スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

花ちゃんと井戸端会議 



昨日は私、誕生日でして

父ちゃんが有給取って誕生日祝いをしてくれました。

去年はまるで妖怪のようなクリーム大福を作ってくれましたが
これ、クリーム大福だそうですよ…
もっかい言います 妖怪じゃないよ

ちょっと残念な結果に終わりました。









さぁ、今年もステ奥エプロン着用して頑張ってもらいましょう。

でも今年は作る所からやらず
ちまちまちまちま…
彼の担当はデコレーションのみ

シフォンケーキは私が焼き

果物は私がカットし

クリームのお砂糖は私が用意し

ホイップ作業とケーキのデコレーションだけお願いしました。




自分なりに考えてデコレーションをして!

とお願いした所

シフォンケーキの穴に葡萄を一杯詰める

とか

メロンを角のように刺して立てる

とかアホ斬新な飾りつけのことばかり言っていた父ちゃん。

ホントに大丈夫なのかちと心配でした。



でも実は小心者で冒険が出来ないA型の父ちゃん。

結局出来上がったのはコチラ。
6歳 中身も普通に美味しいシフォンケーキ
何て無難な仕上がり…

無事誕生日のケーキも完成し

楽しい1日になりました。


父ちゃん、今年もありがと(^o^)

来年も宜しく頼んだ!









はいはいはい。

今日も期待を裏切らない花ちゃん
おぇぇぇぇーーーーー(川゜д゜)
朝からキャベツで産みの苦しみ体験ちゅ

こんな苦しそうな顔するなら銜えて行けば良いのに…











ところで、最近花ちゃんの表情がとても豊かになってきたような気がするんです。

多分気のせいじゃないんと思うんだけど…。

今朝もなにやらお悩みの様子の花ちゃん。
あてくし見ちゃったのよ… でも言えないの内緒なの
これを悩んでいると言わずして何と言ふ?

ちょっと二日酔いのようにも見えますが。











何だか知らないけども、そんなに悩んでいるなら話してごらん?

聞くよ。
みんなには内緒よ! あのねぇ…
どうしたんだ このオバチャン度の高い表情は…(-_-;)


内緒よ、で話を聞かされる人が大勢いそうなこの表情。

今まで見たこと無いですよ。











そしてこの後更に衝撃の表情が!
こうね、父ちゃんがニヤニヤしながら母ちゃんにくっ付いていったのよ!
大好物はご近所ネタ

そんな表情を見せてくれるようになりました。


あぁ…、花ちゃんも大人になったんだなぁ…(-_-)トオイメ






【今日の黄助 思い出アルバム】


既出ですが

黄助の耳は
男子は坊主でしょ
ロバの耳完全収納タイプ

聞きたくないことを聞かなくて済むように?

完全に耳をたたんだ姿はまるで坊主頭のハムスター(笑)






応援クリックお願いします!
花ちゃんも宜しくね!←オバチャンは内緒の範囲が広い 

ハムスターブログランキング【携帯】
ゴールデンハムスターブログランキング【携帯】
[ 2009/11/10 16:39 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(19)

悩みは何かしら?

こんばんは。

かな平。さん!お誕生日おめでとうございます(^^)

父ちゃんのケーキうらやましいです☆

本当に憧れの夫婦像…(*´▽`*)

かな平。さんとは不思議な縁を感じる、今日このごろです。

歳も生まれも違えど、好きなものがとにかく一緒!w

だから、父ちゃんも好き☆w
素敵な旦那さんですよね(^ω'*)♪

は~かな平。さんと焼肉食べたい。

話が変わりまして、花ちゃん。
3枚目の写真、ちょっと聞いてよ~と言わんばかりの写真。

是非、聞いてみたい。
ハムの本音…

どんなことを感じ、どんなことを思ってるんだろう?(∵`)


黄助君の耳なし!
うちでも良く見ます☆

つくねも寝起きは100%坊主です(^^)

それで、のそのそ起きて水を飲み、しっこして寝床に帰ってきます。w

健康的なおじさんな、つくね。

あッ、ハム馬鹿ですいませんm(_ _)m
必ず、自分んちの子自慢になっちゃいますね…(σ3・`)
[ 2009/11/10 17:42 ] [ 編集 ]

おめでとうございます!

