スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

食欲の秋 残念女子参上! 



ちょっと旅日記はお休みです(_ _)
最終日だけ出し惜しみしてる訳ではない



では、今日の花ちゃん
何かあてくしに御用!?

若干不審者扱いのかな平。です(-_-;)






すっかり涼しくなり紅葉も山を下り

街路樹の葉も落ち始め

そして色んな物が美味しい秋ですね。

そう、食欲の秋。

私の場合一年中食欲の季節( ̄▽ ̄)



産直店で新物のサツマイモを見付けまして

おやつに焼き芋、してみました。
何やら良い香り… これはお芋ね!芋芋!
こんな時は鼻が利く?

さっきまで伸びて寝てたのにね(-_-)








冷めた焼き芋を花ちゃんにお裾分けです。

女子、芋、好きですからね。
あてくし好みのしっとりしたお芋ね
食べ始めは味見程度

最初だけね。









美味しい!

と、思ったら花ちゃんの早食いの秘訣あの装置が…
行くわよ! 花まるぅーーー! 早食い!
加速装置作動中

もうね、ホント速いから連写ですよ。










それでもあっとゆー間にこんな顔に。
美味しいのよ!忙しいのよ!
誰ですか(;゜д゜)!?


もう、花ちゃんじゃないみたいな…


と、ゆーか別の生き物みたいな…







あぁ…、花ちゃん、貴女はなんて残念な顔をしているんだ(-_-;)
え?どうしてあてくしが残念なのかしら?
まさか自分がこんな顔になっているとは露知らず













花ちゃん、相当ひどーい顔になってると思うんだ…
嫌ぁだ、あてくしに限ってそんなことありえないわ
口、閉じてないし

詰め過ぎ。

明らかに詰め過ぎ。











芋を頬袋に押し込み

喰いっ散らかした芋の残骸を見詰め何か考える花ちゃん。
もっとキレイにお上品に食べないとダメよねぇ
花:  誰? こんなに散らかしたのは…?

おまいだよ。












散らかった芋のカスをそのままに手クシーを呼んだのでした。

あ、あのね
さぁ、帰るわよ 手クシーお願いね
芋で重くなったから割り増し料金頂きますよー


当然でしょ。




※芋は多すぎるので後で没収!
食い過ぎ注意!






明日も花ちゃん残念女子で登場。
残念なんかじゃないわよー!
乞うご期待。







【今日の日記 思い出アルバム】



温泉かなぁ?
ほっこり(* ̄▽ ̄*)
黄: はぁ?…   美味い(-_-)


飯か(笑)

まるで温泉にでも浸かっているかのような顔。






応援クリックお願いします!
花ちゃんも宜しくね!残念顔の君がちゅきだー!!!


ハムスターブログランキング【携帯】
ゴールデンハムスターブログランキング【携帯】
[ 2009/10/29 14:25 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(12)

あぁほんとに花ちゃん・・・

超絶残念な顔になってましたけど
でもそこがまたかわいい~ですw
口が閉まらないって相当ですよねw
ハムスターが自分の顔を鏡で見て
何か考えることができたなら、
うちも是非さくらに鏡を設置してあげたい(一∀一)
彼女もまた残念なお顔お得意です・・・w
[ 2009/10/29 17:09 ] [ 編集 ]

ああ、もう、花ちゃんったら・・・(笑)口の周りに芋ついてますし!
この間四国に行った時に、やきいも屋さんがでてたんですが(車の)鳴門金時使用と書いてあって、買うかやめるかしばらく悩みました。
「でも移動の石やきいも屋さんのは高いし!!><」と自分に言い聞かせてやめたんですが(その5分前にカレーうどん食べてましたし)本心を言えば食べたかったです。石やきいもは人間女子も好きです。
クッキーは芋を口にくわえたままうろうろするので、横から見ると口が凄いことになってますよ。花ちゃんはお弁当にするんですね。
[ 2009/10/29 17:10 ] [ 編集 ]

私もちゅきだー!!!

