スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

はっけよーい怒った! 



今日も晴天の群馬県からお届けする道楽ハムスター。

欲張り全開の花ちゃんです。
あてくし、いつだって手加減はしない主義なの
生きる力が彼女を輝かせています


生きる力が満ち溢れていますよ。












さてさて、今朝のお話。

今朝も餌皿の周りに散乱していたキャベツやブロッコリー。
今日もあったかいわねー お散歩日和じゃなくて?
食べ残しです

回収決定。














しかし、今朝も食べ残し回収でひと悶着ありました。
毎回毎回何なのよ!(怒)
捥ぎ取りちゅ

新鮮な野菜を食べてもらいたいから回収するのに

なんでそんな勢いで奪うんだよ( ゜皿゜)













…今日も私の
あてくしに勝とうなんて3日早いわ
負けでした

ずーっと放置してあったはずのブロッコリーを

ぷすんぷすんっ

と鼻を鳴らしながら食らう花ちゃん。














明らかに
もぉー!何なの!?毎日毎日、ちょっと頭悪いんじゃなくて?
ご立腹

ん?、なかなか分かってもらえない親心













あのね、花ちゃん

それ返してくれたらもっと美味しい物があるんだよ。
何ですって? それを早く言ってよ?
花: 何ですと?

ふふふ、見た目も可愛いあれ、あれがあるのだよ( ̄▽ ̄)













そら、あれ。
ウサギの林檎
林檎をウサギさんにしてみた

ほらほら、可愛いでしょ?(^▽^)













あぁ…
あてくしの方がはるかに可愛いわ
ウサギさんの林檎 即収納 ガックシ



そーだよね(-_-;)

花ちゃんにはどんな形かなんて関係ないやーね。

要は美味いか不味いか

そして好きか嫌いか。

今日も勉強させてもらいました(_ _)








【今日の黄助 思い出アルバム】


今日も引き続き寝癖コレクション。
だから寝癖じゃないんだってば…
基本頭頂部はボサボサ


どこまでも


エアリー…(笑)






応援クリックお願いします!
花ちゃんも宜しくね!鼻を鳴らして意思表示   でも大体文句言ってるだけ…

ハムスターブログランキング【携帯】
ゴールデンハムスターブログランキング【携帯】
[ 2009/11/23 13:13 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(12)

こんにちわ♪

広島も晴天v-278ですv-344

花ちゃん怒ってますねぇv-356
『ぷすんっv-363ぷすんっv-363』が想像出来て、
笑ってしまいましたv-290

でも最後は、美味しい林檎でご機嫌直ったかな(笑)
[ 2009/11/23 16:15 ] [ 編集 ]

うちのおてんば'sは、掃除を始めると、食べ残しのエサを確保するために起きてきます。
何て食いしんぼな子たちなんでしょう。(^^ゞ

男の子チームは、そんなことないのですが。。。

そうそう、先週、まっくろくろすけをお迎えして、ゴルハムさん4匹になりました。
[ 2009/11/23 18:10 ] [ 編集 ]

Re: こんにちわ♪

v-22スティッチさんv-22

 こんばんは(^o^)
 広島も晴天v-278でしたか!
 絶好のお出掛け日和だった今日。
 お出掛けとかしましたか?
 私達は近場へちょっとドライブv-448v-355に行って来ました(^-^)
 
 花ちゃんの鳴らす鼻の音は初めて聞いた時かなりびっくりしました。
 この子鼻が悪いのかも、呼吸器系の疾患でもあるのかな?
 なんて思って、獣医さんに相談したんですが
 この通り、病院でも先生に向かって『ぷすんぷすんv-359すんっすんっv-359』て(汗)
 どうやら性格だろう…、との診断に一安心(笑)

> でも最後は、美味しい林檎でご機嫌直ったかな(笑)

 林檎もらった頃にはキレイさっぱり忘れちゃったみたいですよー(^o^)
 調子に乗って寄って来てましたからねー(笑)
 貰う物さえ貰えれば文句は無い、そんな感じです。
[ 2009/11/23 19:27 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22long-mayさんv-22

 long-mayさんちの女子ハム’sもってことは
 やっぱり、ハム女子って食いしん坊が多いんでしょうか?
 遺伝子にそう刻み込まれているんでしょうねぇ…(-_-)トオイメ

> 男の子チームは、そんなことないのですが。。。

 そーいえば黄助もしなかったですねぇ…。
 でもじとーっと回収されていく様を見詰めていたりしてました。
 言いたいけど言えない?みたいな(笑)

> そうそう、先週、まっくろくろすけをお迎えして、ゴルハムさん4匹になりました。

 写真見ました!
 あの正面の顔の可愛いこと可愛いことv-10
 そして艶々の黒い毛がまたうちゅくしー( ̄▽ ̄)
 元気で健康で幸せになってもらいたいですね!

