スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

擬態 





今日は寒いですねー。

寒い時はおでん

しかし、おでん4日の我が家。

もう、おでん、飽きました

二人しかいないのに大根2本、お鍋二つも作っちゃった(-_-;)




さてさて、お外は寒くてもこの方はいつでもぬくぬくあったか。

花ちゃんです。
お布団増量したのよ
お布団と花ちゃんの区別が付かない今日この頃

ほら、白い部分が多いから…。









今日は衣装ケースの大掃除をしました。

掃除をすると軽くパニックになる花ちゃん。

まずは食料をありったけ頬袋に詰めます。
あてくしはいつだって有事に備えているの
こんな感じで

で、しばらくこの顔のまま衣装ケース内を忙しく走り回る。








そんでもって、とりあえず頬袋の物を仮の貯蔵場所にぶちまけ

自分の寝床を捜し回ります。

でも見付からない。

そんな時は
落ち着くのよ… そう、落ち着いて…
必死に毛繕い

一生懸命

【落ち着け】

の呪文を唱えています。



落ち着け?   クシクシクシクシ

落ち着け?   クシクシクシクシクシクシクシクシ…

おちちゅけー(゜д゜)!!!


ワッシワッシワッシ













それでも落ち着かない場合は
きっと場所を間違えているのよ 少し移動すればあるわ!
走って我が家を捜す

ちょっと走っては辺りを見渡し

またちょっと走っては見渡し。













それでも見付からない時は
・・・
あれ? どこ行った?

逃げた?













あ、いたいた。
もうここでいいわ
トイレに篭城

てっきりこのトイレ

お布団が詰まっているだけかと思いました。

まさか花ちゃんが詰まっているとは…。

一瞬どこに行ったか分からなかった( ´д`)/



花ちゃんの擬態、侮れません。




ところで

トイレはどこにするんだろう(-_-)?






【今日の黄助 思い出アルバム】


珍しく攻撃態勢の黄助。
やるかぁ!?
弱そう

耳、ぺっちゃんこだし(笑)

これじゃあ勝てないよね。

あ、可愛いってことでは圧勝かも(^皿^)







応援クリックお願いします!
花ちゃんも宜しくね!←【落ち着け】の呪文は効果なし 

ハムスターブログランキング【携帯】
ゴールデンハムスターブログランキング【携帯】
[ 2009/11/13 16:29 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(13)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/11/13 17:43 ] [ 編集 ]

寒いときはおでんですよねー。
うちは一晩で食べてしまいましたが。次の日は残った汁でおじやで。
においがしないから不安になるんでしょうか、花ちゃん。
真っ白で可愛いですのう!
[ 2009/11/13 20:42 ] [ 編集 ]

うっふっふっふ

もうタイトルだけで食いついちゃいましたよ(笑)

「おちつけ~おちつけ~」のところ
いや~ん!かわいすぎるよ!
やっぱりみんなのアイドル花ちゃんねっ・・
と思ったら・・・思ったら

あれ?新種の白いコブラ?
いや、ファラオってよんでもいいわね(爆)

ほんとに花ちゃんの百変化・・
わらえ・・・もとい、癒されます・・ハイ。


黄助くん・・かわいいわ♪
本当に癒されます ホッ

あ、花ちゃんにも癒されてるからね~
[ 2009/11/13 21:20 ] [ 編集 ]

寒いときはおでん、鍋、、、必須ですね。
我が家も、昼間から一人で鍋やったりしちゃいます。
だって、寒いんですもの・・・。

花ちゃん、上手に潜ってますね。
フカフカのお布団から、ひょっこり顔が出てるのが、メッチャかわいいですわぁ。
[ 2009/11/13 21:35 ] [ 編集 ]

擬態化&擬人化が得意です?

 どうやら花しゃんの新しい『芸』が『擬態』なんですね。
 ほんま、衣装ケース空っぽですもん。で、次の写真
見て花しゃんの居場所が判明した後、再度空っぽ衣装
ケースの写真見たらなんとな~く花しゃんの真っ白い
部分が見えましたよ。
 擬態もすれば井戸端会議好きのオバチャンに擬態化。
ハムタレのプロフィールに
『特技:擬態化&擬人化』って書けそう?
 
