スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夢の対談が実現 




今日も続きます、旅日記。

今日は土砂降りの中向かった気仙沼編です。




気仙沼漁港に隣接する【海鮮市場 魚の市】へ行きました。

ホントに港からすぐの所に建物があって

店内の業務用ドアのすぐ向こうには漁船が見えます。



平日で土砂降りということもあり、お客さんはまばら。

ゆっくり店内を歩いていると気になる物を発見。
-20℃だって。 業務用の冷凍庫じゃないの(-_-;)?
氷の水族館

もうね、何でもそのままキレイに凍ってます。

ホタテなんか殻のままでしかも生きているように殻が少し開いてるし。

イカもキレイに並べて凍ってて群れで泳いでいるみたい(笑)



入館料が300円。

入り口で防寒具も貸してくれるので特に寒さを心配する必要もなし。

ただね、ただ…

一周約十数メートルくらいしかないのです。

でも寒いからそんなに広くても困ると思います。

あの寒さを体感するには丁度良い広さでしょう。




これからお寿司を食べに行くんですが

もうお昼はとっくに過ぎていて腹ペコなので

寒い水族館を出て市場内で軽くラーメンを食べました。
気仙沼ラーメン(醤油)これで650円 濁りなし 美味しそうだよ
気仙沼ラーメン

濁らせない鶏がらスープと気仙沼らしい秋刀魚干しを使っているそうです。

どうやら調味料にもこだわりがあるようで…。




では実食。

どんぶりに鼻を近付けると、ふわぁ?っと魚系の良い香り。

嫌な魚臭さも無いし魚粉ではないので主張過ぎることもなし。

スープの味もさっぱりで深い味わいです。

こういう観光施設のラーメンってこともあり

あまり期待していなかったのですが大当たり!

美味しかった





少し腹が落ち着いて直ぐにお鮨屋さんへ。

行ったのは気仙沼で超有名店の【あさひ寿司】さんへ。


一応気仙沼まで来たんだし

有名なフカヒレでも食べてみようじゃないかって。

頼みました。
フカヒレの姿寿司 こっちは解した味付けフカヒレ
フカヒレ寿司


う?ん、特にこれと言った味は無い?

しゃきしゃきとろり?

食感を楽しむ物かしら…(-_-)?

私は普通のネタの方が好きだなぁ。

庶民の舌にはお上品過ぎました(笑)




さぁ、美味しいお寿司も頂いた。

早く出ないと仙台に着く頃には真っ暗になっちゃう!

それに早く行かないとお店が満席で入れなくなっちゃう

安全運転で急げ急げ。

夜は牛タンだー(^▽^)


さらに土砂降り度UPの天気の中

厚切り牛タンのことを考えながら仙台に向かって車を走らせました。


明日の旅日記は牛タン編!






さささっ、花ちゃんの話題に移りましょう。

最近座っている姿が
関取じゃないわ! 【まちゅこ】よ まちゅこでらっくす 人生相談もOKよ
関取に見える



下らない話は置いといて…。

先ずですね、夢の対談の話から。



多分ご存知の方も多いと思うんですがね

scrapbook(管理人:AYさん)

と言ふとっても可愛いハムブログがあるんです。

こちらで嬉しいことに!

なんと!

AYさんちのロリータちゃんと花ちゃんの夢の対談が実現しました!
対談記事
記事はコチラ↓
【週間ハムスター 増刊号★】


自他共に認めるハム馬鹿の皆さん、是非見てください。

リアルに記事が作られていて完成度高しです

ロリーちゃんと花ちゃんが本当に対談しているようです。

これはハムへの愛が作らせた素晴らしい作品だと思います。

この記事には愛とユーモアがいっぱい詰まっています(^-^)

AYさんありがとうございます(_ _)



あー、本当に【週間ハムスター】創刊されないかな…。

【週間】がだめなら【月間】でも良い。

なんなら【隔月】でも…。

【年一回】でも良いから

【四年に一回】でもぉ・・・ぉぉ(TдT)

ハム親をターゲットにした雑誌が出ないかなぁ…。









【今日の黄助 思い出アルバム】



渋い男は好きですか?
おで 健さんの渋さが目標なんだ…
黄:憧れの人は高倉健



超ビビリでヘタレだけど夢はでっかく。






応援クリックお願いします!
花ちゃんも宜しくね!花ちゃんはハムタレ
              オファーお待ちしております(_ _)


ハムスターブログランキング【携帯】
ゴールデンハムスターブログランキング【携帯】
[ 2009/10/26 14:37 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(16)

