スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

野良寝の女王 



先ず、昨日の『父ちゃんの挑戦』について訂正を…。


正しくは『かな平。夫婦からの挑戦状』だそうです。


って、父ちゃん一人で言ってるくらいですから

父ちゃんからの挑戦状で良いような気がしますが…。


挑戦状とは言ったものの

道楽ハムスターからのクリスマスプレゼントになれば良いなぁ

な?んて思っております(^-^)







さあ!お待たせしました。

雨が降ろうが槍が降ろうが

いつも変わらず元気な花ちゃん
あてくし、お・フランスの芳醇な香りが大好きなの
最近のマイブームは 【おフランス ラ・フランス】

父ちゃんがつまんねーオヤジギャグを言うんです。

ラ・フランスを見て『おフランス( ̄▽ ̄)』って(-_-;)

誰かタスケテー








さぁさぁ、では昨日の続きをば…。

野良寝の女王花ちゃん。

我が家に嫁に来てからとゆーもの
あてくしは自由が好きなの
一度も巣箱で寝たこと無し


こんな感じでお布団を掻き集め

【巣】とはちょっち言えない様な物ですが

一応寝床のような物を作って寝ています。

こんな寝床で寒くないんだろうか…?





そこで、大きなお家に引っ越すんだし

それより何より寒くなってきたし

新しい巣箱を用意してあげようってことになりました。

で、これが新しい花ちゃんのベッド。
かまくらちっくなお家
既に何か詰まっていますが 花ちゃんはお留守


いかにもあったかそうなお家。

リス、ゴルハム用なので大きさも問題無しです。









どうでしょう、入るでしょうか?
なぁに?このモサモサしたものは…
躊躇するもIN

満更でもない模様。

しばらくこのかまくらに篭っていました。

このままここに寝てくれるかなぁ?。











そして次の日の朝。
やっぱり野良寝が一番よ
残念 かまくらから一番遠い所で野良寝

結局かまくらは気に入らず。













上から見るとこんな感じ。
朝のお散歩でしょー!
一番遠くにかまくら

あー、やっぱり野良寝なのね。

とガッカリしてPCに向かっていたら

衣装ケースからガサガサと音が。

あ、お布団掻き集めてるんだぁ…









と、思ったら
そりゃそりゃそりゃそりゃ!
埋めてるし


そんなに要らないですか、冬のお家(-_-;)

寒くないんですか、そんなスカスカのお布団で(;-_-;)

良いなら良いんです。

どうせそのうちペットヒーター出すから。

良いんです

私達飼い主の気持ちなんでどーでも…。

花ちゃんのやりたいよーにやれば良いさ…(-_-)トオイメ






【今日の黄助 思い出アルバム】


父ちゃんの手の上で人参を頂く。
この人参うまい 父ちゃんも一口貰ったんだよね


元気な頃から父ちゃんの腕でこうしておやつを食べていた黄助。

私の手の上では食べなかったのに…(-_-;)








応援クリックお願いします!
花ちゃんも宜しくね!←野良寝の女王冬はどうする!? 

ハムスターブログランキング【携帯】
ゴールデンハムスターブログランキング【携帯】
[ 2009/11/17 14:47 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(19)

かまくらあったかそうですね~。
うちには必要かも!!!
なんたって、今日は午前中ずっと雪でしたからね。
花ちゃんもそのうち入るのでは???
かまくらに、床材を・・・かくしたいんでしょうか?
中に、おいしいものを隠してるとか???

黄助ちゃんは、父ちゃんさんが大好きだったんですね。
腕の中でご飯を食べられたら、父ちゃんさんも
メロメロですよね♪
[ 2009/11/17 15:51 ] [ 編集 ]

ほぉんと、飼い主の気持ちなんてスルーしちゃうの平気なんだからハムは・・・(-。-;)

こぉぉぉんなに愛情持って接しているのに片思い(爆)
ビアンカからの経験ですが、入り口が小さいと入らない傾向にあるようです・・・あくまでビアンカは・・ですが。
手作りの布団も最初は入り口を小さくしてたのですがそれでは 「入りたいけど入れない・・(怖い」みたいな動きしてるので大きくしてあげたら すんなり入ってましたよ(*^-^*)

器用なかな平。さんならお布団なんてちょろいちょろい♪ 作ってみませんか?(笑)


あっ、バナも父ちゃんの腕の中ではもぐもぐします・・(-。-;)私の腕の中では「ぷいっ」と・・・
[ 2009/11/17 16:33 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/11/17 18:16 ] [ 編集 ]

かまくら~

あったかそうなのになぁ。
INして ひょこっと顔出したとこ かわいいのに。
ああ、飼い主の心 ハム知らず。

ついでに、
オヤジギャグのココロ、妻知らず(知る必要も無いけど 一応)
父ちゃんさんがんばれー。
[ 2009/11/17 18:58 ] [ 編集 ]

やっぱり野良寝でしょう!