お祝いに何かを作ってあげようとする
旦那様のその姿勢が素晴らしいです♪
うちは最近誕生日といえば、
もっぱら焼肉食べに行く・・・ですねぇ(;一∀一)
ケーキもありゃしないw

花ちゃんほんと人間臭さ満開ですねぇ!!
最後の舌だしのニヤニヤ顔最高にウケましたw
[ 2009/11/10 18:08 ] [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます
有給をとって誕生日のお祝いをしてくれるなんて旦那さん優しいですね

ハムスターといえでも女子が内緒話が好きなんでしょうね
本当に花ちゃんが「内緒だけど…」と言ってるみたいな表情ですね
案外花ちゃん内緒の事柄をたくさん持っていたりしてv-7
[ 2009/11/10 19:42 ] [ 編集 ]

かな平。さん、お誕生日おめでとうございまーす♪
かな平。さんは、牛さんでしたか!
私は、寅さんでしたwガォ~ッ!
(分かる人にはわかる、分からない人はそのままでいてほしいw)

おぉ~っ、ほぼ完成に近い状態までスタンバって、一番楽しそうな部分を旦那さんがバトンタッチですかw
あはは、でもそういう気持ち嬉しいですよね(o^-^o)

花ちゃん、相変わらず表情豊かですねぇ♪
思わずプププッと笑ってしまう表情ですよぉw
しかし・・・、花ちゃんに内緒話は危険ですねぇ!
井戸端会議のネタにされてしまう(((゜д゜;)))

あぁ~っ、私の大好きな写真だ(*´ω`*)
耳ぺったんこの黄助くん♪
安定感のあるおωさん♪
目を瞑り、うっとりしながら飲む姿♪
なんだろ、ちょっとウルッときちゃった(TωT)

[ 2009/11/10 20:41 ] [ 編集 ]

ねぇねぇ、ちょっと奥さん?

ほんとだぁ!
「ちょっと奥さん知ってる?角のKさん
この間、お誕生日だったらしいんだけど
ダンナさんにケーキつくってもらったらしいわよ」
とかいってそうです。

花ちゃんって白い部分が多いから
ある意味、割烹着着ているようにもみえる・・
っていうか、やっぱりえちゅこ(爆)

ちなみに結構この道楽ハムスターをみている人に
「隠れとうちゃんファン」が多いとみた!
だって、美味しいもの好きだし~
奥さんにやさしいし~
なによりハムスターに愛されてるし~
なんていうか、ハムママにとっては理想像ですよ(笑)


黄助くんの、耳なし写真かわゆすv-10
でもやっぱり、ポイントは手ですよ!
うふふふ
[ 2009/11/10 21:37 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/11/10 23:36 ] [ 編集 ]

井戸端会議参加しまっす。

 凄い美味しそうなケーキ。
さすがA型父ちゃんだけあって綺麗に飾り付けが
出来てますね。
B型のはなちゅうただと、最初は良い感じなんですけど、
調子こくと途中からエライ事になってしまう・・・。
「あ~あっこで止めといたら、えぇ感じのんが
出来とったのにぃ。」って後悔する事多々あり。
 
 花しゃんの行く先はやはり『筋金入りのオバちゃん』
だったんですね~。
 3枚目の写真なんて、関西のオバちゃんによく見る
「ちょっとちょっとぉ~。」って良いながら、
隣の人の方を手首のスナップを効かせながら
バシバシ叩く・・・そんな風に見えます。
・・・4畳半の部屋で「ヒャヒャヒャ。」と
笑ってしまいました。
 花しゃんとの井戸端会議でバンバン叩かれそうですね~。あ~参加してみたいっ。
 
