スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

芸術の秋 




まず、昨日のお礼をさせて下さい。
時間とは無縁のあてくしが時を告げるのよ… 素敵じゃない?


昨日の【花時計

父ちゃんのブログ【家電ハムスター】に沢山の方に拍手を頂きました(^▽^)

作った本人も嬉しいととても喜んでおりました(^-^)

本当にありがとうございます(_ _)



まだ修整やらバージョンアップを繰り返しているので

今後も中身が変るかもしれません。

最新バージョンは音が出る

思い出したら花時計、開いてみてください(^o^)



あ、ご要望があれば黄助バージョンも予定しております。








さー!

今日も元気です。

花ちゃんです。
誰? あてくしがブサイクだなんて言ってるのは…
ブサイク 絶好調

近頃、段々と【いい味】が出て来た花ちゃん。

彼女の今後が楽しみです。




さて、昨日は林檎狩りに行ってきたかな平。夫婦。

※林檎情報はまた明日


早速、超新鮮で超美味な林檎を花ちゃんにもあげました。

残念ながら食べている姿は見れませんでした。

が、サツマイモと林檎を移動しこんな物を作った花ちゃん。
林檎とサツマイモで秋を表現
題【あてくしの尽きない食欲?秋?】

林檎の上に上手にサツマイモを立てました。

花ちゃんの、突き上げてくるような食欲を芋と林檎で表現しています。










日々食べることに大忙しの花ちゃん。
ぴすたっちょ業務中
どこまでも食べることが一番


芋と林檎で表現された彼女の底なしの食欲。

とても彼女らしい、素晴らしい作品だと思いました。











そして私も花ちゃんに影響され作品を1つ…
そっくりなんだって へちょっと平べったいとこが
鉄板コラボ マウスマウスとマウス


このマウスとキーボードで花ちゃんの日常を日記に記しています。

切っても切れないマウスとマウス。



そうそう、この白いマウス

茶色く色づけして花ちゃんみたいにしようかと考えちゅ。


アートですよ、アート( ̄▽ ̄)






【今日の黄助 思い出アルバム】


冬はさぁ
すっぺーみかんは苦手なんだけどさ
暖かいお部屋とみかんだよねー


黄助、実は中身より外の薄皮の方が好き(笑)







【先週のカレンダーについてのお詫び】

先週末、黄助の週めくりカレンダーを掲載しましたが
日にちがめちゃくちゃでした。
楽しみにしてくださっている方には大変ご迷惑をお掛けしました。
すみません(_ _)

日にちを修整したカレンダーをUPします。
もし使ってくださる方がいたら嬉しいです(^-^)
11月第2週(黄助)_小
640×515

11月第2週(黄助)_大
3000×2413

今後はこのようなミスが無いよう気をつけます







応援クリックお願いします!
花ちゃんも宜しくね!←花ちゃんは美の巨匠 

ハムスターブログランキング【携帯】
ゴールデンハムスターブログランキング【携帯】
[ 2009/11/08 13:57 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(18)

感動の嵐

v-424素晴らしいです
花画拍の今回の作品
まさに、秋という名にぴったりの、風格のある作品でございます。
花ちゃんたら~才能かくしていたのねっっ!

メロンの場合、あのサツマイモ部分が自分のうんちょすになります(爆)
一瞬花ちゃんもっっv-395と焦りましたが
やはり、おぜうさま花画伯・・そんな下品な行いはしないわよね~
ちなみに昨日のコメ返の「クサイとわかりつつにほひを嗅ぐ」に激しく反応いたしましたワタクシです(大爆)

黄助くんってさ
男の子なのに手がきれいだよね~と前から思っていたの。韓流スターみたいだよんv-10
[ 2009/11/08 18:05 ] [ 編集 ]

花ちゃんアート

こんばんは(^-^)
花時計!見ました(^^)v
花ちゃんの動く姿…可愛い…(^-^)
特に、にほいつけをする前にベタンとマウス型になるところがういですぅ~(≧▽≦)ポッ
まさしく、マウスとぅマウスv-522ですね(^-^)v
(後で『家電ハムスター』へ拍手致します!)
花ちゃん!芸術ですね!( ̄□ ̄)!
凄いわ~手先が器用なのは、かな平。さん譲りですね(^-^)
これは…『げいじゅちゅは爆発だ~』ですね(^皿^)

黄助君は『こたつにミカン』ですね(^-^)
冬はコタツにミカン…でも…私ミカンがちょっと苦手です(^^;)
(私がミカンを食べるとよく酸っぱいミカンに当たるんですよ…)
[ 2009/11/08 18:37 ] [ 編集 ]

花ちゃん段々と個性を発揮して、いい味を出してくれていますね

モデルだけでなく芸術家の才能もあるなんてすごいですね
花ちゃん、岡本太郎を越える芸術作品を期待していますよv-7
[ 2009/11/08 20:57 ] [ 編集 ]

花ちゃん食欲の秋だけではなくて、
げいじゅちゅの秋ですね~。
しかも、げいじゅちゅは、
ばくはちゅですね~(^^)ノ
[ 2009/11/08 22:51 ] [ 編集 ]

花ちゃんマウス!

