スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カップイン 



えーっと、今日は旅日記から行きましょうか!

popoさん、お待たせしました牛タンでーす(笑)


週末の夜で大雨とゆーことで道路は何所も大混雑。

大渋滞の中ようやくホテルに到着したのは7時ちょっと前。

急いで荷物を置いて牛タンのお店『新料理 都留野』へGO!

あ、雨上がってる



大急ぎでお店へ。

ところが、お店は既に満席状態

いつ空くか分からないので『また時間を見て来ます』と言う事でお店を後にしました。


仙台の街をぶらぶらして時間を潰すこと一時間…。

ようやく入店でき無事着席(^▽^)

牛タン熱はピークに

早速お目当ての牛タンと牛タンの叩きを注文
見て!この厚さ!厚いだけじゃないぜ!
先に登場 厚切り牛タン

待ってました(>▽<)!

食べたくて食べたくて写真を撮る手がおぼつかない(笑)

溢れるヨダレを何とか口に閉じ込め写真を撮りました。





結果、断面を撮りたかった写真はピンボケ。
厚切りだけど軟らかくて超ジューシー!
ほんのりピンクの断面!!!

お店の味付けもね、良いんです

噛めば噛むほどに溢れ出す肉汁

厚切りなので冷めにくく、ゆっくり食べても全然ヘーキ。

日記書きながらあの味を思い出して生唾ごっくん(^q^)



あ、そして叩き登場!
たっぷりおネギと自家製(?)ポン酢がぴったり!
うちゅくしきピンク色

焼きとは全然食感が異なる叩き。

さくっ、と。

でもとろり。


多分自家製と思われるポン酢のキツ過ぎないお酢加減が調度良い。

軽く火が入った牛タンの脂との相性は最高です。



さぁ帰りましょうとお会計をしようとしたら

お店のご主人と奥さんが声を掛けてくれました。

『今日はお店いっぱいで雨の中待たせちゃってすみませんねぇ(´o`)』

ちょっと嬉しかった(^-^)

美味しい物食べられて

お店の方ともお話できて美味しく楽しい夜になりました。



このお店、とってもこじんまりしたお店でして

テーブル席1席、カウンター8席、お座敷テーブル2席となっております。

地元球団の楽天の選手もよく来店するそうです。
私達が行った時も選手がいた

それからこちら、居酒屋ですのでお食事だけとゆーのはNGです。

ゆっくり飲みながらお料理を楽しんでください(^-^)
飲めない人は飲めないなりに楽しんで!

私達のようにならないためにも、予約して行くことをおススメします。




さぁ、長かった旅日記も残すは最終日のみ!

続きはまた後日…。






飼い主の道楽なんていいから花ちゃんを出せ!

と言う方もいらっしゃるでしょう。

お待たせしました、花ちゃんです。

この日の花ちゃん、写真撮ってる母ちゃんよか
父ちゃんニヤニヤしてる あの人いつもニヤニヤしてるのねぇ
ニヤニヤしてる父ちゃんが気になる

ま、父ちゃん花ちゃんのこと好きだからね(^-^)

それから、【ニヤニヤ】じゃなくて【微笑んでる】ね。




この日花ちゃんは父ちゃんと遊んでいました。

花ちゃんにリンゴをあげようと父ちゃん、花ちゃんをテーブルに移動させました。
何?何? このデカイ物は何? リンゴはどこよ?
懲りずにまた丸のまま


これがいつも食べているリンゴだなんて露知らず?








やっぱりスルー。
こっち、美味しそうな香りがするわよ
飲みかけの桑の葉茶

こっちに反応。








その後丸いリンゴには目もくれず

真っ直ぐ向かった先はココでした。
今日は中身が入ってないわね
また麦茶飲んだグラス

全部飲んじゃったから何も無いんだけど…










!?
今日は溺れないからダイジョブね ベロベロベロベロベロ
入っちゃうの?

