スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

花ちゃんの辞書には… 





お天気どんより、でもこの方はいつも晴々。

花ちゃんです。
あてくし 香ばしくてお日様みたいなニオイがするのよ
冬に向けて更に丸く…

いつもふっかふかの毛は

まるでお日様に当てたお布団のようです。

花ちゃんは日向のニオイがします。

※尻尾の日除く








いつも元気で太陽のような花ちゃん。

散歩アピールは黄助と違って結構強引です。
あてくしはいつだってお日様のように輝いてるわよ
散歩行く雰囲気じゃないけど

これから散歩だってーのにぱっつんぱっつん。










こんな顔してますが、一応本人もお散歩に行く気です。
あてくしの愛車はまだかしら?
車が無いならこのままお散歩してくるわ じゃーねー…
勝手に散歩に出掛けた…

それを逃亡ってゆーんだよ(-_-;)









さて、つい先日ホイール登り対策として

キッチンペーパーの芯をホイールの支柱に装着しました。

※記事はコチラ


しばらく(二日くらい)は齧らず登らずで良い感じだったんですが…
甘いわよ、母ちゃん!
やっぱり諦めてなかった

ここ、下にトイレがあるんです。

そこに登って思いっきり背伸びをするとギリギリ届くんです。










更に悪かったのがシートの合わせ目がここにある。
あてくしの目は父ちゃんみたいに節穴じゃないのよ!
良く見つけた

ケチって張り合わせたのがいけません。

目ざとく重ね合わせた部分を見付けて齧っていました。









もう諦めて齧り防止シートは全部剥がして捨てました

しばらく好きにさせよう…。
あらぁ??シートが無いわ まぁ、いいわ これ齧るから!
ホントに好き放題のやり放題


花ちゃんの辞書に

『諦める』

と、いう文字は無いのか…



花ちゃんもいよいよ水槽デビューでしょうか(-_-;)?









【今日の黄助 思い出アルバム】


いつどこで黄助が念を送っているか分からないから

いつも気にしていないといけません。
母ちゃん… おで… おで… おしっこ
ちまっと気付いてビーム発射ちゅ

お行儀良く前足を揃えて

可愛い顔して

少し小首を傾げて。


気付いた時に少しきゅんとします(笑)







応援クリックお願いします!
花ちゃんも宜しくね!←諦めるって何? 

ハムスターブログランキング【携帯】
ゴールデンハムスターブログランキング【携帯】


【携帯で画像が表示出来ない件について】

【携帯で画像の表示が出来ない件について】

どうやらドコモの携帯をご使用の方に多いようです。

ソフトバンクの携帯では一度も問題なし

そして必ず毎回画像の表示が出来ないわけではないと言うことが判明しました。

まだ原因がはっきり判明したわけではありませんが

閲覧される方ご自身の携帯の画像表示サイズを小さくしてダウンロードすることが

現在出来る有効な対応策として考えられます。

今後も画像が表示できないことに関して調査を続けて参ります。


[ 2009/11/12 15:52 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(16)

見習いたいものです・・・

こんばんはー。

今日は、いつもより元気ですよー☆
黄助君のちまっとアピール画像を見てしまったのですからー(*´Д`)ハァハァ

ほんっとに可愛いぃぃぃー。
こんな姿見つけた日には奇声を発してしまいそう。w

「ひぃやーん!かわいいぃ・・・」ってな感じに(^^)

あーいいもの見させてもらいました!
かな平さん!ありがとうございます<(_ _*)>

************

花ちゃんの、「ねばーぎぶあっぷ」の精神!
ぜひ見習いたい・・・。

変に遠慮を覚えた今・・・
学生時代のように「強引」に、「諦めない」という
気持ちを封印してしまった気がします。

気づかせてくれてありがとう、花ちゃん☆
[ 2009/11/12 16:38 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/11/12 16:41 ] [ 編集 ]

ネバーギブアップ!

