スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

胡桃狩り 




今日はいつまでも締まらない旅日記からスタートです。

ようやく今日で終わりです。



旅行最終日。

この日は仙台から福島の小名浜へ向かいました。

行ったのはココ。
近代的な建物ね
アクアマリンふくしま

かな平。夫婦、水族館も好き

こちら、2000年に開館したばかりで新しくキレイです。

他の水族館と違うのはイルカショーやアシカショーなどが無いこと。

それと、屋外に人工の水辺が作られており

ここで水生動物に触れたり遊んだりする事ができます。

ただ見て楽しむだけの水族館よりもこっちの方が面白いかも。




そして屋内の展示、は普通でしょうか。

でもこれ、可笑しかった(笑)
嫌だよー また見てる… あっちの水槽の魚 ちょーうまそーじゃねー?
ソイが隣の水槽の鰯をガン見

彼等はフィッシュイーターだからね、しょーがないよね(^_^;)


これ以外に面白い物ではバショウカジキの展示もしていたのですが

いつも背ビレをおっ立てているわけではないので目立ちません。

もし見れたらかなりラッキーです。




この日、水族館の直ぐ隣にある港公園でイベントをやっていまして

水族館を後にしてそこへ行って見ました。

残念ながら時間的にもう店じまいの最中。

そんな中、これが目に入りました。
極太麺に半熟卵 、具にはサキイカ
小名浜焼きそば

最近良く見かける付け麺風の超極太麺。

そして具にはなんと裂きイカ!

甘めのソースに半熟卵を混ぜて食べます。

裂きイカの食感がちょっと不思議な感じ。

まぁまぁ美味しいけど…

後で思い出すほどかと言われると思い出すほどではありません。

でも好みは人それぞれです。

私の好みにはちょっと合わなかったんだと思います。

小名浜へ行ったら一度食べてみるのも良いと思いますよ(^o^)



すっかり夕方になり、あとは我が家目指してひたすら走るだけとなりました。

楽しい旅行も終わりに近付き

家が近くなると余計に【我が家が一番】と強く思いました。

旅って、我が家の良さを再認識するために行くのかも?

なんて思った旅行でした(^-^)









さぁ、旅日記、長かったですね。

お待たせしました。

今日の花ちゃん
ダメ!妄想の鍵盤じゃ指が沈まない!
ピアノの練習ちゅ


うそうそ(笑)





平日はいつも私一人なので

あんまりちょっかいも出されず静かに過ごす花ちゃん。

でも休日は父ちゃんがいるので色々あります。

今日はいつまでも放置されているだけの胡桃を父ちゃんが没収。
それー 全然齧ってないねー 没収しちゃうよー
花: 何よぉーぅ! 手クシーじゃないの!?










放置胡桃を拾い上げると予想通り食いついて来た花ちゃん。

どうやら新しい技を体得したらしい。
それはあてくしの… えぇーん(TдT)
必殺 泣き落とし


こんなちっこい泣き落としが目に入るわけも無く

父ちゃんも必死こいて胡桃を掴んで放そうとしません。







じゃあいつも通りに
父ちゃんが寝ている間に胡桃業務頑張ってるのよ!
力ずくで

今日は父ちゃんも負けない。












じゃあ花ちゃんはもっと頑張る。
えぇーーーーーいっ!
必殺 ねじりハムスター

ねじりはちまき(-_-)?











花ちゃんの小さくも力強い手が父ちゃんの指を
この指!邪魔よ!
放せ!

とぐいぐい押し返します。

そして胡桃は引っ張る…。







上に引っ張ると花ちゃんがぶら下がってくるので

そのまま胡桃を横に移動させ始めた父ちゃん。
ちょっとー! 逃げようったって無駄よ! あてくしはぁー… どこまでも食い付いて行くわよ…
横移動 でも諦めない












結局、トイレの上で胡桃をもぎ取られた父ちゃん。
父ちゃんにはこの胡桃の価値が分からないのね!? 人間って愚かだわ
今日も花ちゃんの勝ち


花ちゃんの胡桃狩り、終了。

また胡桃は貯蔵場所に放置されることになりました。








【今日の黄助 思い出アルバム】


こっちはカボチャ狩り。



カボチャのような軟らかい物を奪う場合

先っちょだけ齧って引っ張ってはいけません。

何故なら、崩れて少ししか奪えないからです。

だから
母ーちゃん! その指を放してよ!
根元を狙いましょう

持ち手を変えるとまたそこを齧る。

また変えるとまたそこを齧る…。

黄助は、【指を齧って奪おう】って気持ちは無い優しい子(笑)