 掃除したてだと、ウロウロした後に毛繕いしますよね。
あれは『おちちゅけ~』の呪文唱えちゅでしたか~。

 師匠としてはヤル気満々なんでしょうね。
『珍しく攻撃態勢の黄助』ってあるから、
「どれどれ?どんな攻撃態勢なんじゃ?」って
スクロールしたら、ひゃ~い。あまりの可愛さに
携帯に送信!既に待受けですよ~。
[ 2009/11/13 23:57 ] [ 編集 ]

花ちゃんを探せ!

こんばんは(^-^)
花ちゃんそんなにあわててどうしたの?(^^;)
花ちゃんらしくないぞ~(^皿^)
くしくし…くしくし…って花ちゃん、落ち着いてないし!!( ̄□ ̄)!!
お部屋を探して三千里(デカホイールで)…そして見つけたお家が…『ウォーリーを探せ』(-_-)?
見事な擬態ですね!最初見た時、右上のティッシュの所かと思いました(^-^;)

黄助君、それはファイティングポーズじゃなくて…「うふっ!」って感じですね~(^▽^)
戦わなくて勝つ!それが黄助君の戦法なんですね(^^)
可愛いわ~スリスリモフモフした~い(^-^)
あっ!私、黄助君の可愛さに負けてますね(^▽^)
[ 2009/11/14 00:45 ] [ 編集 ]

寒くなると鍋物が美味しくなりますね

花ちゃんらしくなく、かなり気が動転しているみたいで笑ってしまいました
落ち着こうとクシクシしたのに落ち着く事が出来なかったのかな
トイレに篭城して頭隠してしまうと同化してわかりにくいですね
花ちゃん「擬態」というスキルを習得しましたね

黄助君のファイティングポーズ弱そうv-8
でも可愛さで勝負して相手の戦意を喪失させて勝つという作戦ですね
[ 2009/11/14 10:08 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22やよいさんv-22

 やっぱおでん、良いですよねー。
 でもいつも大量に作ってしまう私…(-_-;)
 練り物に色んな野菜野菜、色々とおでんタネを入れたいから
 気付くとまるで炊き出しのような量にv-12
 ダメですね、学習能力が無くてv-13

 やっぱりハムは自分のニオイで落ち着くんでしょう。
 ニオイが無い=自分ちじゃない
 落ち着かなくて逃げ出したいくらいなんじゃないでしょうか?
 かわいそうですが仕方ない、慣れるまで放置です(^_^;) 

> 真っ白で可愛いですのう!

 キッチンペーパーの白と並んでも負けない白さ!
 ある意味羨ましい(笑)
 その白さ、この肌にも欲しい!
[ 2009/11/14 15:41 ] [ 編集 ]

Re: うっふっふっふ

v-22popoさんv-22

 流石!
 食い付きの良いpopoさん、えちゅこ度がさらにUPしてますね(笑)

 メロンさんもお掃除の後【おちつけ】の呪文唱えていませんか?
 そんでもって、お布団もおやつも全部頬袋に詰めて右往左往していませんか?
 
> あれ?新種の白いコブラ?
> いや、ファラオってよんでもいいわね(爆)

 毎回掃除のたびにあのようにコブラしてますe-263
 コブラより顔がデカイんじゃないかしら?
 やっぱりハム女子の方がコブラ率高いですね(^-^)
 女子の方が逞しいっていうか卑しいっていうか必死って言うか…(笑) 


> 黄助くん・・かわいいわ♪
> 本当に癒されます ホッ

 やっぱり黄助は癒し担当ですねv-290
 花ちゃんはお笑い担当で(笑)
 しっかり分業です。

[ 2009/11/14 15:52 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22舜コさんv-22

