スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

困ったちゃん 




どーも、どーも。

今日もネタ湧く泉の花ちゃん
たまには父ちゃんにもご褒美をあげないといじけちゃうでしょ
捕らわれた宇宙人ハムスター

珍しくイイ子にしていました。

父ちゃん大喜び(*゜▽゜*)








この花ちゃん、元気でとーっても嬉しいんですが

ですが…

見てこれ↓
ぶら下がり予防シート(ただの透明シート)
ぼろっぼろ


これ、一応衣装ケースの天井の網です。

ぶら下がれないようにこうしてシートを内側から貼っています。
(外側から貼ると無理矢理ぶら下がる)


網を覆い隠すように貼ってあるシート。

でも必ずシートの端っこを見付けてはそこから齧り

それを隠すように更に大きくシートを貼るとまた端っこを見付けて齧り…。

キリが無い(-_-)




齧って毟って捨てて終了。

多分、齧るのが楽しいんだと思う。

決して食べる訳じゃないから別に良いんだけども
これは今年秋冬のトレンドよ ゴミじゃないわ
花ちゃんもお家もゴミだらけ


お尻部分に剥がしたシートがいっぱい。










それ以外にも花ちゃんのおっぱいの辺りにも。
胸のはアクセントよ ボトムと合わせたの!
ゴミまみれ

この剥がしたシートを踏ん付けると

高速で足をプルプルさせて払い落とそうとする花ちゃん。

お尻にくっ付くのは気にならないけど

足にくっ付くのは気持ち悪いらしい。



じゃあ、やらなきゃいいじゃんねー




どんなにしたって諦めないのでほっとくことにしました。

好きなだけ齧って全部剥がせば良いさ(-_-)





そして今朝。

見事に剥がされていたシート。

剥がした花ちゃんは
あてくし? 知らないわよ あてくしじゃないわ…
しらばっくれて可愛い顔


ほほぉぅ

知らぬ存ぜぬですか(-_-)




こんな調子なので

もうシートは貼らないでそのまますることにしました。

落下防止に床材増量します。



まったく…

困ったハム女子だ(-_-;)








【今日の黄助 思い出アルバム】


食べたらちゃんと
ごちそさま 母ちゃん今日もうんまかった(^▽^)
ご馳走様でした(_ _)


見る側の捉え方次第なんだけど

いっつも黄助は食べ終わりにこうして頭を下げるような動きをしていました。

私には黄助が

『ご馳走様でした(_ _)』

って、言っているように見えて嬉しかったんです(^-^)



物は考えよう。

良い方に捉えた方が

日々楽しいと思う。







応援クリックお願いします!
花ちゃんも宜しくね!破壊は芸術也

ハムスターブログランキング【携帯】
ゴールデンハムスターブログランキング【携帯】
[ 2009/11/03 16:31 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(8)

花ちゃん、父ちゃんの扱いが上手いですね
おとなしく捕まったフリをして父ちゃんを大喜びさせて、骨抜きになった
父ちゃんにお散歩の要求が通りやすくしているような気が…

シートの破壊具合もパワフルな花ちゃんならうなずける様な気がします
花ちゃんのパワーならそのうち金網まで破壊する日も近いような気がしますね

黄助君は毎日美味しいご飯に感謝して、ご馳走様としていたんでしょうね
[ 2009/11/03 20:43 ] [ 編集 ]

こんばんは(^-^)
旦那さん、花ちゃんを抱っこ!嬉しいですね(^-^)
顔がにこにこしていたんでしょうね(^-^)
(花ちゃん、密かに足を旦那さんの小指に乗せてますね!可愛いあんよ…(^▽^))
花ちゃん…かじっちゃダメですよ(^^;)
もしかして花ちゃん、透明シートをファッションにしたいから、齧ってるの!?( ̄□ ̄)マサカネ…
そして、しらばくれて可愛い顔…もう騙されちゃう(^^)
うちのチーズは、金網カジカジするので薄いアクリル板みたいな物を網目に編みこんでいます(^^;)
でも…この網目にアクリル板を編みこむのは大変そうなので、お勧めはしませんが…(^^;)

黄助君、確かに「ご馳走様でした」と言っているようにみえます(^-^)
というか言っていますよ~これは!(^-^)v
この「ご馳走様でした!」を見ると…とても嬉しくなりますね(^-^)
[ 2009/11/03 20:59 ] [ 編集 ]

ハム女子、何でも自分の思い通りにならないとダメなんでしょうね(苦笑)
カジカジして、自分の思い通りにリメイクして。。。
花ちゃん、齧りすぎちゃだめよぉw
[ 2009/11/03 22:06 ] [ 編集 ]

2日分のコメント

 昨日は体調を崩す寸前だったので、そそくさと寝て
しまいました。(あっ!今日は大丈夫です。至って元気
です。)

 まずは昨日のコメントから・・・。
花しゃんがすりすりすると臭っちゃうんですか~?
ちゅうたろはすりすりしないから臭いは付かないですね~。
 どんなニオイがするんでしょう?
「これでもかっ。」って顔をしながら付けてますね。
母ちゃんもその臭いの犠牲になると、大変だ~。


