スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

わっはっはっ 



ども(_ _)

今日は素晴らしい青空が広がっている群馬県です。
気持ち好い?!

早速布団干しています。













さて、今日の花ちゃん
ぬっくぬく…
お日様ハムスター

日向に置いている訳ではないので直射日光ではないんですが

少し明るい所でうとうとすることもあり。

暖かくて気持ち良さそうです(^-^)





今日は軽めの内容でお届けします。

では、さくっとご覧下さい。












似ていると思う。
あてくしは… 寝ながら食べることが出来るのよ… ども 【コンセントの穴】です
花ちゃんのスジ目とコンセントの穴

いつも思う。

花ちゃんが目を閉じている姿とコンセントの穴。

そっくり…。













もう一つ。
わしゃしゃしゃしゃしゃ
大笑い

朝から大笑い。

花ちゃんのお陰で今日は楽しい1日になりそうだよ。




今日はさらっと、そしてさくっと終了。




【今日の黄助 思い出アルバム】

新婚旅行のお土産。

桜島小みかん。
何こで?
黄: なんじゃこりゃ

剥いてあげないと何だか分からないよね(^_^;)


しかし、剥いてあげても殆ど食べなかったんだよねー…






応援クリックお願いします!
花ちゃんも宜しくね!笑うと心も体もぽっかぽか 

ハムスターブログランキング【携帯】
ゴールデンハムスターブログランキング【携帯】
[ 2009/11/20 10:13 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(13)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/11/20 12:34 ] [ 編集 ]

どもども。(・∀・)つ

今日は 良~天気ですね♪
引っ越し完了して かな平。さんと離れてしまいましたが こちらも 良い天気です。
フトンらは 干せてないけど 洗濯物を♪

花ちゃん、
いつも 写真撮れて うらやましいなぁ~。
ウチのキンちゃんや、ジャンハムずたちは 寝床に ひきこもりですょ。。(^^;;
ジャンハムずたちのが 比較的よく出てくるかな。
[ 2009/11/20 13:24 ] [ 編集 ]

なんだか

ついつい、前記事コメントはきちっと読まずに自分の考えばかりをさっくり書いてしまいました。
ごめんなちゃい。


ハム親さんのブログをみていて思うのですが
本当にハム育ては奥が深いと思います。
飼育本などに色々かいてありますけど・・
当てはまらない事がたくさんありすぎて
私もはじめてのハム育ては試行錯誤です。

色々なハム親さまのブログをよんで
ようやく、ハムちゃんは個性がいっぱい
だからハム育てもそれぞれのハムさんに合う育て方を
それぞれのハム親さんが考えていくのだろうと思います。

だけどね
ハム本には書いてないけど
ハムちゃんは感情もあるし、絶対ハム親の愛情もわかっていると思う・・

だから、愛されている子はそれだけで幸せです♪


ぶちゃかわの花ちゃんの大笑い!
これ縁起物でしょ?(爆)
福笑いですもんね~

この黄助くん
若いよね??
[ 2009/11/20 21:59 ] [ 編集 ]

こんばんは(^-^)
今日のそちらはお布団干し日和だったんですね(^-^)
こちらは天気が悪かったです…(^^;)

花ちゃん…コンセント…確かに似ていると思います(^皿^)
電球のコンセントを挿しこんでみたら…電球が二倍以上明るくなるかもしれませんね(^^;)
大笑い~笑う花ちゃんには福、来る~(^▽^)
これを見たら、必ず笑いますよ~(^皿^)

黄助君の下にいらっしゃるのは…もしかして旦那さんですか?(-_-)?
この時も黄助君に踏まれて、顔が笑っているのでは!?無いでしょうか?( ̄□ ̄)!!
丸ごと…ミカン、黄助君は何か解らなかったんですね…確か花ちゃんも梨丸ごとは判別できなかったですよね(^^;)
丸ごとはハムちゃんにとって、障害物としかとられなかったのかもしてませんね(^^;)
[ 2009/11/20 22:34 ] [ 編集 ]

こんばんわ♪

コンセントの穴!確かに似てますねv-219
爆笑させてもらいました!
(花ちゃんごめんねv-356

[ 2009/11/20 23:01 ] [ 編集 ]

