スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うずまき 




冬が近付くとこれが店頭に並ぶようになります。

カリブロ、またはカリッコリー、スパイラルカリフラワー。
ブロフラワーって案は無かったんだろうか?
本名は【うずまきER】

カリフラワーとブロッコリーを掛け合わせた物らしいです。

ブロッコリー程の青臭さは無く

食感はカリフラワーのようででももっとほっくりしています。

とっても美味しいですよ(^-^)

私は大好?きです。






あー、そうそう、これを見ると黄助を思い出すなぁ。

黄助VSスパイラルカリフラワー…。  ※若干音有り

惨敗だったっけ… (-_-)トオイメ


昨日のお昼

もしも黄助が鳥で、うずまきが魚だったら

黄助は魚を尻尾から飲み込んでるようなもんだよね。

きっと喉に刺さって大変なことになってたよ…。


って、父ちゃんに話したら


黄助は鳥じゃないから良かったね


…と。

そーだね。





では、前置きはこれくらいにしておいて

今日の花ちゃん
今日は尻尾の日なの あてくし誘ってるのよ… どう?
びしっ と尻尾の日






カリッコリーが今年も出回り始めたので早速買って来ました。

黄助が大苦戦したカリッコリー。

そして花ちゃん初カリッコリー。

さて、上手に食べられるか。

では、黄助と花ちゃん、カリッコリー食べ比べです。
これが何か危険なことでも? おでは荒々しくいくど!
食べ始めは両者普通

食べ始めはどっちも似たようなもんだね。












ではもう少し食べ進んだ所を比較。
これ ほくほくしてて甘くて美味しいわねぇ おげぇっ!
ここで大きな開きが…

ここからが師匠と弟子の違い。











更にもう少し詰め込んだ所を比較。
これくらいなら余裕よ (小指立てて) あー… はぁ… おで 無理(T-T)
流石黄助 半端無い顔


花ちゃんはいつもと変らず。

黄助、尋常じゃないブサイクです。

もう【異常事態】と言っても過言ではありません。









そして食べ終わり。
あてくしの知らない美味しい食べ物が沢山あるのねぇ ☆@Ю▽□♪ΩΘ¶… おえぇぇぇっ
カリッコリーに負けるも 変顔で圧勝


肉を切らせて骨を断つ。

流石、師匠。

あんたには誰も敵わないよ…。







応援クリックお願いします!
花ちゃんも宜しくね!←黄助師匠堂々の殿堂入り  勿論ブサイクで

ハムスターブログランキング【携帯】
ゴールデンハムスターブログランキング【携帯】
[ 2009/11/19 14:50 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(10)

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!

黄助ちゃんムービー爆笑させてもらいました!(笑)
(いいのか?)(笑)

だって、見ながら「黄助ちゃん!でてる!!カリッコリ出てるてば!口から!!(笑)あ~・・」なんていいながら見ましたもん(笑)


花ちゃんは おちゃのこさいさいだったようですね(笑)
[ 2009/11/19 15:06 ] [ 編集 ]

もう言うことなし。w

黄助君の動画初めて拝見しました!

手前から見ると口から角が生えてるみたいに見えて
反対側から見ると、目が今にも飛び出ちゃいそうw|;゚ロ゚|w

おぐおぐしながらかぼちゃを頬張る健気(?)さと言うか
欲張ってるのか・・・w

ご飯食べてるときは、どんなに懐いていてもプイって
されちゃいますよね~( ̄ロ ̄lll)

変顔勝負。
黄助君、見事!天晴!