グラスの底に微かに残った麦茶をぺろぺろ。








満足そうに顔を上げた花ちゃんの背中は

何故か大きく見えた。
麦茶… あてくし好きかも… 大人の味ね
気に入ってくれて嬉しいよ(-_-)









グラスを後にした花ちゃん。

リンゴを食べて帰るかな?と思いきや

花ちゃん見事に
父ちゃんに入れられたのよ でも悪くないわね
カップイン

実は父ちゃんが花ちゃんをグラスの縁まで連れて行きました。

そしたらすんなりIN(笑)

あはは、花ちゃんも満更ではない様子(笑)



って、それ、入って遊ぶ物じゃないから






【今日の黄助 思い出アルバム】



広告チェックは大切。
母ちゃん、ここのが安いんじゃね?
黄助も我が家の家計を案ずる の図


車のカタログに広告。

何がそんなに気なるんだ?





応援クリックお願いします!
花ちゃんも宜しくね!ホールインワン


ハムスターブログランキング【携帯】
ゴールデンハムスターブログランキング【携帯】
[ 2009/10/28 10:03 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(14)

あ、グラスの上にエリンギが☆

すごい牛タンですね~。
私は肉があまり好きじゃないので、夫が「焼肉!」と騒いだ時にしか食べないんです。牛タンも薄~いのをレモンでサッパリと…という食べ方しかしないんですが、、、
この写真、おいしそうです。肉e-418の夫が見たら悶絶すると思います(^_^;)

花さん、やってくれますね~e-266
グラスを覗き込むがに股後姿にまず、心を打たれましたが、グラス底をなめている白腹満開に完全に撃たれましたぁ~っe-272
そしてエリンギで〆って…(*´∇`*)

カップイン姿も素敵です♪
[ 2009/10/28 19:42 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/10/28 19:44 ] [ 編集 ]

こんばんは(^-^)
牛タン!だ~(^▽^)
あまり好みではないですが…この牛タンは美味しそうですね(^^)
さっき、すき焼き食べたばかりなのに…よだれが…(^▽,^)

やっぱり、花ちゃんにとって、丸ごとリンゴは何だかわからないんですね(^^;)
花ちゃんは、お茶に興味があるんですね(^-^)
桑の葉茶ってあるんですね~知らなかった…(^^)
うちの祖母の家に桑の木がありますよ!(^▽^)
葉っぱを乾燥させたら桑の葉茶が出来るのだろうか?と思いました(^^)
花カップ!だ~(^-^)オイシソウ…
これは飲めませんが、みて花ちゃんの可愛さに酔うことは出来ますね~(^-^)
カップインしてこちらを見ている花ちゃん、足をクロスしてこっちを向いてませんか?(^^)
可愛い~(≧▽≦)

黄助君、今日のチラシは何が安いのかな?
何かウーロン茶の2Lが安いみたいだね~(^^)
でも、母ちゃん達が飲んでいるのは六条麦茶じゃなかったけ?( ̄- ̄)?
(違っていたらごめんなさい(>_<))
[ 2009/10/28 20:05 ] [ 編集 ]

こんなにかわいい写真を撮らせてくれるなんて、花ちゃんってなんていい子なんでしょう。

最後のカップインの悩ましい腰つきもいいですが、花ちゃん4枚目のちょっとスクワットぎみの腰がいいですね。
入るぞーっていう、意欲も感じられます。

「ゆるハム」さんたちよりも、今日の花ちゃんの写真の方が癒されますよ。
[ 2009/10/28 23:56 ] [ 編集 ]

肉ぅぅ~

 なんでしょこのブ厚さ。さすが仙台です(?)。
はなちゅうたは焼肉屋さんのペランペラン牛タンしか
知りません。ほんま、写真だけでお口ん中唾だらけ~。

 あ~肉食べたい・・・。

 花しゃん、上手にINしましたね~。
グラス覗き込み、足踏ん張ってます。
入っていく後姿がなんともぷりてぃ~。
そして、振り返る~。体ねじって悩殺ポーズ?
これにヤラレたハムだんすぃ~やハム親が全国各地に
いそうですね。
また1つ芸が増えちゃいましたね。