こんばんは24番です。
花ちゃんマウスが完成したら、
花まるちゃんとマウスと"エリンギ"、3つ並べて写真アップしてくださーい(笑

花時計べりぐーです。間違いなくハム馬鹿だと思います(失礼)

私も、ハムカレンダー作っていたら、娘から"おとーさんハム馬鹿ね"と言われてしまいました(断固否定しましたが)

ではでは。
[ 2009/11/08 23:19 ] [ 編集 ]

アートですわよ、アート。おほほw
花ちゃんのアートは、食欲が満載。
何を思っているのか、すぐにわかっちゃいますよね♪
[ 2009/11/08 23:22 ] [ 編集 ]

またも路線変更?

 おやおや。今度は芸術家ですね。
仕事終わりの帰宅途中(22時前)に携帯から見たんですけど、
 花しゃんの作品を見てニヤニヤしてたんですね。
すると自転車に乗ってる人とすれ違ったんです。
絶対ニヤニヤ顔見られた~~。
 寸前まで誰も居なかったのにぃ。
かなりアヤシイ人って思われたやろ~な~。

 だんだんみかんの美味しい季節になって来ましたね。
今年はデッカイ箱買いしよっかなぁ。
 
 ふと思ったんですが、カレンダーの左上の師匠、
カンペキにマウスになりきってません?
耳で左右のクリック。まぁるい形が手にフィットしそう。
だれかゴルハムまんまのマウスカバー作ってくれない
かなぁ?
[ 2009/11/08 23:46 ] [ 編集 ]

早く見たいな(*´▽`*)

こんばんは。
花ちゃん時計早くみたいよ~(☆o☆)

携帯から見てるので早くチェックしたひ…。


花ちゃんは芸術の秋ですか(^^)
もちろん食欲の秋でもあるんですよね?w

私も食欲の秋ですので、体調万全にして生肉食べたいな~
二人前くらい…(∵`)

治ったら、彼がホルモン屋さんに連れてってくれるそうなので楽しみです(^∀^)ノ

関係ない話ですが、ホルモン好きな女性をホルモンヌッて言うみたいですよ☆

かな平。さんは、ホルモンヌですか?♪
[ 2009/11/09 01:44 ] [ 編集 ]

Re: 感動の嵐

v-22popoさんv-22

 まさか花ちゃんにこんな才能がるとは…(笑)
 彼女も己の欲求と季節とをちゃんと感じていたんですね( ̄▽ ̄)


> メロンの場合、あのサツマイモ部分が自分のうんちょすになります(爆)

 それはメロンさんの1つの表現の仕方ですよ!(爆)


> ちなみに昨日のコメ返の「クサイとわかりつつにほひを嗅ぐ」に激しく反応いたしましたワタクシです(大爆)

 立派なハム馬鹿(ヘンタイ?)でしょー(^▽^)
 少しずつ認め始めていますよ、自分がハム馬鹿だってことを…。


 黄助の手が韓流スターですと!?
 微笑の貴公子とか言っちゃっても良いですか?(笑) ソレハチガウカ
[ 2009/11/09 16:03 ] [ 編集 ]

Re: 花ちゃんアート

v-22びっくろとんさんv-22

 こんにちは!

 見てくださいました?
 ありがとうございます、わざわざインストールして頂いて(_ _)
 やっぱりあの激しい【におい付け】人気高し、ですね(^皿^)
 私も好きだしおススメなんですけどね(笑)
 あ、家電ハムスターの拍手とコメント、ありがとうございます(_ _)
 父ちゃん、なかなか返事が出来なくて(^▽^;)
 でもすっごい喜んでいました!

> 花ちゃん!芸術ですね!( ̄□ ̄)!
> 凄いわ~手先が器用なのは、かな平。さん譲りですね(^-^)
> これは…『げいじゅちゅは爆発だ~』ですね(^皿^)

 爆発した芸術は一瞬にしてキャベツの葉っぱで壊されました。
 【食べる物は儚い】ってことを表現したかったんでしょうねぇ…。


 あらら、みかん苦手ですかぁ。
 美味しいみかんもあれば酸っぱいみかんもありますもんね。
 黄助も酸っぱいみかんは苦手。
 甘いみかんは喜んで食べるんですが、酸っぱいと放置でした(笑) 
[ 2009/11/09 16:08 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22シシマルさんv-22

 やっぱり年齢と共に出てくる表情ってゆーのもあるんですね。
 年を重ねるごとに味が出てくるんですよ、きっと(^▽^)

> モデルだけでなく芸術家の才能もあるなんてすごいですね
> 花ちゃん、岡本太郎を越える芸術作品を期待していますよv-7

 いつか万博公園に花ちゃんのオブジェを…。
 腐るからダメか(笑)
[ 2009/11/09 16:09 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22らいちさんv-22