あなーたーにぃ あえーて
ほんとーにぃ よかったぁ
・・・・・
ことーばにーできなーい~♪

ってな感情になりました。w
黄助君って小さい巨人って言葉がぴったし☆

最後の写真は、もう・・・ヤバイの一言。
放送禁止の域に達してます!( ゚∀゚)
[ 2009/11/19 16:26 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22眞佐美さんv-22

 私も何度見ても大笑いです(笑)
 黄助は一生懸命なんですけどね…
 きっと
 『すっげー大物拾っちゃった!』
 って、ほくほくだと思うんです。
 ケージに戻ってからいそいそと貯蔵庫に運び込んでいましたもん(^o^)


> だって、見ながら「黄助ちゃん!でてる!!カリッコリ出てるてば!口から!!(笑)あ~・・」なんていいながら見ましたもん(笑)

 今でもあの出っ張ったカリッコリー取ってあげたいですもん(´-`)=3
 でも絶対触らせてくれない!
 いつもは抱っこもヘーキなのにご馳走を目の前にすると豹変です(笑)
 生きること直結ですから、喜ばしいことですよね(^-^)


> 花ちゃんは おちゃのこさいさいだったようですね(笑)

 花ちゃんは上~手に小さくして収納していました(^o^;)
 黄助が無謀過ぎるんですって(笑)
 小さく噛み千切れば簡単に収納できるのに…。
[ 2009/11/19 20:36 ] [ 編集 ]

Re: もう言うことなし。w

v-22ゆっきー。さんv-22

 あら!
 黄助動画初めてでしたか(^▽^)
 もう必死で必死で(^_^;) 
 でもあれは黄助の生きる力そのものだったんだって思うんです。
 だから全てがとってもおかしいんですが、とても愛おしいv-290
 最高の宝物です(^-^)

> おぐおぐしながらかぼちゃを頬張る健気(?)さと言うか
> 欲張ってるのか・・・w

 必死のぱっちです(笑)
 黄助がこんなに必死になるなんて、食べる時だけです(^皿^)


> ご飯食べてるときは、どんなに懐いていてもプイって
> されちゃいますよね~( ̄ロ ̄lll)

 そうなんですよぉーv-406
 いつもはちょろちょろ寄って来てくれるのに…。
 おやつやお宝見つけた時は私と目を合わせようとしない(-_-)
 私は都合の良い女、なんです(号泣)


> 変顔勝負。
> 黄助君、見事!天晴!
>
> あなーたーにぃ あえーて
> ほんとーにぃ よかったぁ
> ・・・・・
> ことーばにーできなーい~♪

 著作権の問題が無ければ小田さんの曲を動画に付けたい!
 と、思っています。
 編集しながら号泣だろうなぁ…( ̄▽ ̄;)


> 黄助君って小さい巨人って言葉がぴったし☆

 小さな黄助の大きな心。
 沢山の愛を教えてもらいました(^-^)


> 最後の写真は、もう・・・ヤバイの一言。
> 放送禁止の域に達してます!( ゚∀゚)

 やっぱり、ちょっとモザイク掛けた方が良かったですかねぇ…(笑)
[ 2009/11/19 20:48 ] [ 編集 ]

おお~ブロフラワー

こんばんは(^0^)
おお~カリブロ!私もこれ好きです(^-^)
確か『ロマネスコ』とも言いますよね~(^▽^)
でも、この辺りでは、あまり売ってないんですよ…(ToT)
今、外のプランターで『ブロッコリー』×2、『カリフラワー』×2、そしてこの『ロマネスコ』×2を育ててます(母が)(^▽^)
収穫が楽しみです(^▽^)

おお~カリブロの戦いは花ちゃんの勝利だったんですね(^▽^)
でも…面白さでは黄助君が勝利~ですね(^皿^)v
黄助師匠…もちろん殿堂入りです!
二人とも似てるのは…黄助君、花ちゃんどちらともほお袋に詰めてお持ち帰りするところですね(^-^)
うちのポッポ&チーズ&ラテは銜えて帰ります…(^^;)
そして、後でゆっくりと味わって食べてます(^^;)
(根性無しですから…)
[ 2009/11/19 20:57 ] [ 編集 ]

花ちゃん、さっすが~ww

頬袋を上手く使って、バッチリですね。
でもこういうとき、ピントが合うと変顔ですよねぇww
本人は、お野菜に夢中なだけなんだけど、こちらから見たら。。。ぷぷぷw
[ 2009/11/20 00:35 ] [ 編集 ]

Re: おお~ブロフラワー

v-22びっくろとんさんv-22

 こんにちは!