 黄助師匠は、主婦の鏡ですね。真剣な眼差しで
広告を吟味していらっしゃる。
まさか『底値』をご存知とか?そうなるとかな平さん
大助かり~。
「母ちゃん、これ『底値』だから買いですぜ。」
「あっこれは5円高いから、買ったらソンしますぜ。」
ってやりとりを勝手に想像してしまいました。
[ 2009/10/29 00:00 ] [ 編集 ]

焼きもタタキもどちらも美味しそうな牛タンですね
日記を読んでいるだけでヨダレが止まりそうにないですv-7

丸ごとだとリンゴと認識しない花ちゃん、リンゴの匂いがしていると思うのに
スルーしてしまうのは、大きすぎて持って帰れないと思っているのかな

やっと念願の麦茶を飲めて花ちゃん満足した顔をしていますね
カップイン花ちゃんを出されたら飲めませんが、花ちゃんの魅力によって
メロメロになりそうです
[ 2009/10/29 06:32 ] [ 編集 ]

ぐぅ~ぐぅ~

私事ですが、昨日ランチしたイタリアンの調子がわるく昨晩から胃腸の調子がわるく何も食べれませんでした・・だけどね・・この記事みたらね
おなかがぐぅ~ぐぅ~なってしょうがない!!

いやー牛タンサイコー!
やっぱりね、牛タン専門店ならではだよね
この厚み・・この肉汁・・じゅるるるる
牛タンって一時期消えたじゃないですか・・
狂牛病さわぎのとき・・
あの時は私の心の中(胃の中)で何か大切なものを失った気がした・・・ほど・・牛タン好き!!

♪love 牛タン love 牛タン
 黄助はおいしいもの好きなとうちゃんと
 かあちゃんのために、チラシをチェックするよぉぉ
 花ちゃんは家計のために空のコップにはいるよぉお
 そんな黄助と花ちゃんもloveloveよお♪
(てきとーに作曲してうたってください)


 でも・・・ごめんね
 やっぱり今日は牛タンの勝ち!
 だって、齧りかけ断面図の写真つきだったから(笑)

 ごちそうさまでした!
[ 2009/10/29 11:36 ] [ 編集 ]

Re: あ、グラスの上にエリンギが☆

v-22U子さんv-22

 肉肉しい牛タンでしょ~!
 お肉があまりお好きではない方には魅力半減かもしれませんが
 お肉好きにはきっと堪らない厚さに肉汁v-10
 牛タン独特のさくっ!っとした歯ざわりも最高でしたv-398

> この写真、おいしそうです。肉e-418の夫が見たら悶絶すると思います(^_^;)

 するでしょうねぇ(笑)
 食べてきたはずの私が悶絶ですもん(爆)


 この花ちゃんの後姿は…
 見る者全てを惹き付ける引力のような何か不思議な魅力がありますよねー(^o^)
 ハム好きであればあの姿形だけで既にコテンパンです(笑)
 特にU子さんのようなハム尻&白腹好きには毒かも…(^皿^)

> そしてエリンギで〆って…(*´∇`*)

 落としどころは心得ているみたいですよん(笑)
 もうエリンギが花ちゃんに見えちゃって…(^▽^;)
 買い物に行ってはキノコの陳列棚で小さく『花ちゃん…』って言ってる始末e-263
 病気ですかね(-_-)?

