スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

この時頭は!? 




今日もパワフル花ちゃん

夜行性なんですが昼間もよく活動します。
あてくし 今朝引っ越したのよ 模様替えみたいなものね
朝陽を浴びながら朝食中


何となく朝が似合う女になりつつあります。









花ちゃんの衣装ケースは日陰になるよう部屋に置いてあります。

暑くて伸びちゃうと困るからね

なのに、わざわざ寝床を出て
暖かくて気持ちイイ…
日向で野良寝

気持ち良さそうだけどさ、ダイジョーブなの(-_-;)?

って、心配する方もいらっしゃるでしょう。

ちゃーんと適当な時間ここで寝たらまた日陰の寝床に戻ります(^-^)

どうやら分かってやっている模様。






さて、タイトルの【この時頭は!?】ですが

なんのこっちゃ?

と、お思いでしょう。

ハムのあくび中の頭を見たことがありますか?

口を大きく開き過ぎて

頭が裏っ返しになっちゃうんじゃないか!?

って、思う方もいらっしゃるのでは?

そこでですよ、その瞬間どうなっているのか撮影しました。
ふわぁぁ…
はい! ここ注目!

ここがどうなるか目を逸らさないでしっかりご覧下さい…。



















くぅあぁぁーーーーー
まだまだ開くよ…


















ぐぅぁっ!あ??…
平らどころかへこんだ!?


















その額の深い縦ジワは…
誰がブッチャーよっ!(怒)  …ブッチャーって何(-_-)?
ぶっ ブッチャー?

アブドラーザ・ブッチャー( ゜д゜)!?

ブッチャーだなんて、年齢がバレる。



















あわや裏っ返しかと思わせといてあくび終了。
あー すっきりした


このあくびの瞬間

花ちゃんの頭の骨はどうなっているんだろう?

気になると夜も眠れないかな平。です。 ( ̄▽ ̄)ウソウソ









【今日の黄助 思い出アルバム】


黄助はカボチャが好き。
おでの血はカボチャみたいに黄色いんだ
黄助はカボチャと豆腐で出来ている


それくらいカボチャが好きでした。









応援クリックお願いします!
花ちゃんも宜しくね!頭が軟らかいの  意味、違うね(-_-)

ハムスターブログランキング【携帯】
ゴールデンハムスターブログランキング【携帯】
[ 2009/11/04 13:15 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(16)

見返り美人・・・

朝の花ちゃん
見返り美人ですなぁぁ

ホントにハムさんたちって、骨はどうなってるんでしょうねぇ
あくびのときもだけど、のびをしたときのからだなんかも時々「中国雑技団」ですよね・・・
関節とかぬけるのかしら?
人でも洗濯機にはいれる人とかいますよね
・・・・
すみません・・話題がどんどんかわってしまいました(笑)


ほんとに黄助くんにとってかぼちゃ・豆腐・豆乳は三種の神器だったよねv-221
[ 2009/11/04 13:20 ] [ 編集 ]

裏返ってる(笑)

そうそう、頭がペコってプラスチックみたいに凹んで裏返ってますよね(笑)


おでこも目も耳も平に(笑)

花ちゃん、寝姿・・・ビアンカと同じでまん丸だわ(^▽^;)
かわいいからいいんだけどね~~!!!(・ε・)/
[ 2009/11/04 16:16 ] [ 編集 ]

あははwww

分かる~~w
私もそれずっと思ってたんですよ~~~。
大あくびの口も怖いけどもっと怖いのってその裏だなって。
だってコブラみたいというか・・・
へびみたいっていうか何しかペッタンコなんですよね~~~ww

黄助くんが今の花しゃんを見たらどう思うのかな~。
私たちが寝ている真夜中に降りてきた黄助くんとの
やり取りなんかを想像すると楽しいですw(←相当やばい人だw)
[ 2009/11/04 18:05 ] [ 編集 ]

こんばんは(^-^)
花ちゃん…頭が凹んでる~!!( ̄□ ̄)!!
あくびちゅ~は前も後も凄いことになっていますね(^^;)
『前面の怪獣、後面のブッチャー』だ~!( ̄▽ ̄)
あくびの後は…何事もなかったようにスッキリ!していますね(^-^)
(そういえば私の頭のてっぺん、触るとはっきり判るほど凹んでいます…(^^;))