 師匠はおっかなびっくりで訴えてますね~。
「あ。遠慮なさらずにごゆるりと。」って言ってしまい
そうですね。

 今日のコメント。
 シート見事にぼろっぼろ。目を吊り上げて
「いぃぃぃ~~。」ってなりながらガジガジしている
花しゃんを想像できますね~。
夜な夜な「こんにゃろ。こんにゃろ。」って暗闇で
やってるんでしょうね。
 うむ。困ったちゃんだ。
なのに「知らないわよぅ。」ってしらばっくれる・・・。
可愛い顔をされると許してしまうダメなハム親・・・。
ちゅうたろが同じ事をやっても許してしまうでしょうね。
 
 黄助師匠、ぼっさぼさの頭でもご丁寧なご挨拶。
こうしてくれると美味しい特製ご飯を作ろうと、
ヤル気になりますよね。
[ 2009/11/03 22:16 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22シシマルさんv-22

 正に、飴とムチ。
 いつもは奴隷のように扱き使い、こうして甘いご褒美も忘れない。
 これで父ちゃん、花ちゃんの愛の奴隷です(笑)

 シートは一旦全部剥がしました。
 でも網をすごい勢いで齧るのでまた貼りました。
 花ちゃんが届かない所意外の齧る隙は全部埋めました。
 今朝は齧られた形跡もなし。
 しばらくはこのままで大丈夫そうです(^-^)

> 黄助君は毎日美味しいご飯に感謝して、ご馳走様としていたんでしょうね

 なーんか黄助なら本当にご馳走様していたんじゃないかって思います。
[ 2009/11/04 10:39 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22びっくろとんさんv-22

 こんにちは!

 珍しいですよー!
 こんな長時間抱っこされるなんてホント滅多に無いことです。
 一度私が覗きに行って、カメラを取りに行って戻ってきてもまだこの格好でした(笑)
 まさか『動くなよー!そのままじーっと!!!』って聞いてたとも思えないし(^_^;)

 あのあとまた透明シートを貼り直しました。
 あまりにも酷く金網を齧るもので・・・(-_-;)
 今朝はシートも無事でした。
 齧る隙間を全部塞いだのが良かったのかも(^-^)

> うちのチーズは、金網カジカジするので薄いアクリル板みたいな物を網目に編みこんでいます(^^;)
> でも…この網目にアクリル板を編みこむのは大変そうなので、お勧めはしませんが…(^^;)

 アクリル板を網目に編みこむのは無理ですよねv-13
 最終的には『ケースバイケース』のようなガラス張りタイプの物にしないとダメかな?
 って、父ちゃんと話してたんです。
 でもあれ、高いし重いし手入れが大変で…e-263

 黄助の動き一つ一つが可愛くて
 何だかほわっと幸せにしてくれる不思議な力があったように思います(^-^)
[ 2009/11/04 10:47 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22舜コさんv-22

 ハム女子、かなりワガママで強引ですよね(^_^;)
 でもまー、それが可愛いと言えばそうなんですけどね(笑)
 暴れるのも元気な証拠と喜んでおります。
 (少々困ったりもしますが…)
 でもほどほどにして欲しいと思う今日この頃(-_-)
[ 2009/11/04 10:50 ] [ 編集 ]

Re: 2日分のコメント

v-22はなちゅうたさんv-22

 復活したと思って油断しているとまた体調崩しますぞ!
 しっかり食べて暖かくして、しっかり寝て!
 気をつけてくださいね。

 毎日臭い訳じゃないんですが
 尻尾の日は散歩に出すのを躊躇するくらい臭いですe-263
 この日ばかりは流石にスリスリして欲しくない…(-_-;)
 特に枕は勘弁してほしい!
 花ちゃんのニオイ、結構香ばしいとゆーかなんとゆーか…
 結構キツイです(笑)
 男の子では知る事のできないかほりです。


>  師匠はおっかなびっくりで訴えてますね~。
> 「あ。遠慮なさらずにごゆるりと。」って言ってしまい
> そうですね。

 ね、言いたくなっちゃうでしょ(笑)
 しかもあの表情で少し前に出てきたりするんですよ(^o^)
 『ね?も、いい? いい?』って言ってるみたいなんです(笑)


 あのシートを齧っている時の真剣なこと!!!
 目を吊り上げ、鼻息も荒く完全に興奮状態で手が付けられないんです(汗)
 夜な夜なリビングから
 『ぶちぶちぶちぶち!ぶちぶちぶちぶち!ぶちぶちぶちぶち!』
 って聞こえました(-_-;)
 翌朝のあのしらばっくれた顔…e-263
 びっくりですよ、すっとぼけやがって。

>  黄助師匠、ぼっさぼさの頭でもご丁寧なご挨拶。
> こうしてくれると美味しい特製ご飯を作ろうと、
> ヤル気になりますよね。

 黄助がご馳走様しているなんて
 私の気のせいなんですけどね、そう思うだけで幸せな気分になれますよね(^-^)
 喜んでくれるからまた頑張ろうって力が湧いてきますもん(^▽^)
[ 2009/11/04 11:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/332-8717e5a1











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。