スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スプーンの練習 



今日はハム日記本編が長い(写真が多い)ので旅日記はお休みでーす。

牛タンのお話はまた後日…(_ _)




ほいほい、では今日も元気な花ちゃんのお話。



花ちゃんは今まで健康に問題も無く

まだ【飲み薬と言う物を知りません。 あてくしの知らない飲み物?きっと美味しい物に違いないわ

当然ですが『スプーンで何かを飲む』といったことも未経験。

いつどんな事で薬のお世話になるか分からないし

今のうちに慣れてくれた方がお互いの為かな?

と思いまして、花ちゃんもスプーンデビューさせる事に相成りました。





さて、スプーンと言えば忘れちゃならないこの方。
ちゃんと手を添えて飲むのが正式な飲み方…
スプーン師範 黄助師匠

真剣に、しかもちゃーんとスプーンに手を添えて飲んでますが、頭はぼっさぼさ。

でも良いんです。

彼は彼なりの楽しみ方でお薬を飲んでたんです。






美味しい顔は達人の域まで達し

もう名人芸と言っても良いでしょう。
目を閉じると… より美味しさを楽しめるんだ…
至福の表情のお手本

見る人を自然と笑顔にする美味しい顔。

グッジョブ黄助






さぁ、花ちゃんにも頑張ってもらいましょう。

今日はお薬ではなくハムミルクで挑戦。

朝のお散歩途中の花ちゃんを呼び戻します。
何? 美味しい物?
おーい 美味しい物があるんだ おいでー


ピアノを弾くように指で床を 叩くと近寄ってきてくれます(^-^)







黄助の時と同じように椅子に乗せ飲ませます。

はい、ハムミルク。
ウィンクも黄助さんに教わったのよ('-^)=☆
花:先ずはポーズでしょ

初めてなのに何?この余裕は(-_-)?

新人らしからぬ雰囲気…。









でもでも、ミルクを一舐めしたら豹変した。
スプーン10級
花:おーいしぃーい(゜∀゜)!!!

すごい力でスプーンを押さえつけるもんだから

段々とスプーンを支えていられず下がってしまう…。

どんだけ必死こいてんだよー






こうしてスプーンによる戦いは終わった…。

いつか花ちゃんも落ち着いてスプーンで飲めるようになるんだろうか(-_-)?




花ちゃんと黄助。

どっちもゴルハムなんだけど全然違います。

個性があって可愛い。

みんな違って、みんないい(^-^)






応援クリックお願いします!
花ちゃんも宜しくね!幸せのスプーンデビュー


ハムスターブログランキング【携帯】
ゴールデンハムスターブログランキング【携帯】
[ 2009/10/27 11:00 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(16)

前日記の???です。
名前抜けていたの気付かなかった(汗)スマソ。
かな平。さんの予想は当たっていた?w

花ちゃんもとうとうスプーンデビュー。
そしていきなりの10級w さすがだね。
うちの子達はスプーンの中身がなくなると、
速攻齧り攻撃に移行しちゃってたなあ。
などと思い出に浸ったり。

花ちゃんの画像にはいつも笑いが。
黄助君の思い出アルバムは優しい気持ちが。
うちの子に会いたくなる。はう~ん。
[ 2009/10/27 13:33 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22chaさんv-22

 やっぱりねー!!!(笑)
 大当たりだよv-63
 タメ口のコメント書く人って限られてるから分かった(^皿^)
 (多分chaさんしかいないと思われる)

 スプーン10級は一番下ね(笑)
 こぼさず奪わず飲めたから10級決定なのさ。
 次はしっかりスプーンを掴んで落ち着いて飲めるか。
 そしたら一気に飛び級で3級になります(笑)
 しっかり味わえてたまにピースサインとか出来ると2級。
 腹丸出しで前足で後ろ足を握りながら飲めると1級。
 スプーンとラブシーンv-23を演じられたら初段。
 で、初段を安定して披露出来たら段が上がる。
 でもって、味わいながら目を閉じて悟りを開いたら師範代。
 黄助はその先なの(笑)

 花ちゃんもスプーン齧るかな?
 と思ったんだけど以外とすんなりスプーンを握ってぺろぺろしてね。
 これも黄助から聞いたのかな?
 なんて妄想しながらあげてました(笑)
 chaさんもまたハムお迎えしようかなーって計画はないの?


