スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いつでもうちゅくしく 




さぁ、今日も始まりました道楽ハムスター。

今日の花ちゃん
父ちゃん、ゴミ持ってってくれたのね
今朝も8時過ぎ一旦起床

夜も元気にホイールぶん回してるのにねぇ…。













人間の朝ご飯の片付けをしてると

どうもお散歩行く気で動き出した花ちゃん。
じゃあ、朝のお散歩の前にキレイキレイしないと…
朝から元気よ

ホント、夜行性じゃないんかい(-_-;)













今朝もお散歩行く気満々で毛繕いを始めました。

毛繕いをするのはいつもこのホイールの上。
ホイールの形があてくしにJustFitなのよ
ゆらゆら感が良い?

このゆらゆら揺れる感じが好きなのか毛繕いはいつもここでします。

うたた寝も必ずここで。











出してあげようと待ってるんだけどもなかなか支度が終わりません。
まだよ 次は造顔マッサージ
まだかねー…













待つこと10分。
次は…お鼻 それと…お口
まだ終わらない

まーだやってるよ

私よりグルーミング時間長いんじゃないか?











更にもう数分待ちました。
できたわ! 女子はいつでもうちゅくしくあるべきよ
時間掛けただけあって素晴らしい仕上がりで


ようやく終わったようなのでボールにいれてあげました。

お散歩開始後、眠くて部屋に横たわる私の頭を容赦なくボールでどつく花ちゃん。

この広い部屋の中でなんで頭ばっかりぶつかるんだよ(`皿´)

何で足とかじゃないんだよ!

いつもはお尻ばっかりなのに…


ちょっとわざとなんじゃないかって思う今日この頃。

こんな戯れ方じゃなく

もっとソフトな触れ合い希望。





【今日の黄助 思い出アルバム】


干し芋ってちょっと硬いよね。
気合入れないと食べられないんだよね… こで
芋チンの方が良かったか?

いや、でも一生懸命食べるって大切だよ。

頑張って食い付け!







それ黄助、頑張れ!
おでは出来る子!
ばっくし!


荒々しく干し芋に喰らい付く黄助が逞しく見えました(笑)






応援クリックお願いします!
花ちゃんも宜しくね!私のすっぴんはNGなのか…(-_-;)  

ハムスターブログランキング【携帯】
ゴールデンハムスターブログランキング【携帯】
[ 2009/11/06 11:13 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(10)

ウッ

花ちゃんの一番最後の画像。上を見上げてる花ちゃんの画像です。 
もう おばちゃんの胸に ドキュンと刺さってしまってます♪
かわええ~の~(^m^)
[ 2009/11/06 18:49 ] [ 編集 ]

ハムタレの心得

 ハムタレたるもの、常にうちゅくしくなければ
なりません。
 
 それにしても、お手入れに数十分。
はなちゅうたよりも長いですよ。
 今日の花しゃんは『おばちゃん』よりも『マダム』
な感じですね。
 でも、ボールに入ってガンガンかな平。さんを
どつくのは『マダム』じゃないですよね~。

 おっ!荒々しく干し芋に向かっている師匠。
なかなかワイルド感溢れてますね~。
でも、耳はペッシャンコ。
このギャップにヤラレマシタ~。
[ 2009/11/06 23:43 ] [ 編集 ]

ハムちゃんの毛づくろい、はじまるとすっご~~~く時間が長いですよね。。。
食事の途中とかでも、毛づくろいはじめちゃうと全然終わらないですし。
確かに、人間よりオシャレさんかも♪
[ 2009/11/06 23:49 ] [ 編集 ]

時間を掛けてグルーミングしただけあって花ちゃん最高の笑顔で、メロメロに
なりそうです

母ちゃん手クシーが寝てしまわないように、わざと頭にぶつけて起こして
いるんでしょうね
[ 2009/11/06 23:53 ] [ 編集 ]

ゆらゆらハムさん

ホイール1枚目の小っちゃく「YOの手」が超かわい~e-272
ホイールの上でゆらゆらしながらボヘ~っとしているハムさんって、すっごく可愛いんだけど、残念ながらウチのコは先住さんも現住さんもやってくれないんですよ~e-441 【け】に至っては、ケースにいる時にホイールに乗っている姿さえ見せないe-263 ご飯食べているか、トイレにいるか、寝室にいるか、それだけです。ちょっと「ぼんやりした姿」が見たいのですが。。。

