~~♪♪
[ 2009/10/22 11:18 ] [ 編集 ]

ぶっ、やっぱりハムちゃんって、どの子も同じような行動になるんだwww
自力で抜こうとしてバックするのかわかりませんが、凄い早さでバックしますよね!
テーブルの上ではなく、床でやったらどこまで下がっていくんだろう・・・。
気になるぅ(*´Д`*)

黄助くん、頭しかでてないしw
何美味しいウマウマ食べてたんだろう(o^-^o)

[ 2009/10/22 11:20 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/10/22 12:28 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22舜コさんv-22

 これが動画だったらと悔やまれてなりませんv-13
 筒から出られなくてもがくその尻は
 ハム馬鹿であれば誰もが我を忘れて飛びつく可愛さです(笑)
 花ちゃんも黄助同様笑の髪がついているみたいですよー(^_^;)


> キノコ尽くしの料理、すばらしいですね。
> 美味しそう~~♪♪

 やっぱり山に行ったら山の物。
 海に行ったら海の物を頂きたいですよね~(^▽^)
 このキノコ汁は絶品でした!!!
 これだけでも食べに行きたいです。
[ 2009/10/22 13:43 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22モカピさんv-22

 つい先日プーチン君のあの姿を見た後だったので更に大笑いでした(笑)
 あー、ハムってどうしてこう同じようなことをするんだ…( ̄▽ ̄;)
 次はテーブルの上ではなく平らな床の上でトライしてみようと思います。
 多分花ちゃん脳には
 筒=大好きん入ってる
 と、インプットされているはずなのでまた入ると思いますv-389
 そのときは絶対ビデオカメラセットしときます!

> 黄助くん、頭しかでてないしw
> 何美味しいウマウマ食べてたんだろう(o^-^o)

 丼のはまり具合がお気に入りでしたからね(^-^)
 もっさりお布団の中からこうして顔だけ出して渋~い顔で飯を食う。
 たまに寝ながら食う。
 シチュエーションだけでもブサイクだ…(笑)
[ 2009/10/22 13:48 ] [ 編集 ]

ラッキ~★★

正解はラッキーえびすでしょ!!
左右に鯛 二匹のエビスビール。
出会うと幸せになるという噂の・・
私はあまりエビスビールを飲まないので(っつうか運に見はなされた女だからか)ラッキーエビスは一度も
であったことないです。
いいなぁ


いいなーといえば、キノコづくし♪
ブログにも書いたとおりうちのマグロコンビ(夫&お嬢)はキノコが大嫌いなのですよ
煮物なんかしちゃったら、家にかえってきた瞬間
「このニオイなんだよぉお」と怒りだすくらいなんですよ。
よって・・私・・キノコって滅多に食べなくなっちゃいました(泣)好きなのに・・・
キノコちゃんたちってこうやって、薄味でもいい味しているところが偉大ですよね~


しかし、マダム花の素敵な毛皮が・・(号泣)
もちろん念入りに毛づくろいされたんですよね???
黄助くんはまさに「ぶちゃかわ」の渾身の一枚ですねv-10
[ 2009/10/22 16:13 ] [ 編集 ]

エリンギはこの食べ方がナイスですよね~♪
我が家はさすがに七厘というわけにはいかないので
トースターでチン♪
レモンやら塩やらで食べてます。
きのこの時期ですが、こちらは一年中キノコ安いですからね~。
エビスの違いわかりましたっ♪

花ちゃんのビビリもまたかわいいですね♪
そして、キッチンペーパーの筒に詰まっちゃう辺りが
v-10です♪
うちは、真ん中辺りで私たちの手が入らないことを
わかっているかのように、くつろいじゃいます。。。
[ 2009/10/22 18:14 ] [ 編集 ]

わかった~

こんばんは(^^)
正解解りますよ(^-^)
また、鯛が2匹いたヱビスビールを見つけたんですね( ̄□ ̄)!!
(実は、キノコ汁の上の方に写ってる!!って思っていました(^▽^)v)
この旅行で2度目ですね!もしかして、クローバーのプチ幸せって、このことかもしれませんね(^▽^)

