スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鬼の目にも涙? 




家電ハムスターでお馴染み(?)の父ちゃんがですね

何やら道楽ハムスターを見てくださっている皆様へ



挑戦状



なる物を作成しております。

父ちゃんが言ってた、これはおれからの挑戦状だ、って



花時計にはむとけい。

色々と創作意欲が溢れている父ちゃん。

今度は何やら大掛かりなイベントを準備中です。
(大掛かりって言ったって父ちゃんの作業が多いだけ)

いつになったら出来上がるのか分かりませんが

近いうちにお知らせできると思います。

お楽しみに!







さ、今日も暖かいお部屋でぬくぬくの花ちゃん
バナナって手が汚れちゃうのよね
最近バナナを置いて食べるようになりました


手を使いなさい、手を(-_-)





さて、秋も深まり

段々と本格的に寒い日が増えて来ました。

で、花ちゃんは一足先に冬用別荘の衣装ケースにお引越ししていた訳ですが

何をどうやっても天井部分の網を齧る

という困った癖に悩まされていました。
これはあてくしのライフワークよ!邪魔しないで!
これに命掛けてます

齧っている時は触っても反応無し

紙縒り(こより)を鼻の穴に突っ込んでも反応無しでした。


とりあえず対症療法じゃないんですが

また網を齧ると鼻が擦り剥けてしまうので

網を齧れないように蓋の内側に更に小さな蓋を貼り付けました。



…しかしそれを齧る




悩んだ結果出た答えがこれでした。
おにゅうの衣装ケース しかも特大
天井が高くて大きなお家

また引っ越しました。

今度は大きいので花ちゃんが背伸びをしても天井部分には届きません。

これで一安心かなぁ…。




つい先日の大掃除で大騒ぎになっちゃった花ちゃん。

また総取っ替えでパニクるとかわいそうなので

床材とお布団は新しい衣装ケースにそのまま入れてあげました。

そして足りない床材を補充。
デカイから床材2袋必要

トイレも除菌せずに紙砂の交換のみにしました。

これなら大丈夫だろう!
あてっ… あてくしのお家はどこですの(T^T)?
ダメでした

泣いてるのか?

鬼の目にも涙か?








自分のお家を捜す花ちゃん。
ここを少し走るとあてくしのお家があるはずなのよ…
口から人参がはみ出たまま爆走


なかなか見付からないねぇ。









右に走って

左にって

また右に走ったら自分ちの近くまで来ていないか確認。
あてくしのお家は壁側にうんちょが3つくっ付いてて…
ここがあなたのお家














走って走って

たまに
あてくしのおうちをご存じないかしら?
私に確認

さっきからずーっと言ってるけども

ここが貴女のお家。








時間が経てば経つほどパニクる花ちゃん。

ようやく自分のニオイの付いたお布団を見つけるも

どうも信用出来ないみたいで
うんちょの位置が違う あてくしのベッドじゃないわ…
掘り返してみる

潜れば自分のお家があると思ったんだろうか…?



今は落ち着いて寝ています。

でもねぇ…。


この続きはまた明日。








【今日の黄助 思い出アルバム】


昨日の写真の続き。
あで? 父ちゃんいない…
黄: 準備できたよー

待ちくたびれたわい。








応援クリックお願いします!
花ちゃんも宜しくね!←涙が出ちゃう 女の子だもん 

ハムスターブログランキング【携帯】
ゴールデンハムスターブログランキング【携帯】
[ 2009/11/16 15:02 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(10)

もうっ!!
花ちゃんったら~~!!

どんな顔してても可愛すぎる~っ!(悶絶モノです)(*^。^*)

しかし、カジカジ防止策って難しいですよね~。(>_<)

家のコ達もみんなでやってますが、一番酷いのはこうしくん。(-_-;)
鼻禿げてます。(がっくり)(T_T)

何挟んでもダメで、齧っていいようにタオルあげても結局は柵もカジカジ・・・。(>_<)

最近は諦めました。(~_~;)

花ちゃんの可愛い美貌に傷付けちゃダメよ~~!!
(*^。^*)
[ 2009/11/16 17:23 ] [ 編集 ]

表現は違えども・・・

こんばんはー(^^)

花ちゃん、パニックってますねーw
自分の居場所を回し車に乗って探す姿は必死で、
結果が分かってる人間としては可愛くて笑っちゃうんですよね!
(ハムには申し訳ないですが・・・)

でも大掃除すると我が家のハム達も
いろいろと大騒ぎです(^▽^;)