花さんの仕上がり写真、素晴らしいですね☆ キラキラしています。私も花さんを見習って、キレイキレイしなきゃなぁ…少しくらいはe-351
[ 2009/11/07 00:50 ] [ 編集 ]

Re: ウッ

v-22れじおばさんv-22

 可愛いですか?
 可愛いですよね!?(笑)
 ありがとうございますぅー(^皿^)
 ハムと言えば【見上げる】姿ですよね!
 口が半開きで手がお化けみたいで可愛いですよねー(笑)
 どうも私はあの【半開きの口】が好きみたいで…(^_^;)
 同じような写真がいっぱいです(汗)
[ 2009/11/07 09:07 ] [ 編集 ]

Re: ハムタレの心得

v-22はなちゅうたさんv-22

 ええ、ハムタレですから、美に対する手抜きは一切ありません。
 あの長いグルーミング、待ってられません(笑)
 私なんて5分でいいのにv-8
 ま、私は一般主婦ですからね、手抜きです(笑)
 (手を抜くなって?)


>  でも、ボールに入ってガンガンかな平。さんを
> どつくのは『マダム』じゃないですよね~。

 勢いも重さもあるから以外と衝撃デカし。
 ごいん!ごいん!って繰り返されると軽く頭にきます。


 こうして見ると、黄助が耳ぺしゃんこってホントぺしゃんこですね!
 花ちゃんがここまでぺしゃんこって見たこと無いような気がする…。
 やっぱり本当に耳に性格が出るのかもしれませんねv-290
 ワイルドに芋に食い付くも、ビビリな部分が隠せてない(笑)
 なんて可愛いんだv-414
 そんなヘタレが大好きですv-410
[ 2009/11/07 09:13 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22舜コさんv-22

 長いですよねーe-263
 あの毛繕いがあるからハムの艶々毛並みが保たれるんですよね。
 そういえば黄助もかなり長い時間毛繕いしていました。
 でも終わってみると頭の寝癖がそのままだったりして(笑)
 よく、『おまえどこの毛繕いしてたんだよ!?』って突っ込んでたっけ(笑)
 花ちゃんの方が短い時間でも確実にきれいにしますね。
 やっぱり女子の方が毛繕い上手なのかなぁ?
 いや、黄助が下手過ぎたのか(-_-;)?
 
[ 2009/11/07 09:17 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22シシマルさんv-22

 やっぱり女子、上手にキレイにしますね(^-^)
 黄助なんて時間かけて毛繕いしたのに頭に寝癖、なんてしょっちゅうでしたから(笑)
 女子と男子の違いを感じました。
 いや、黄助が特別下手くちょだっただけか?

> 母ちゃん手クシーが寝てしまわないように、わざと頭にぶつけて起こして
> いるんでしょうね

 あー…
 そーゆーことかぁ…(-_-;)
 ぶつけてきてるくせにボールの中で『すんすんすんv-359』って逆ギレなんですよ!
 ありえない、あのハム女子v-13
[ 2009/11/07 09:20 ] [ 編集 ]

Re: ゆらゆらハムさん

v-22U子さんv-22

 ハムのちっさい手、可愛いですよねぇ~v-398
 私の指に花ちゃんの小さな手がこう・・・『きゅっ!』ってされると身悶えてしまいます(笑)

 確かにホイールの上で何となくゆらゆらしながらほんやりしている姿って可愛いですよね。
 でも【け】さんはぼんやりしないんだぁ…。
 かなりのきちんとさんなんですね、うたた寝も許さないほどのきちんとさん!
 ホントにそれぞれ個性があって面白いですよね。

> 花さんの仕上がり写真、素晴らしいですね☆ キラキラしています。私も花さんを見習って、キレイキレイしなきゃなぁ…少しくらいはe-351

 キレイに整えられた毛並み、流石って感じです(^o^)
 私も見習わなきゃって思いました(^▽^;)
 諦めたらおしまいですよね。
 まだまだ女を諦めたわけじゃないぞー!
 (ちょっと忘れてるだけ)
[ 2009/11/07 09:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/335-d251eacd











