スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

花ちゃん目線 



さ、今日の旅日記。

旅そのものはお休みです。

その代わりに、昨日のヱビスビールの正解発表です。



多分ほとんどの方がすぐ分かったと思います。

一応拡大した写真をどうぞ。

鯛の数に注目。
鯛は一匹だよねぇ これは普通のラベル

鯛多くね!? これがラッキーヱビス!
普通は一匹 ラッキーヱビスは二匹!

と、ゆーわけで正解は


鯛が二匹


でした。


もし瓶のヱビスを飲む機会がありましたら是非気にして見てください。

※ラッキーヱビスは瓶だけだそうです。


旅日記、明日は宮城県へ向かいます。

美味しい物いっぱいだよぉ?(^皿^)









さて、今日も爆睡ちゅ。

花ちゃんです。


私の大好物、花ちゃんの寝姿。
ぐぉー ぐぉー …
この姿だけでご飯が食べられる

じゃなくて、癒されます。










あ、起きた。
!?
でもまだこっちに気付かない












かなーり寝ぼけ眼の花ちゃん。
…おやつかしら?




このようにいつもは上からがほとんどの花ちゃんの写真。

たまには花ちゃんの目線で写真を撮ってみようと思いました。



カメラを衣装ケースに入れて

元気に動き回る花ちゃんにカメラを向けてみる。
足 すっごく短いね
ちゃんと撮れない…(-_-;)


全然ジッとしてないし

どんどん動きが速くなるし

カメラに突進してくるし…







しばらくして寝床に戻った花ちゃんを花ちゃん目線で激写。
何撮ってるのよぉー
あー もうこっち来る気だΣ( ゜д゜)











ほら、来るよ来るよ!
あてくしにもニオイ嗅がせなさいよ!  (それかよ(-_-;)?)
そら来た!




この後近付き過ぎて写真撮れず







辛うじて撮れた写真はこんな感じ。
近い!近い!!近いっ!!!
ボケボケじゃ?(-_-;)


花ちゃん目線の写真は難しい…(-_-;)







【今日の黄助 思い出アルバム】



お薬を混ぜたゼスプリゴールドキウイゼリーが大好きな黄助。

かなり病気が進行したこの頃も大喜びで食い付いていました。
おぉ! 今日もおでの好きなきういー!


柔らかいゼリーを崩さないようそっと口で受け取る黄助。

指に歯を当てないよう上手に貰って逃げていました。



辛い中にも小さな幸せは沢山あったよね(^-^)






応援クリックお願いします!
花ちゃんも宜しくね!花まる突進注意!


ハムスターブログランキング【携帯】
ゴールデンハムスターブログランキング【携帯】
[ 2009/10/23 14:29 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(11)

ハム★cafe

黄助くんの写真で『かな平'S ハム★cafe』を懐かしく思います!いろんなメニューが登場しましたよね~
本当にハムちゃんがおでかけ自由なら、かな平さんがDogCafeならぬ、ハムCafeをやって、すごく繁盛するのにな~と思ったものでした!

花ちゃんってよくみると
白い部分が多いですね
なんかやっぱり、マダム仕様の毛皮ですね。


ラッキーエビスは100本に1本の割合であるらしいですよ~
エビスビールの流通量からすると、出会う確率は結構低いですよね!
かな平さん、ラッキーなことはありました?
[ 2009/10/23 17:16 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/10/23 18:40 ] [ 編集 ]

エリンギ?

こんばんは(^^)
スミマセン…mixiで見てたんですね私…(^^;)

美味しそう~エリンギ花ちゃん、ご飯が進みますね(^皿^)
今日は花ちゃん目線で…って花ちゃん足がみぢかいですね(^皿^)でも可愛い(^▽^)
この時は手クシーを待っているんでしょうか?それとも自力で脱走を試みているんでしょうか?(-_-)?
花ちゃん、カメラの匂いが嗅ぎたいの?黄助君もカメラの匂い好きでしたよね(^-^)
花ちゃんはプチ家電ハムスター?(^-^)

黄助君!美味しそうだね(^-^)
今日のゼリーは寒天?それともゼラチンで固めたのかな(^-^)
この、美味そうな表情!そして、落としたらいけないからお手手も出して…(^▽^)
本当に好きなんだね(^-^)
かな平。さん一家に出会えて、黄助君、幸せな日々を送っていたと思います(^-^)
[ 2009/10/23 20:20 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/10/23 20:24 ] [ 編集 ]

花ちゃんの手足やっぱり短いですね

花ちゃん目線で写真を撮るのは難しそうですね
花ちゃんは活発で動きが早いですし、カメラに向かってくるので動画でないと
いい映像が撮れそうに無いですね
[ 2009/10/23 20:44 ] [ 編集 ]

新しい撮影方法

 この撮影方法良いですね~。
「ハムの目線ってこんな感じなのか~。」
って言うのが良く分かります。
 思ってる以上に衣装ケースが聳え立つ壁に見えますもん。
 
 やっぱり家電ハムスターの嫁。カメラに寄って来ますね。
そして「ニオイを嗅がせなさいよ。」と・・・。

 師匠は『太眉』くっきりのお写真。
「あ~父ちゃんだ~。」って思っちゃいました。
かな平さんの手に添える師匠の手が可愛いです。
 
[ 2009/10/24 00:06 ] [ 編集 ]