 写真いっぱい残ってて良かったな、って思う(^-^)
 ☆になった子達に逢いたいって気持ちすっごくわかる。
 写真が無い子達は思い出の中だけだもんね…。
 ずーっと昔からいっぱい写真や動画を残しておけばよかったって後悔することも多々あり。
 でも写真や動画じゃなくて本当に会いたいって思うよね。
 私も黄助や黄助の更に昔にお迎えした子達に会いたい。
 
[ 2009/10/27 14:44 ] [ 編集 ]

味を知る。

こんにちは~(*^O^*)

復活しましたーーー。
ようやく外出許可が下りたので、さっそく
かな平。さんに会いに来ちゃいました☆

コメントありがとうございましたm(__)m

スプーンデビューしちゃいましたかぁー。
可愛いと油断してたら、ミルクの味を知った
花ちゃんにスプーンを盗られちゃいそう!w

でも、才能ある新人も『スプーン師範 黄助師匠』
には敵いませんね・・・(^▽^;)

ほんと、黄助君の表情や仕草って癒し効果抜群。
生まれ持った個性ですよねー。

逆に花ちゃんは、小悪魔系でドンドン魅力に
引き込まれちゃってヒマ種とか貢いじゃいそう( ̄ε ̄;)w

ほんと、顔は似てても表情とか全然違ってて
性格も違う。

それをひとつ知ることが嬉しいし、ハムの醍醐味。
って感じだと私は思います(^^)
[ 2009/10/27 15:53 ] [ 編集 ]

花ちゃんのスプーンを持つ手が・・・
かわいすぎですね~。
スプーン初めてとは思えない飲みっぷりですね。
素晴らしい!!!
新しい味を占めたからこれからは
スプーン要求されそうですね♪
[ 2009/10/27 17:47 ] [ 編集 ]

スプーン新人さんどころか、貫禄を感じますね(笑)
花ちゃん、じょうずじょうず~。

1枚目の写真の、ペロリも、最高ですw
こういう一瞬の写真って、なかなか撮影できないのにすごいです~。
[ 2009/10/27 19:22 ] [ 編集 ]

こんばんは(^-^)
1枚目の写真の花ちゃんぺろ~んと舌を出して「なんでも食べてあげるから、かかってきなさ~い!!」って感じがします(^▽^)
スプーン師範!黄助師匠!今日も盃で契りを…じゃない、スプーンを掴んで飲んでますね(^-^)
もしかして、黄助師匠はこの時、任侠映画に出ている高倉健さんを意識しているのでは?と思いました(^▽^)
それにしても美味しそうに飲んでいる姿は、私にとっても至福の姿です(^▽^)
花ちゃんもスプーンに挑戦!したんですね(^-^)
必死に飲んでいる姿…可愛い(^^)
花ちゃんのスプーン飲みは、キュート系で攻めていくのかな?(^-^)
スプーン師範代になれるよう頑張ってね~花ちゃん!

実は今日、仕事のお昼休みに、携帯でちょこっと見ていたら、花ちゃんの初スプーンの所、それも耳の部分がほんのちょっと見える所で、「最大のサイズを超えましたので中断しました」と表示が…あぁ…そのまま見たい…と一人(心の中)で騒いでいました(^^;)
ちょっとだんすぃーが見えそうで見えないものを見る時、こんな感じなのかな~と思ったりしてみました(^^;)
[ 2009/10/27 21:01 ] [ 編集 ]

ついにでびゅ~

 1枚目の写真、なんとすンばらしい表情。
この顔で暗闇から出て来られたら腰抜かしますよぉ。

 おぉ~花しゃんもスプーンでびゅーしましたかぁ。
お初にしてはかなり余裕の飲みっぷり。
さすがハムタレ(?)。飲み込みが早い。
 
 スプーンデビュー1枚目のウインク花しゃん、
『ハムミルク』のCM出られますよ~。
「あてくしの大好きなハムミルク、貴方もぜひお飲みに
なって。」ってしっかりカメラ目線でのウインク。
ハムだんすぃーがハムミルクを買いに走っちゃいます。
ちゅうたろがその先頭にいたりして(笑)。

 黄助師匠は頭ぼっさぼさでも貫禄のある飲みっぷり。さすがです。
 目をつぶって飲んでいる姿、見ていて自然に笑顔に
なれますね。
 
 ちゅうたろは豆腐を食べる時しかスプーン使わないし、
しかも途中で豆腐を奪って去っていくので、
10級以下かな?
10級目指して練習だ~。 
[ 2009/10/28 00:00 ] [ 編集 ]

ああっ!わかりすぎます!クッキーはヨーグルトをスプーンで食べてますけど、体重かけてきますから!

