スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

花ちゃんの歯 





今日は風が強い群馬からお届けする道楽ハムスター。

せっかく暖かくてお散歩にピッタリなのに

チャリで出掛けたら吹っ飛ばされそうです



さぁ、今日も可憐な花のような花ちゃん
満開よ
咲き乱れよ乙女

お腹のむっちり加減が堪らないでしょ。













でもこの花
_MG_0211.jpg
食虫植物だと思ふ

何でも食べますしね。








さて、今月初め、11月1日の記事の話。

花ちゃんの大あくびの話なんですが

この時まだ花ちゃんの下の【歯】は、真っ白でした。
誰ぇー!? あてくしを化け物って言ってるのわぁー!!!
ハムタレだから白いわけじゃない


どうやら7月頃から白くなっていた花ちゃんの歯。

普通であれば黄色いハムの歯。

ちょっと心配だったので獣医さんに聞いてみました。

が、『特に問題ないでしょう』、とのことでした。

ちゃんと伸びているし硬い物も普通に食べている。

問題なしなら良いか、とあまり気にしていませんでした。










それが昨日の写真では
ほぉ?ら、元通りよ?!
黄色くなってる

この二週間の間、食事や住環境に何か変った事も無し。

何でか分かりませんが歯が黄色くなりました。

ん?、不思議。

でも元通りハムの歯本来の色になったので一安心(^-^)







【今日の黄助 思い出アルバム】



お散歩に行くって時に毛繕いを始める黄助。

お散歩だよー。
ちょ… ちょっと待って
いつまで待たせる気ぃ(-_-)?


黄助の身支度は、長い。


なのにいつも寝癖あり(笑)







【父ちゃんからのお知らせ】

現在も【はむとけい】と【花時計】のバージョンアップを繰り返しております。
【はむとけい】の新作もあったりして?
色々とお知らせがあったりするので
是非、道楽ハムスターとの夫婦ブログ【家電ハムスター】にも足をお運び下さい(_ _)






応援クリックお願いします!
花ちゃんも宜しくね!←虫も食べるわよ 

ハムスターブログランキング【携帯】
ゴールデンハムスターブログランキング【携帯】
[ 2009/11/15 13:35 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(13)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/11/15 15:13 ] [ 編集 ]

歯の色、よくなりましたね。
あの黄ばんだ歯の方が、長さも形もよくなっていますし。
花ちゃん、よかったね(^^)
良くなる事は、とってもすばらしいことだもん。

お腹のポヨン具合、たまりませんw
[ 2009/11/15 22:15 ] [ 編集 ]

今日の花ちゃんは・・

口を全開にした花ちゃんをみて思ふなり

今日の女優花ちゃんの七変化はずばりっっ
エイリアンだったのね~v-40
最近花ちゃん、ハム以外のものに化けるのが
お好きなのね~(笑)

でも、はじめて、本当にハムスターの口のなかの
仕組みがわかりました!
頬袋ってあんなふうになっているのね~

癒されるだけじゃない!
勉強にもなる道楽ハムスターですねっっ★


黄助くんの寝癖なつかしいなぁ
寝癖シリーズっていうのもいいですねぇフフフ
(さりげなく、リクエスト)
[ 2009/11/15 22:18 ] [ 編集 ]

今日も2日分のコメント

 久し振りの黄助TVだったのに、携帯からは見られなくて今日見ました。
 
 動画になると花しゃんの「いぃぃ~。」がめちゃくちゃ伝わってきますね。
 セリフのもピッタリですし。
せっかく強奪しても結局はシナシナに干乾びさせて
しまう・・・。
 
 黄助師匠の『なりきり健さん』決まってます。
でも、かな平さんの言うとおり、『しょっぺ~顔』にも
見えますね。

 今日のコメント。
 花しゃんったら、今度は『食虫植物』ですかぁ。
『オバちゃん』で最終進化だと思ってたんですけどね~。
さらにどんどん進化して行きそうですよね。
楽しみです。
 
