fc2ブログ












花ちゃんのような… 



連休二日目。

皆様どのようにお過ごしでしょうか?

道楽一家はどこにも行かず家にこもっております。




さて、今日も皆様お待ちかね

花ちゃん
あてくし好みの軟らかさにしているの
お布団仕込ちゅ

最近朝晩の冷え込みが強くなってきました。

しかし、我が家は一番寒い朝でも室内温度20℃ほどありまして

花ちゃんのペットヒーターはまだ必要なさそうです。


お布団用にあげたキッチンペーパーが足りない時は

花ちゃんが自分で巣材を調達し
(敷いてあったキッチンペーパーを毟った)

もしゃもしゃ齧って軟らかくしてお布団にしています。

そして床材を集めてこんもりとした所にめり込むようにして寝ています。

立派に自活、してます。





さて、昨日はちょっと早い時間からおつまみを作り

久しぶりにプロジェクターを用意し

吉田美和さんのbeauty and harmony 2【初回限定盤】のおまけライブDVDを見ながら

一杯やりました(^皿^)


その時に食べたモッツァレラチーズ。
お初ブラータ
モッツァレラ ブラータ

クリームを包み込むようにして作られたとても軟らかくクリーミーなチーズです。

お店のチーズ専門スタッフの方に

普通のモッツァレラとは全くの別物ですよ 入荷も珍しいので是非

と薦められました。


カプレーゼのようにして食べたり

蜂蜜やジャムを掛けてデザートとして食べても美味しいそうです。

ちょっとお値段に戸惑いましたが

食いしん坊の鼻が利き結局購入。






早速おつまみに、と思い開けてみた。
どこかでお会いしませんでしたっけ?
初体験の軟らかさにびっくり

ぷにょっぷにょ









でもさぁ…



…何かに似ていない?










はっΣ( ゜д゜)!
あてくしのお尻が美味しそうなのは分かるわ でも食べちゃダ・メ
花ちゃん今度はモッツァレラ…?


大きさと良い、白さと良い、軟らかさと良い、形と良い、重さまでそっくり!









ちなみにこのモッツァレラ
花ちゃんじゃないよ

軟らかくて包丁で切ることが出来ないので

こうしてお皿の上でナイフを入れて開いて食べます。
杵つき餅? 切ると中からとろ?りチーズとクリームが!
美味しいよー!

美味しいオリーブオイルと美味しい塩。

そして少しの黒胡椒を掛けて頂きました。

次はいつ入荷するか分かりませんが

また見つけたら購入したいと思う一品でした。









花ちゃんにも似てるしね(笑)
このあてくしを食べるですって!?
もぉ? 食べちゃいたい




皆さんの周りにも

花ちゃんが潜んでいるかも…。








【今日の黄助 思い出アルバム】


リクエストのあった
エアリーな髪型のつもりなんだけどね
寝癖コレクション

始めてみました(笑)







応援クリックお願いします!
花ちゃんも宜しくね!日常に潜む花ちゃんを捜せ! 

ハムスターブログランキング【携帯】
ゴールデンハムスターブログランキング【携帯】
[ 2009/11/22 13:08 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(8)

どっちが花ちゃん?

こんばんは(^-^)
室内温度20度ですか~良いですね(^-^)
うちの今の室内温度は…13度です…(^^;)
でも、ファンヒーターの掃除していないので、まだ寒いまんまです(^^;)
(みんな自力で暖まっています(^^;)ゴメン)

おお~花ちゃんこんなところに(^-^)
食べちゃいた~い(≧▽≦)
ってこれモッツァレラだったんですね(^▽^)
美味しそう(^-,^)ジュル
花ちゃんも美味しそう(^-,^)ジュル
これ、ワインにも合いますよね!(家では2日前ボジョレー解禁したのですが…つまみは安いチーズだったです)
かな平。さんはやっぱりヱビスですね(^-^)v
でも…高そうなので買うのにはちょっと躊躇しそうです…(^^;)

おお~黄助君の寝ぐせコレクション!
何だかアド街の曲が流れて来そうな感じですね(^▽^)
黄助君はエアリーな髪形と言っていますが…黄助君は可愛いから、フェアリーにしてください(^▽^)