そして、皆さんも食いついてる1枚目、可愛すぎですね(鼻血)
黄助君も凄くいい顔です。目を細めてる瞬間ってなかなか撮影できないですよねー。
[ 2009/10/28 01:15 ] [ 編集 ]

どーしても

どーしても
どんなにかわいくでも
どんなにせくすぃからでも
食べ物を目の前にすると「がっついてる」感がでてしまう花ちゃん
おばちゃんの期待の星v-354デス(笑)

黄助くんの至福の表情・・
ほんとナイスですよ
なんていうか、人間界でいうところのビールのCMみたいな?
豆腐CMにでてほしかったなぁ・・

ところで
牛タン!
牛タン!
ぎゅ★う★タン!!
早く牛タン写真もみたいです(爆)
[ 2009/10/28 08:17 ] [ 編集 ]

Re: 味を知る。

v-22ゆっきー。さんv-22

 こんにちは(^-^)
 ようやく復活しましたか(^▽^)
 さっそく会いに来てくれたなんて、もし私が男だったら…
 惚れてまうだろぉーーーーーーー(TдT)!!!
 ありがとうございます(_ _)

 あ、復活したからといって油断は禁物。
 無理はしないでくださいね!

 スプーンが使えるともしもの時に役立つかな?と思いましてね。
 そんな【もしもの時】なんて来ないのが一番ですけど
 使えればいいなーと(^-^)
 花ちゃんもね、美味しいハムミルクの味を知ってしまいましたから
 今後、スプーンを見るたびに突進してくるでしょう・・・(-_-;)
 もう少し落ち着いて飲んでくれると助かるんだけどなぁ(笑)

 ちょっと才能がありそうな花ちゃんですがっ!
 やっぱりあの、あの!黄助師匠相手では足元にも及びません。
 黄助は初めての時からスプーンを使いこなし、天才と言われた男ですから…。
 今後の花ちゃんに期待しましょう(^▽^)

 それぞれ個性がはっきりしていてホント不思議。
 それが花ちゃんのように笑いだったり
 黄助のように癒しだったりそれぞれ違いますもんね。
 当たり前ですが似ているようで同じ子はいないってすっごい思います。
 それぞれの個性を見つけながらお世話していく。
 楽しいですよね(^-^)
 ホント、醍醐味だと思います!
[ 2009/10/28 15:33 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22donadona719さんv-22

 手、ぎぅっ!ってなってるでしょv-411
 そんなに力まなくても…、って思うんですが
 あの手が可愛くてもっと頑張ってぎぅっ!ってして欲しいとも思ってしまう(笑)

 私も花ちゃんはスプーン初めてだと思ってたんですが
 実はお迎えしてすぐにヨーグルトでデビューしてたんです。
 でもそのときも全然怖がる事もなくヘーキな顔して食べてました。
 またスプーンを見たら必ず突進してくると思いますよー(笑)
 だってハムミルク美味しいんだもん(´▽`)
 花ちゃんもあのスプーンからミルクが湧いてくると思っているかも…?
[ 2009/10/28 15:37 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22舜コさんv-22

 実は今回二回目でした。
 すっかり忘れていました(-_-;)
 でもまだまだ新人の花ちゃん。
 若干力み過ぎが気になりますねぇー。
 見た目貫禄たっぷりですが、まだまだ技術(?)はひよっこです(笑)


> 1枚目の写真の、ペロリも、最高ですw
> こういう一瞬の写真って、なかなか撮影できないのにすごいです~。

 ありがとうございます(^-^)
 花ちゃん、しょっちゅうあの写真みたいに口の周りをぺろぺろしてて
 しかもぺろぺろしながら近寄ってくるんです(笑)
 だからシャッターチャンスいっぱい(^▽^;)
 もしかしたら私の為にポーズとってくれてるのかもって思いますもん(笑)
[ 2009/10/28 15:40 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22びっくろとんさんv-22

 こんにちは!

 一枚目の顔。
 ホント何でも食べてやるわよ的な表情とポーズ(笑)
 好き嫌いの無い花ちゃんですから、ホントに何でも食べそうですけどね(^-^;)

> スプーン師範!黄助師匠!今日も盃で契りを…じゃない、スプーンを掴んで飲んでますね(^-^)
> もしかして、黄助師匠はこの時、任侠映画に出ている高倉健さんを意識しているのでは?と思いました(^▽^)

 あはは、確かにそんな感じ(笑)
 憧れの高倉健を意識しているのかも…(^▽^) ハハハ
 両手をスプーンに添えている姿は、ホントに盃を持っているみたいですね(^皿^)

 癒しを与えてくれる黄助の表情も
 笑を与えてくれる花ちゃんの飲みっぷりも
 どっちも個性があって良いですよね(^-^)
 花ちゃんが今後どんなスプーン使いになるのか楽しみです。

