スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あてくしの物 





いつも晴々元気な花ちゃん
誰か来た きっとお抱え運転手よ



散歩途中こんな風にドアノックに反応します。

たまにドアのまん前でこの格好で待ち構えていることもあり。

危ないから下がってー。









自分の縄張りであるお散歩広場(寝室)。

これを維持する為に日々大忙しです。
ここはあてくしの縄張りぃー
体を【へ】の字にしてお尻をすりすり

部屋中花ちゃんのニオイでいっぱいにします。

ホントに臭い(-_-;)












部屋中のあらゆる物にお尻をすりすり。

壁にすりすり。
これでどうよっ!
激しくすりすり

他にも枕とか

寝返り打つと花ちゃん臭い…

ティッシュ、ゴミ箱、時計…。











中にはこんな物も。













母ちゃんも… あてくしのモノよ


すごい勢いで私を登りあちこりすりすり。

他には足とか、お尻とか足の裏とか変な所にまで匂い付け

嬉しいんだけど、くちゃいからやめてー(´д`)











そしてお散歩途中

花ちゃんは新たに欲しい物を見つけちゃいました。
あてくしも冬に向けてお布団が欲しいのよねー
父ちゃんの敷布団

噛み切るわけじゃなんだけど

良く見ると小さな歯形がぽつぽつ。









穴が開いちゃうからダメー!

と手を出すと
いいわよ、また来るから それはあてくしのモノよ…
一目散に逃げる


ハムは見える範囲全て自分の縄張りだと思っているそうです。

と、ゆーことは


私達人間は花ちゃんの縄張りの中で居候させてもらってる

ってことになります。



っつーことは

この部屋にある物は私達人間の物だけど

全部花ちゃんの物ということになるんでしょう…。




ジャイアンみたいだね(-_-)






【今日の黄助 思い出アルバム】


黄助はたまにこちらの様子を窺うような顔をする。
お、おで… こで飲んで良いかな?
黄: な、何か…(:゜-゜)?


な、何でもないよ(-。-;)

お気になさらず…。







応援クリックお願いします!
花ちゃんも宜しくね!花ちゃんはジャイ子?
             でもジャイ子は心優しき女子

ハムスターブログランキング【携帯】
ゴールデンハムスターブログランキング【携帯】
[ 2009/11/02 13:37 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(21)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/11/02 17:50 ] [ 編集 ]

花ちゃんの匂い付け、
ハムスターの縄張り匂いってくちゃいんですか?
結構匂いが残るんですね~。
確かにどて之助がいた時は、ケージがくちゃかったけど
生き物がいるんだからそんなもんだな~っと思ってただけかしら?

そう言えばどてにはすりすりされて無かったから、
そのくちゃい匂いの御相伴にあずかって無かったのかも
~。
なんかちょっと残念な気持ちです(あれ?
[ 2009/11/02 18:41 ] [ 編集 ]

遅くなりましたがブログ開設1周年おめでとうございます
これからも花ちゃんの活躍とかな平。さんの面白いアドリブを楽しみにしています

花ちゃんの匂い付けは徹底していますね
うちのハムズも匂い付けが激しく、オス同士なので散歩させる部屋を分けています

黄助君の控え目なところが可愛いくて良いですね
うちのムサシにも見習って少し控え目で大人しくしてしていてほしいですよ
小次郎ちゃんと同じでイケイケハムなので困っています

そういえばムサシが同僚の飼っているキンクマの桜と3回目のお見合いをした
んですけど、今回も懐妊しなかったので彼が残念がっています
ムサシの子供が生まれたら絶対貰うと宣言しているので次回こそ懐妊してくれ
る事を期待しています
[ 2009/11/02 18:41 ] [ 編集 ]

うちのバニラは、娘の足にだけスリスリします。
何ででしょう?私にはしてくれません。
くさいのは勘弁ですけど、ちょっとうらやましいです。

[ 2009/11/02 19:22 ] [ 編集 ]