こんばんは(^^)
花ちゃん…いっぱい詰めすぎですよ~(^^;)
一口食べれば~ほぼ全部食べ終わるまで、加速装置はOFFにならないんですね(^^;)
そして、出来上がるいい感じな残念な顔…(-_-)
そんな残念な顔も大好きな私(^▽^)
口半開きですよ~花ちゃん(^▽^)ポッ

黄助君「極楽~極楽~♪余は満足じゃ~」って感じですね(^-^)
マンゴー?かぼちゃ?プリン食べてるのかな?(^^)
本当に美味しそうに食べるねぇ~黄助君(^-^)
黄助君の顔を見てると幸せになりますね(^-^)
[ 2009/10/29 19:35 ] [ 編集 ]

食いしん坊の花ちゃん、焼き芋の匂いで目が覚めるなんて鼻が良いですね
小次郎も芋の匂いには敏感で、焼き芋やスイートポテトを作っていると
起きてきて、頂戴とアピールしていたのを思い出しました

せっかくの美貌が台無しになって残念顔になる花ちゃんに鏡で顔を見せてみ
たいですね
そこまで必死に詰め込まなくてもいいのにと思う反面、花ちゃんらしいなと
思って笑えます

黄助君、温泉でくつろいでいるおじさんみたいな感じの表情ですね
美味しくて至福の時なんでしょうね
[ 2009/10/29 21:18 ] [ 編集 ]

おぜう様(だった)のにぃ~

 あらあら花しゃん、食欲の秋と言う事で『おぜう様魂』は
どっかに行っちゃったんですね~。
 「『頬袋に詰められるだけ詰める』があてくしの
モットーですのよ。」ですね。
スーパーとかにある『○○詰め放題で500円』で
花しゃん優勝(?)できますよぉ。
 必死のパッチで詰めていても、カメラ目線は外さない
・・・さすがハムタレ。
 ゴルハムでも無~くコブラでも無~くエリンギでも無~い、未確認生物発見!

 明日の残念女子が楽しみです。

 師匠の頭にタオル載せたぁ~い。
♪ババンバ バンバンバ~ン♪ってBGM流した~い。

 黄助師匠と花しゃんの写真携帯に送信し続けて
今じゃー40枚になりましたっ。これから黄助師匠と
花しゃんのフォルダを別々にしようと思いま~す。
[ 2009/10/29 23:59 ] [ 編集 ]

残念というよりも・・・

びふぉ~あふた~ですね(爆)

あまりにも、かわりはてたこのお姿
ええ・・わかっているわ
悪いのは花ちゃんじゃないの
この芋なの・・
そしてこんなおいしい芋が売られるこの秋って季節がいけないのょおおお
(↑毎晩体重計にのりながら、悪いのはわたしではない・・秋なのよ秋・・と叫んでいるワタシです)


黄助くんの顔って冬むきだよね
なんていうか、このほっこりと暖かさをもたらしてくれるあたりv-238
冬は一家に一台
カイロのかわりに黄助をどうぞ(笑)v-222
[ 2009/10/30 08:43 ] [ 編集 ]

Re: あぁほんとに花ちゃん・・・

v-22ゆさっちさんv-22

 花まる100面相(笑)
 これだけ色々な顔をしてくれるとホント、飽きませんよね(^▽^)
 
> 口が閉まらないって相当ですよねw

 相当です(笑)
 大体の物は簡単に頬袋に押し込んじゃいますよね。
 なのに入りきらなくて半開き…。
 どんだけ詰めるんだよー(゜д゜)!
 と、突っ込みを入れずにはいられません(笑)

 ハムが鏡を理解できたら楽しいでしょうね。
 自分が今どんな状態なのかホントーに!見せてあげたい(>_<)
 この惨状を教えてあげたい…。

> うちも是非さくらに鏡を設置してあげたい(一∀一)
> 彼女もまた残念なお顔お得意です・・・w

 さくらちゃんの寝ている姿、色んな意味で可愛いですねv-290
 さくらちゃんも花ちゃんも残念女子チームってことで仲良くしてください(_ _)
[ 2009/10/30 13:55 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22やよいさんv-22

 実はですねぇ、手も芋だらけ(笑)
 ホント、ああ、もぉぅ…(-_-e-263)
 って言いました、私(笑)

 焼き芋屋さんて、移動がゆっくりなようで以外と早くて見つけられなくないですか?
 音はすれども姿は見えず、みたいな。
 そして迷っているうちに遠くへ行ってしまう…、後悔する(T-T)
 あの値段も買うのを躊躇させる原因ですよね!
 もう少しリーズナブルならすぐ買いに行くのにぃーv-406
 やよいさんもお腹いっぱいでもやっぱり買うべきでしたよ!(笑)
 次回は逃さず買う、とゆーことで(^皿^)


> クッキーは芋を口にくわえたままうろうろするので、横から見ると口が凄いことになってますよ。花ちゃんはお弁当にするんですね。

 できれば花ちゃんにもクッキーちゃんのように銜えたまま帰って欲しいんです。
 頬袋にしまうときにあちこち汚すし…。
 で、頬袋にしまうだけで帰っちゃうんですよ。
 最初の味見だけであとは全然食べない。
 で、貯蔵場所に『おげぇーv-356』って出してすぐお散歩に行きたがるんです(-_-;)
 キレイに持ち帰ろうって気持ちを持って欲しい!
[ 2009/10/30 14:04 ] [ 編集 ]

Re: 私もちゅきだー!!!

v-22びっくろとんさんv-22

 こんにちは!