花ちゃん…今日もビビりちゃんに変身していたんですね(>_<)
でも、もしかしたら…花ちゃんはえちゅこなので、聞き耳を立てて、事件の匂いを嗅いでいるのかも!?(^皿^)
花ちゃん!!詰まってますよ~!!( ̄□ ̄)!!
何だか筒に詰まった花ちゃん、耳かきの梵天みたい…(^皿^)
(ちなみに私の所では桃尻が見れます…)

黄助君、ぶちゃいく…でも可愛い(^▽^)ポッ
キングオブぶちゃいく!決定!!です\(^▽^)/
スナップエンドウ美味しそうに食べてますね(^-^)
この時は鞘も食べてくれたんですか?(^-^)
[ 2009/10/22 20:59 ] [ 編集 ]

私も両手の鯛のラッキーえびす、すぐわかりましたよ

キノコ尽くし美味しそうでいいですね
なんかキノコが食べたくなったので、週末はキノコメインの料理でも作ろうかな

キッチンペーパーの芯にお尻がつっかえて、慌てている花ちゃん見たかったですね
これで花ちゃんは本気でダイエットを考えているかもv-7
[ 2009/10/22 21:13 ] [ 編集 ]

大爆笑!2連発!!

 昨日は『目で見る秋』で今日は『食べる秋』ですね。
エリンギ=花しゃん、はなちゅうたもそうです。
冷蔵庫に1本あったエリンギを見て
「あ~花しゃん、ちゃうちゃう。これはエリンギ。」
って独り言言ってました。
 キノコっていい味出しますよね~。いっぱい食べても
カロリーゼロ(合ってますよね)ですし。

 はっ花しゃん!ティッシュがパーマの鬘に見えるぅ。
どうやら花しゃんの最終形は『パーマの鬘を被った
おばちゃん』・・・と言う事で・・・。
 声に出して大笑いしながら、続きを見ていると
今度はキッチンペーパーの芯に自らINした
写真で大爆笑!
 動画で見たら抱腹絶倒なんでしょうね~。
笑ってしまって「はっ!」って気が付いた時には
面白い事は終わってて、「なんで撮れへんかって~ん。」ってヘコみますよね。
 花しゃんの事ですから、またやってくれそうですよ。

 師匠はブサイクと言うよりか、ティッシュと一体化
してかなり大きな生き物に見えます。
 師匠&花しゃん夫婦は『ティッシュ一体化夫婦』(なんじゃそら)ですね~。
[ 2009/10/22 23:39 ] [ 編集 ]

Re: ラッキ~★★

v-22popoさんv-22

 正解!!!
 そう!ラッキーヱビスです(^-^)
 鯛二匹v-229(←鯛じゃないけど…)
 瓶は普段飲まないのでまさか出合えるとは思いませんでした。
 なーんか旅でこういう小さいラッキーがあるとすっごく嬉しいですね(笑)

 popoさんのご主人とお嬢様はキノコ大嫌いだって言ってましたね。
 私もキノコ大好きだからほぼ毎日何かしらのキノコを食べてますもん。
 これが食べられないとなると寂しいな…v-409
 価格的にも優秀だし、何にでも使えるし味は出るし。
 しかも簡単に調理できるしで最高の食材ですよね。
 これが日々使えないだなんて…、主婦泣かせですね(T-T)

> しかし、マダム花の素敵な毛皮が・・(号泣)
> もちろん念入りに毛づくろいされたんですよね???

 しばらくぼっさぼさでした(笑)
 お家に帰ってからゆーっくり毛繕いしてましたよv-392


> 黄助くんはまさに「ぶちゃかわ」の渾身の一枚ですねv-10

 ええ、力作(?)です(^▽^)
[ 2009/10/23 10:37 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22donadona719さんv-22

 焼いたエリンギ、美味しいですよねぇ~e-266
 今の時季だとスダチとか絞るのもまた美味しいしーv-398
 キノコを焼きながら『このサイズの七輪欲しいねー』と本気で話していました(笑)
 群馬も知る人ぞ知るキノコの国(笑)でして
 一年中エリンギや舞茸、その他キノコが格安で手に入るんですよ(^-^)
 もうどれだけ我が家の家計を助けてくれた事か…(-_-;)