こんばんは(^^)
花ちゃん!部屋んぽする気、満々じゃないですか!
手クシーの迎えが来ないから自分で部屋んぽ(逃亡)してますね(^^;)
そっちに行ったら、花ちゃんが「これお肌に良いらしいからあてくしも貰うわ♪」とチョコラBBをほお袋に詰めるかも!?(^^;)
そして、花ちゃんは諦めるということが無いんですね(^^;)
常に前を向いている花ちゃん、早速違う手で齧ってきましたか…(^^;)
『ねばーぎぶあっぷ!』花ちゃん!
気になったのが、ふたに『ひく』の文字が…?(--)?
なんだろうこれ?(--)?

黄助君…そんなに見つめられても…(^▽^)ポッ
そんな顔されたら…私…思わずスリスリもふもふしちゃいたい衝動に駆られちゃう~(≧▽≦)キャ~~~
黄助君も家電製品に囲まれてちょっと嬉しそう(^▽^)
[ 2009/11/12 20:07 ] [ 編集 ]

やっぱり花ちゃん諦めてなかったですねv-12
花ちゃんの辞書に諦めるという文字は無いですね
どんな事をしても目的を達する花ちゃんの精神を見習いたいですねv-7

黄助君の控えめなアピールを気が付いてもらえるまでまっているなんて
消極過ぎて黄助君のおっとりした性格がでているようですね
[ 2009/11/12 20:19 ] [ 編集 ]

人生諦めちゃ~イカン!って事?

 ふむふむ。やっぱし花しゃんは諦めてませんでしたね。
 なんとな~くですがトイレの上に立ってるのが
わかります。短い足を思いっ切り伸ばして
『必死のパッチさ』が伝わって来ますよ。

 はなしゃんの辞書には『諦める』って文字が
無い代わりに、
『サバイバー』『おばちゃん』『ハムタレ』の文字が
超極太マジックで書かれてるのでは・・・。

 ひゃ~い。久し振りの『気付いてビーム発射ちゅ』
だ~~。
 はなちゅうた、その場に居たら掬い上げて
撫で回しの刑にしてたかも~。

 そうそう、はなちゅうたの携帯もドコモです。
ある時まで文章があって写真を見るには『画像』の
文字をクリックしたら、画像が見れたんですね。
で、ある時突然クリックしなくても画像がド~ンって
表示されたんです。
 すると画像の枚数が多いと途中で見れなくなって
しまってたんですが、最近、また『画像』をクリック
して表示される形式(?)に変わっていました。
[ 2009/11/12 23:49 ] [ 編集 ]

ハムに諦めはなし。

ハムスターってほとんど諦めがないですよね。
卑しいってゆーか(笑)
もーちょっと!もーちょっと!!って欲張りすぎて、結局…みたいな。
あの脳みそで学習して!って願う方が無理なんかな?って思います。


黄助の念、細ーく長ーくって感じですね。途切れるか途切れないかギリギリぐらいで。
そんな風に見つめられたら、誰もが胸キュン(←死語ですか?古いですか??)ですよー!
[ 2009/11/13 00:49 ] [ 編集 ]

携帯より。

いつもはパソコンから観覧で携帯から見ることはないのですがたまたま見てたまたまこの記事が。私のブログも同様なんですが「最大サイズを越えたので中断しました」となり途中からは画像表示できません。画像自体が容量オーバーだと思います。ちなみにDOCOMOです。SoftBankの携帯も使っているのでまたそっちでも見てみますね。SoftBankのディズニーモバイルからですが。。携帯だと写真の花ちゃんたちのセリフも見られないので残念。いつも笑えるコメントだから特に゜。(p>∧<q)。゜
[ 2009/11/13 03:41 ] [ 編集 ]

ほんとだ、こっちだと問題ないみたいですね。。
[ 2009/11/13 03:45 ] [ 編集 ]

トイレに登ってギリギリ届く距離。

(T▽T)アハハ! バナも全く!!!一緒です(笑)
そして、また今日その記事載せようと思ってたので欠伸記事と同じくなんだか嬉しくなっちゃいました(?)