 携帯からだと写真がダウンロードできないことがあるんですよね…e-263
 携帯からしか閲覧が出来ない方達はさぞかしイライラしているんだろうなぁ、と思うと
 写真のサイズを小さくした方が良いのかな?と考えてしまいますv-13

> ちょっとだんすぃーが見えそうで見えないものを見る時、こんな感じなのかな~と思ったりしてみました(^^;)

 本来見えない物(見ちゃいけない物)を見るのと違ってすっごく残念な気分ですよね、きっと。
 私だったら『うきぃー(゜皿゜)v-359!!!』ってなっちゃうなぁv-13
 何か考えないといかんかなぁ…。
[ 2009/10/28 15:48 ] [ 編集 ]

Re: ついにでびゅ~

v-22はなちゅうたさんv-22

 この顔で暗闇から!?
 自分が喰われるって?(笑)
 確かに腰抜かしますね(爆)

 実は私も忘れてたんですが
 花ちゃんをお迎えした直ぐ後にヨーグルトでスプーンデビューしてたんです。
 ま、あれは液体じゃないんですがね。
 だからスプーンは初めてじゃなかったんですv-356
 すみません(_ _)
 とりあえず【スプーン=美味しい物】って関連付けは成功したようですv-218
 もう少し慣れてくれば力まず余裕で飲めるようになるかも、ですねv-290

>  スプーンデビュー1枚目のウインク花しゃん、
> 『ハムミルク』のCM出られますよ~。
> 「あてくしの大好きなハムミルク、貴方もぜひお飲みに
> なって。」ってしっかりカメラ目線でのウインク。
> ハムだんすぃーがハムミルクを買いに走っちゃいます。
> ちゅうたろがその先頭にいたりして(笑)。

 CMのオファー待ちです(笑)
 ターゲットとする客層は(ちゅうたろ君を筆頭に)ハム男子全般です。
 それと(はなちゅうたさんを筆頭に)ハム親(^皿^)
 売れること間違い無し!!!


>  黄助師匠は頭ぼっさぼさでも貫禄のある飲みっぷり。さすがです。
>  目をつぶって飲んでいる姿、見ていて自然に笑顔に
> なれますね。

 黄助が☆になってからもう4ヶ月になるんですけど
 今でも写真を見ると自然と笑顔になってあったかい気持ちになります(^-^)
 小さい黄助の大きな力だと思っています(^▽^)


>  ちゅうたろは豆腐を食べる時しかスプーン使わないし、
> しかも途中で豆腐を奪って去っていくので、
> 10級以下かな?
> 10級目指して練習だ~。 

 がんばれ!ちゅうたろ君!
 次は液体でチャレンジだ!

 …でも豆腐は基本手掴みか、人に持たせて食べる物じゃないですか?
 黄助は受け取らず私達に持たせたまま食べてましたけど。
 ちゃんと受け取ってくれよー、って何度思ったか(-_-;)
 花ちゃんは手掴みです。
[ 2009/10/28 15:57 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22やよいさんv-22

 クッキーちゃんのスプーン姿もかなり力んだ状態ですよね(^_^;)
 足開いちゃってるし(笑)
 あの力がどこかに抜けちゃってる感じがツボですe-265

 一枚目の写真。
 食い意地の張った花ちゃんらしい一枚だと思いません?
 あの一枚に花ちゃんの全てが詰まってる…(笑)

> 黄助君も凄くいい顔です。目を細めてる瞬間ってなかなか撮影できないですよねー。

 実は…
 豆乳(薬)飲んでる時は大体目を閉じていまして…
 逆にオメメぱっちりが少ない、みたいな(^▽^;)
 ホントに写真が撮り易い子だったんです、黄助は(^o^)
 カメラ初心者の私にとーっても優しい子でした(笑)
[ 2009/10/28 16:02 ] [ 編集 ]

Re: どーしても

v-22popoさんv-22

 食い意地が張っている自分を抑えきれない感いっぱい(笑)
 黄助もがっついているって思っていましたが
 花ちゃんを見ると黄助なんて全然大人しかったんじゃーん( ̄▽ ̄)
 って思いました(笑)
 今はギャップのある女子が人気ですからね、良いですよね!

 人間が黄助くらいの美味しい顔が出来たら
 本当にCMのオファー来そうですよね(^皿^)
 ビールのCMも週末ゆっくり楽しむプレミアムビールv-275に向いてそう(笑)

 牛タンの写真UPしました!
 どうでしょう?
 私はあの味を思い出して生唾を何度も飲みながら日記書きました。
 …これで美味しさが少しでも伝わるんだろうか…e-263
[ 2009/10/28 16:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/325-4aec028d