黄助君…カボチャしっかりと持って美味しそうに食べてますね(^-^)
黄助君はカボチャと豆腐で出来ているんですね!
おいしそう~食べちゃいたい~(≧▽≦)ポッ
(いろんな意味で変な奴でスミマセン!)
[ 2009/11/04 19:31 ] [ 編集 ]

Re: 見返り美人・・・

v-22popoさんv-22

 朝陽に照らされるハムスター…。
 似つかわしくない感じですがすっかり定着(笑)
 写真撮るにはもってこいでひじょーに!ありがたいです(^▽^)

 伸びている時も、あくびしている時も、細い&狭い所へ詰まっている時も
 かいかいしてる時も、耳掻きしている時も
 骨、どうなってるんでしょうね?
 関節外したり実は頭蓋骨繋がってなかったりするんでしょうか?
 ホント、誰か詳しい方、いませんかねぇ…e-263
 
> 人でも洗濯機にはいれる人とかいますよね
> ・・・・
> すみません・・話題がどんどんかわってしまいました(笑)

 いますねぇ(笑)
 最近見かけませんがエスパー伊藤とか(笑)


> ほんとに黄助くんにとってかぼちゃ・豆腐・豆乳は三種の神器だったよねv-221

 この三つがあったから黄助は頑張れたんだと思っています。
 どんな時でもあの3つだけは必ず口にしてくれましたからね(^-^)
 豆腐と豆乳、カボチャが黄助の命を繋いでくれたんです(^o^)
[ 2009/11/04 19:36 ] [ 編集 ]

Re: 裏返ってる(笑)

v-22眞佐美さんv-22

 あの頭、初めて見た時はかなりショック受けました(笑)
 だって、あのへこみようはないでしょう!
 普段は可愛い顔しているのに、あくび1つであんなことになっちゃうなんて誰が想像できたでしょう?
 人間があのレベルのあくびをしたとしたら
 きっとモザイク掛けないと放送出来ないと思いますよ(笑)

> 花ちゃん、寝姿・・・ビアンカと同じでまん丸だわ(^▽^;)
> かわいいからいいんだけどね~~!!!(・ε・)/

 可愛いから良いんですけど、可愛い寝顔が見たい!
 いつも隠されている寝顔が可愛いかどうか怪しいですけど…(-_-;)
 
[ 2009/11/04 19:41 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22AYさんv-22

 やっぱりゴルハム経験者はみーんな思ってることですよね(笑)
 にしても何であんなに怖い顔になっちゃうんだか…e-263
 毎回あのあくびを見るたびに
 靴下を裏っ返すみたいになっちゃうんじゃないか
 って気が気じゃないです(笑)

 黄助が今の花ちゃんを?
 ん~…、ん~…(-_-;)
 あのあくびを見たら確実に、ちびる?(笑)
 でもせくすぃー度もUPしてますから、それでもメロメロでしょう(^-^)
 私も黄助と花ちゃんのやり取りを想像(え?妄想?)します(^▽^)
 全然フツーですって(* ̄▽ ̄*) (←かなーりヤバイ)

[ 2009/11/04 19:47 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22びっくろとんさんv-22

 こんばんは!

 びっくろとんさんちの3ハムズも頭ヘコみませんか?
 でもそんなに頻繁にあくびするものでもないからあんまり見ないかな?
 何度見てもこのあくびは目が釘付けです(笑)
 どーなってんだろう(-_-;)?
 って気になって気になって…。

> (そういえば私の頭のてっぺん、触るとはっきり判るほど凹んでいます…(^^;))

 そこ、誰かに押されたことありませんか?
 PPになるーとか言って。
 (そんなことをしていたのは私の田舎だけ?)


 黄助が病気でも頑張れたのは
 栄養価の高い豆腐に豆乳、それからカボチャを沢山食べたからだと思っています(^-^)
 やっぱり栄養剤よりも自分で食べようとして食べた物とでは栄養の吸収が違うと思んです。
 食べる=生きるですからねv-392
 黄助の原材料:豆腐、豆乳、カボチャ、愛情
 確かにちょっと美味しそうだ(笑)

[ 2009/11/04 19:53 ] [ 編集 ]

あぁぁぁ!!
わかります、わかりますっ!!!