『ぺしゃんこ耳の黄助師匠』に完全のっくあうとぉ~。
可愛過ぎて、はなちゅうたはへにょへにょ~。
もちょっと眺めて癒されよ~っと。
 
 
[ 2009/11/10 23:50 ] [ 編集 ]

おいしそう~

こんばんは(^^)
おお~旦那さんの作った、妖怪大福ですね!(^-^)
今回はデコレーションだけだったみたいですが…綺麗に仕上がっていますね(^▽^)
美味しそうです(^-^)

花ちゃん、産みの苦しみを味わった後に悩んでいる姿ををみると、どうしても「二日酔い」に見えてしまいます(^^;)
花ちゃんは着実にオバちゃん街道をひた走っていますね(^^;)
可愛い団地妻だったような気がするんですが…(^^;)
かな平。さ~ん!花ちゃんから私生活、暴露されてますよ~!!( ̄▽ ̄)!!
止めないとみんなに広がっちゃいますよ(^^;)

黄助君、耳が収納されていますね(^-^)
おぉ~新種を発見しました!丸坊主はむちゅたー黄助君です(^▽^)

そういえば、花ちゃんがトンネル業務をしていましたが…ついにうちにもトンネル業務をする子が現れました!ラテです!チューブの所を完全にふさいでました!
[ 2009/11/11 00:46 ] [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます♪
旦那さま優しいですね~。
去年の妖怪?大福も個人的には興味津々ですが・・・
うちの旦那さまはB型なのできっとすてきな
飾り付けをしてくれることでしょう。
かな平さんの旦那さまのようなキレイな飾りつけ・・・
してほしいものですが・・・

花ちゃん、本当に内緒話してるように見えますね~
かな平さんのつけたコメントがナイスです♪
[ 2009/11/11 08:44 ] [ 編集 ]

Re: 悩みは何かしら?

v-22ゆっきー。さんv-22

 こんにちは(^-^)
 もうお仕事復帰したんでしょうか?
 (したんですよね)

 お祝いのお言葉、ありがとうございます(^▽^)
 いやー、また1つ歳を取ってしまいましたよ(-_-;)
 でもこうしてお祝いの言葉を頂いたり
 誰かに祝福してもらえる事に感謝していますv-410
 お金を掛けなくても思い出に残る誕生日は出来るんですね(^o^)
 
 私達が憧れの夫婦ですと(^▽^;)?
 お恥ずかしい…(笑)
 ゆっきーさんと彼の仲もすっごく良いですし
 絶対私達夫婦より仲良し夫婦になると思いますよー(^皿^)

> かな平。さんとは不思議な縁を感じる、今日このごろです。
> 歳も生まれも違えど、好きなものがとにかく一緒!w

 私も感じます!
 こんなに好きな物が似ているってなかなかいませんよ?
 私の友達だってこんなに好みが似ている人間はいませんもん(^o^)
 しかもモジ男が好きなんて…、なかなかいませんよ(爆)
 それに生肉大好きホルモンヌも(>_<)!
 焼肉と生肉突っつきながら一杯やりつつ色々語ってみたいです。
 朝まで語れそうだー(笑)


 最近花ちゃんが色んな顔を見せてくれるようになりまして。
 ようやく花ちゃんとも信頼関係が築けてきたのかなーなんて思っています。
 そろそろ花ちゃんの本心が聞けるのかも?(笑)
 【もっと美味しい物をちょーだい】とか【お散歩時間は長く!】とかそんなことだろうなぁ…。

> どんなことを感じ、どんなことを思ってるんだろう?(∵`)

 一度で良いから聞いてみたいですよね(^-^)
 でも聞いたら【聞かなきゃよかった】って後悔するかもしれませんけどねーv-356


 つくね君も寝起きは坊主頭で可愛いですよね(笑)
 お誕生日の写真のつくね君、眠そうだし坊主頭だし、私としてはどストライクです(爆)
 ところで、坊主頭になるのはハム男子だけなんでしょうか?
 花ちゃんが完全な坊主頭になっているのって、そー言えば見たこと無いですよ。
 ハム女子の坊主頭見たことありますか?

