スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

箱モノ 




今日も旅日記です。


今日は秋田の乳頭温泉から気仙沼へ向かいます。



宿を出発した時は曇天でも雨は降っていませんでした。

でも移動すればするほど強まる雨脚

しかーし!

そんな事に負けてはいられません。

こんな時は美味しい物でも食べて気合入れっぞ
さすが前沢さん お高いわねぇ… ここは二人で1本を分けることに
ってことで 前沢SAで前沢牛串

ばっちりサシの入ったお肉はやわらかくジューシー。

お高いお肉の脂の香りと甘みがありました。

これだけのお値段です。

美味しいのは当たり前なのかなぁ…。

ん?、私は田子牛の方が好きだなぁ…(  ̄з ̄)




今日の旅日記はここまで。

明日は気仙沼の美味しい物登場!







さーて、今日の花ちゃん


昨日のお散歩での出来事です。

いつものように部屋をぐるぐる走り回っていた花ちゃん。

いつもは気にもしない物が
そーいえばこれ、何ですの?
急に気になった


それはちっしゅ。

貴女は気にしなくていいの。

っつーか気にしないで(-_-)








そんなことを考えている私を尻目に
あっらぁ?! こんなにお布団がいーっぱい!
入ってみた


ちょっ

何しやがるんだー!







あー、入っちゃったからには写真撮らせてよね(-。-;)

一瞬で空気を読んだ花ちゃん。
あてくしはこの為にココに入ったのよ
出てきてカメラ目線

偉い偉い(^▽^)










な?んて思ってたらですね

ちょっと調子に乗ったらしいんです。
次はココね…
花: じゃあここにも…

※100均で買ったダッサイゴミ箱


あーーーーー!!!

そこはーーーーー!!!










そこはダメなんだってΣ( ゜д゜)!

それは父ちゃんの…
ぃよぉいっしょ… すぽんっ =3
ティッシュ専用ゴミ箱なんだって(⊃д`)/


あぁ…、入っちゃった










しばらくゴミ箱の中で使用済みティッシュと戯れていた花ちゃん。

中で鼻をプスプス。
何なのこれはっ!? 何このガビガビ!!!
だから言わんこっちゃない(-_-;)

何か見付けちゃったんでしょ。












その後、するりとゴミ箱を出て来た花ちゃん。

楽しかったのか失敗しちゃった感じなのか…
あてくしが父ちゃんの鼻○ソまみれになるだなんて…
ちょっと呆然



でも実はまんざらじゃないみたいで(笑)

この後何度もこのゴミ箱に出たり入ったりを繰り返していました。








一応鼻○ソの出元の父ちゃんに抗議。
いくらなんでも多過ぎでしょ!?
花: あの量! 尋常じゃないわよ!



何だかんだあっても

やっぱり父ちゃん人気は衰えないのでした。







【今日の黄助 思い出アルバム】


思い出の中の黄助。
イチゴのつぶつぶ感が最?高?(´ー`)


私が黄助を思い出す時

その思い出の中の黄助はいつもこうやって

美味しそうにミックス豆乳を飲んでいます。



辛い思い出は薄れ

楽しい思い出は一層輝きを増します(^-^)



いつか全てが素晴らしい思い出になるんだろうなぁ…。






応援クリックお願いします!
花ちゃんも宜しくね!変な物こそクセになる


ハムスターブログランキング【携帯】
ゴールデンハムスターブログランキング【携帯】
[ 2009/10/25 09:00 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(12)

鼻××用って…

しかも、尋常じゃない量って…!?e-263 
ま、花さんにとって楽しい場所が増えたのなら、良かったです♪(良かったのか?)