給水器によじ登って給水器をかじったり
狂ったように新しい砂をかき出したり。

1番はやっぱり、つくねで端っこで小さくなって寝てます。
においのついた床材入りハウスがあるのに・・・w

いんやーそれにしても、何回見ても黄助君の
アピールは可愛いなぁー(*´ェ`*)ポッ

急いでるんだろうけど準備が遅くて、それでいて
少しボサっとしたとこが残るのが黄助君らしい(^^)

ほんと、モジ男にはやられっぱなし( ̄▽ ̄)♥

かな平。さんもこのモジモジ攻撃を日々受けていたと
思うと羨ましいようなお気の毒のような・・・www
[ 2009/11/16 17:35 ] [ 編集 ]

同じく悶絶・・

ワタシも悶絶いたしました・・
「あてくしのおうち知らない?」のコブラ花ちゃん・・
あまりにもかわいすぎるコブラ顔
いや~ん・・
世の殿方が「ボクのおうちにきてください」っていいそうなかわいさよぉおおv-413


多分メロンと花ちゃんの新居は同じケースかもしれないです。
ちなみにうちはここに、3500円もしたハムスターロフトをいれてあげたら、そこから上の金網をガジガジやりだしたので、一日で撤去しました。
3500円(しちゅこい??)もしたロフトは一日で用済みになり、ホコリをかぶっております

ハム親の気持ちハム知らずv-406

最近の黄助写真館・・
見ていると色々なことを想い出します
絶対1人でお外にいかなかったよね・・黄助くん
いつも手クシーがくるまで、ちょっと困ったようなお顔でまっていた黄助くん
会いたいぞ~
[ 2009/11/16 20:06 ] [ 編集 ]

受けて起ちます!!

こんばんは(^-^)
旦那さん挑戦状ですか!?受けて起ちますよ~(^皿^)

花ちゃん…ほお袋にいっぱい詰めてどこに行くんですか~(^▽^)
そこは花ちゃんのお家ですよ(^-^)
安心して…って余計にパニックになってる~(^^;)
でも~そんな花ちゃんもスリスリもふもふしてみた~い!

黄助君…私も待ちくたびれましたよ~(^^;)
でも…そんな黄助君も可愛いです(^-^)v
黄助君、この後父ちゃんと遊んだのかな~?(^-^)
[ 2009/11/16 20:58 ] [ 編集 ]

白熱の演技?

 かなりの大きさの豪邸ですね~。
 自分のかほりが残ってても、「この広さは、あてくしのお家じゃないのよ~。」って、ホントに泣いてる?
はたまたハムタレ(今日は女優)の白熱の演技とか?
 
 カメラ目線の涙目~。これを見たハムだんすぃ~は
どうなるのかしら?黄助師匠だったら?
 はなちゅうたがその場に居たら、元のお屋敷に
戻してしまいそう・・・。

 掘り返して見た花しゃん。完全にテンション下降ちゅ
ですよね。ちびまる子ちゃんの『ガーン』の時
見たいに顔に縦線がいっぱい書いてある顔を
してるみたいですね~。

 物凄い花しゃんの続きが気になりますぅ。
明日が楽しみっ。
 
 準備バッチシの師匠!若干しょっぺー顔にも
見えますが・・・。
師匠:「高倉健さんをイメージしてぇ~『かっこいいおで』でやって来たんだけどぉ~。ついでにぃ~今流行の『寝癖スタイル』なんだけどぉ。」
・・・父ちゃん、気が付いて戻ってきてくれたのかしら?
[ 2009/11/16 22:19 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22miyomamaさんv-22

 私としては【きゅるるん顔】より
 この【いっぱいいっぱい顔】がおススメです(笑)
 イキイキしていて好きなんです(^-^)
 花ちゃんらしさが一番出ていると思ってまーす(笑)

 ハムのカジカジは習性だからどうしようも無いんでしょうかねぇ…e-263
 大体どこのハム親さんも同じお悩みをお持ちのようですし。
 齧って欲しい物はちっとも齧ってくれず
 齧らないで欲しい物ばかり執拗に齧るe-263
 違った意味で人間の気持ちや考えが通じてるみたいに思えます(笑)

 とりあえず天井を高くしたことで網にぶら下がって齧るってことが無くなったので一安心ですv-290
 一応おにゃのこですからねぇ(^▽^;)
[ 2009/11/18 18:02 ] [ 編集 ]

Re: 表現は違えども・・・

v-22ゆっきー。さんv-22

 こんばんは(^o^)

 毎回大パニックです(汗)
 