ハム馬鹿★万歳

みましたよ~
AYさんのところ。
いや~AYさんのハム馬鹿っぷりは当然のごとく
知っておりましたけど
キタ~(織田裕二風にお願いいたします 爆)

『週間ハムスター』
読むの大好きだったんですけどね。
今回のこの企画!
お願いだから発売して!と心で叫んでおりました。
ハム馬鹿★万歳★ちゅてきですv-10

ちなみにワタシ
まちゅこでらっくす
というよりも
柳原加奈子っていつも思ってました・・(笑)


黄助くんの写真
しぶいですね
なんだか横のうっすらうつっている器が
杯にみえるんですけど・・・
バックに八代亜紀の演歌が聞こえてくるんですけど~


[ 2009/10/26 17:58 ] [ 編集 ]

花ちゃんのアテレコは戸田恵子?w

こっちではお久しぶり~(ずっと覗いてはいるけれど)
AYさんのところにもお邪魔して記事を見てきたよ。
花ちゃんもロリちゃんもどちらも可愛い!
こういうお遊び大好き!面白かった~(*⌒▽⌒*)
あ~またハム飼いたいなあ。
[ 2009/10/26 18:08 ] [ 編集 ]

花ちゃん・・・

花ちゃんそんな四角でしたっけ!??
丸いというか四角になってますっ・・
女の子は座るとしっぽが見えるんですね。
新たな発見です^^

あ、記事!紹介してくれてありがとうです。
これからも、もっとハムのための記事を作れたら・・☆w
最後の黄助くんの「憧れは高倉健」もいいですね~
憧れなのにちっともかすってないところがいいですwww
そんなところが本当素敵なハムです。



でも冗談抜きでハム専門雑誌、本当にあれば嬉しいですよね。
[ 2009/10/26 18:11 ] [ 編集 ]

花ちゃん!!
そ、、、それは、、、、「ドスコイ!」ww
シッポが前に出てるし~。かわいいかわいい、ドスコイ座り。私、ドスコイだ~いすきですっ☆

氷の水族館、新しいですね。
私も観てみたぁ~い♪さむそうだけど。。。。
[ 2009/10/26 19:05 ] [ 編集 ]

業務用となるとマイナス45度という世界ですよ
20代前半に食品加工関係の会社に勤めていて、マイナス45度の冷凍庫の中は
防寒着無しで入るので30分が限度でした

関取でもまちゅこでらっくすでも巨体には変わりないと思うんですけど…
花ちゃんが座っている姿は横綱級の貫禄がありますね

AYさんのブログ見ましたよ
本当に対談したみたいで面白かったです
月間ハムスターを本当に発行してほしいですね
個人的には黄助君と小次郎の飼い主のハム馬鹿ぶり対談をしてみたかったです
[ 2009/10/26 19:49 ] [ 編集 ]

夢の対談!

こんばんは(^^)
今日は寒そうな氷の水族館からですか(^-^)
ちょっと行ってみたいです(^▽^)
そして、ラーメンも美味しそう(^-^)
ふかひれ寿司、味付きの方が美味そうですね(^▽^)
こんなに美味しそうな物ばかり…あぁ…よだれが(^▽,^)ジュル
でも、寿司ネタで私が好きなのは…石鯛です(^▽^)

ハイ!まちゅこでらっくすさん、相談があるんですが…
健康になるにはどうしたらいいですか~(>▽<)
おお~『週刊ハムスター増刊号★』いい対談ですね(^-^)v
本当に花ちゃんとロリータちゃんの対談が実現していますね(^▽^)
何処で対談してんでしょうか?(^皿^)
対談場所にはかな平。さんお手製のデザートが用意されていたりして…( ̄o ̄)妄想チュウ…
こっしょりと覗いてみたいです(≧▽≦)ポッ

黄助君、高倉健にあこがれているのね(^-^)
渋さは健さんバリだよ(^▽^)
でも、黄助君…けんはけんでも志村けんになっていると思います…芸ハム黄助君だから…(^^;)
(ゴメンなさい、黄助君…)
[ 2009/10/26 20:04 ] [ 編集 ]

花ちゃんこんなに丸々さんでしたっけ?
どちゅこい!って声が聞こえてきそうです。<(_ _)>

左の写真、初めはしっぽが右足に見えていて、ちょっと上を見ると…
うわっ!ここにも右足がぁぁ!!って、ちょっとビックリでした。

週間ハムスターは、AYさんのところで拝見しました。
本物みたいで、こちらにもビックリしました。
[ 2009/10/27 00:30 ] [ 編集 ]

花まる部屋 筆頭関取?