疲れ吹っ飛んだ~

 あぁ~あ。旅行行ってる間にコメントを書いてない
ブログがいっぱいぃぃ~。
 どれもコメントが書きたいので、他の日の分は
それぞれの日に書きますね~。
 
 まずは『花しゃんとコンセント』に爆笑!
似過ぎ~ぃ。花しゃんの方にコンセント差しそう!
で、『大笑い』の花しゃんに抱腹絶倒!
ほんまに「わしゃしゃしゃ」でアゴしゃくれてる~。

 今日の疲れが吹っ飛びましたぁ。
『大笑い しゃくれ花しゃん』携帯に送信しよ~っと。
で、明日以降の帰りの夜道にヘラヘラ笑って歩こ~っと(で、また自転車の人とすれ違ったりして)。

 師匠、ミカンをガン見してますね~。
なんか師匠が「割れろ~。」『念』を送って、ミカンがパカッて2つに割れてしまうのでは?って気がするのは

はなちゅうただけでしょうか(笑い)? 
[ 2009/11/21 00:40 ] [ 編集 ]

花ちゃんのスジ目、言われてみればコンセントの差込口に似ていますね

笑う門には福来るで、花ちゃんの笑い顔で今日も1日福が来ますね
[ 2009/11/21 01:25 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22あやのさんv-22

 どもども(^o^)

 今日も割りと良い天気の群馬です。
 東京のチベット(笑)はどうですか?
 遠くなってしまったとは言え、まだまだ同じ関東内。
 近い近い(^▽^)!
 引越しってホント疲れますよね。
 引越し作業もそうですが、その他の事務手続きとかが面倒極まりない(゜皿゜)!

 毎日元気に動き回る花ちゃんは最高の被写体です(^-^)
 でも寄り過ぎ、動き過ぎ、でピンボケの多いこと多いこと…(^_^;)
 使えない写真がどんどん増えて行きます。
 (消せば良いのにねぇ… 私が)


> ウチのキンちゃんや、ジャンハムずたちは 寝床に ひきこもりですょ。。(^^;;
> ジャンハムずたちのが 比較的よく出てくるかな。

 私の勝手なイメージですが
 ゴルハムの方が引きこもりの確立高くないですか?
 ショップを覗いてもちょろちょろ動き回っているのはジャンハムばかり。
 ゴルハムはなかなか姿拝めず、なんですよね…。
 臆病なのかな?
[ 2009/11/21 14:37 ] [ 編集 ]

Re: なんだか

v-22popoさんv-22


> ついつい、前記事コメントはきちっと読まずに自分の考えばかりをさっくり書いてしまいました。
> ごめんなちゃい。

 いえいえ、いつもありがとうございます(_ _)
 popoさんの心のこもった言葉、ホントありがたいです。


 ハムの生態そのものがあまりはっきり解明されていないのか
 餌1つとってもそれぞれ言ってることが違ったりしますよね。
 私が見たところですと
 『小松菜カルシウムが多いので結石になる可能性大 だから絶対あげてはいけない』
 でも他の所では
 『ハムに必要不可欠なカルシウムを摂取するのに小松菜は最高の食材』
 と。
 他にはキャベツはあげてはいけない、というものもありました。
 餌の大きさのこともそうです。
 『これが正解!』って物があればそうしてあげたい。
 でも、それが無い。
 だったら自分が信頼できる獣医さんの言葉と自分の考えを信じてハム達に大きめの餌を与え
 自分で頭を使って食べるなり収納するなりしてもらいたいんです。
 上手に収納できる日もあれば、何を思ったか目一杯詰め込んでおぐおぐする日もある。
 それで良いと思うんです…。
 入りきらないからと言って一生懸命吐こうとしているわけでもないし
 一生懸命頬袋動かして何とか収納しようとしている。
 そんな姿も生き生きしてて良いと思うんです…。
 これについては飼い主の主観でしかないと思うので
 私は私の考えでお世話していこうと思います(^-^)

> だけどね
> ハム本には書いてないけど
> ハムちゃんは感情もあるし、絶対ハム親の愛情もわかっていると思う・・
> だから、愛されている子はそれだけで幸せです♪

 愛の形は様々。
 私なりに出来ることを精一杯してあげたいと思います。
 ホント、ハムには伝わっていると思います。
 黄助のときにすっごく思いましたもん(^o^)

> ぶちゃかわの花ちゃんの大笑い!
> これ縁起物でしょ?(爆)
> 福笑いですもんね~

 この大笑い、恵方に貼ると良いことが入ってくる!
 かも(笑)


> この黄助くん
> 若いよね??