あら~。花ちゃん、においつけですか。
うちの、あんまりにおい付けしないんです。
だから特に部屋もにおいわないし。。。
性格ですかねぇ??
[ 2009/11/02 19:51 ] [ 編集 ]

1周年おめでとうございます♪
これからもかわいい花ちゃんと黄助くんの写真
楽しみにしています。

匂い付けどこにでもしちゃうんですね~。
我が家は外に出してあげてもすぐに
う○ちしちゃうので・・・・お散歩しなくなりました。
でも、敷布団が穴あきになっちゃったら・・・
困りますね~。かわいいわが子でも・・・
[ 2009/11/02 20:51 ] [ 編集 ]

ハム臭が懐かすぃ

少し遅れたけれど、1周年おめでとう。

ゴルハムの匂い付け行動は見ていて面白いよね。
そして、わずか17~18cmほどの体長のくせに←
すごい威力の匂いで、部屋中がハム臭にw

男の子も匂い付けをするけれど、女の子のほうが断然匂う。
そして噛み癖も女の子のほうがあったような…。
ゴルハムは女の子のほうが基本大きいし、(気も)強い。

………男の子は本当にフェミニストさんだよねえw
[ 2009/11/02 21:59 ] [ 編集 ]

小次郎は散歩させてもあまり匂い付けはしなかったですけど、なぜか除湿機
だけには執拗に匂い付けをしていましたね
除湿機と他の物との違いは何だったんでしょうね
[ 2009/11/02 22:11 ] [ 編集 ]

全部あてくしのもの!?

こんばんは(^-^)
花ちゃん、どこでもマーキングするんですね(^-^)
「マ~キング♪」と花ちゃんがにほいつけをしている姿…可愛いですね(^-^)
でも、どこにでも付けられると…ちょっと困りますね(^^;)
かな平。さん…変な所とはもしかして…あの部分ですか!?( ̄□ ̄)!?
かな平。さん邸は花ちゃんのかほり…でいっぱいなんですね(^^;)
(うちは外からオス猫のマーキングのにおいが…これも強烈にくちゃいです(ToT))

黄助君、どうぞ飲んでいいですよ(^-^)
と言いたくなりますね(^-^)
可愛いかお…思わずスリスリしたくなります(^▽^)
[ 2009/11/02 23:19 ] [ 編集 ]

今のコ、過去のコ、みんな女の子でしたが、ほとんど匂い付けをしているのを見ませんでした。
「女の子は匂い付けしないのかなぁ」と暢気に思っていたので、この記事を読んでビックリですe-451

ハムの「匂い」もほとんど分かりません。
たまぁ~に「アレ?今日【け】さん、臭くなぁい?」という日があるくらいで、それも「今日、女のコの日なの?」で片づけています。

ただの「個による違い」なのでしょうか? それとも♂の空気を知らないから、なのでしょうか? 不思議です。
[ 2009/11/03 00:03 ] [ 編集 ]

あてくしもえらんでいるよよ~

うちのメロンもクサイマーキングします
でも、今回みなさんのコメントをよんで、ゴルメスちゃんはニオイをださないコのほうが多いのですね~
やっぱり花ちゃんやメロンはめちゃ「肉食系女子」なんでしょうかね~

ニオイつけするときに分泌物みたいなのを
出すときがあるんですけど、それがすごく匂う気がします。

メロンの場合、出すときとださないときがあるんです。
わたしによりそってもあんまりにおわないのですが
娘にはすごいみたいです。
娘もよく抱っこしては、かな平さんみたいに
「うげっくちゃっっ」といってます。

今回の記事をよんでおもったのですが
やっぱりマーキングしてニオイをつけたいもの(人?)
とか選んでるのかな~

とうちゃんにもくさいかほりふりかけてます?