そう、けちって少ししか 齧り防止の板貼らないと 「そこを齧るか!」ってとこ見つけて齧りますよね(-。-;)
小さい脳みそにちっかりそんな知識は入ってるようで(笑)



あ、私もソフトバンクですが問題なかったですよ。
結構携帯からって問題おきやすいみたいですね。
[ 2009/11/13 13:18 ] [ 編集 ]

Re: 見習いたいものです・・・

v-22ゆっきー。さんv-22

 こんばんは(^-^)

 黄助の写真で少しでも元気になってもらえたなら日記書いた甲斐があります(^-^)
 やっぱ黄助はちまっと控えめが一番かな(笑)
 彼らしさが一番出ている写真かも(^o^)
 私も写真撮りながら
 『あぁ~きとぅけぇ~v-414
 って馬鹿丸出しでしたよ(爆)

> あーいいもの見させてもらいました!
> かな平さん!ありがとうございます<(_ _*)>

 いえいえ、どういたまして(_ _)


 大人になると色々我慢しなきゃいけないことがあって
 遠慮とか妥協とか自分を抑えることが多いですよね。
 でもそれって必ずしも良いとは限らない。
 たまには諦めない、妥協しない、自分の意見を押し通す…。
 時にはそういうことも必要ですよね(^-^)
[ 2009/11/13 16:41 ] [ 編集 ]

Re: ネバーギブアップ!

v-22びっくろとんさんv-22

 こんばんは!

 花ちゃんは気が短いみたいです(^_^;)
 黄助みたいに気付いてもらえるまで待ってるなんて絶対できない!
 ダメなら自分で行くからいいわよ、的な行動派です(笑)

 あー、もう全然諦めてませんでした!
 ま、あの方が諦めるわけ無いんですけどねー(-_-;)
 薄々分かってはいたんですが
 諦めてくれないかなーなんて淡い期待を抱いたのが間違いだったv-12

 ふふっ、遠くから可愛く見詰める黄助。
 ハム馬鹿のココをを揺さぶるでしょ(^皿^)?
 写真とりながら跳び付こうかと思いましたもん!
 いつもあーやってスピーカーやアンプなんかのところで佇んでいましたね。
 やっぱり好きだったのかな…(^o^)

> こんばんは(^^)
> 花ちゃん!部屋んぽする気、満々じゃないですか!
> 手クシーの迎えが来ないから自分で部屋んぽ(逃亡)してますね(^^;)
> そっちに行ったら、花ちゃんが「これお肌に良いらしいからあてくしも貰うわ♪」とチョコラBBをほお袋に詰めるかも!?(^^;)
> そして、花ちゃんは諦めるということが無いんですね(^^;)
> 常に前を向いている花ちゃん、早速違う手で齧ってきましたか…(^^;)
> 『ねばーぎぶあっぷ!』花ちゃん!
> 気になったのが、ふたに『ひく』の文字が…?(--)?
> なんだろうこれ?(--)?
>
> 黄助君…そんなに見つめられても…(^▽^)ポッ
> そんな顔されたら…私…思わずスリスリもふもふしちゃいたい衝動に駆られちゃう~(≧▽≦)キャ~~~
> 黄助君も家電製品に囲まれてちょっと嬉しそう(^▽^)
[ 2009/11/13 16:45 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22シシマルさんv-22

 ええ、やっぱり(^_^;)
 諦めるとか、妥協するとかそんな消極的な文字は無いですね!
 でも胡桃業務は諦めたっぽい(笑)

 黄助らしい写真だと思いませんか?
 あんな遠くからじーっとこちらを見詰めて佇んでいる…。
 今でもスピーカーを見ると黄助がこっちを見詰めているような気がします(^-^)
[ 2009/11/13 16:48 ] [ 編集 ]

Re: 人生諦めちゃ~イカン!って事?