 そうそう!ロマネスコ!言います言います!
 来れ美味しいですよね~。
 でも我が家の近所でも置いているのは一軒だけ。
 あまりお目に掛かりませんね。

> 今、外のプランターで『ブロッコリー』×2、『カリフラワー』×2、そしてこの『ロマネスコ』×2を育ててます(母が)(^▽^)
> 収穫が楽しみです(^▽^)

 良いですねー(^▽^)
 て自分で育てると嬉しさ&美味しさ倍増じゃないですか?
 うちもベランダで何か育ててみようかな…。

 花ちゃんは上手に小さくして頬袋に詰め込みました。
 きっとこれが一般的なハムのカリッコリーの食べ方だと思うんですが…。
 黄助は荒々しいと言うか無謀と言うか、馬鹿なのか(笑)
 明らかに引っ掛かりそうな詰め方してるでしょ(^_^;)
 ある意味黄助らしいんですが、ちょっと抜けてるらしいです(笑)

 あー、そういえばそうですね。
 こんな小さなことだけど黄助と花ちゃん、少し似ているみたいだ(^▽^)
 花ちゃんも詰めて持ち帰りですねぇ…。
 詰めないときはガン無視ですけどね(笑)
[ 2009/11/20 09:49 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22舜コさんv-22

 流石、ハム女子はしっかりしてる!(笑)
 とゆーか、黄助がダメダメ過ぎ(^_^;)
 しかし、そんなダメっプリがツボで~す(^▽^)

> でもこういうとき、ピントが合うと変顔ですよねぇww

 そーなんです(^-^;)
 なんか目が飛び出そうなとこでピントばっちりだったり
 口が変な形になってるところで、だったり…(^o^;)


> 本人は、お野菜に夢中なだけなんだけど、こちらから見たら。。。ぷぷぷw

 ホントに(笑)
 写真撮りながら笑いを堪えるのが大変なんだから…(爆)
 いつも沢山の笑をくれる愛しい子達です(^-^)
[ 2009/11/20 09:54 ] [ 編集 ]

花しゃんも闘ったのね

 スパイラルカリフラワーって色んな名前が
あるんですね。神戸でも売ってるのかなぁ?
実物に遭遇した事無いですね~。デパートの食品売り場
とかに行くと遭遇するんでしょうか?

 わ~またまたはなちゅうたの大好きな
『黄助VSスパイラルカリフラワー』の動画~~。
何回見ても笑えます。惨敗の師匠。
 
 花しゃんも闘ったんですね~。
師匠と弟子の写真が並ぶとそれぞれの闘いっぷりが
よく分かりますね。
 結局、闘いは弟子に軍配が上がりましたが、
ヘン顔は師匠が数段上です。参りました。
[ 2009/11/21 22:37 ] [ 編集 ]

Re: 花しゃんも闘ったのね

v-22はなちゅうたさんv-22

 どうやらこのカリフラワー、『ロマネスコ』って名前が多いみたいです。
 でも家で名前を呼ぶ時は普通にカリフラワーです(笑)
 多分デパートならあると思いますよ。
 ちょっと変った野菜を置いているような売り場であれば確実にありますよ。
 見つけたら是非食べてみてください。
 しっかりした歯応えと甘みがあって美味しいですよ。
 しっかりめに火を通すとほくほくしててそれもまたv-218

 まだ1歳前で皮膚炎だったくらいで元気な黄助。
 一生懸命で可愛いですよね(^-^)
 小さくすれば余裕で収納できるはずなのに…(^_^;)
 でも生き生きしてますよね。

 きっと花ちゃんは普通に頭を使って小さくすれば余裕で行けるって分かってるんです。
 でも黄助は…、どーしたんだー( ゜д゜)!!!
 もうカリフラワーの向きが悪い。
 渦巻きを逆撫でするように口にいれてもダメですよね(´-`)=3
 でもそんなちょっと抜けてて一生懸命な所が愛おしいんですけどね(^-^)
[ 2009/11/22 22:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/351-84cc8d98