> カップイン姿も素敵です♪

 あの無い腰を捻っているところがおススメポイントなんですv-414
[ 2009/10/29 16:01 ] [ 編集 ]

Re: ナイスカップイン

v-22v-83コメさんv-22

 いつもありがとうございます(^▽^)
 そしてナイススプーン、ありがとうございます(_ _)
 黄助の芸は花ちゃんがちゃーんと受け継いでいるようで安心しました(^-^)
 やっぱり黄助がしっかり伝授してたんだなぁ…。

 ここの牛タンは厚くてジューシーで大好きなんです(^-^)
 是非一度ご賞味下さい!
 って、よそ者が言うのもなんですね(笑)
[ 2009/10/29 16:06 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22びっくろとんさんv-22

 こんにちは!

 牛タンは独特の食感と香りや味がありますもんね。
 あんまり好きじゃないって人も多ければ
 逆に大好き!って人も多いですね。
 うちの父ちゃんはここの牛タンを食べるまでは
   『別に牛タンは食べなくても生きていける』
 なんて言ってたんですが!
 ここの牛タンを食べて以来、仙台の話題が出るたびに牛タンの騒ぎをするようになりました(笑)

 丸々梨もダメだったんですもん、丸々リンゴもダメですよね(^▽^;)
 何となくそんな気はしたんですが、もしかしたら…って思っちゃったんです(笑)
 馬鹿ねぇ、あたし(-_-;)
 この桑の葉茶は桑の葉をそのまま粉にした物なんです。
 粉茶ですね、桑の葉の。
 地元群馬県産の有機栽培桑だそうです。
 試しに花ちゃんにあげたことがあるんですが軽くスルーでした(汗)
 桑の葉を乾燥させて煮出して飲む物もありますよね?
 体に良いみたいですし、やってみるといいかも~(^-^)

 花カップはかなり落ち着きの無い物ですが良いですか?(笑)
 可愛さに酔う前に逃走されて大騒ぎ、なんてことになりそうです。


> カップインしてこちらを見ている花ちゃん、足をクロスしてこっちを向いてませんか?(^^)
> 可愛い~(≧▽≦)

 無い腰をひねってこっちを見てますよね(笑)
 あの振り向き方!!!
 見返り美人みたいな(>▽<)!?


 びっくろとんさん大正解!
 我が家はカゴメの六条麦茶一筋です!
 (ペットボトルのお茶だけですけどね)
 
[ 2009/10/29 16:17 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22long-meyさんv-22

 花ちゃんも黄助も親孝行ですよね(^▽^)
 ホント、毎日毎日ネタを提供してくれて大助かりです!
 (とゆーかネタがなかったらブログ閉鎖するしかない…)


> 最後のカップインの悩ましい腰つきもいいですが、花ちゃん4枚目のちょっとスクワットぎみの腰がいいですね。
> 入るぞーっていう、意欲も感じられます。

 見たまま、もうヤル気満々ですよ(笑)
 あーゆー時はお尻を撫でても無反応(-_-)
 人間を無視するんです(゜皿゜)!
 ハムって警戒心の強い動物のはずなんだけど…。

 
> 「ゆるハム」さんたちよりも、今日の花ちゃんの写真の方が癒されますよ。

 ふふっ、ありがとうございますv-290
 うちでは『ゆるハム』さんってほぼ拝めません(^_^;)
 逆にすごく憧れますv-398
 大体おかしな格好していたり謎の動きをしたり、変な物に興味を持ったり…。
 全然ジッとしてません(笑)
[ 2009/10/29 18:39 ] [ 編集 ]

Re: 肉ぅぅ~

v-22はなちゅうたさんv-22

 ね?ホントなんでしょうこの厚さ(笑)
 もっと薄いのが一般的みたいですけど
 私はこの分厚い方が好きですv-10
 北海道も良いですけど、たまには東北を攻めてみるのも良いですよ(^皿^)
 (あ、思い出して私も生唾が…)