 ゴルハム4匹、とーっても羨ましいです。
 夢のようです。
 良いなぁ~、賑やかで楽しそうですね~(^▽^)
[ 2009/11/23 19:36 ] [ 編集 ]

取られてなるものか~!

 花しゃん、完全に怒ってます。怒り心頭!!
 
 「何すんのよぅ。あてくしの非常食よぅ。乾燥させたら長く保存出来るんだから~。」って感じですね。

 毎日新鮮なお野菜貰ってるから非常食なんて
要らないと思うんですけど・・・?

 母ちゃんからの「美味しい物があるんだよ。」
の一言に、パァ~ってキラキラお目目の可愛い表情に
変わって『美味しい物』の意味が分かってらっしゃる。

 師匠の寝癖コレクションNo.2なかなかイケてます。
ご本人が「寝癖じゃないんだってば。」って言ってる
から寝癖ではないんでしょう。
そう言う事にしておきましょう(笑)。
 師匠、『お髭の寝癖』もありましたよね。
あれもやはり『あえての寝癖』?
[ 2009/11/23 21:38 ] [ 編集 ]

声が聞こえるみたい~♪

「持ってかないで~」っていう花さんの声が聞こえるみたいです。
ウチのコは「ご飯は絶対にご飯皿の中!」らしいので,食べ残しはお皿交換でアッサリ済んじゃいます。
でも毎朝,寝室前に棄てられているウ◇チを撤去するのですが,なぜか起きてきて,剛速急で頬袋に収納していきますe-263 ほんと「母心」わかってもらえませんね(^_^;)
そしてその後,頬袋に収納したウ◇チは一粒お食べになって,残りはやっぱり,ポイッ,ポイッです。もう,片づけたらんe-262
[ 2009/11/23 23:45 ] [ 編集 ]

欲張りさんね~(^皿^)

こんばんは(^-^)
おお~花ちゃん、怒ってますね~(^^;)
でも、花ちゃんお野菜ちゃんと食べないとダメだよ~(^^;)
もしかして、花ちゃんお手製の『ドライベジタブル』を作っているのでしょうか!!( ̄□ ̄)!!
お料理上手なかな平。さんの娘ですから、料理を作っているのかもしれませんね(^▽^)
おお~可愛いウサギさんリンゴ!花ちゃん~可愛いから味わって…ってもう収納してますね!!( ̄□ ̄)!!
さすが花様…美味しいものは即収納!ですね(^皿^)

黄助君寝ぐせコレクションですね!可愛いです(^-^)v
エアリーまたは無造作ヘアーですね(^-^)
あれ?黄助君、スプーンを左手で持って、そしてスプーンを右腕の上に置いて飲んでませんか?(-_-)?
[ 2009/11/23 23:45 ] [ 編集 ]

福岡の方も晴天でした
絶好の釣り日和なのに休日出勤で朝5時起き…v-12
先週土曜日も休日出勤で彼女とデート出来なったので、社長に呪いをかけてやるv-40

新鮮な野菜をもらえるのに、貯蔵して干からびる前の野菜にこだわるんでしょうね
花ちゃん的には、「干からび始めた頃が一番美味なのよ」と言いたいのかな

リンゴのウサギさん残念でしたね
花ちゃんには見た目の可愛さより、食べれるか否か、美味しいか美味しくないかの
基準で行動しているんでしょうね

黄助君の寝癖シリーズ、黄助君的には寝癖ではなくハム男子の流行ヘアースタイル
と言いたげですね
[ 2009/11/24 00:41 ] [ 編集 ]

Re: 取られてなるものか~!

v-22はなちゅうたさんv-22

 どうも色々な場面で鼻を鳴らしているのは怒りの表現らしいです(-_-;)
 最近空気が乾燥してきたせいか野菜の食べ残しが減りました。
 喉が渇くんでしょうかね~。
 多分、取り上げないで放置しておけば全部食べちゃうと思うんです。
 でもしおしお野菜じゃなくて、いつも新鮮な物を食べさせてあげたいって思いますよね。
 非常食にしようなんて思ってるんだったら隠しておいて欲しい!
 あんなぶち撒けたような状態で放置されたら要らないのかとおもいますよねーe-263 