こんばんは(^-^)
花ちゃんの「あてくしは自由が好きなの」写真…花ちゃんの前にあるものは、もしかして…デカホイールに登らないために、使用していたキッチンペーパーの芯(-_-)?
ぼろぼろになってますね(ToT)
かまくらのお家…一度は入って試したんですね(^-^)
でも…花ちゃんはお気に召さなかったんですか…(ToT)
うちのチーズ&ピーチ姫も野良寝です…(^^;)
ポッポ&ラテはこの頃ロフトに寝ています(^-^)

黄助君、旦那さんがとても大好きなんですね(^-^)
いいな~腕の上で人参食べてる~(^▽^)
旦那さんが羨ましい…(^-^)
[ 2009/11/17 22:07 ] [ 編集 ]

小次郎も1年中野良寝でしたね
木製の小屋を入れてあげてもかじり木と化していましたし、寒くなって新しい
小屋に綿を敷いて入れてあげても、綿だけ運び足して床材の牧草と綿でカマクラ
を作って寝るし、本当に飼い主の心知らずでしたね

かむくらちっくなお家で寝てくれる花ちゃん期待したのに裏切られましたねv-7
寝てくれていたら顔だけ出している可愛い姿が見れたのに残念です
[ 2009/11/18 02:57 ] [ 編集 ]

あきらめきれないのが親心

わかる!v-407
わかるわ~かな平さん

私も何度も「メロンは野良寝の子、野生児よ」と自分に言い聞かせつつ、小屋でねる姿をみることをあきらめきれずに、巣箱をかいまくり・・もう8個くらいあります。(どうでもいいけど、水分を野菜からしかとらないメロンに買った給水器は4つあります)
まあいまだに野良寝っこですけどね(号泣)

ちなみに今回の花ちゃんと同じのも持っていました・・
なぜ過去形ってね。。
花ちゃんと同じ状態になったあげくに
一週間後中を覗いたら、布を思いっきりひきちぎり
トイレになっていたからよv-427

メロンはもうあきらめたけど
年齢的に花ちゃんなら、まだ野良寝卒業の可能性もあるわ~
ビアちゃんに続いて、卒業できるよう、暖かく見守らせていただきます・・ムフ
[ 2009/11/18 13:49 ] [ 編集 ]

うちも基本野良寝だった~。
色んな物を試したけれど、頑なに野良寝だった。

でもね、小豆(♀)だけはたまに「あるモノ」で寝てくれたよ。
「あるモノ」、それは………トイレw
彼女はトイレ容器(花ちゃんと同じ物)がお好みだったので、
ケージにトイレ容器を二つ投入。
すると自然に、一つはトイレとして、もう一つは自由に使い始め、
貯蔵庫や仮眠室やたまに本気寝などに用いたりして、
彼女の自由な発想を垣間見ることが出来て、楽しかった~^^

しかし、トイレに落ち着く我が子の陰には、無駄になったハムの寝床品がたんまりとorz
ハム用品のメーカーさんはもっと探求してくれって思った。
………そんな思い出w

花ちゃんvsかな平。さんの決着はどうなるのだろう。
[ 2009/11/18 16:24 ] [ 編集 ]

そうそう、おフランスの季節ですね~。(違
一個買って、食べごろを待っております(^^)
子供たちは食べないかも?を狙って一人占めを計画してます(マテ?

花ちゃんのぷりぷり画像に思いっきり萌え死にしました~
今日もダイナマイト花ちゃん絶好調ですね~(^^)ノ
[ 2009/11/18 16:41 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22donadona719さんv-22

 あったかそうでいいでしょ!?
 なのにぃ~v-13
 私の住む所はまだまだ寒さも大したことなく
 ペットヒーターの出番ももう少し先になりそうです。
 まだ私が半袖でいられるくらいですし(笑)


> かまくらに、床材を・・・かくしたいんでしょうか?
> 中に、おいしいものを隠してるとか???