応援クリックお願いします!
花ちゃんも宜しくね!主に狩るのは父ちゃん  

ハムスターブログランキング【携帯】
ゴールデンハムスターブログランキング【携帯】
[ 2009/11/05 16:35 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(8)

うおぉ

花ちゃんの泣き落としにはまいりましたww
こんな表情されちゃ胡桃2~3個投入しちゃいます!
花ちゃんも黄助君も指をかじらないよい子ですね♪
はむたんはもう指を噛まなくなったものの、
さくらは強奪するためにはガブリンチョします(:_;)
[ 2009/11/05 18:46 ] [ 編集 ]

Re: うおぉ

v-22ゆさっちさんv-22

 泣き落とし、これぞ女(笑)
 でもなぁ…
 くるみは自力で食べられない甘ちゃんなんですよねー( ̄▽ ̄)
 泣き落としで落とされた父ちゃん、いつか胡桃開けさせられちゃうのかな…(-_-)
 ま、今んとこ落ちてないので大丈夫そうです(^皿^)

 花ちゃんも黄助も齧らない子でありがたいです。
 私は過去に飼っていたハムに何度も齧られて流血経験ありなんでいいんですが
 父ちゃんが齧られたらビビッちゃって手、出せなくなっちゃいますからねぇ(^_^;)

> さくらは強奪するためにはガブリンチョします(:_;)

 さくらちゃん、力強い一噛み、お見舞いしそうですね(;^д^)
[ 2009/11/05 19:29 ] [ 編集 ]

綱引き

ププププ
とうちゃんと花ちゃんの綱引きならぬ
くるみひきですね♪
赤組、花ちゃんの粘り勝ち!
やっぱり腰がぐっとね、いれているあたりが勝因でしょうか?

花ちゃんの場合は「力づく」
黄助君の場合は「泣き落とし」だね

どっちにしても
負けるのは人間だよねv-207
[ 2009/11/05 19:40 ] [ 編集 ]

必死に…

こんばんは(^-^)
水族館…すご~い!鰯君狙われていますよ(^^;)
私、水族館に行くとソイ君と同じように「あの魚食えんの?」とか「あれ美味そ~」とか言っています(^^;)

花ちゃんの新技炸裂ですね!(^o^)
泣き落とし…ねじりハムスター…果たして花ちゃんは幾つもの技を会得していくんでしょうか?楽しみですね~(^-^)
狩ったクルミはブロッコリーと同じ所に貯蔵されるんですね(^-^)
そのまま放置…→そして旦那さんがクルミを回収しようとする→花ちゃんからクルミ狩りにあう…→エンドレス…(^^;)
花ちゃんにとっては、このクルミ狩りがクルミ業務なんでしょうか?(-_-)?

黄助君…根元を狙うんですね!…指を噛んで奪おうとしない…良い子ですね(^-^)
うちは…みんな迷わず指を狙ってきますね(ToT)
かな平。さんの指にお手手をを乗せて…可愛い(≧▽≦)
[ 2009/11/05 21:22 ] [ 編集 ]

異種格闘技?

 『アクアマリンふくしま』ここもテレビで放送しているのを見て、
はなちゅうたが行ってみたい所なんですよぉ。
 
 今回のかな平。さんの東北旅行ってはなちゅうたが
「行きたい。」って思っていた所だらけ。
このブログを見て行った気になる・・・よりも
実際に行ってみたい!!
 これからの季節はムリそうなので、来年辺りに
行けたらいいなぁ。
・・・おっとその前に『北海道30回目記念旅行』にも
行きたいんですけどね。

 父ちゃんと花しゃん、闘ってますね~。
人間とハムの『異種格闘技』ですか?
花しゃんの必殺技も泣き落としからねじり技まで
しっかり使い分けてますね~。
 噛み付いたらなかなか離れないと
「もしかしてスッポン?」って思ったり・・・。
花しゃんの『芸のレパートリー』って何個になったんでしょうね。

 師匠はカボチャの奪い方を心得ていらっしゃる。
ちゅうたろも見習って欲しいなぁ。
[ 2009/11/05 23:48 ] [ 編集 ]