師匠、屋根の上で毛繕いですか?
時間をかけて毛繕いしても寝癖が残るのは
トレードマークとして『あえて』残しているのでは(笑い)?
はたまた人間が見たら『寝癖』かも知れませんが、
ハム界では最新のヘアースタイルとか?
しかし、屋根がちょび~っとズレているのが
気になりますね~。
[ 2009/11/15 23:34 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)
花ちゃん可憐に咲き誇っていますね(^-^)v
一見、可愛い顔してこちらによって来て、「おねだり~」そして…食べ物を貰った瞬間!( ̄□ ̄)!!
おもいっきり口に頬張ろうとする…(^^;)
まさしく、食虫植物が虫に甘い匂いをさせて誘い、虫が止まった瞬間に、罠を仕掛ける…そんな感じですか?
(^^;)
おお~今日も怪獣花ゴンが~襲来ちゅ~( ̄□ ̄)!!
『あんぎゃ~ん!!』と叫んでますね( ̄▽ ̄)!!
手も怪獣が歩いているときに、置いている位置に来ていますよ(^^;)

黄助君…出るの?出ないの?どっちかな~(^^;)
でも…そんな所も可愛い(^-^)
うちのポッポとラテも、黄助君と同じくお外に出るときに、ず~っと『くしくし』していて、一時出てこようとしません…(^^;)

かな平。さん、お知らせの所の【はむとけい】の「は」が抜けているような気がするんですが…?(-_-)?
(ちなみに私は「ま」が抜けてます…(^^;))
[ 2009/11/15 23:53 ] [ 編集 ]

花ちゃんのお腹白くてムッチリしていてスルスリモフモフしたら気持ちよさそう

歯の色が2週間で変わるなんて不思議です
でも正常な色に戻ったので深く考えない方がいいかもしれないですね

黄助君の寝癖、懐かしいですね
popoさんも書いていますが、寝癖シリーズ良いかもしれないですよ
[ 2009/11/16 00:44 ] [ 編集 ]

こんばんは。
花ちゃんの歯、良くなってよかったですね(^_^)
何故良くなったのかわからないところが
ハムスターの不思議ですね。

はむとけいをうちのブログに使わせていただきました!!
とっても可愛くてついつい見続けてしまいます…(´‵*)
家電ハムスターの方も拍手しました。
いつでも黄助くん&花ちゃんを見れるなんて、嬉しいです。
ハム好きにとって夢の時計を
作成して下さってありがとうございました(^v^)
[ 2009/11/16 02:06 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22舜コさんv-22

 何だか気付けば元通りです。
 普通の歯だったんですが色だけが真っ白で人間の歯みたいでした。
 一体何が原因だったのか…。
 でも、健康的な歯になったのま間違いありません。
 嬉しいですv-290

> お腹のポヨン具合、たまりませんw

 あのお腹、毎日見ていますが見飽きません(笑)
[ 2009/11/16 17:02 ] [ 編集 ]

Re: 今日の花ちゃんは・・

v-22popoさんv-22

 特撮無しで地球外生物まで演じる事が出来る…。
 前代未聞です。
 彼女の最終目標は一体どこなんでしょう(-_-;)?
 私の方が付いて行けない…v-13

> でも、はじめて、本当にハムスターの口のなかの
> 仕組みがわかりました!
> 頬袋ってあんなふうになっているのね~

 あくびって一瞬ですもんね。
 まじまじと見る機会もそんなに無い。
 これで少しでもハムの不思議を解明できたら…
 なーんて思っていませんが
 見たことの無いハムの一面を撮影できたらいいな、って思っています(^-^)

> 黄助くんの寝癖なつかしいなぁ
> 寝癖シリーズっていうのもいいですねぇフフフ
> (さりげなく、リクエスト)

 結構あるかもぉー(笑)
 ちょっと探してみます。
[ 2009/11/16 17:05 ] [ 編集 ]

Re: 今日も2日分のコメント

v-22はなちゅうたさんv-22

 携帯からだとYouTube見れないんですよねe-263
 一応mixiにも同じ動画をUPしておいたんですが
 何のアナウンスも無かったし気付かなかったですよねv-356

 やっぱり花ちゃんの良さは写真より動画でしょうか。
 あの動き、何か考えているような表情。
 写真では伝えきれない何かがありますね(^-^)
 でも、写真には写真の良さがあると思っています(^o^)

 黄助といえば渋い(しょっぺー)顔。
 だと思っている私(笑)
 これぞ黄助です(^▽^)!