 お布団少々、キャベツ少々。
 床材も少々。
 次の日にはほぼ空っぽになっていました。
 本気で使わないみたいですe-263

> 黄助ちゃんは、父ちゃんさんが大好きだったんですね。
> 腕の中でご飯を食べられたら、父ちゃんさんも
> メロメロですよね♪

 父ちゃん、でOKです(^-^)
 良く懐いてたと思います。
 あんな風にしておやつを貰ったりしてたし
 散歩に出すと必ず父ちゃんに絡んでましたもんね。
 ちょっとジェラジェラ(-_-)
[ 2009/11/18 18:44 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22眞佐美さんv-22

 やっぱり自分で作ろうかな、と思いましたe-263
 眞佐美さんの作ったお布団、ビアンカちゃんお気に入りですもんね。
 花ちゃんも入り口が広いor入り口そのものが無い方が良いのかもしれないですよねー。
 花ちゃんの好みが少しでも分かれば…。
 花ちゃんが少しでも私達の気持ちを汲んでくれれば…。
 あー、どっちも無理(-_-;)

> あっ、バナも父ちゃんの腕の中ではもぐもぐします・・(-。-;)私の腕の中では「ぷいっ」と・・・

 何ででしょう?
 男性の腕と言うのは落ち着くんでしょうか?
 ちょっとずるい感じがしますe-442
[ 2009/11/18 18:47 ] [ 編集 ]

Re: かまくら~

v-2224番さんv-22

 ね!?
 あったかそうでしょ!?
 なのにぃー…v-13
 ホント、コチラの気持ちは通じませんね。
 でももしかしたらハムの気持ちが分かっていない人間がダメな感じ?


> ついでに、
> オヤジギャグのココロ、妻知らず(知る必要も無いけど 一応)
> 父ちゃんさんがんばれー。

 オヤジギャグはボケ防止に良いらしいです。
 …と、自分に言い聞かせ我慢しています(笑)
[ 2009/11/18 18:49 ] [ 編集 ]

Re: やっぱり野良寝でしょう!

v-22びっくろとんさんv-22

 こんばんは(^o^)

 あ、あのキッチンペーパーの芯は齧るために入れた別物です(^o^;)
 齧り専用を入れた後に登り防止芯を設置しました。
 齧り専用だけあってボロボロでしょ(笑)


 かまくらは一応入って確認して、齧ってみて、貯蔵庫そして使ってみて…。
 その結果要らないらしいです(-_-;)
 花ちゃんもロフトがあった頃はロフトで寝ていました。
 でも気付くと野良寝になっていたり…。
 どんな寝床が好みなのかイマイチ掴めませんv-13

 
> 黄助君、旦那さんがとても大好きなんですね(^-^)
> いいな~腕の上で人参食べてる~(^▽^)
> 旦那さんが羨ましい…(^-^)

 私も羨ましかった!(笑)
 元気な時は私の腕ではあんな風に食べてくれなかったもんなぁ…(T-T)
 何で父ちゃんの方が抱っこ人気高いんだろう?
[ 2009/11/18 19:01 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22シシマルさんv-22

 しっかり巣箱で寝る子。
 年がら年中野良寝の子。
 点々と移動する子。
 色々ですね。
 正に十ハム十色ですね。
 花ちゃんには花ちゃんの理想の寝床があるんでしょう。
 もう巣箱は諦めようかな…、と思っています。
 が、諦められない私(^-^;)
[ 2009/11/18 19:04 ] [ 編集 ]

Re: あきらめきれないのが親心

v-22popoさんv-22

 分かります!?
 そうなんですよ~、花ちゃんは野良寝の女王だって分かってるんですが
 『もしかしたらこの巣箱なら…』
 と淡い期待を抱いてしまう私v-13
 あー、馬鹿馬鹿!私の馬鹿(T-T)!
 で、またゴミが増える今日この頃です。
 そしてそして、花ちゃんも水を飲まないんですが給水器を買ってみたり…。
 かまくらはきっとメロンさんの物と同じ運命を辿る事になるんでしょうねぇ…(-_-;)
 たまにかまくらの中で何やら引きちぎるような音がしてますもんv-12 
 
> メロンはもうあきらめたけど
> 年齢的に花ちゃんなら、まだ野良寝卒業の可能性もあるわ~
> ビアちゃんに続いて、卒業できるよう、暖かく見守らせていただきます・・ムフ