日常に潜む花ちゃん…あっ!電球も花ちゃんに似ていませんか?(ちょっと硬い感じはしますが…)
[ 2009/11/22 19:41 ] [ 編集 ]

Re: どっちが花ちゃん?

i-184びっくろとんさんi-184

 こんばんは(^o^)
 我が家は真ん中の部屋なので、両隣と上が家を暖めてくれているようなもんです(^_^;)
 ホント、ありがたいこって…。
 大助かりです(^皿^)
 引っ越してきた当時はファンヒーターもあったんですが
 全然使わなかったので親にあげちゃいました。
 もう冬の支度をしないといけない時季になりましたね。
 我が家もスタットレスタイヤの心配をしなきゃ…(-_-;)

 このモッツァレラ、ホント花ちゃんとそっくりでびっくり(笑)
 味も見た目も気に入りましたv-411
 このチーズ、クセが全く無く万人ウケしそうなお味です。
 もちろんとーっても美味しい!
 フルーティーなちょっと甘いワインにピッタリだそうです。
 私は最初ビールで次に自家製梅酒と一緒に楽しみました。
 梅酒にもピッタリでしたよv-392

> かな平。さんはやっぱりヱビスですね(^-^)v
> でも…高そうなので買うのにはちょっと躊躇しそうです…(^^;)

 確かに発泡酒よりはお高いですが、普通ビールと値段は変りませんよ。
 晩酌するわけではないし、週に1~2度しか飲まないのでヱビスです(^▽^;)
 たまにしか飲まないんだから本当に気に入った物が良いなーと思ってるんです。
 ま、これはただの良い訳なんですけどねー(笑)

 寝癖コレクション、結構ありそうです(笑)
 気にして見てみると寝癖だらけなんです(爆)
 これも黄助のこだわりとかだったらホント、楽しいなー(^▽^)

> 日常に潜む花ちゃん…あっ!電球も花ちゃんに似ていませんか?(ちょっと硬い感じはしますが…)

 あははv-411
 もう、白くて丸ければみんな花ちゃんに見えてきませんか?(笑)
 私はそんな感じです。
[ 2009/11/22 23:37 ] [ 編集 ]

今度の擬態はモッツァレラ

 ぎゃぁおぅ。花しゃん、今度はモッツァレラですか?
似てるぅ~似過ぎぃ。
 
 白さ加減なんて激似じゃないですか!
はなちゅうた、北海道好きなのにチーズはダメ・・・
って前にコメント書いたような・・・。
で、かな平さんに「フレッシュチーズなら大丈夫かも。」って教えて頂いた気も・・・。
あははは。年を取ると同じ事を何度もしちゃう(書いちゃう)・・・。

 わおっ!はなちゅうたの大好きな師匠の寝癖~。
黄助師匠の好きな所は~
v-136ぺしゃんこ耳~。
v-137毛繕いしても残ってる寝癖~。
v-138豊かな表情~。
v-139たまぁ~に『高倉健』になるぅ。
・・・他にもいっぱいありますよぉ。

 これからも寝癖コレクション楽しみにしてま~す。
[ 2009/11/23 01:03 ] [ 編集 ]

福を招くハムスター

ぷぷぷ
モッツァレラ=花ちゃん
大爆笑です

日常に潜む花ちゃんを探せ!!
私のチョイスは
やっぱり白くて丸い鏡餅かしら??

この間の福笑い顔といい
花ちゃんは、福を招くハムスターなのだ!!

黄助くんは癒しをもたらすハムスターだけど・・
寝癖シリーズ・・かなりお宝画像が出てくる予感ですけど??


かな平さんち暖かくていいな~
うちはリビングに人がいるときといないとき
晴れて日が燦燦とのときと曇りのとき
温度差が激しいので
何度くらいからハム暖つけるか迷います。。。

[ 2009/11/23 09:02 ] [ 編集 ]

モッツァレラ(爆

こんにちは

ネタがどんどん増えていきますね。
リアル花まるちゃん・花ちゃんマウス、エリンギ、そしてモッツァレラ。(笑

そしておいしいんですよね。オリーブオイルとトマトに合うんですよね。
私も大好きです。

ところで我が家、
子ハムをもらいました。
めイッパイかわいがろうと思ってます。


[ 2009/11/23 12:57 ] [ 編集 ]