ティッシュからピョコの花さん、CUTEですe-272
ま、私はティッシュを覗き込んでいる花さんの後姿がもっとツボですけど(爆)

でももっとツボったのはティッシュの箱。
「そうそう! 日本のティッシュの箱って薄くなっってたのよね、そうそう!!」って(^_^;)
こちらの箱は、かつての厚い箱です。でも主流は3枚重ね。4枚重ねも有り。こちらの人は、ティッシュを使い回すので(一度鼻をかんだら、そのままポケットに入れてまた使う)、その方が勝手が良いのでしょう。でも、日本人の私は2枚重ねを使い切り派。「Classic(昔ながら)」と書かれた"2枚重ね"を見つけるのが大変ですe-351
[ 2009/10/25 19:46 ] [ 編集 ]

花ちゃん変なものにハマッてますねv-8
大好きな父ちゃんの匂いがするためか、それともティッシュが好きなのか
花ちゃん変な物に興味持ちすぎですね

私も小次郎に噛まれたりとか手の上でおしっこされたりとか色々ありましたが
今となってはどれもいい思い出になり、よく噛まれた事が懐かしく思えます
[ 2009/10/25 20:05 ] [ 編集 ]

箱入りむすめ?

 普段全く気にしてなかったのに、急に「!なんですの?」
って気になっちゃったんですね~。
 ちゅうたろも登りますが、中には入った事はないですね。
 たまに取り出し口に片足取られる位です。

 ぴょこっとカメラ目線、萌え死にぃ~。
そして、ゴミ箱に消え行くモンペ足に再度萌え死にぃ。
 
 父ちゃんにかなりの抗議ちゅ?
左手が父ちゃんをポンポン叩きながら
「ちょっとちょっとぉ~。」って訴えてますね~。
 これから、散歩毎にゴミ箱に入っては父ちゃんに
抗議が日課になりそう?

 師匠、今日も『渋顔』で美味しい豆乳をご賞味ちゅ。
幸せな1枚ですね。
[ 2009/10/25 21:50 ] [ 編集 ]

そうですね!

こんばんは(^-^)
今日は、前沢牛串!美味しそう(^-,^)
でも1260円!?高い~(ToT)
ビンボーな私にはとても手が出ないです(ToT)

花ちゃん、ちっしゅに潜ってる~(^^;)
花柄のちっしゅから花ちゃんが顔を出しているわ~可愛い~(^▽^)
鼻くちょ用ちっしゅのゴミ箱に入る、花ちゃんの後ろ姿(おちり~)…(^3^)チューってしたい…(^▽^)
そして、ゴミ箱から鼻先が見える…(≧▽≦)ポッ
使用済みちっしゅの中でプスプス言っている花ちゃんなのに、父ちゃんが嫌いになれないんですね(^▽^)

黄助君、豆乳が大好きですね(^-^)
この時はみっくちゅ豆乳ですか!?(^▽^)
やっぱり手を添えて、お行儀よく飲んでいますね(^-^)
いつか、すべてが素晴らしい思い出…
かな平。さんにとって、黄助君との過ごした日々は、もうすべて(辛いことを含め)素敵な思い出となっていると思います(^-^)
[ 2009/10/25 22:19 ] [ 編集 ]

贈り物

「いつか、すべてが素晴らしい思い出に・・」
それが、黄助くんからのとうちゃん・かあちゃんへのプレゼントですね。
数え切れないほど、たくさんのプレゼントを黄助くんは残してくれていったのだと思います。
ほんとうに・・ほんとうに・・黄助くんのこと
ワタシも大好きだぁああああ
(↑あ、ちと古いけどチャン・ドンゴン風に読んでください)


花ちゃん、カメラ目線の時はとてもらぶりぃでかわゆいけど、何故か直立すると悲しいかな、短足が目立つ(爆)
ゴミ箱ってハム心をそそりますよね
メロンも入りますよ。。ゴミ箱
自分のうんちょすとおちっこだらけのゴミ箱に。。
嬉々揚々として(爆)
[ 2009/10/26 08:03 ] [ 編集 ]