 若いです!
 まだ1歳です(^-^)


 長文になちゃってすみません(_ _)
[ 2009/11/21 14:49 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22びっくろとんさんv-22

 こんにちは(^o^)

 お布団ふっかふかv-290
 とーっても気持ち良かったですよv-411
 やっぱり九州と関東、遠く離れているんですね。
 お天気が違うと離れているんだなーと思います。

 いつも思ってたんです。
 スジ目の花ちゃん、何かに似ている・・・。
 あっ!
 コンセントだv-12
 って(笑)
 二倍の明るさ?
 その明るさで私の携帯を充電して欲しいもんですなぁ(笑)
 それよか花ちゃん用のペットヒーターでも良いな(^皿^)

> 大笑い~笑う花ちゃんには福、来る~(^▽^)
> これを見たら、必ず笑いますよ~(^皿^)

 自分で撮って笑ってます(笑)
 笑うだけで少しくらいの嫌なことなら忘れられます(^▽^)

 黄助の下…、そう、父ちゃんです、もちろん喜んでます(^_^;)
 いつもあーして顔の辺りをうろつかせるんです(-_-)
 おっさんが写り込んじゃうから止めて欲しいんですけどねぇ…。
 今でも同じことをしやがります。

 やっぱり大きすぎると何だか分からないもんですよね(汗)
 人間の子供だって魚一匹だと何だか分からないって子、いるらしいですし。
 でも匂いで分からないのかなぁ…?
[ 2009/11/21 14:58 ] [ 編集 ]

Re: こんばんわ♪

v-22スティッチさんv-22

 そっくりでしょ!?
 これに気付くまでずーっと
 『何かに似てる… 何だ…? 何に似てるんだ…( ̄_ ̄i)?』
 って気持ち悪かったんです(^_^;)
 コンセントの穴だ!
 って分かった時はちょっとすっきりしました(笑)
[ 2009/11/21 15:01 ] [ 編集 ]

Re: 疲れ吹っ飛んだ~

v-22はなちゅうたさんv-22

 お帰りなさい(^O^)/
 旅行はどうでしたか?
 富士山は雪で五合目より上はダメだったみたいですけど
 キレイな景色は堪能できたんでしょうね(^-^)
 
>  まずは『花しゃんとコンセント』に爆笑!
> 似過ぎ~ぃ。花しゃんの方にコンセント差しそう!

 そっくりでしょ!
 あの目の黒い感じと、コンセントのの穴の黒い感じが!
 あれに気付くまでかなり気持ち悪かったんです。
 でも『あ!コンセントの穴!』って思ったときはとーってもすっきりしました(笑)


> で、『大笑い』の花しゃんに抱腹絶倒!
> ほんまに「わしゃしゃしゃ」でアゴしゃくれてる~。

 あくびも角度を変えて見ると笑っているみたいに見えるんですね(^-^)
 何でもそうですけど、見る位置を変えたら何か違う物が見えるかもしれないなー
 って勉強になりました。


 また『変な人』って思われちゃうんですか?
 同じ時間帯だと同じ人とすれ違ったりしますよね?
 『変な人がいる』って通報されない程度にニヤけてください(笑)

>  師匠、ミカンをガン見してますね~。
> なんか師匠が「割れろ~。」『念』を送って、ミカンがパカッて2つに割れてしまうのでは?って気がするのは
> 、
> はなちゅうただけでしょうか(笑い)? 

 念じる男、ですからね(笑)
 意外と念じていたかもv-290
[ 2009/11/21 15:07 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22シシマルさんv-22

 そっくりでびっくり(笑)
 コンセントの写真撮ってみてまたびっくり。
 そっくり(爆)
 エリンギの次はコンセントですよ。
 さて、次は何に化けるのか?


> 笑う門には福来るで、花ちゃんの笑い顔で今日も1日福が来ますね

 やっぱり笑うのは大切ですよね(^-^)
 気の持ちようで色々が違って見えますからねー(^▽^)
 しばらくはこの大笑い花ちゃんを見て元気を貰おうと思います。
[ 2009/11/21 15:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/353-137b6b98











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。