 今日も今日とて美味しいものが・・・。じゅるっ。
この旅行でかな平さんご夫婦のエンゲル係数、
かなりお高めだったのでは?
 
 旅行に行くとなぜかテンションが上がってしまって、
高い値段でも食べてしまいますよね。
 北海道の釧路にある『和商市場』で【勝手丼】と言う丼があって、
v-136丼に入ったご飯だけお惣菜屋さんで購入。
v-137お魚屋さんで勝手丼用にあるネタを選んで購入。
すると自分でネタを選べる=勝手丼の出来上がり~。
これで、毎回2500円は使いますね。
神戸でランチに2500円なんて使いませんもん。
 旅行の時はかなり財布の紐、ゆるいです。

 あ~花しゃん、どっぷりでっぷり座ってます。
速攻、携帯に送信しましたっ。
 丸いと言うか、四角いと言うか『角が丸い四角』?

 『週間ハムスター』見ました!
ほんま対談してますね~。ハム愛溢れる作品です。
 イヌ・ネコの専門誌はありますが、ハムは無いですもんね。あったら絶対に買います。
付録は勿論『ぜぇ~んぶゴルハムカレンダー』ですね。

 師匠!!ちゅてきぃ~~。シブいわぁ~。
コレも速攻携帯送信!

 今日の最後のシメのコメント
『花ちゃんはハムタレ』でいい語呂を思いつきました。
 花ちゃんはハムタレ・黄助師匠はヘタレ・
ちゅうたろはバカタレ(脱走を日々考えてるから)
・・・師匠、ごめんなさぁ~いっ。ついでにちゅうたろもごめんっ。
許してぇ。


[ 2009/10/27 00:47 ] [ 編集 ]

Re: ハム馬鹿★万歳

v-22popoさんv-22

 AYさんってセンスありますよね!
 あれは絶対お金を取って売った方が良いと思いませんか!?
 あったら絶対買いますよねぇ~v-398

 私も『週間ハムスター』が大のお気に入りで
 まさか花ちゃんがあのロリーちゃんと対談できるなんて夢のようです(^▽^)
 写真付きの記事に楽しい対談記事。
 我が家の家宝にしようと思います。

> ちなみにワタシ
> まちゅこでらっくす
> というよりも
> 柳原加奈子っていつも思ってました・・(笑)

 そう言われるともう柳原加奈子にしか見えなくなってくる(笑)
 色白な感じとかころんと可愛い顔とか似てますね(^o^)


> 黄助くんの写真
> しぶいですね
> なんだか横のうっすらうつっている器が
> 杯にみえるんですけど・・・
> バックに八代亜紀の演歌が聞こえてくるんですけど~

 日本酒の瓶に絡んでたこともありますし
 梅酒の瓶の陰で『おぉぅぇーv-12』みたいなポーズしてたこともあるし(笑)
 あれが杯でも全然おかしくないです。
 BGMが八代亜紀でも全然おかしくない!(爆)
 ちなみにあれは醤油皿を黄助用に使用していました(^-^)
 ちょっと杯っぽい形です。
[ 2009/10/27 11:08 ] [ 編集 ]

Re: 花ちゃんのアテレコは戸田恵子?w

v-22???さんv-22

 人違いだったら困るので名前は?でごめんなさい(_ _)
 でも文面から大体誰かは・・・

 私の花ちゃんの声のイメージは坂本千夏さん(笑)
 となりのトトロのメイちゃんみたいな声なんだー(^o^)
 でも市原悦子さんのような声ってゆーのもありかも…。

 ロリちゃんも花ちゃんも可愛さが十分に表現されてて最高でしょ(^-^)
 いいよねー、こういう楽しいことって大好き(^▽^)
 AYさんのセンスの良さが光る作品だよねー!
 そんな作品にうちの花ちゃんが出られるなんて夢のようだよv-398 

> あ~またハム飼いたいなあ。

 是非お迎えしてこっちの世界へいらっしゃ~い( ̄▽ ̄)/~
 可愛いよぉー、楽しいよぉー(^皿^)
[ 2009/10/27 13:16 ] [ 編集 ]

Re: 花ちゃん・・・

v-22AYさんv-22

 先ずお礼を…。
 対談記事ありがとうございました(_ _)
 