 ヱビスの違い、分かりましたv-411!?
 こうして並べると分かりやすいですが
 単品で見ているとちょっと気付かないんです(^▽^;)
 (私は気付かなかった)

 ジャンハムにとってこのキッチンペーパーの芯は結構大きいんですよね、きっと。
 中で寛ぐのも何だか分かるような気がします(^o^)
 体の大きいゴルハムにはちょっと細いのかも…。
 特に花ちゃん。
 ご存知かと思いますが、お尻が大きめとなっていますのでちょっとキツイらしい(笑)
[ 2009/10/23 10:49 ] [ 編集 ]

Re: わかった~

v-22びっくろとんさんv-22

 こんにちは!

 実はmixiの日記で書いたのと同じ物です(^_^;)
 だから旅の中でこれが最初で最後なんです。
 四葉のクローバーを見つけて、更に同じ日にラッキーヱビスも見つけて(*^-^*)
 これで何か良いことが無いわけ無い!
 あ、昨日ロト6で1000円当たりました。
 もしかしてこれがそのラッキー…(-_-;)?
 
 花ちゃんがビビリになるなんて滅多に無いんですけどね。
 この日は珍しく超ビビリ全開でした。
 あー、お隣のうるささも半端無かったです。
 私もびっくりしましたから(^_^;)

 梵天にそっくりでしょ(笑)
 かなりデカイ梵天ですけどね(爆)
 またキッチンペーパーが終わったらあの芯でチャレンジしてみます。
 今度こそビデオカメラをスタンバって…。

 黄助のブサイク顔もすっかり定着しましたねー。
 ブサイクと言ったら黄助、みたいな感じになりつつある?(笑)
 この頃はスナップエンドウは全部食べていたんですよ。
 鞘ものこさずちゃーんと食べてたのに…。
 いつの間にやら豆しか食べなくなっちゃって(-_-;)

[ 2009/10/23 10:56 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22シシマルさんv-22

 こうして二本並べてみるとすぐ分かるんですが
 1本1本出てくるとなかなか気付かないんですよ、これが。
 それに鯛が二匹なんて話忘れてたしv-356

 キノコ尽くし是非是非!
 彼女も喜ぶんじゃないですかぁv-392

> キッチンペーパーの芯にお尻がつっかえて、慌てている花ちゃん見たかったですね
> これで花ちゃんは本気でダイエットを考えているかもv-7

 次は絶対ビデオカメラ用意しておきます。
 彼女がダイエット?
 食べ残しも絶対に渡さない彼女がですか!?(笑)
 
[ 2009/10/23 11:05 ] [ 編集 ]

Re: 大爆笑!2連発!!

v-22はなちゅうたさんv-22

 目と舌で秋を満喫してきましたよん(^-^)
 どうもエリンギを見ると花ちゃんを思い出しちゃうんですよね…。
 花ちゃんのように白くて丸っとしているエリンギは美味しいんです(笑)

>  キノコっていい味出しますよね~。いっぱい食べても
> カロリーゼロ(合ってますよね)ですし。

 僅かなカロリーはあるらしいですけど、ほぼゼロなのでゼロカロリーで合ってますv-392
 ホント、良い味出しますよね!
 我が家では毎日何らかの形でキノコが活躍していますv-410
 安いし美味しいし、簡単に調理できるし最高の食材ですv-218


 怪獣の先がパーマ当てたオバチャン、で良いんでしょうか?(笑)
 でもある意味最強だよな、パーマがっつり当てたオバチャン…(-_-)
 芯に詰まった花ちゃんは爆笑の渦を巻き起こすこと間違い無し!!!
 次は絶対ビデオカメラ準備しておきます。
 絶対逃さないぞぉーぅ( ̄▽ ̄)

 カタツムリの殻、みたいに丼ともさもさお布団が一体化。
 ちょっと大きく見えますね(笑)

>  師匠&花しゃん夫婦は『ティッシュ一体化夫婦』(なんじゃそら)ですね~。

 どこまでも仲良し夫婦ってことで(笑)
[ 2009/10/23 11:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/320-d3ea6c08











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。