Re: 鼻××用って…

v-22U子さんv-22

 寝室で鼻をかむのはほぼ父ちゃんだけ。
 たまに私が髪の毛を拾ったり少し鼻を拭いたりする程度なんです。
 父ちゃん、寝ている間にも鼻○ソが詰まって息が出来なくなるんですって(-_-;)
 だからあのゴミ箱は(ほぼ)父ちゃん専用…。
 本当に気に入ったみたいで昨夜もあのゴミ箱に出たり入ったりしていました。
 もうやめてくれないかなーv-13


> ティッシュからピョコの花さん、CUTEですe-272
> ま、私はティッシュを覗き込んでいる花さんの後姿がもっとツボですけど(爆)

 やっぱり!(笑)
 だと思ったんですよー(^o^)

 えー?
 2枚重ねって少ないんですかぁ!?
 軽くカルチャーショック…(*_*)
 でもティッシュを使いまわすって、昔の日本もそうでしたよね。
 (って、自分が産まれる前の話だけど…)
 無駄が無くて良さそうな気もしますけど…
 そういう習慣が無いから私は無理かな(^▽^;)
 あれ?
 二枚重ねは「Classic(昔ながら)」?
 じゃあ3枚4枚重ねは最近定着した習慣なんですか?

[ 2009/10/26 09:34 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22シシマルv-22

 まったく、変な物にばかり興味があって困りましたよーv-13
 でも毒なわけじゃないし不幸中の幸いじゃないですけど、
 害は無いので好きにさせてます(^-^;)
 使用済みティッシュも未使用のティッシュも
 何故か持ち帰ろうとはしないので特に心配はしてません(^-^)


> 私も小次郎に噛まれたりとか手の上でおしっこされたりとか色々ありましたが
> 今となってはどれもいい思い出になり、よく噛まれた事が懐かしく思えます

 一緒にいた時間全てが良い思い出ですよね(^o^)
[ 2009/10/26 09:37 ] [ 編集 ]

Re: 箱入りむすめ?

v-22はなちゅうたさんv-22

 今まで一度も興味を示さず、ニオイを嗅ぐ事もなく来たのに…。
 ホント、突然ですよ。
 昨日もティッシュの箱に半身入れてました。
 ゴミ箱には出たり入ったりしてました。
 どうやら花ちゃんの中に新たなブームの風が吹き荒れているみたいです。


>  ぴょこっとカメラ目線、萌え死にぃ~。
> そして、ゴミ箱に消え行くモンペ足に再度萌え死にぃ。

 箱から顔を出して数秒大人しくしてくれたんです(^-^)
 撮られてるって少しは分かってきたのかも(笑)
 あの花ちゃんの足、目一杯伸ばしてあの長さ(笑)
 少し下がったタイツを思い出します。
 お股が気持ち悪いんだよなぁ…v-13

 そういえば昨日もゴミ箱に入った後に父ちゃんに絡んでました!
 あれはやっぱり猛抗議してるってことv-12
 すでに日課になりつつあるのかも…(笑)


>  師匠、今日も『渋顔』で美味しい豆乳をご賞味ちゅ。
> 幸せな1枚ですね。

 幸せな一枚に、沢山の幸せな時間が詰まっています(^-^)
 黄助の写真を見ていると、あっとゆー間に時間が過ぎちゃいます(^_^;)
[ 2009/10/26 09:45 ] [ 編集 ]

Re: そうですね!

v-22びっくろとんさんv-22

 こんにちは(^o^)

 前沢牛はやっぱりネームバリューが違いますよね(汗)
 それがそのままお値段に反映されちゃっててなかなか手が出ません(-_-;)
 私は田子牛の方がコストパフォーマンスの面でも味でも気に入ってます(^-^)

