スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あくびを始める2秒前 



ご機嫌麗しゅう、皆様。

昨日は沢山のお祝いのお言葉

ありがとうございました(_ _)

あー、止めないで続けて来て良かったと心底思いました。





さて、2年目突入の第1日目。

記念すべき第一投でございます。

今日の花ちゃんは一体何をしでかしたんでしょう?



今日も色んな意味で全開の花ちゃんです。
往生際が悪いわねっ! 放して下さらないかしらっ!? 最初から素直に渡せば良いのよ…
バナナ強奪の決定的瞬間


食い意地全開。







花ちゃんは目覚めによくあくびをします。

しかも私の方を向いたまま。

だからあくび写真が割りと簡単に撮れます。

ありがたいこっちゃー



この時も寝ている花ちゃんにバレないように食べ残しを回収。
・・・・・・・・来たわね
絶対起きちゃうんですがね


それでもなるべく大きな音を立てないよう静かに静かに…。












静かにですが、勿論カメラを構えて行います。
…。
この顔は絶対する

少し目を細めて口がもぞもぞ。

あくびのサインあり。









そして寝起きで直ぐ寝床を出て来ない。
ん・ん…
それはね これからあくびをするから












座ったままで顔だけ前に突き出す。

これは決定的!

そしてカウントダウンスタート!
ん・ん?…
あくび二秒前











あくび一秒前



うぇぁ?
あくび始め


おぉーーー

ブサイクだねー。

今日も絶好調。







まるで雄叫びでも上げているような
ぎぃゃおーーー! (カバ?)
超ワイルドなあくび











あくびの所要時間は意外と長い。
んがぁーーーーーーー! んわぁぁぁぁーーー・・・ う?…  んふっ
しっかり内臓 見せてもらった感じ

頭平らになってるけど…(((゜д゜))) ダイジョブナノ?


この顔だけ見ていると野生でも生きて行けそうな気がする…。









でも、あくびの後のちょっと抜けた顔を見ると
あーすっきりした
やっぱ可愛いのがお仕事なんだ

と思う。





花ちゃんは今日もお仕事忙しそうです。







【今日の黄助 思い出アルバム】



えちゅこ患者
父ちゃん…
ゼロ


全てはここから始まった(笑)






応援クリックお願いします!
花ちゃんも宜しくね!【可愛い】のは天職だと思う  by 花まる


ハムスターブログランキング【携帯】
ゴールデンハムスターブログランキング【携帯】
[ 2009/11/01 08:41 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(11)

今日も全開!!

おはようございます(^-^)

先程は、フライングしてスミマセンm(_ _)m

バナナを強奪している花ちゃん…本当にバーゲンセールで洋服を引っ張っているオバちゃんに見える…(-_-)
これはハム女子のサガなんでしょうね~(^^;)

おお~あくび全開ですね(^O^)
「花ちゃん見たら、2秒であくび!」って感じですね(^^)
(ちょっと前の、サ○ウのご飯のCMみたいな感じで読んでください(^皿^)テヘ)
でも、あくびをする前と、した後のぼへっとした顔は、何だか黄助君と重なる部分がありますね(^-^)
やっぱり、似た者夫婦です(^▽^)v
花ちゃん、今日もお仕事ご苦労様です(^-^)>ピシッ

黄助君…父ちゃんの何を見たんでしょうか?(-_-)?
最初のえちゅこ患者は…黄助君だったんですね(^-^)
この黄助君を見ている私も…立派なえちゅこ患者ですね~(^^)
「黄助君…花ちゃん…可愛い…」「かな平。さんが食べている物美味そう…」と見ています…(^^;)
この黄助君は『家電ハムスターは見た!黄助君の誘惑に父ちゃんは…』って感じですね(^▽^)
[ 2009/11/01 10:18 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/11/01 15:05 ] [ 編集 ]

アクビの前後はブチャイクな顔になって、花ちゃんの美貌が台無しですねv-7
一番口が大きく開いている写真を見て、彼女が「口から光線とか火炎放射や
ミサイルが出そう」と言っていましたよ