この目のあたりの凹み加減。
どうなってるのか、毎度毎度見入ってしまう、、、。
どうなってるんでしょうねぇ。
目がくぼんで埋もれちゃうほど、口が開くんですものぉ(><;
[ 2009/11/04 20:47 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22舜コさんv-22

 分かります?
 やっぱり分かりますぅ!?
 出来ればHVで録画してゆっくりスロー再生したいくらいです。
 こんな写真じゃぁ…、謎の解明には至りません(⊃д`)
 ホント、どーなってるんでしょう?
 舜コさんのお知り合いの方で詳しい方いらっしゃいませんか?
 ハム博士、みたいな方…。
 あー、気になりますね!
 一体全体どーなってるんだー(`д´)/


> 目がくぼんで埋もれちゃうほど、口が開くんですものぉ(><;

 あれだけ飛び出た目が埋もれるって、ある意味異常事態だと思いませんか?
 目も収納できちゃうとか?(笑)
[ 2009/11/04 22:16 ] [ 編集 ]

ナゾは深まるばかり・・・

 すご~い。ベコッて凹んでますね~。
 
 はなちゅうたもずぅ~っと気になっている
ハムスターの頭蓋骨の構造。
 ハムスターの飼育本にも載ってないですし、
『Dr.野村のハムスターに関する100問100答』
にも載ってませんでした。

 うぅ~む。真相やいかに・・・。

 ブッチャーのフルネームって初めて知りました。
今もご健在なんでしょうかね。

 師匠はカボチャで出来てたんですか~。
美味しそうに大事に食べてますね。
ずっと見てると黄助師匠が食べているカボチャが
食べたくなりました。
 
[ 2009/11/04 23:30 ] [ 編集 ]

はじめまして、なつみ1さい10かげつです。
チューチューさんかーわいいね♪
なつみね、ワンワンとニャーがだいすきだけど、チューチューさんも、かーわいいんだね。
またあそびにくるね。おうえんぽち♪
[ 2009/11/04 23:48 ] [ 編集 ]

ハムのアクビを見ていると顎の関節とか頭の骨ってどうなっているのと思ってしまいますよね
目と額の辺りがくぼんでどうなっているのかレントゲンとってみたいといつも思います
あと顎が外れないのかなという思いもあります
[ 2009/11/05 07:17 ] [ 編集 ]

Re: ナゾは深まるばかり・・・

v-22はなちゅうたさんv-22

 まさかこの可愛い顔が、頭が、ここまで凹むなんて誰が想像したでしょう!?
 ハム飼育歴1年生は必ず腰抜かす姿ですよね(笑)
 初めて見た時は私も驚いたっけなー…( ̄- ̄)トオイメ

>  ハムスターの飼育本にも載ってないですし、
> 『Dr.野村のハムスターに関する100問100答』
> にも載ってませんでした。
>  うぅ~む。真相やいかに・・・。

 ホント、真相や如何に…。
 何を調べてもどこを調べてもハムの大あくびについては触れていませんね。
 やっぱりまだ謎の多い生物なんだろうか…?


>  ブッチャーのフルネームって初めて知りました。
> 今もご健在なんでしょうかね。

 ご健在だと聞きました(誰に?)。
 アメリカで飲食店を経営されているそうです。


 食が細くなってペレットを食べなくなっても
 カボチャは喜んで食べていました。
 だから、黄助はカボチャで出来ているんです(笑)
 カボチャと豆腐で命が繋がってたんです。
 確か黄助がリンゴ食べている姿を見たときも食べたくなりましたよね?(笑)
 あれだけ美味しそうな顔されたら食べたくなるのも仕方なし(^皿^)
[ 2009/11/05 16:54 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22なつみさんv-22

 はじめまして(^-^)

 ハムスターも可愛いでしょ(^o^)
 結構賢くてキレイ好き、人間と仲良くなるのも上手なんですよ。
 毎日可愛い写真いっぱいで更新しています。
 思い出したらまた遊びに来てくださいねー(^▽^)/
[ 2009/11/05 16:58 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22シシマルさんv-22

 沢山の人が
 ハムがあくびしてる時ってあの頭、どーなってんだ?
 って、思っていると思うんです。
 なのにどこを調べてもその答えが見付からないんですよねー。
 ホント、どーなってるんでしょうね?
 あのあくび、実は顎外してるんじゃないかって思うんですけど…。
 じゃなきゃ無理でしょ!?ってくら開いていませんか?
[ 2009/11/05 17:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/333-78a01bc7