> あッ、ハム馬鹿ですいませんm(_ _)m
> 必ず、自分んちの子自慢になっちゃいますね…(σ3・`)

 それが真のハム馬鹿ってもんですよ!
 それでこそハム馬鹿の鑑ですv-218
 ビバハム馬鹿(笑)
 ビバえちゅこ。
[ 2009/11/11 14:20 ] [ 編集 ]

Re: おめでとうございます!

v-22ゆさっちさんv-22

 ありがとうございます(^-^)
 こうしてお祝いの言葉を貰うと
 歳を取るのも悪くないじゃーん、って思いますv-410
 何でもそうですけど、気持ちが嬉しいですよね。
 どこかでお祝いのお食事をするのであっても、プレゼントであっても
 自分のいないところで色々考えてくれている訳ですよ。
 それが嬉しい(^-^)
 焼肉!良いじゃないですか!
 【喜ぶ顔が見たい】、そう思ってくれる誰かがいるって幸せなことですよねv-392
 ゆさっちさんの旦那様はゆさっちさんが焼肉を頬張った美味しい顔が見たいんですよ('-^)b


> 花ちゃんほんと人間臭さ満開ですねぇ!!
> 最後の舌だしのニヤニヤ顔最高にウケましたw

 花ちゃん、最近急に表情が豊かになりまして嬉しい限りです。
 でも何だかオバチャン色の濃~い表情が多くてびっくりしちゃう(^▽^;)
 このまま本物のオバチャンになるんじゃなかろうか、と心配しております。
 (我が家にオバチャンは私一人で十分です)
 
[ 2009/11/11 14:27 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22シシマルさんv-22

 ありがとうございます(^-^)

 有給を取ってどこかに出掛けたわけではないんですが
 はむとけいを作ってくれて、ケーキのデコレーションをしてくれて
 彼なりの誕生日祝いをしてくれました。
 残念ながらシシマルさんのような料理の腕はありませんが
 気持ちがこもっていて楽しい誕生日になりましたよv-410

 花ちゃんも人間の年齢に換算したら立派なオバチャン。
 ご近所ネタやゴシップ、大好きそうだ(笑)
 あの表情を見る限り、花ちゃんに内緒話は出来ませんね。
 『内緒だよ…』って言って、みんなに話しちゃいそうだ(^_^;)
[ 2009/11/11 14:32 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22モカピさんv-22

 ありがとうございま~す(^▽^)
 ええ、私は牛v-529
 幸せを呼ぶ年女です(笑)
 モカピさんは寅v-284
 じゃあ来年ラッキー年女ですね(笑)

> (分かる人にはわかる、分からない人はそのままでいてほしいw)

 ↑(一人だけど爆笑)


 はじめから作るとお互い大変ですからね(笑)
 結局私が張り付いて指導しないとダメだし(^_^;)
 デコレーションだけで子供のケーキ作りみたいですが
 これでも気持ちは入っているってことで(^皿^)

 なーんか、本当に表情豊かになりました。
 でもこんなおばちゃんちっくな表情が増えるばかりで…e-263
 ま、楽しいから良いんですけどね。
 でも可愛い寝顔とか見てみたいv-406
 こんな悪そうな顔されると、ホントに内緒話とか出来ないような気になります。
 花ちゃんは喋れるわけ無いのに誰かにバラされちゃいそうで怖いです(-_-;)