黄助君は父ちゃんのどんな秘密を見たんでしょうね
ちょっと興味があります

[ 2009/11/01 20:37 ] [ 編集 ]

あくび娘さん~

もう、かわいい顔とぶちゃいく顔のギャップの激しい事~(ノ≧▽≦)ノ彡☆
それが花ちゃんのいいところ~♪
カウントダウンお見事です~。
[ 2009/11/01 21:27 ] [ 編集 ]

ほんまに抱腹絶倒だぁ~

 2年目突入第1日目に物凄い状態になった花しゃん。
『抱腹絶倒を』って大正解ですね。

 超ワイルドなあくびの写真にカーソルを持って行ったら
『ぎぃゃおーーー!(カバ?)』って書いてあるのを読んで
「・・・カバ?カバって・・・ほんまカバや~。」
って言いながら笑ってしまいましたよぉ。

3枚連続の右のあくび直後の口を閉じた瞬間の
まだ頭がペコって平になっている花しゃんが、
めちゃくちゃ可愛い~。

 今日の朝、お姉ちゃんと電話で話をしている時に
お姉ちゃんが「今日の花ちゃんのあくび見た~?
めっちゃ可愛いやろ~?」って聞いて来たんですね。
はなちゅうたは携帯でしか見て無くって、
丁度あくび2秒前から先が見れなかったんです。
いっつもははなちゅうたが先に
「最近、花ちゃん見とう?めっちゃ可愛いで~。」
って聞くと
「最近、見てないねん。」
って言うから、「えぇ~めっちゃ可愛いし面白いから
時間ある時に見なあかんで~。」って言ってるんです。
だから、今日お姉ちゃんの方が先に
花しゃんのあくびを見たって聞いて悔しかったです。
 
 黄助師匠ったらとうちゃんの何を見たんでしょう?
気になりますね~。
[ 2009/11/01 23:28 ] [ 編集 ]

遅れましたが・・・。

こんにちはー☆

道楽ハムスター1歳の誕生日おめでとうございます!
本当に、ずっと見させていただいたので感情移入半端内です。w

黄助君は、自分ん家のこのように可愛かった(^^)
花ちゃんも日々、成長を見ているのでなんか愛おしくなちゃってます☆

1年明けて1日目の花ちゃんは、珍しくクシュっとしてて可愛い(><)=3

やっぱり、歯の隙間加減かわいい・・・w
黄助君の切なそうな目!!!

なんでも好きなもの買っちゃるぅーーー!
って気持ちになってやばいですね。

黄助君にだったらだまされてもいいかも・・・w
[ 2009/11/02 12:37 ] [ 編集 ]

Re: 今日も全開!!

v-22びっくろとんさんv-22

 こんにちは!

 フライング?
 フライングじゃないですよ(^-^)
 ブログ開設したのは去年の10月31日ですから(^▽^)


 日に日にオバチャン度がUPしている花ちゃん。
 動きも力強さも悪そうな表情も全部パワーアップ中(笑)

 こんなに頻繁に大あくびを見せてくれたのは花ちゃんだけです。
 黄助のあくび写真なんてほぼ無いに等しい…。
 花ちゃんはあくび前の顔がわなわなしててすぐ分かるし
 カメラ見たままあくびしたりするしで、ホント大助かりです(^皿^)
 そのうちあくびとかブサイクな寝顔とかばかりになったりして…v-12ソレハコマル

 黄助が何を考えているのか
 何を見ているのか
 少しでも分かったら良いのになーって毎日思いました。
 明らかに何か考えている風な表情が多くてとっても気になるんです(笑)
 この写真は・・・
 父ちゃん風呂上りで真っぱだったかも(笑)
 えちゅこって言葉も黄助のあのじっとり見詰める姿から出た言葉です。
 物陰から除き見る=家政婦は見たの市原悦子
 なんですね(笑)

> 「黄助君…花ちゃん…可愛い…」「かな平。さんが食べている物美味そう…」と見ています…(^^;)

 それが狙いですから(^皿^)(爆)
 これからもそんなびっくろとんさんのえちゅこが進行するよう頑張ります(^O^)
[ 2009/11/02 15:01 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22シシマルさんv-22