 お鍋って優秀ですよね!
 何より簡単だし
 何入れても大体ハズレは無いし
 体もあったまるし
 安くてお腹一杯になるし(^▽^)
 我が家では冬が本格化すると週に2~3日は鍋だったりします(笑)

> 花ちゃん、上手に潜ってますね。
> フカフカのお布団から、ひょっこり顔が出てるのが、メッチャかわいいですわぁ。

 あっとゆーまにお布団を移動して詰めて潜るところはちょっと野生を感じます(笑)
 トイレから顔をひょこっと出している姿
 少しカタツムリとかヤドカリみたいに見えるのは私だけ、ですよね(^▽^;)
[ 2009/11/14 15:55 ] [ 編集 ]

Re: 擬態化&擬人化が得意です?

v-22はなちゅうたさんv-22

 あの花ちゃんの白い毛がホントキッチンペーパーと同化してるんですよ!
 一瞬、『あれ? 花ちゃん脱走した!?』ってことがよくあるんです(^_^;)
 ホント最近いろんな表情や姿を見せてくれるようになって嬉しい限りです(^-^)
 これも黄助の指導と花ちゃんの努力あってのものでしょうね…。
 花ちゃんのセールスポイントが増えてありがたいです(笑)
 (どこに売り込むの?)


>  掃除したてだと、ウロウロした後に毛繕いしますよね。
> あれは『おちちゅけ~』の呪文唱えちゅでしたか~。

 猫も落ち着く為に毛繕いしますよね。
 あれと少し似ているのかも(^o^)
 でも全然落ち着かないみたいですけどねー(笑)


 この黄助も待ち受け決定ですか!?
 ぃよっしv-91
 黄助の場合、『可愛い』が一番攻撃力高いですから(笑)
[ 2009/11/14 16:00 ] [ 編集 ]

Re: 花ちゃんを探せ!

v-22びっくろとんさんv-22

 こんにちは!

 まず、昨日のコメントで書き忘れていたことを…。
 衣装ケースの蓋にある『ひく』の文字。
 あれは旅行の時に花ちゃんを預けていた友人宅でちびっ子達が貼ったシールです。
 特に意味は無いらしいです(笑)
 強いて挙げるなら、『花ちゃんにあげた』それだけ(笑)


 びっくろとんさんもあの右のお布団が花ちゃんだと思いました?
 ねー、やっぱりそう思いますよね(笑)
 トイレの方はあまりにも自然に馴染んでて分からないですよねー。
 いっつも大掃除の後はホイールで走っては辺りを確認。
 また走る。
 また確認。
 を繰り返すんです。
 どうも自分ちを捜している?感じです。
 あの姿を見るとかわいそうなんですが
 汚いままにもしておけないし…(-_-;)

 黄助のファイティングポーズは相手の戦意喪失を狙ったものです(笑)
 戦わずして勝つ!
 素晴らしいと思いませんか!?(笑)

[ 2009/11/14 16:20 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22シシマルさんv-22

 寒くなったらやっぱり鍋、ですよねー(^皿^)
 簡単だし安くできるし、しかも美味しいときた!
 こんな優等生、なかなかいませんよ(^o^)

 大掃除の後のハムスターって、ホントあたふたしてませんか?
 自分のニオイがなくなっちゃうと急に不安になるんですね。
 沢山おやつをあげてもダメ。
 お散歩に出してあげてもダメ。
 古いお布団を入れてあげてもダメ。
 もう手がありません(-_-;)
 時間が経てば落ち着くので、それを待つしかない…e-263

> トイレに篭城して頭隠してしまうと同化してわかりにくいですね
> 花ちゃん「擬態」というスキルを習得しましたね

 これがホント目立たなくてびっくり!
 脱走したのかと思いました(汗)


> 黄助君のファイティングポーズ弱そうv-8
> でも可愛さで勝負して相手の戦意を喪失させて勝つという作戦ですね

 そう!
 その通り!
 戦わずに勝つ。
 誰も傷付けず丸く治めるところは立派です(笑)
[ 2009/11/14 16:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/345-b7549dfd