> 花ちゃんそんな四角でしたっけ!??
> 丸いというか四角になってますっ・・

 四角いですねぇ…(汗)
 『丸い』を通り越すと『四角い』になるのかも???
 お尻が三角の時もあるんですよ。
 一体どれが本当の花ちゃんの姿なんだぁぁぁぁv-12
 お尻の下にちょこっと見えてる尻尾、可愛いでしょ(^-^)
 お尻を付けた直立の時は後ろある尻尾なんですが
 座ると前にぴこってなるんですv-290


> あ、記事!紹介してくれてありがとうです。
> これからも、もっとハムのための記事を作れたら・・☆w

 こちらこそ花ちゃんをゲストにして頂いてありがとうございます(_ _)
 お蔭様でちょっとステージママの気分が味わえました(笑)
 これからも『週間ハムスター』で色々なハムとの対談を希望します(^O^)
 楽しみにしてまーす!


 私の中で『渋い=高倉健さん』なんです。(大好き!)
 いつも渋い表情て佇んでいた黄助の憧れは絶対高倉健だろう!って(^皿^)
 そしてAYさんの仰るとおり、全然かすってないところが余計良いんです(笑)


> でも冗談抜きでハム専門雑誌、本当にあれば嬉しいですよね。

 欲しい!
 すっごく欲しい!
 色々とお役立ち情報とか可愛い写真とか漫画とか…。
 今回みたいな対談とか(笑)
 あったら絶対楽しいし助かると思いますよねー。
 いつか本当に創刊されないかなぁ…。
[ 2009/10/27 13:26 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22舜コさんv-22

 そうです!
 ドスコイ!
 ぴすたちゃんもドスコイ座りが得意でしたよねぇ~(笑)
 あの可愛いドスコイ、私も大好きでした(^-^)
 それを花ちゃんがやっててちょっとびっくり。
 そして丸くなくて四角い事にまたビックリ(笑)


> 氷の水族館、新しいですね。
> 私も観てみたぁ~い♪さむそうだけど。。。。

 どうやら水産加工会社の技術力の展示みたいです。
 お花もキレイに氷漬けにできるってテレビでやってました。
 ちなみに、見学スペースは多分普通の冷凍庫なので
 あっとゆー間に見終わっちゃいますよ(笑)
 気仙沼へ行った際は是非…(^o^)
[ 2009/10/27 13:38 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22シシマルさんv-22

 そうですよね、普通にマイナス20度って家庭用の冷蔵庫でありますもんね。
 長野に住んでた頃は一番寒い時季でマイナス20度近くってありましたもん。

> 関取でもまちゅこでらっくすでも巨体には変わりないと思うんですけど…
> 花ちゃんが座っている姿は横綱級の貫禄がありますね

 最近表情も貫禄が出てきちゃって…(-_-;)
 関取よりもまちゅこに近い感じが(汗)
 でもオメメぱっちりで可愛い顔をしている時は柳原加奈子っぽいです(笑)


> AYさんのブログ見ましたよ
> 本当に対談したみたいで面白かったです
> 月間ハムスターを本当に発行してほしいですね
> 個人的には黄助君と小次郎の飼い主のハム馬鹿ぶり対談をしてみたかったです

 AYさんのセンスと良い、ロリちゃん、花ちゃんのキャラと良い最高傑作(>▽<)!
 これが本当に形になって世に出たら、喜ぶハム親いっぱいいますよね。
 ハムに自分の飼い主のハム馬鹿ぶりを語らせる?
 危険かもぉー(笑)
[ 2009/10/27 13:54 ] [ 編集 ]

Re: 夢の対談!

v-22びっくろとんさんv-22

 こんにちは!

 キレイに展示してありますが冷凍庫ですから!(笑)
 でも珍しいですよね、氷漬けになった魚を展示するって。
 機会があったら是非どうぞ(^o^)
 話のタネにはなりますよ(^-^)
 あとあと、ラーメンも安くて美味しかったし
 魚介も美味しかったし、気仙沼おススメです(^▽^)

> でも、寿司ネタで私が好きなのは…石鯛です(^▽^)

 渋いですよね(笑)
 石鯛ってお寿司屋さんでも置いていないことが多いネタですよね。
 でも私も石鯛大好きですv-414
 あればほぼ頼みます(^-^)

> ハイ!まちゅこでらっくすさん、相談があるんですが…
> 健康になるにはどうしたらいいですか~(>▽<)

 花:健康相談は黄助師匠にどうぞ…
   あてくしは恋愛相談とか美容相談とか専門ですの。

 なーんてね(笑)