 いつもキラキラお目目でいてくれたら良いんだけどなー。
 でも憎ったらしい表情や仕草もまた可愛い(笑)
 憎たらしい顔があるからこそ、可愛い顔が輝くんですよね!
 ええ、私はハム馬鹿。
 何でも可愛いんです( ̄▽ ̄)

 寝癖じゃないですけど、あの~、ほら…
 寝押し!
 寝押しの要領で髪型とヒゲをセットしてるんじゃないですかね(笑)
 だからやっぱり【あえて】の、寝癖(^皿^)
 だと思います。
[ 2009/11/24 18:09 ] [ 編集 ]

Re: 声が聞こえるみたい~♪

v-22U子さんv-22

> 「持ってかないで~」っていう花さんの声が聞こえるみたいです。

 その『持って行かないで~』の後には必ずこれが付いてきます『v-359』(笑)
 酷い時は鼻を鳴らして怒るんです(^_^;)
 ぷすんぷすんv-364って(笑)
 一生懸命なんですね、きっと。

 回収作業に入った時のリアクション、すごいですよ(笑)
 『はっΣ( ゜д゜)!』って、大袈裟なので、まるで舞台俳優の驚きっぷりです(爆)

 【け】さんはきちんとさんですもんね。
 いつもちゃ~んとお皿の所でご飯食べて偉いですよね。
 うちの【花】なんて…、台風の後か?ってくらいひっ散らかしちゃうんですv-13
 【け】さん、うんちょだけは死守?
 意外だ…(-_-;)
 ホント、母心、なかなか伝わりませんね(T-T)
 まったく、どーしたものか…。
[ 2009/11/24 18:25 ] [ 編集 ]

Re: 欲張りさんね~(^皿^)

v-22びっくろとんさんv-22

 こんばんは(^o^)

 喜びの表現はなかなか見れないのに
 怒りの表現の多いこと…e-263
 実はですね、お野菜、しっかり食べてるんですよ(^o^)
 でも花ちゃんは水を飲まないから野菜は少し余計にあげてるんです。
 残すの前提なので残っててOKなんです。
 でも取り上げられるのはNGらしいです(笑)

> もしかして、花ちゃんお手製の『ドライベジタブル』を作っているのでしょうか!!( ̄□ ̄)!!

 だとしても却下!(爆)
 偶然出来ました、みたいなドライベジタブルはただのゴミですからねー(笑)


> おお~可愛いウサギさんリンゴ!花ちゃん~可愛いから味わって…ってもう収納してますね!!( ̄□ ̄)!!
> さすが花様…美味しいものは即収納!ですね(^皿^)

 花ちゃんに可愛いとかそうじゃないとか全く関係ないですもんね(^_^;)
 私の自己満足です(^▽^;) アハハ
 そうそう、この林檎、また林檎屋さんまで買いに行ってきたんです。
 木から自分で捥いで量ってもらってお支払い。
 新鮮で本当に美味しい林檎なんです!
 花ちゃんも味は分かるみたいですからね、即行収納ですよね。


> あれ?黄助君、スプーンを左手で持って、そしてスプーンを右腕の上に置いて飲んでませんか?(-_-)?

 右手は遊んでます(^o^;)
 手がクロスしてる感じ?です。
 しっかりスプーンを握っていると落ち着いて飲めるんですが
 こうなるとちょっと『もじもじ』して可愛いんですよv-290

 寝癖コレクションがどのくらい集まるのか自分でも分からないんですが
 出来るだけ探してみます。
 お楽しみに(^-^)
[ 2009/11/24 18:33 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22シシマルさんv-22

 おやおや、折角のお休みでしかも好いお天気出勤でしたか。
 お疲れ様です(_ _)

> 先週土曜日も休日出勤で彼女とデート出来なったので、社長に呪いをかけてやるv-40

 彼女の愛ハムのうんちょとか投げてやったらどうですか?(笑)
 

> 新鮮な野菜をもらえるのに、貯蔵して干からびる前の野菜にこだわるんでしょうね
> 花ちゃん的には、「干からび始めた頃が一番美味なのよ」と言いたいのかな

 確かに少し干した方が余計な水分が抜けて、さらに甘みが増して美味しくはなりますよね。
 ちゃんと干せば、の話ですが…。
 衣装ケースの中にキャベツやらカリフラワーやらばら撒いた状態だったりで酷いんですよ!
 貯蔵スペースに放置なら食べる気あるんだ、って分かりますけど
 無造作に放置してあったら要らないようにしか見えませんよね。

 黄助の寝癖写真、探し始めたらですね
 どうやらいっつもぼさぼさだったみたいで困っております。
 どこからが寝癖なんだろ~、って(^-^;)
[ 2009/11/24 18:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/356-855f0f7a