 もっと寒くなったら使うかもしれませんしね(この考えがダメ?)
 もう少し試してみようと思います。
 野良寝からの卒業、暖かい目で見守ってくださいませ(_ _)
[ 2009/11/18 19:14 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22chaさんv-22

 やっぱり、野良寝が好きな子は何をしても野良寝が一番なのかなぁ…。
 なんか最近そんな気がしてきた(-_-)

> でもね、小豆(♀)だけはたまに「あるモノ」で寝てくれたよ。
> 「あるモノ」、それは………トイレw

 あー、トイレ…(笑)
 花ちゃんもたまーにトイレで寝てることがあるよ。
 でもうたた寝程度。
 トイレで寝るんだから、狭い小屋タイプもいけんじゃないかって思っちゃうんだよね。
 彼等にとっては全然違う物なんだろうけどさぁ…。


> しかし、トイレに落ち着く我が子の陰には、無駄になったハムの寝床品がたんまりとorz
> ハム用品のメーカーさんはもっと探求してくれって思った。
> ………そんな思い出w

 ハム用品の開発してる人って、ちゃんとハムが使ってくれるかまで調べてるのかな?
 ハム用ハーネスとか明らかに使えない物とかあるでしょ?
 もっとしっかり商品開発してくれないかなー、って思ってしまうe-263(笑)


> 花ちゃんvsかな平。さんの決着はどうなるのだろう。

 花ちゃんの勝ちでしょう(笑)
 頑固だもん(爆)
[ 2009/11/18 19:19 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22らいちさんv-22

 ええ、おふらんす(笑)
 あら、お子様達はおフランス食べないんですか?
 美味しいのにぃ~。
 でも美味しい物独り占め、良いと思います(^皿^)


> 花ちゃんのぷりぷり画像に思いっきり萌え死にしました~
> 今日もダイナマイト花ちゃん絶好調ですね~(^^)ノ

 体重も増えましたし(笑)
 ぷりぷりにも磨きが掛かりました!
 今後の活躍が期待されます(^▽^)
[ 2009/11/18 19:22 ] [ 編集 ]

ちゅうたろも野良寝野郎だ~

 ここん所、すっかり寒くなって来てるのに
ちゅうたろも野良寝野郎です。
昔、住んでいたケージではちっしゅの箱で作った
寝床に新聞紙をぱっつんぱっつんに詰めてたのですが、
今のケージでは回し車の下が寝床に・・・。
 
 1階にはちっしゅの箱の寝床が置けないので、
2階に置いてるのですが、うたた寝をする位で
あとはうんちょ置き場になってます。
 ちっしゅの箱の寝床を使わないのなら、取り出して
新聞紙の量を増やしてあげようかなぁ。

 コマ送りで動く花しゃん、かわえぇ。
 
 師匠、父ちゃんの服ってジャージだからツルツル
滑りませんかぁ?人参に夢中になるとツルンって滑って
しまいそうです。
 
[ 2009/11/21 23:00 ] [ 編集 ]

Re: ちゅうたろも野良寝野郎だ~

v-22はなちゅうたさんv-22

 野良寝族は寒さなんて関係無いんでしょうか(-_-)?
 黄助は野良寝だったり箱に入ったりしてたんですけどねぇ…。
 寝床の選考基準が分かればお気に入りの寝床を用意してげられるのにねぇ。
 我が家ももう少しお布団のキッチンペーパーを増やして様子を見ようと思います。
 あ、寝る時は電源を切ったホットカーペットに上に移動して
 さらにブランケットとタオルケットで衣装ケースの周りをぐるっと囲っています。
 天井はバスタオルを掛けて網部分を少し出しています。
 これで結構暖かいのかも。


 写真でパラパラ漫画みたいにするのも結構楽しいでしょー(^-^)
 また連続写真が撮れたらコマ送りの花ちゃん、作りますね。

>  師匠、父ちゃんの服ってジャージだからツルツル
> 滑りませんかぁ?人参に夢中になるとツルンって滑って
> しまいそうです。

 だいじょーぶ(^皿^)
 身を乗り出しているように見えますが私が下から撮っているんですよ(^o^)
 写っていませんが、父ちゃんも下に手を出しているんですよー(^-^)
[ 2009/11/22 22:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/349-9a0ac5ad











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。