黄ちゃん
かわゆいのお・・・

[ 2009/11/03 09:33 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22らいちさんv-22

 毎日臭い訳じゃないんですが
 尻尾ぴーんv-343の日はそれはそれは…v-12
 しかも尻尾の日はにおい付けが激しい!
 お願いだから私の枕とか止めて欲しいですe-263
 かなり香ばしいとゆーか、なんとゆーか、結構キツイ(笑)
 黄助が臭いと思ったことは一度も無かったんですけどね。
 臭腺が発達しているのは♂の方なので
 ♂の方がニオイもキツイような感じがしますよね。
 多分花ちゃんはにおいが強い子なんだと思います。
 ニオイがキツクなければ気にならないのが普通かと思われますよ。

> なんかちょっと残念な気持ちです(あれ?

 でもその気持ち、なんか分かるような(笑)
[ 2009/11/03 16:49 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22KANAさんv-22

 ありがとうございます。
 1日でも長くこのブログを続けて行きたいと思っています。

 ♂の方が縄張り意識が強いんでしょうか?
 同じ部屋に別のニオイ(しかも同じ♂)はしない方が良いですよね。
 人間が飼うんですから、あくまでも平和で居て欲しいと思います。

 黄助はかなり控えめで大人しいハムでしたね。
 不思議と私がお迎えするハム男子は黄助のように大人しい子が多いんです。
 私は人間の男子も大人しくて優しい人が好きなので
 無意識のうちにハムも人間と同じように大人しくて優しいコを嗅ぎ分けているのかも(笑)

 ハムのお見合いかぁ…。
 なかなか簡単には行きませんね。
 これも授かり物ですからねぇ。
 黄助と花ちゃんもうまく行かなかったですし。
 でもいつか成功しておめでたって報告が聞けることを祈っています(^-^)
[ 2009/11/03 16:55 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22long-mayさんv-22

 すりすりして欲しいと思っていたんですが
 いざ実際にされてみると勘弁して欲しい…(-_-;)
 尻尾ぴーん状態で肩とかにニオイ付けられちゃうとかなり厳しい…e-263
 枕なんてカバー取り替えないとダメだしv-12
 ホント、何を基準にニオイを付けているんでしょうね?
 
[ 2009/11/03 16:58 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22舜コさんv-22

 花ちゃんはお迎えした当初からニオイが強くてv-13
 これも個性だと思い好きにさせています。
 がっ!
 ニオイを付ける場所は少し気になってしまいます(-_-;)
 獣医さんも『これも個性だからね…』と仰っていました。

 黄助は全然ニオイがありませんでしたよ。
 結構ニオイ付けしているみたいでしたけど
 気になったことは一度もありませんでした。
 花ちゃんは尻尾の日になるとかなりキョーレツです。
 
[ 2009/11/03 17:02 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22donadona719さんv-22

 ありがとうございます(^-^)
 これからもどうぞよろしくお願いします(_ _)
 いつまでも楽しんでもらえるブログを目指して精進して参ります。


 どこでもニオイ付けしますよー。
 ホント、どこでも(-_-;)
 私の足の裏なんて付けてどーすんだよ!?
 って思いますけどね、花ちゃんはどうやら真剣らしいし…。
 布団に穴を開けたらお散歩は暫く中止になるでしょうね。
 とりあえず見張っていれば悪さもしないし
 ニオイは少々気になりますがこのまま自由にさせようと思います(^-^)
 そーいえば花ちゃん、お散歩中にうんちょしないなぁ…。
 食べてるのかもv-12!?
[ 2009/11/03 17:05 ] [ 編集 ]

Re: ハム臭が懐かすぃ

v-22chaさんv-22

 ありがとう(^▽^)
 なんだかあっとゆーまに一年経っちゃった。
 またこの調子で二周年向かえられるといいなぁ。

 あの必死のにおい付け、可愛いよね(^-^)
 普段は結構スローモーなのにあの時だけは結構激しい(笑)
 花ちゃんが尻尾の日だったりするとホント5分くらいで部屋が花臭になる(笑)
 臭腺が発達しているハム男子は意外と人間には分からないみたいで気にならないね。
 一方ハム女子ときたらキツイことキツイこと!
 ハムは女子の方が大きくて(色んな意味で)強いってことだろうね。