 黄助だったら少しでも高さのあるグラスには興味を示さないでしょうね。
 花ちゃんは少々の高さならへっちゃら。
 こんな小さなグラスなんて屁でもないんですよ!
 でもまさか逆さまになってまで入るとは思わなんだ(笑)
 しかもグラスに誘導されてまた入るとも思わなんだ。
 そんでもってあのまま振り返るだなんて誰が思ったか!(爆)
 良い写真を撮らせてもらいました(_ _)
 アリガタヤアリガタヤ…


> そして、振り返る~。体ねじって悩殺ポーズ?
> これにヤラレたハムだんすぃ~やハム親が全国各地に
> いそうですね。
> また1つ芸が増えちゃいましたね。

 また変なことを覚えてしまいました(-_-;)
 ゴミ箱もそうですが、しばらくは同じことを繰り返しますよー(^▽^;)
 でも、このグラスは可愛いから許す(笑)
 全国、いや、全世界のハムだんすぃー&ハム親のハートを
 これでもか!ってくらいガッツリ掴むにはもってこいでしょ!(笑)


 広告から何か気になるニオイでもするのか
 こうしてよく広告のニオイを嗅いでいました。
 一体何が原因だったんだろう…?
 もしかしたら本当に『底値!』とか『こっちのがお得』とか考えていたりして(^-^)
 そんなふうに思えるような表情をよくしていました。
 不思議な子だったなぁ…(笑)
[ 2009/10/29 18:47 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22シシマルさんv-22

 今回は注文しなかったんですが
 【焼き】と【叩き】以外に【刺し】ってゆーのもあるんです。
 やっぱあれも食べときゃぁ良かったなぁー、なんて少し後悔しました(^-^;)

 花ちゃんは持って帰れない物には反応しないってことがはっきりしました。
 リンゴだってカットすれば多少大きくても強引に銜えて行こうとしますもんね(笑)

 麦茶飲むのかなぁ~?
 と思って小さなお皿に入れてあげても見向きもしないんですよ!!!
 好きなんじゃないの(-_-;)?
 って思うんですが、どうやらグラスの底に残っているのをこっそり舐めるのが好きらしいです(笑)
 女心は難しいですねぇ…(´-`)=3
 そんな彼女にキリキリマイ。
[ 2009/10/29 18:52 ] [ 編集 ]

Re: ぐぅ~ぐぅ~

v-22popoさんv-22

 おやおや!?
 popoさんが食事できないなんて一大事じゃないですかv-12
 大丈夫ですか?
 これ読んでる頃にはもう落ち着いたのかなぁ・・・v-409
 食べられないって辛いですよね、私、耐えられませんもん(T-T)
 早くよくなるといいですね。

 この牛タン美味しそうでしょ!?
 この厚み!
 そしてこの焼き加減!
 絶対popoさん大好きですよ(^皿^)
 狂牛病騒ぎの時は私も『マジでぇーーーーv-12』って叫びました。
 毎日は食べないけど、焼肉行けば必ずたのむし無いと思うと寂しくて…。
 でも狂牛病の騒ぎもおさまり、今はこうして美味しい牛タンを楽しめる。
 幸せですv-398

> ♪love 牛タン love 牛タン
>  黄助はおいしいもの好きなとうちゃんと
>  かあちゃんのために、チラシをチェックするよぉぉ
>  花ちゃんは家計のために空のコップにはいるよぉお
>  そんな黄助と花ちゃんもloveloveよお♪
> (てきとーに作曲してうたってください)

 道楽ハムスターのテーマ曲に良いじゃないですか(^▽^)
 でもメロディーが…。
 必ず何かのパクリになってしまう…v-13


>  でも・・・ごめんね
>  やっぱり今日は牛タンの勝ち!
>  だって、齧りかけ断面図の写真つきだったから(笑)
>  ごちそうさまでした!

 これは断面絶対必要だな!
 って思ったんです(笑)
 だって食べてる目線じゃないと何だか伝わらない気がして…。
 自分で見ても思い出して腹が鳴ります(´_`)グゥゥゥ
[ 2009/10/29 19:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/326-6def48c1











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。