 モカピさんもこの黄助の坊主頭がお好きでしたか!
 本当に黄助らしい写真ですよね(^-^)
 黄助の周りのゆっくりした、あったか~い時間が写っているような気がします。
 写真って、写っている者の心や気持ち、撮っている人間の心も写るような気がします。
 優しい黄助の写真が撮れたこと、少し誇りに思っていますv-290
[ 2009/11/11 14:42 ] [ 編集 ]

Re: ねぇねぇ、ちょっと奥さん?

v-22popoさんv-22

 絶対あの顔はゴミ出し行った時にご近所ネタで盛り上がる顔ですよね!
 割烹着(笑)
 そう言われるとそう見えちゃうから不思議です(笑)
 『ちょっと聞いてよー』なんて、いよいよえちゅこも最終ステージに来ちゃったみたいですよー。
 これで本物のオバチャンになるんだろうか…、あの子まだ若いのにv-13


> ちなみに結構この道楽ハムスターをみている人に
> 「隠れとうちゃんファン」が多いとみた!

 父ちゃんに話したら控えめに、でも確実に喜んでいました(笑)
 犬や猫と違って静かに見守るタイプが良いのかもしれませんよね。
 積極的に遊んだり何か出来る動物じゃないですしねぇ。
 なんかそんな気がします。
 だとしたらうちの父ちゃんはハムに優しい父ちゃん、ですね(笑)


 黄助の坊主頭をなでなでするのが大好きでした(^-^)
 ちっちゃい頭の丸みと軟らかい毛の感触は今でも忘れません。
 あー、そしてあの小さな手!良いですよね!!!
 きゅっ!ってされると骨抜き状態になる私…( ̄▽ ̄) アハーン
[ 2009/11/11 14:49 ] [ 編集 ]

Re: 井戸端会議参加しまっす。

v-22はなちゅうたさんv-22

 ケーキ美味しそうでしょ!
 だってシフォンケーキは私が焼いたんだし
 デコレーション用の果物(ピオーネとメロン)は今回イチオシ食材として奮発したんですもん!
 これで不味かったら許さないですよ(-_-)
 結局冒険できずキレイに飾り付けてくれました(笑) 
 間にメロンでも挟んでくれても良かったのにって思いましたけどね(^皿^)

> B型のはなちゅうただと、最初は良い感じなんですけど、
> 調子こくと途中からエライ事になってしまう・・・。
> 「あ~あっこで止めといたら、えぇ感じのんが
> 出来とったのにぃ。」って後悔する事多々あり。

 あー・・・(分かる分かる 笑)
 でもB型って好きなことにはすっごい集中してすごい力を発揮しますよね?
 調子に乗りさえしなければの話ですけど(笑)


 どうも花ちゃんの最終着地地点は『オバチャン』みたいです(汗)
 きゅるんと可愛い表情は何所へやら。
 でもこのまま人間臭いハムとして活躍の場を広げて欲しいです。
 黄助もそうでしたしねv-290
 花ちゃんにはこれからもはなちゅうたさんを楽しませるおばハムで頑張って欲しいです。

>  花しゃんとの井戸端会議でバンバン叩かれそうですね~。あ~参加してみたいっ。

 誰も知らないご近所さんの名前とかが具体的に出て来ますがいいですか?(笑)
 みかんとかいらないのに『持って行きー、後で食べなー』って押し付けがましいですがいいですか?(爆)



> 『ぺしゃんこ耳の黄助師匠』に完全のっくあうとぉ~。
> 可愛過ぎて、はなちゅうたはへにょへにょ~。
> もちょっと眺めて癒されよ~っと。

 じゃんじゃんばりばり癒されてくださいv-410
 あの坊主頭は『これぞ黄助』でしょ(^o^)
 私もしょっちゅう眺めてはにやにや、癒されているんですよーv-290
[ 2009/11/11 15:06 ] [ 編集 ]

Re: おいしそう~

v-22びっくろとんさんv-22

 こんにちは(^o^)