> ………男の子は本当にフェミニストさんだよねえw

 そうだねぇ(笑)
 毛繕いも女子の何倍も時間掛けてやってるし。
 でも頭に寝癖残ってたりして(笑)
[ 2009/11/03 17:11 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22シシマルさんv-22

 黄助はスピーカーと花ちゃんもお気に入りの本棚の影ににおい付けしていました。
 あとはほとんどしてなかったような…。
 それぞれ気になる物が違うんでしょうけど
 一体何を基準にニオイを付けてるんでしょうね?
[ 2009/11/03 17:13 ] [ 編集 ]

Re: 全部あてくしのもの!?

v-22びっくろとんさんv-22

 こんばんは!

 花ちゃんは部屋中のあらゆる所に
 そしてあらゆる物にお尻をすりすり、腰をすりすり。
 私達の寝室は花ちゃんの物なんです(笑)
 変な部分って…(笑)
 違いますよ!(爆)
 そういえばカメラにもニオイを付けていました。
 あれも必要なんだろうか…?

 花臭、結構、いや、かなりキツイですよ!
 かほり…、そんな言葉でぴったりな素敵なかほりなら良いんですが…。
 喜ぶのはハム男子くらいのもんで、人間にはちょっとね(^_^;)

 カメラが気になるとこうしてジーッと動きを止めて見詰めるんです(笑)
 『気にしないでv-356』って何度言ったか(笑)
 この姿がまた可愛かったんだぁ~v-398
[ 2009/11/03 17:19 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22U子さんv-22

 ニオイ付けも個体差があるみたいで
 以前飼っていたハム女子はこんなに激しいにおい付けしませんでした。
 私もハム女子はにおい付けしないんだって思っていました。
 しかーし!
 花ちゃんをお迎えして始めて知りました。
 女子も激しいにおい付けをするんだってことを…。
 そしてニオイがキツイこともv-12
 尻尾の日意外はそんなにキツイニオイじゃありませんよ。
 でも尻尾の日にニオイのキツイことキツイこと…v-12
 ニオイが手に付いたりすると石鹸ぐらいでは取れなくて
 クレンジングオイルで洗って更に石鹸で洗わないとダメなんですよーv-13
 これも全部個性と受け止めております。
 花ちゃんも男子をほとんど知りませんからねぇ。
 やっぱり個性じゃないでしょうかね?
[ 2009/11/03 17:24 ] [ 編集 ]

Re: あてくしもえらんでいるよよ~

v-22popoさんv-22

 なーんか、そのようですね。
 メロンさんや花ちゃんのようなおいにーキツイ系女子って少数派みたいですね。
 そう言えば私が今まで飼って来たゴルハム女子はみんな臭くなかったです。
 こんなにおいにーがキツイのは花ちゃんが初めて!
 正直びっくりするくらいキツイです(笑)
 でもあのニオイはハム男子を惹き付けるにはすごい力を発揮するんだろうなぁ…。
 黄助、メロメロでしたもん(笑)


> やっぱり花ちゃんやメロンはめちゃ「肉食系女子」なんでしょうかね~

 だと思います(笑)
 あのイケイケ感と良い、ニオイと良い、典型的な肉食系女子でしょう( ̄▽ ̄)


> ニオイつけするときに分泌物みたいなのを
> 出すときがあるんですけど、それがすごく匂う気がします。

 しますします!
 手に付いたら大変!
 クレンジングで落とさないとニオイが取れないんです!

 花ちゃんはどうやら尻尾の日にクッサイ粘液を秘密の花園から出します。
 それが付いたら大騒ぎです。


> とうちゃんにもくさいかほりふりかけてます?

 しません。
 どうやら選んでいる様子…。
 父ちゃん、ちょっと微妙な気持ちらしいです(笑)
 臭いのは嫌だけど、スリスリされないのはちょっと残念みたいな。
[ 2009/11/03 17:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/331-880ca7df