こんにちは
リンクさせていただきましたm。。m
もしよろしかったら相互リンクおねがいします
ご検討のほどよろしくお願いいたします

ペット人気ランキング娯楽部
http://269g.2-d.jp/04pet/index.html
[ 2009/10/24 12:24 ] [ 編集 ]

Re: ハム★cafe

v-22popoさんv-22

 色々作ってましたねぇ~(^▽^)
 少しでも喜んで食べて欲しい
 ほんの少しでも栄養価の高い物を食べて元気になって欲しい。
 毎日そんなことを考えながらメニューを考えていました。
 別に病気じゃなくてもハムの為に何か作ってあげるって結構楽しいです(^-^)
 以外とおやつが限られるハム。
 ハム様メニューの充実したハムCafeが出来たら楽しいかもなぁv-410
 安心して食べられる新鮮な野菜とハム様用スウィーツv-414


 花ちゃんを初めて見た時は白い部分しか見えなくて白ハムだと思ったほどです。
 (トトロハウスに入ってて背中しか見えなかった)
 眩しいほどの白い毛は、何だかゴージャスな感じすらする(笑)

> ラッキーエビスは100本に1本の割合であるらしいですよ~
> エビスビールの流通量からすると、出会う確率は結構低いですよね!
> かな平さん、ラッキーなことはありました?

 100本に1本って、数だけ聞くと結構ありそうな感じですよね。
 でもそもそも流通量が少ないし、ヱビスビールの瓶ってなかなかお目に掛かることが無いし
 たまに頼んでも1本とかだからまさか外で遭遇するとは夢にも思っていませんでした。
 ラッキーなことですか?
 ロト6で1000円当たりましたv-63
 おかしいなぁ…、桁が大分足りないんですよねー(-_-)
[ 2009/10/25 15:26 ] [ 編集 ]

Re: エリンギ?

v-22びっくろとんさんv-22

 こんにちは(^o^)

 あっちはかなり前に日記書いちゃいましたからね(^▽^;)
 
 いつも上から見ている花ちゃんも
 こうして同じ目線で見てみるとちょっと違った雰囲気でしょ(^-^)
 しかーし、どこから見ても花ちゃんの足は短かった…(笑)
 私ハムの気持ち良さそうな寝姿が大好きでしてね
 暇があれば寝ている花ちゃんを眺めてニヤニヤしています( ̄▽ ̄)
 花ちゃんが見上げている時はとにかく外に出たい。
 手クシー・自力問わず!
 って状態でして、落ち着かないんです(^_^;)

> 花ちゃんはプチ家電ハムスター?(^-^)

 プチ、ぴったりかも(^o^)
 黄助はヘビー家電ハムスター? (←これをヲタと言ふ)
 黄助ほど念入りに(しつこく)嗅いだりしないものの
 近寄って来てくんくんしてます(^-^)
 花ちゃんが嗅いだ後は小さな鼻水の跡が…e-263

 黄助が食べているのは寒天バージョンです(^-^)
 アレルギーが多かった黄助なので
 【ゼラチンも良くないのでは?】
 とコメントを頂いたことがあるんです。
 で、ゼラチンを止めて寒天にしました!

> この、美味そうな表情!そして、落としたらいけないからお手手も出して…(^▽^)
> 本当に好きなんだね(^-^)

 この『そぉ~っと』受け取る姿が本当に可愛いんです(>_<)!
 そぉ~っと受け取って大事そぉ~に手で持って美味しそぉ~に食べる(笑)
 この姿が大好きで毎日幸せでした(^-^)

> かな平。さん一家に出会えて、黄助君、幸せな日々を送っていたと思います(^-^)

 そんな黄助に幸せにしてもらっていたのは私達人間の方だったんじゃないかって。
 …でもお互いが幸せになれたってことですよね(^-^)
[ 2009/10/25 15:54 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22シシマルさんv-22

 見れば見るほど短いでしょ(笑)
 どうやって撮っても短くしか見えないんです
 誤魔化し様が無いほど短い、ってことなんでしょうねぇ…(-_-)

> 花ちゃん目線で写真を撮るのは難しそうですね
> 花ちゃんは活発で動きが早いですし、カメラに向かってくるので動画でないと
> いい映像が撮れそうに無いですね

 動画だと画面は一瞬で花ちゃんの腹毛どアップに…。
 どうしたら良いんでしょう(⊃д`)/
[ 2009/10/25 15:58 ] [ 編集 ]

Re: 新しい撮影方法

v-22はなちゅうたさんv-22

 いつも人間目線で見ている衣装ケースも
 こうして花ちゃんの目線まで下げると結構壁が高いんですね。
 花ちゃんの住む世界ってこんななんだぁーって改めて思いました。

>  やっぱり家電ハムスターの嫁。カメラに寄って来ますね。
> そして「ニオイを嗅がせなさいよ。」と・・・。

 結構しつこいんですよ、花ちゃん(-_-;)
 カメラに向かって突進してくるんです。
 カバーがあるけど、できればレンズ部分は鼻水付けないで欲しいんだけど…e-263
 そんな私の気持ちなんて知ったこっちゃ無い感じです。

>  師匠は『太眉』くっきりのお写真。
> 「あ~父ちゃんだ~。」って思っちゃいました。
> かな平さんの手に添える師匠の手が可愛いです。

 遺伝かな!?(笑)
 って思う太眉毛(爆)
 あの小さいてをそっと添えて食べる姿、萌え死にものです。
[ 2009/10/25 16:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/321-1e38f4af











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。