Re: 綱引き

v-22popoさんv-22

 父ちゃん優しいから強引に引っ張るなんて出来ないんですよね(笑)
 だから余計くるみ引き時間が長くなる、みたいな(^_^;)
 私だったら容赦なく取り上げて終了!(笑)

 花ちゃんは強引で自分で何とかしようとするタイプ。
 黄助はダメならいいや、で人間が気を遣っちゃうんです(^▽^;)
 あれも作戦だったんだろうか、って今でも思います。


> どっちにしても
> 負けるのは人間だよねv-207

 そ、必ず人間が負け(笑)
 親が負けるようになってるんです(^皿^)
[ 2009/11/06 14:09 ] [ 編集 ]

Re: 必死に…

v-22びっくろとんさんv-22

 こんにちは!

 アクアマリンふくしまはゆっくりした雰囲気が良かったですよ(^o^)
 イルカやアシカのショーはありませんが
 でーっかいエイがいたり人工の湿地や磯で遊べたり楽しいですよ(^-^)
 できれば9月から展示されている【バショウカジキ】が背ビレを広げている姿を見たかった…。
 背ビレをたたんでいるバショウカジキは大きい秋刀魚のようにしか見えませんでした(-_-;)

 最近花ちゃんも表情が増えてきました。
 大人になったってことでしょうかね?
 可愛いだけじゃない色々な表情を見せてくれます(^-^)
 胡桃を奪う姿も今までと違って色々体を動かしたりして頭使ってるみたいです(笑)

> 狩ったクルミはブロッコリーと同じ所に貯蔵されるんですね(^-^)

 もちろんです!(笑)
 今も放置してありますよ(-。-;)

> そのまま放置…→そして旦那さんがクルミを回収しようとする→花ちゃんからクルミ狩りにあう…→エンドレス…(^^;)
> 花ちゃんにとっては、このクルミ狩りがクルミ業務なんでしょうか?(-_-)?

 ・・・かもしれませんねぇe-263
 彼女、何か勘違いしているようでv-13
 どうしたら胡桃を齧ってくれるんでしょうv-12!?


> 黄助君…根元を狙うんですね!…指を噛んで奪おうとしない…良い子ですね(^-^)
> うちは…みんな迷わず指を狙ってきますね(ToT)
> かな平。さんの指にお手手をを乗せて…可愛い(≧▽≦)

 黄助も花ちゃんも指を齧らないみたいで良かったです(^-^)
 (花ちゃんはたまに歯を当てて脅す、けど齧らない…)
 むかーし飼っていたハム女子はすっごい齧り魔で凶暴でした。
 用も無いのに寄ってきてがぶり。
 トイレの交換でがぶり。
 おやつあげてお礼にがぶり。
 でもそれはそれでよかったんです。
 それでも可愛かった…v-398
[ 2009/11/06 14:18 ] [ 編集 ]

Re: 異種格闘技?

v-22はなちゅうたさんv-22

 はなちゅうたさんと私達は好みが似ているってことじゃないですか?
 まさかアクアマリンふくしまもはなちゅうたさんの行って見たい所だったなんて…。

 絶対東北おススメですって!
 北海道も良いですけど、是非一度行くべきですよ!
 冬はちょっと厳しいので来春あたりどうですか?
 新芽が芽吹く頃なんて最高だと思いますよ(^-^)

> ・・・おっとその前に『北海道30回目記念旅行』にも
> 行きたいんですけどね。

 もう、住んじゃえ!(笑)
 私も北海道永住したい派です。


 花ちゃんもようやく大人になり切ったのか
 表情や仕草、演技(?)の幅が広くなってきました。
 力も付いてきて油断してるとやられます(笑)
 ホント、噛み付いたら放さない姿はまるですっぽんですよ…(^_^;)
 こんなに色んなことが出来るようになったのも
 黄助が夜な夜な出てきては花ちゃんにレクチャーしてるから、なーんて思ったりします(^-^)


>  師匠はカボチャの奪い方を心得ていらっしゃる。

 彼は決して人を傷付けない、心に愛、頭に寝癖の道楽ハムスター(^O^)
 どうしてあんなにそっとおやつを引っ張るのか不思議でなりませんでした。
 硬い物は強引に引っ張るんですが
 軟らかい物はそーっと
 そして指を齧らないように気を付けているのが黄助の小さな手から伝わって来ました(^-^)
[ 2009/11/06 14:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/334-dd2cbf19











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。