 花ちゃんがもし『花v-254』だとしたら
 絶対虫捕まえて食べちゃう食虫植物の『花v-254』だと思うんです。
 あんなに豪快に詰め込んで、しかも何やら一日中食ってるなんて…
 どうみても可憐なだけの花ではない(笑)
 一体どこまで強くなるのやら…( ̄▽ ̄;)
 今の花ちゃんを黄助が見たらどう思うか…。
 やっぱり今でも変らず好きかな(^皿^)

 あー、黄助の寝癖は寝癖であって寝癖で無い!
 そうかもぉ…。(笑)
 あえての、寝癖、みたいな(笑)
 『おでスタイル』?


> しかし、屋根がちょび~っとズレているのが
> 気になりますね~。

 あれ、あのまま放置すると全開になっちゃうんですよ。
[ 2009/11/16 17:18 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22びっくろとんさんv-22

 こんばんは!

 可憐に咲き乱れています!(笑)
 乱れ咲きの乱れ食い(笑)
 あんなに詰め込んでパンパンになるんです。
 可憐な花、とゆーりは
 甘い香りで引き寄せて食う(゜皿゜)!
 の食虫植物の花がピッタリだと思いませんか?
 ピッタリだと思うんですよねー、私(笑)

> 手も怪獣が歩いているときに、置いている位置に来ていますよ(^^;)

 あのお化け手がどうも緊張感をゆるくする(笑)
 ピグモンみたいだ(若い人には分からない~)。

 父ちゃんも気長に待ってるんです。
 ずーっと手を出して、黄助が出てくるのを待ってるんです。
 でも黄助はあの通り(笑)
 ちょろっと寄って来て一応手に乗る素振りを見せてまた戻る。
 そしてあの毛繕い…e-263
 私だったら絶対待ってられません!
 長いんじゃ!
 ハム男子ってナル男が多いみたいですね。
 お出掛けする時も時間が掛かる掛かる(^_^;)


> かな平。さん、お知らせの所の【はむとけい】の「は」が抜けているような気がするんですが…?(-_-)?
> (ちなみに私は「ま」が抜けてます…(^^;))

 『は』抜けでした。
 早速直しました(^皿^;)
 ありがとうございます(_ _)
 『は』が抜けたままUPした私は『ま』が抜けています( ̄- ̄;)
[ 2009/11/16 17:27 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22シシマルさんv-22

 花ちゃんのお腹、魅力的でしょe-266
 あったかくて、ふわうふわで、ちょっと花ちゃん臭い(笑)
 夫婦揃ってメロメロです(爆)

 
> 歯の色が2週間で変わるなんて不思議です
> でも正常な色に戻ったので深く考えない方がいいかもしれないですね

 悪くなったなら心配ですけどね。
 元通りですから、色々考える必要もないかなーと(^-^)
 とりあえず、今の生活を続けていれば問題無いってことですもんね(^▽^)


> 黄助君の寝癖、懐かしいですね
> popoさんも書いていますが、寝癖シリーズ良いかもしれないですよ

 多分寝癖コレクション、結構あると思います。
 それだけでネタが出来る黄助ってある意味すごいかも(笑)
[ 2009/11/16 17:30 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22miuさんv-22

 こんばんは!

 白くなったのも原因不明なら
 元の黄色い歯に戻ったのもまた原因不明。
 不思議ですねぇ~。
 ま、今回は元通りになったので良かったですよ(^▽^)


 『はむとけい』使っていただきありがとうございます(^-^)
 うちの父ちゃんはですね、一度に6つも時計を出して楽しんでいました。
 (重度のハム馬鹿)

> 家電ハムスターの方も拍手しました。

 ありがとうございます(^o^)
 あまり拍手を頂いたりしない父ちゃん。
 すごく喜んでいました(^▽^)


> いつでも黄助くん&花ちゃんを見れるなんて、嬉しいです。
> ハム好きにとって夢の時計を
> 作成して下さってありがとうございました(^v^)

 いえいえ、実は自分達が一番欲しがってたんです(^▽^;)(笑)
 ハム馬鹿の私達が欲しいんだ。
 じゃあ、もしかしたら他にも欲しいと思う人(ハム馬鹿)がいるかも!
 って思ったんですv-290
 喜んで頂けて嬉しいです!
[ 2009/11/16 17:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/347-b9f80ccc