v-22はなちゅうたさんv-22

 ええ、やっぱり(^_^;)
 トイレの上で必死こいて背伸びしている姿は正に抱腹絶倒!
 あの姿を何とか臨場感溢れる写真に、または映像に残せたら…。


>  はなしゃんの辞書には『諦める』って文字が
> 無い代わりに、
> 『サバイバー』『おばちゃん』『ハムタレ』の文字が
> 超極太マジックで書かれてるのでは・・・。

 その3つしか書いてないかも(笑)


>  ひゃ~い。久し振りの『気付いてビーム発射ちゅ』
> だ~~。
>  はなちゅうた、その場に居たら掬い上げて
> 撫で回しの刑にしてたかも~。

 可愛いでしょ(^o^)
 黄助らしい写真でお気に入りなんです(^-^)
 写真撮りながら『あぁ~きとぅけぇ~』って身悶えていた私(笑)


 はなちゅうたさんもドコモですかぁ…。
 私のブログで何か設定を変えたのであれば見当も付くんですが
 特に携帯用に何か変えたとかブログ本体で何かしたとか全く無いんです。
 今までと同じ、なんです。
 そして見れないのはどうやらドコモユーザーの方だけみたいなんですよね…。
 ブログ側ではどうにも対応できない感じで困り果てていますv-13
 FC2側で何か秘密裏に行われたとか(-_-;)???
[ 2009/11/13 16:54 ] [ 編集 ]

Re: ハムに諦めはなし。

v-22ムチさんv-22

 ホント諦めない(笑)
 いい加減諦めてくれ!
 って思うことも多々ありますね(^_^;)
 とくに食べることに関しては(笑)

> 黄助の念、細ーく長ーくって感じですね。途切れるか途切れないかギリギリぐらいで。
> そんな風に見つめられたら、誰もが胸キュン(←死語ですか?古いですか??)ですよー!

 ガンガン押されるより、少し引き気味の方がよりハム馬鹿心をくすぐるんじゃないですかね(笑)
 でも花ちゃんみたいにガンガン来るのもそれはそれで可愛いんですけどねー(←ハム馬鹿)
[ 2009/11/13 16:56 ] [ 編集 ]

Re: 携帯より。

v-22AYさんv-22

 検証ありがとうございます(_ _)
 そっかぁ、やっぱりドコモだと画像の表示に問題があるんですね。
 ドコモだけ画像の受信サイズの上限が小さいとか
 利用者が多いから時間によって受信できないとか
 ブログ側でどうにか出来るような問題じゃないのかもしれませんねぇ…v-13
 ん~、もっと根が深いのかもe-263

 携帯からだと画像に付けたコメントまで見れないのが残念なんですよね。
 画像に付けたコメントが花ちゃんや黄助の言葉みたいな感じなので…。
 携帯でも同じように画像のコメントが見れたら良いのになぁv-409
[ 2009/11/13 17:02 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22眞佐美さんv-22

 バナ君もやってましたね(笑)
 あの短い足で必死こいて背伸びしている姿は可笑しいし可愛いしで最高です。
 でも!
 脱走しようとしているのは頂けないv-13


> そう、けちって少ししか 齧り防止の板貼らないと 「そこを齧るか!」ってとこ見つけて齧りますよね(-。-;)
> 小さい脳みそにちっかりそんな知識は入ってるようで(笑)

 そこ見つけたか!
 って驚きと呆れ、みたいな複雑な心境です(笑)
 ケチっちゃいけない、ってことですね(^▽^;)


> あ、私もソフトバンクですが問題なかったですよ。
> 結構携帯からって問題おきやすいみたいですね。

 検証ありがとうございます(_ _)
 実は私もソフトバンクでして…、今までも特に問題なしです。
 携帯とPC、媒体が全く違うし出来ることも全然違うし。
 当然と言えば当然なんですが、その違いで出てくる問題って多いですよね。
 どうにか出来ないもんですかねぇ…。
 ほとほと困り果てておりますv-13
[ 2009/11/13 17:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/344-1a4bdbc0











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。