 あくびは人間でもブサイクになりませんか?
 鼻の穴が開いて大口を開けて顔が伸びて…。
 花ちゃんがいくら可愛くてもあくびの魔力に掛かればこの通り(笑)
 大怪獣に大変身!?
 火は吹けませんがうんちょは飛ばしますよー( ̄▽ ̄)キヲツケテ

 黄助、何を見たんでしょう?
 多分風呂上りの父ちゃん。
 それも真っぱ…(笑)
[ 2009/11/02 15:04 ] [ 編集 ]

Re: あくび娘さん~

v-22らいちさんv-22

 カウントダウン、お褒めのお言葉頂きました!

 きゅるるんがA面。
 あくびと寝顔、詰め過ぎがB面。
 …B面の方が多いからこっちがA面でしょうか(-_-)?
 人間もそうですが表情豊かな女性はちゅてきですよね(笑)
[ 2009/11/02 15:06 ] [ 編集 ]

Re: ほんまに抱腹絶倒だぁ~

v-22はなちゅうたさんv-22

 第1日目からかな~り飛ばし気味の花ちゃん。
 この先一年もきっと沢山の笑をプレゼントしてくれるに違いありません!
 期待できますよー(^o^)


>  超ワイルドなあくびの写真にカーソルを持って行ったら
> 『ぎぃゃおーーー!(カバ?)』って書いてあるのを読んで
> 「・・・カバ?カバって・・・ほんまカバや~。」
> って言いながら笑ってしまいましたよぉ。

 ハムのあくびってカバのあくびに似ていませんか?


> 3枚連続の右のあくび直後の口を閉じた瞬間の
> まだ頭がペコって平になっている花しゃんが、
> めちゃくちゃ可愛い~。

 その頭が平らになる決定的瞬間を押さえました!
 その記事はまた後日…。
 それにしてもあの頭、一体どうなってるんでしょうね?
 頭蓋骨動くんでしょうかね?


 はなちゅうたさんとおねいさん、一緒に楽しんでくれて
 黄助の時は一緒に涙してくれてホント嬉しかったです。
 おねいさんもぼちぼち楽しんで下さっているみたいで嬉しいです(^-^) 
 はなちゅうたさんはヘビーリーダーですよね(笑)
 これまたホント、ありがたいです(_ _)
 こんな素人ブログを可愛がってくれてありがとう(_ _)


>  黄助師匠ったらとうちゃんの何を見たんでしょう?
> 気になりますね~。

 風呂上り(笑)
 しかも真っぱ(^皿^)
[ 2009/11/02 15:12 ] [ 編集 ]

Re: 遅れましたが・・・。

v-22ゆっきー。さんv-22

 こんにちは!

 お祝いのお言葉、ありがとうございます(^-^)
 ゆっきーさんもホントずーっと前から見てくれてましたよねv-290
 辛い時も楽しい時もいつも応援してくれたゆっきーさん。
 ホント嬉しかったんですよ(^o^)
 ありがとう(^-^)

 花ちゃんも黄助のように色んな人に愛されるコになって欲しいと思っています。
 ブログの中で花ちゃんが愛されキャラになれるかどうかは
 日々日記を書いている私次第…。
 でも花ちゃんの魅力ならきっと愛されキャラになると信じています!

 二年目最初の日はブサイクスタートです(笑)
 花ちゃんのこれから先を暗示しているかのよう…。
 ハムの歯の隙間ってちょっとお間抜けな感じが良いですよねーv-398
 
 黄助ってどうしてあーも切ない目をするんだろう…?
 花ちゃんが切ない目してる所なんて見たこと無いし。
 何故かしら~…。
 ホントにあんな表情されると
 おやつかい?
 お散歩?
 どした?
>

 って(笑)
 ゆっきーさんの気持ちがすっごい分かります!

> 黄助君にだったらだまされてもいいかも・・・w

 それがやつの騙しのテクニックだったりして…( ̄ー ̄)
 
[ 2009/11/02 15:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/330-97931aae