> 結果が分かってる人間としては可愛くて笑っちゃうんですよね!
> (ハムには申し訳ないですが・・・)

 ホントその通り(笑)
 助けてあげたくてもどにもならないもどかしさ…。
 ついついおやつを投入してしまふ( ̄▽ ̄;)
 だって、それくらいしか出来ませんもんね!
 頬袋に詰めてさらにパニック、ですけど…(^_^:)


> 狂ったように新しい砂をかき出したり。

 あー、やるやる!
 トイレを設置する前にトイレにINしちゃってそのまま掻き出したりしてますもん(^▽^;)
 正直止めて欲しい(笑)


> 1番はやっぱり、つくねで端っこで小さくなって寝てます。
> においのついた床材入りハウスがあるのに・・・w

 黄助も同じだ(笑)
 割と男子の方が諦める(いじける?)のが早いのかもしれませんね。


 モジ男LOVEのゆっきー。さんには堪らないですよねー(^皿^)
 うちに居たモジ男’s、時には『早くしてくんねーか(-_-;)?』って思うこともあり(笑)
 でもやっぱりモジ男が好きでーす(^O^)
[ 2009/11/18 18:09 ] [ 編集 ]

Re: 同じく悶絶・・

v-22popoさんv-22

 おや、悶絶パート2(笑)
 やっぱりハムといえば頬袋ぱつんぱつん!
 あの写真の花ちゃん、頬袋に詰め過ぎで目がいつもより開いています(笑)
 もうあの必死な感じと表情が超絶可愛いv-10 (ええ、ハム馬鹿ですから)

> 世の殿方が「ボクのおうちにきてください」っていいそうなかわいさよぉおおv-413

 ハム萌え男子あちゅまれー(^▽^)/~
 隠れハム萌え男子、結構いると思います。


> 多分メロンと花ちゃんの新居は同じケースかもしれないです。

 ホームセンターで1580円でした。
 やっぱりこれくらいの大きさがゴルハムには必要なんでしょうね。
 popoさん以外にもこの衣装ケースを使っている方いらっしゃるんじゃないかしら?

 3500円のロフト…。
 なんてセレブな(;-д-)
 でも使わないんだ(笑)
 ホント、ハム親の気持ちハム知らず、ですよねv-13
 でももしかしたら分かっていないのは私達人間の方???
 ハム好みのお家を見付けられないんですもの…。


 黄助がいつも誰かに手を貸してもらってお散歩に行ってた風景が懐かしいです(^-^)
 今でも毎日黄助の写真を見ています。
 『あー、黄助に会いたい』って本当に思います。
 あー、会いたいなぁ…。
[ 2009/11/18 18:19 ] [ 編集 ]

Re: 受けて起ちます!!

v-22びっくろとんさんv-22

 こんばんは(^o^)

 父ちゃんから訂正の指示がありまして…
 私達夫婦からの挑戦状、だそうです(^_^;)
 道楽ハムスターの集大成とも言える物になると思うので楽しみにしててください(^-^)

 毎回毎回…e-263
 大掃除の度にパニクっちゃってどうにかならないものかと悩んでいます。
 ま、悩んだ所でどうにもならないのは分かっているんですが…。
 あのあたふたしている姿も可愛いから良いんですけどね(笑)

> 黄助君…私も待ちくたびれましたよ~(^^;)
> でも…そんな黄助君も可愛いです(^-^)v
> 黄助君、この後父ちゃんと遊んだのかな~?(^-^)

 ホント、待ちくたびれちゃうでしょ(^_^;)
 うちは父ちゃんもあんな感じなんですよ(笑)
 黄助は毎日父ちゃんに遊んでもらっていました。
 微笑ましい光景でした(^-^)
[ 2009/11/18 18:33 ] [ 編集 ]

Re: 白熱の演技?

v-22はなちゅうたさんv-22

 どんどん大きくなってますね(笑)
 でもケージを買うより全然安いですからねv-392
 ちなみにこの衣装ケースは1580円。
 これで齧らず安心して冬が越せると思えば安いですよね(^-^)
 大掃除の後の大パニック、どうも演技ではなく本気(^_^;)
 もう落ち着かなくて写真撮るのも一苦労です(´-`;)
 お布団の合った場所を掘り返している間にどんどんテンション下がってくのが分かりました(笑)
 もう目の力がどんどん無くなってくんです(^▽^;)

 父ちゃんですか?
 もちろん戻ってきましたよ(^-^)
 毎晩父ちゃんに遊んでもらうのが日課でしたから(^▽^)
[ 2009/11/18 18:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/348-160c0aea