 げいじゅちゅは爆発で
 あの作品は一瞬にして壊されました。
 キャベツの葉っぱでサツマイモがなぎ倒されましたよー(笑)
[ 2009/11/09 16:10 ] [ 編集 ]

Re: 花ちゃんマウス!

v-2224番さんv-22

 こんにちは(^-^)

 花ちゃんマウスが出来たら真っ先にこのブログに写真貼ります(笑)
 もちろん生花、エリンギ、マウス並べて(^皿^)
 (もう頭の中では出来ている…)

> 花時計べりぐーです。間違いなくハム馬鹿だと思います(失礼)

 ありがとうございます(^o^)
 やっぱりそう思いますよね!?
 やっぱりハム馬鹿ですよね?
 24番さんのカレンダーも愛すべきハム馬鹿の症状ですよ(笑)
 何ででしょう?
 男性は自分がハム馬鹿だって認めたくないんでしょうか?
 認めちゃった方が絶対楽しいのにぃー( ̄▽ ̄)
[ 2009/11/09 16:16 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22舜コさんv-22

 アートですよね?
 一瞬にして破壊されましたけどアートですよね?(笑)
 溢れる食欲がついに形になったんです!
 誰が見ても理解できるアート。
 良いですよね( ̄▽ ̄)
 今後の作品が楽しみです(笑)
[ 2009/11/09 16:20 ] [ 編集 ]

Re: またも路線変更?

v-22はなちゅうたさんv-22

 色々な引き出しがあると思われる花まる女史。
 今回はアート部門に殴りこみです(笑)
 この作品を見てニヤニヤ、絶対怪しいと思われていますよ、残念ですが(^皿^)
 私がはなちゅうたさんのような人を見たら
 『ね、ね、なんかさー、夜道でね、携帯みてニヤニヤしてた人がいたんだよー』
 って友達や父ちゃんに話しますもん(笑)


>  だんだんみかんの美味しい季節になって来ましたね。
> 今年はデッカイ箱買いしよっかなぁ。

 みかん売り場が広くなると秋も終わりに近付いたなーって思います。
 箱買いするとはかなりのみかん好きと見ましたよ。
 手、黄色くなりませんか?
 私の母はみかんしこたま食べて手が黄色くなっていました。


 あの黄助の姿がそのままマウスになったら可愛いですよね(^▽^)
 自分でも欲しいなーって思います。
 カッティングシートでマウスをデコレーションしてみようと思っています。
 もし出来たらブログに写真載せますよ(^o^)
[ 2009/11/09 16:25 ] [ 編集 ]

Re: 早く見たいな(*´▽`*)

v-22ゆっきー。さんv-22

 こんにちは(^-^)
 その後調子はどうですか?

 花時計、未公開の動画で構成されているので結構面白いですよ(^o^)
 花ちゃんの日常をそのまま覗いているようなそんな動画です。


 芋と林檎で己の食欲を表現…。
 びっくりです(笑)
 食欲の秋?
 もちろんですとも!
 そっちの方が優先です(笑)

 私もホルモンヌですv-353( ̄▽ ̄)v-353
 生肉ホルモン、大~好きですe-266
 焼肉食べに行ってもホルモン系ばかり注文してまーす(^皿^)
 なんか…、ゆっきーさんと私、好みが似ていますよね。
 ハム馬鹿に生肉にホルモン、ドリにLOVE。
 絶対リアルに友達で近くにいたらすっごい話が合うと思います(笑)
[ 2009/11/09 16:36 ] [ 編集 ]

うーん

たびたびおじゃまです。24番です。

> 男性は自分がハム馬鹿だって認めたくないんでしょうか?
男の(表向きの)言い分・・・と言うか、言い訳は、
「オレはオリジナルのカレンダーを作る事が楽しいんであって、その素材がたまたまハムスターであるだけだ」
↑花時計の父ちゃんさんの意見もぜひお伺いしたいです(笑

> 認めちゃった方が絶対楽しいのにぃー

たぶん心の奥の奥では認めている(認めざるを得ない)。。。と思う。(でも表にはださない。えへ)
[ 2009/11/09 23:55 ] [ 編集 ]

Re: うーん

v-2224番さんv-22

 いえいえ、こちらこそお返事ありがとうございます(_ _)

 父ちゃんに聞いてみました。
 『たまたま材料がハムだった』のか、それとも『ハムだから時計を作っている』のか、と…。
 ずばいりハムだからだそうです!(爆)
 皆様の後押しもありまして無事(?)ハム馬鹿をカミングアウトした父ちゃん。
 少し楽になったそうです(笑)
 だってですねー!
 デスクトップにはむとけいを6つも表示しているんですよ!
 (私だって1つなのに…)
 これをハム馬鹿と言わないでなんと言いましょう?

> たぶん心の奥の奥では認めている(認めざるを得ない)。。。と思う。(でも表にはださない。えへ)

 さぁ、24番さんも思い切ってカミングアウトしちゃいましょうよー( ̄▽ ̄)/~
 こっちの世界は楽しいですよー(笑)
[ 2009/11/11 13:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/337-e0c8da15