 びっくろとんさんもAYさんの日記にコメントありましたね(^o^)
 良いですよね、『週間ハムスター』私大好きなんですv-290
 そんな『週間ハムスター』に花ちゃんがゲスト出演なんてv-405
 超びっくりこきました(笑)

> 黄助君、高倉健にあこがれているのね(^-^)
> 渋さは健さんバリだよ(^▽^)
> でも、黄助君…けんはけんでも志村けんになっていると思います…芸ハム黄助君だから…(^^;)
> (ゴメンなさい、黄助君…)

 『けん』違い(笑)
 でも確かにしむけんっぽい!(笑)
 あそこまで笑いを操れるようになったらうれしいなぁv-411
[ 2009/10/27 14:12 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22long-mayさんv-22

 丸っこくなっているとこんなんなんですe-263
 ホントどすこいで…(笑)
 伸びると結構細長いのに丸くなるとその丸さと大きさにびっくり(爆)

 何故か片足だけ上げているあの姿。
 一瞬尻尾に見えて私も『あれ?』って見直しました(^_^;)
 なーんだ足かぁ…って(笑)

> 週間ハムスターは、AYさんのところで拝見しました。
> 本物みたいで、こちらにもビックリしました。

 すごいですよね!
 あの完成度の高さはお金取れると思いますo(^-^)o
 ぜひリアルに『週間ハムスター』を出して欲しい…(T-T)
[ 2009/10/27 14:16 ] [ 編集 ]

Re: 花まる部屋 筆頭関取?

v-22はなちゅうたさんv-22

 旅行中は財布を気にしないで食べまくる。
 これが私のモットーです(^皿^)
 せっかく旅行してるのに食べたい物も食べないで動き回っても楽しくないですからv-411
 エンゲル係数ですか?
 そりゃぁもぉ…(笑)

>  旅行に行くとなぜかテンションが上がってしまって、
> 高い値段でも食べてしまいますよね。

 それ分かります!
 で、失敗することもあるんですが止められない(笑)

 【勝手丼】知ってます!!!
 一度行ってやってみたいんです、あの丼v-398
 普通に食事処で海鮮丼を頼んでも結構しますもんね。
 しかも『これ別に入って無くてもいい』ってネタもあるし
 自分で選べるってそれだけでも楽しいですよ(>_<)!

> 神戸でランチに2500円なんて使いませんもん。
>  旅行の時はかなり財布の紐、ゆるいです。

 紐、無いに等しいです。
 あっても伸び切ったパンツのゴムに近いかも。


>  あ~花しゃん、どっぷりでっぷり座ってます。
> 速攻、携帯に送信しましたっ。
>  丸いと言うか、四角いと言うか『角が丸い四角』?

 この座り方だとどうも四角く見えるんですけど、何でかしら?
 普通に座っている後姿はまん丸なんですよ。
 もしかして、前から見るといつも四角かったのかv-12
 もしかしてお相撲さんも四角いとか!?

 『週間ハムスター』可愛いでしょv-410
 あー、こんなハム専門誌があったらいいなぁ…
 って思わせてくれます(^-^)
 犬や猫に比べたらまだまだ市民権を得ていないらしいハムスター。
 お役立ち情報とか写真とかが沢山つまった専門誌が出たら良いなぁって本気で思います。
 出たら絶対定期購読申し込みます!

> 付録は勿論『ぜぇ~んぶゴルハムカレンダー』ですね。

 いいですね!
 週間、だったら沢山のハム写真を楽しめますしねーv-414
 あぁ…、夢だぁ…。


>  師匠!!ちゅてきぃ~~。シブいわぁ~。
> コレも速攻携帯送信!

 こんな表情の時って何考えてるんでしょうね?
 なーんにも考えてないんだろうけど何か感慨深げな顔に中年男の渋さを感じちゃいました(笑)
 男は渋さが出る35歳からだと思っている私( ̄▽ ̄) ヘヘヘ


>  花ちゃんはハムタレ・黄助師匠はヘタレ・
> ちゅうたろはバカタレ(脱走を日々考えてるから)

 黄助はヘタレ、私も思いました(笑)
 ちゅうたろ君がバカタレ…(爆)
 どれもある意味ピッタリ(>▽<)

> ・・・師匠、ごめんなさぁ~いっ。ついでにちゅうたろもごめんっ。
> 許してぇ。

 たまにはね、良いじゃないですか!
 きっと許してくれますよ(^-^)
 多分黄助は全然気にしなーい、と思いますけどねっv-392
[ 2009/10/27 14:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/324-638b978e