 今まで一度もちっしゅの箱もゴミ箱も興味を示さなかったので油断していましたv-13
 まさかあのゴミ箱に入るとはねぇ…e-263
 変な物に興味を持ってしまうお年頃なのかもなぁ(笑)
 危険な物がなければとりあえず好きにさせてあげようと思います(^o^)
 (万が一あのブツを食べたりしそうだったら即刻中止)
 のびのびと走り回ったり、楽しそうに隠れたりしている姿は
 ホント、イキイキとしてて可愛いですもんねv-392


> いつか、すべてが素晴らしい思い出…
> かな平。さんにとって、黄助君との過ごした日々は、もうすべて(辛いことを含め)素敵な思い出となっていると思います(^-^)

 黄助のことを思い出すときはいつも笑顔になっているんですよ(^o^)
 闘病も看病も普通のお世話も黄助のした悪戯も
 思い出の全てが私の宝物です(^▽^)
[ 2009/10/26 09:59 ] [ 編集 ]

Re: 贈り物

v-22popoさんv-22

 小さな体で大きな思い出を残してくれた黄助に感謝ですv-410
 看病に関して、精神的なことに関して、病気中のお世話に関して…
 それから辛い中にも必ずある幸せのことも
 みーんな(初代黄助と)黄助から教えてもらいました。
 あ、写真の撮り方も黄助がいたから勉強したんです(^-^)
 少しでもキレイに可愛く、黄助の可愛い表情や姿を残したいと思ったから…。
 ホント、数え切れないほどの素晴らしいプレゼントを貰いました(^▽^)

> ほんとうに・・ほんとうに・・黄助くんのこと
> ワタシも大好きだぁああああ
> (↑あ、ちと古いけどチャン・ドンゴン風に読んでください)

 わたしもきちゅけがちゅきだかだあああああ
 (↑これもチャン・ドンゴン風でお願いします)


 もうどうやっても足を長く見せられないあの体。
 あまりにも可愛くて胸が苦しくなります(笑)

> ゴミ箱ってハム心をそそりますよね
> メロンも入りますよ。。ゴミ箱
> 自分のうんちょすとおちっこだらけのゴミ箱に。。
> 嬉々揚々として(爆)

 何が楽しいのか聞いてみたいですね(-。-;)
 メロンさんは自分のうんちょすとおちっこ。
 花ちゃんは父ちゃんの鼻○ソ…。
 一体何がそんなにハム女子をそそるのさv-12!!!
 メロンさんの主治医の先生ならこの謎、分かりませんかね(-_-;)?
[ 2009/10/26 10:07 ] [ 編集 ]

こんにちわ!

PA?SA?の名物?f^^)は 気にしますよねぇ~?
また お肉おいしそうです!!(-q-) いいなぁ~・・

花ちゃん、まんまるオチリが最高です!
うちの子たちは お散歩中でも 箱テイシュ無視です。(^^;
でも テイシュあげると 喜びますよね~♪♪
[ 2009/10/26 10:14 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22あやのさんv-22

 こんにちは(^-^)

 高速道路移動が多いと余計に気になりますよねー、SA・PAの美味しそうな物…。
 高い物は躊躇しますがソフトクリームとか食べまくりです(^▽^)
 前沢牛串焼き、美味しかったですよんv-414
 一串1260円ですから美味しくないってーのは許されませんけどねぇー( ̄▽ ̄)

 花ちゃんを初めて見たとき、あの丸っとしていて輝くような白い毛に一目惚れしたんです。
 顔を見てまた一目惚れv-398
 あのお尻は彼女のチャームポイントです(^-^)
 ティッシュの箱は今まで全然興味無し、でもティッシュそのものは喜びますね。
 いつもはキッチンペーパーなんですが
 たまにティッシュをあげると持ってく持ってく!
 花ちゃんは『どんどんちょーだい!』って顔するところがまた可愛いんですe-266
 黄助はお布団持ち帰り過ぎで自分寝るスペース無い…
 っておバカッ振りが可笑しくて大笑いしたもんです(^o^)
[ 2009/10/27 08:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/323-9262de97











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。