 妖怪大福、味は良かったんですよ、見た目は…、ですが(^_^;)
 今回は全てお膳立てしましたから失敗はありえない!
 とゆーか不味くしたら許さない(笑)
 頑張ってデコレーションしてくれました(^-^)

 キャベツを頬袋から出している姿
 やっぱり二日酔いで朝帰りのように見えますよね(笑)
 私もどっちだろう?って悩みましたから(^▽^;)
 最近ですねぇ、花ちゃんの人間臭い表情のせいか
 どーも花ちゃんに独り言を聞かれるのが嫌なんですよね…。
 誰かに話しちゃいそうな雰囲気なので(笑)
 妄想なんですけどっ、ホントに井戸端会議でうちのことをネタにされそうでv-12

 びっくろとんさんちの3ハムズはみんな男の子ですけど
 どうです?やっぱり坊主頭になりますか?
 花ちゃんはこんなにキレイに折りたためないみたいなんですよね。
 

> そういえば、花ちゃんがトンネル業務をしていましたが…ついにうちにもトンネル業務をする子が現れました!ラテです!チューブの所を完全にふさいでました!

 ハムチューブの封鎖って若いうちにしかしないんでしょうか?
 あ、花ちゃんは衣装ケースに引っ越してハムチューブなくなったからやらないだけか…。
 一体何のためにやってるんでしょうね?
 ところで、その封鎖されたハムチューブはびっくろとんさんが開通作業してるんですか?
 ラテ君が自分でどうにかするまで放置ですか?
[ 2009/11/11 15:18 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22donadona719さんv-22

 ありがとうございますv-410
 うふ、この優しい所に惹かれたんです(* ̄▽ ̄*)
 完全に旦那一人で作ろうとすると妖怪大福になるので
 今年は確実に美味しい物を食べようってことでデコレーションのみになりました(笑)
 あら?妖怪大福食べてみたいと仰いました?
 じゃあ是非一度ご馳走したいですねぇ(笑)
 最初口に入れるの躊躇しますよ(爆)


> うちの旦那さまはB型なのできっとすてきな
> 飾り付けをしてくれることでしょう。

 デコレーションもアートですから(^▽^)
 斬新な飾り満載のケーキになるでしょうねー!
 ホントに見てみたい(笑)


> 花ちゃん、本当に内緒話してるように見えますね~
> かな平さんのつけたコメントがナイスです♪

 花ちゃんが本物のオバチャンに見えてきました。
 写真を見たときに花ちゃんの言葉がすんなり出て来たんです。
 『内緒よ…』って(笑)
 もう他の台詞は浮かびません(^-^;)
[ 2009/11/11 15:23 ] [ 編集 ]

同い年♪

出遅れたけれど、
誕生日おめでとうヾ(^▽^)ノ
ふふ、同級なんだよね。なんだか嬉しい。

花ちゃんはオトナ通り越して、オバマ…じゃなくておばちゃんのような表情だ!
本当に世間話をしているようで面白い~。

それにしても、旦那さん本当に優しいねー。
うちの夫も見習って欲しいよ。
[ 2009/11/12 20:00 ] [ 編集 ]

Re: 同い年♪

v-22chaさんv-22

 ありがとv-410
 そう、同級よん(´∀`)
 牛女、ね(笑)
 何でだろうね?
 同じ歳ってだけで嬉しいよね(^o^)


 最近ね、花ちゃんが面白い表情を沢山見せてくれるようになってきてね
 写真撮るのがすっごく楽しいんだー(^▽^)
 ただ可愛いだけでも全然満足だけど
 やっぱ見たことの無い表情が見れると得した気分になるよね(^-^)

> それにしても、旦那さん本当に優しいねー。

 ふふふ、この優しい所に惹かれたのv-414
 黄助と父ちゃん、ビビリでヘタレ、大人しくて優しい所がそっくりなんだよ(笑)
[ 2009/11/13 16:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/340-fc5f644a