 目の前にお宝があるとどうしてもあーなっちゃうんですよね、欲張りだから(笑)
 詰めれば詰めるほどテンションi-184みたいで(^▽^;)
 詰め終わってようやく落ち着くかと思いきや
 今度はお宝満載の自分を自宅に帰せと大騒ぎe-263
 そんなちょっと『馬鹿なのか?』的な行動も半開きの口もみんな大好きでーす(^皿^)

 私も黄助の幸せそうな顔でいーっぱい幸せにしてもらっています(^-^)
 毎日写真を見てはニヤケてるんですよ( ̄▽ ̄)

[ 2009/10/31 10:16 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22シシマルさんv-22

 さっきまで爆睡でもいざ衣装ケースの蓋をとると完全覚醒(笑)
 あれだけは見習いたいです(^_^;)

 花ちゃんが自分の顔を認識できたら…
 あのひどい顔を見てどう思うんでしょうね?
 自分だって分かるんだろうか…?
 いや、わかんなそうだな(笑)


> 黄助君、温泉でくつろいでいるおじさんみたいな感じの表情ですね
> 美味しくて至福の時なんでしょうね

 ハムがこんなに幸せそうな顔をするんだってことを黄助と生活して初めて知りました。
 黄助が幸せそうに食べているこの写真だけで、私は今でも幸せです(^-^)
[ 2009/10/31 10:19 ] [ 編集 ]

Re: おぜう様(だった)のにぃ~

v-22はなちゅうたさんv-22

 花ちゃんの『おぜう様キャラ』は台風と共に遠くに飛んでいった模様…。
 今の花ちゃんはスーパーの詰め放題とかで袋を引っ張って延ばして詰めるおばちゃんみたいなんだろうな(笑)
 これはこれで花ちゃんのキャラとしてピッタリかと思います(^皿^)
 そしてオバチャンと言えばテレビカメラと芸能人が大好き(笑)
 カメラから目線を外すなんて、考えられない!?
 

>  師匠の頭にタオル載せたぁ~い。
> ♪ババンバ バンバンバ~ン♪ってBGM流した~い。

 小さいタオルでも作って載せたかったなーって思います(^-^)
 でも黄助ビビリだから何か載せられたらびっくりしてひっくり返っちゃう(笑)
 花ちゃんなら食事中は色々し放題(爆)
 スーパーの袋のミニチュアでも作って持たせてみようかな…(^皿^)


>  黄助師匠と花しゃんの写真携帯に送信し続けて
> 今じゃー40枚になりましたっ。これから黄助師匠と
> 花しゃんのフォルダを別々にしようと思いま~す。

 40枚!?
 そんなに!?
 うれしいです(^▽^)
 こんなに黄助や花ちゃんを可愛いと言ってくれて。
 う~ん、40枚超えるとフォルダは別がいいですね(笑)
[ 2009/10/31 10:25 ] [ 編集 ]

Re: 残念というよりも・・・

v-22popoさんv-22

> びふぉ~あふた~ですね(爆)

 劇的改造!?(笑) 
 かなり衝撃的、で劇的(爆)

 花ちゃんが食欲には勝てないのはしょうがないですよね、本能ですもん(^-^)
 でもぉー、人間である私達はぁー、理性でなんとかするものなんでしょう…(-_-)ムリニキマッテルジャン
 理性で我慢できていれば今頃私はモデルのような姿だったでしょうv-8
 そしてブログもハムブログではなく
 『うちゅくしいあたし( ̄▽ ̄)』の日常をつらつら綴ったものになっていたでしょう(笑)

 黄助は冬の寒い時に『ほわっv-278』っとした気持ちにしてもらうのにピッタリだと思います(^-^)
 花ちゃんは夏の太陽、黄助は冬の陽だまり、そんな感じがしますv-290

> 冬は一家に一台
> カイロのかわりに黄助をどうぞ(笑)v-222

 一家団欒にも良いですし、おススメです(笑)
[ 2009/10/31 10:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/327-e7154253