Re: 今度の擬態はモッツァレラ

v-22はなちゅうたさんv-22

 そう、モッツァレラ(笑)
 ポーチドエッグっも似ているんじゃないかって言われました(^o^)
 白くて丸くて、もうこれだけで花ちゃんのように見えちゃうって
 ハム馬鹿が悪化している証拠ですよねー…( ̄▽ ̄) アハハー

 はなちゅうたさんはチーズが苦手…
 聞いたような…
 私も年齢と共に同じ質問をするようになってまーす(^_^;)
 このモッツァレラならチーズ苦手でも結構いけるかもしれませんよ。
 ホント、クセの無い食べ易いチーズですv-218

 これからも色んな黄助を掘り出して見てもらおうと思っています。
 でも、『良いなぁ』と思ったものは大体掲載済みだったりする…e-263
 気持ちも新たに見てもらえるとありがたいです(_ _)
[ 2009/11/23 18:31 ] [ 編集 ]

Re: 福を招くハムスター

v-22popoさんv-22

 もうですねぇ、ココ最近
 ①白い
 ②丸い
 ③手の平サイズ
 この三つだけで何でも花ちゃんに見えるんです。
 日々悪化の一途を辿るハム馬鹿、いや、えちゅこ。
 最終的には自分がハムになるようなならないような…。


> やっぱり白くて丸い鏡餅かしら??

 おーv-12
 平べったいタイプじゃなくて丸っ!としたやつですよね!?
 そっくり!
 あー、鏡開きが出来ないよぉー(ToT)
 正月近くなったら鏡餅見て『花ちゃん…』って呟くハム馬鹿の皆さんの姿が目に浮かびます…(笑)


 花ちゃんと黄助。
 どっちも私達に笑いと癒しを沢山与えてくれます。
 いつでも笑顔があるって、幸せですよね(^-^)
 いつもハム達に幸せを与えてもらっているのにハム達には何が出来るだろう?
 少しでも返してあげられているんだろうか…。
 
> 寝癖シリーズ・・かなりお宝画像が出てくる予感ですけど??

 既出の物が多いんですけどね。
 また見てもらうのも良いかなー、なんて思っています(^o^)

 
> かな平さんち暖かくていいな~

 集合住宅って暖かいですよね。
 自分で部屋を暖めなくても周りの奥様方が寒がりで早々に暖房稼動なんです(^皿^)
 朝起きたときも花ちゃんがいるリビングは19℃後半か20℃以上。
 ホント助かります。
 しかしですねぇ、昼間は夏日並みの暖かさで困るんです(-_-;)アッチー
 ハムのヒーター開始、悩みますね。
 ちなみに私は毎年人間がホットカーペットを頻繁に使うようになるちょい前に大体ONしてます。
 もう少し大丈夫そうなので、もう少し様子見でーす。
 今は夜だけ毛布で覆ってあげてるんですが結構快適みたいです(^▽^)
[ 2009/11/23 18:49 ] [ 編集 ]

Re: モッツァレラ(爆

v-2224番さんv-22

 こんばんは(^-^)

 日常の中にこれほど花ちゃんが潜んでいるとは…(-_-;)
 もう
 ①白い
 ②丸い
 ③手の平サイズ
 これだけで花ちゃんに見えます。
 私はハム馬鹿が酷くなっているようです( ̄▽ ̄)ウレシイ…
 これからもなんちゃって花ちゃん、どんどん増えると思いますよ~(笑)


> そしておいしいんですよね。オリーブオイルとトマトに合うんですよね。
> 私も大好きです。

 そう、そして美味しい(^-^)
 私も大好きで~す。
 近所でよく見かける『アイコ』というプチトマトがフルーツトマトのように美味しいんです。
 それにお気に入りのオリーブオイルを掛けて食べるのが堪らなく好きですe-266


> ところで我が家、
> 子ハムをもらいました。
> めイッパイかわいがろうと思ってます。

 写真、見ました!
 シルバー長毛のイケハムですねv-414
 きっとプーちゃんの生まれ変わりですよ(^-^)
 う~んと可愛がって大切にしちゃって下さい(>▽<)
 この際ですから、ハム馬鹿全開で行きましょう!(笑)
[ 2009/11/23 19:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/355-db2fde79