スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今度こそ可愛い寝顔 



連休、終わっちゃいましたね。

次の連休は年末年始の休みまでありませんねぇ…。

気を落とさずぼちぼちやりましょう(´-`)=3



昨日は榛名山へドライブに行って来たかな平。夫婦。

榛名富士山頂を目指しロープウェーに乗りました。
かな平。高い所大好き
父ちゃん高所恐怖症のため手の平びちょびちょ


高い所が大好きな私とは対照的に高い所が苦手な父ちゃん。

ロープウェーを降りて真っ先に手の平の汗を拭いていました。







頂上から見下ろすと高崎・前橋の町が一望できます。

こういう所に来るとどうしても
あー あの辺だ
自分家はどこか確認したくなる

ならない?








運が良ければ遠くに富士山を拝む事ができます。

残念ながらかなりかすんでいて見えませんでしたがね。

でも谷川岳がキレイでしたよ。
こんなにキレイだけど遭難者数世界一の魔の山
あの麓に住んでいました

子供の頃ね。

皆さんのご想像通り、野生児でしたよ。

魚を釣り、山に入り山菜を採り、木の実を拾い

怪我をしたらドクダミやヨモギで止血をし

夏は川で泳ぎ、木に登り、冬は雪遊びと氷柱集め。

一年中冒険三昧の夢の様な少女時代を過ごしました。






話を戻して…

お昼ごはんも食べないで出掛けた私達。

どんなに素晴らしい景色でも、景色だけではお腹いっぱいになりません。

帰る頃にはひじょーにお腹が空いてしまいました。

午後3時を回ったし、我慢の限界…。

で、ちょっと遠回りして榛名神社方面を通りご飯を食べました。
山間にひっそりと佇む店構え
魚籠屋(びくや)

お店のHP

こちら、囲炉裏焼きと山の幸が楽しめるお店です。

岩魚の塩焼きや鰍のから揚げ、山女の躍り食い。

地元の山で採れたキノコを使ったお切り込み。

牡丹料理もあります。







店内に入ると先ず目に飛び込んでくるのは大きな囲炉裏。

ここで岩魚や野菜を焼いてくれます。
暖かくて気持ち良いんだ? じっくりじっくり焼いて 待つのも美味しく食べるために大切
待っている間すっごい眠くなるよ

気持ち良くて。



店内には中央の大きな囲炉裏席1つ。

小さな(と言っても細長く結構大きい)囲炉裏の付いたテーブル席が1つ。

囲炉裏無しの座敷にテーブルが2つ。

小上がりに囲炉裏有りのテーブルが1つ。

私のおススメ席はやっぱりこの中央の囲炉裏席かな。





こちらのお店、注文が入ってから店内の池から岩魚をすくい上げ調理します。
お店の中に渓流が! 池の中には2年ものの岩魚がいっぱい
水槽じゃないから超元気

店内に渓流があるみたいです。

たまに飛び跳ねたりしてね、マイナスイオンもいっぱいな感じです。











そしてゆっくりじっくり囲炉裏で焼き上げてくれる岩魚は絶品。
こっちは岩魚山椒味噌焼き こっちは岩魚塩焼き定食
待った甲斐あったよ 美味いんだよ!

魚は骨まで全部食べられます。

私は骨にこそうま味があると思っています。

噛みしめる程にうま味がじわぁ?っと



二人とも定食を頼んで合計3150円也。

素朴で懐かしい味に大満足でした。

あー、こんな田舎料理、昔は当たり前のように食べていたのに

今ではこうしてお金を出して食べるようになったか…。

と、ちょっと複雑な心境ではありましたがまた行こうと思います(^-^)



それからこちらのお店

携帯が繋がらないと困る方

急いで食事したい方

煙の匂いが付くのが嫌な方

にはおススメしません。


ゆっくり、そして火がゆらゆらと揺れるのを眺めつつ

美味しい料理を頂くお店です。

是非、たっぷり時間を取って行ってみて欲しいお店です(^-^)








さて、お待たせしました。

今日の花ちゃんさっきはこのトンネルがお外に繋がっていたの…
今日もお日様に向かって咲く向日葵のよう
え?形が向日葵だって?

今日も元気です。








タイトルを見て既に期待している皆様

やっと、やっと可愛い寝姿の撮影に成功しました!
ぐぅー ぐぅー ぐぅー むにゃむにゃ…
これが限界です

可愛い寝顔、もう諦めようかと思います(-_-;)











あ、でも今朝撮り最新!
ん… ぶへぇ?…
ブサ寝顔

もうね、花ちゃんはこの路線で行くんだと思います。











でも目覚めればこの通り。
寝ている時のあてくしが何か問題でも?
起きていれば可愛いんです(⊃д`)



寝ている間はブサ専門。

そんな花ちゃんをこれからも宜しくお願いします(_ _)






【今日の黄助 思い出アルバム】


今日も寝癖コレクション第3弾。
良く見て おでの髪型 いいでしょ?
今日は7:3風


これは冠婚葬祭のように畏まった場にぴったりです。






応援クリックお願いします!
花ちゃんも宜しくね!寝顔って可愛いもんじゃないの(-_-)? 
           十ハム十色か…

ハムスターブログランキング【携帯】
ゴールデンハムスターブログランキング【携帯】
[ 2009/11/24 14:49 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(16)

囲炉裏で焼いた魚、おいしそうですね~。
一度そんな風情のあるところでお食事してみたいものです。

花ちゃんは起きているときのお顔がかわいいですよね。
慰めではなく・・・ほんとに!!!!
目がちょっと潤んだ感じとか、カメラ目線とか・・・
人間にしたら男心をくすぐる?表情ですよね♪
[ 2009/11/24 15:02 ] [ 編集 ]

はじめまして(^^)


お魚本当においしそうですねo(^-^)o
今はまだ学生なもんで、自分で稼げるようになったら
ぜひ行ってみたいです(^^)

花ちゃんは寝ているときの
ブサ寝顔もかわいいですよっ!!(笑)
黄助くん、きまってますねー♪
スプーンを持つ手も本当に可愛いっ(^v^*)
[ 2009/11/24 17:56 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22donadona719さんv-22

 やっぱり炭火で焼いた魚って美味しいんですよね。
 あの雰囲気や食材が焼けるのを待っている時間も
 全てが味のうちですねv-290
 長野にもイイお店ありそうですね(^o^)
 たまにはこんな所でゆっくりするのも良いですよね(^-^)


> 花ちゃんは起きているときのお顔がかわいいですよね。
> 慰めではなく・・・ほんとに!!!!

 あはは、ありがとうございます(笑)
 起きてる時は、時は、ね(笑)
 何故か寝ると酷い顔連発で毎回びっくりです。


> 目がちょっと潤んだ感じとか、カメラ目線とか・・・
> 人間にしたら男心をくすぐる?表情ですよね♪

 彼女が人間だったら…
 ヤキモチ妬くかも(^皿^)
 いや、嫌いかも(笑)
 『あたしの彼を誘惑したでしょー( ゜皿゜)v-359』ってね。
 だってずるいでしょ!
 あの潤んだ瞳は!
 私もほすぃー( ̄▽ ̄)
[ 2009/11/24 18:50 ] [ 編集 ]

Re: はじめまして(^^)

v-22にのさんv-22

 はじめまして(^-^)
 コメントありがとうございます(_ _)

 にのさんはまだ学生さんですか。
 お若いんですね、羨ましい…。
 …、と、それは置いといて(^▽^;)
 やっぱり雰囲気も大切ですよね。
 美味しい物とそれに合った雰囲気は切っても切れない物だと思っています。
 自分で働いてお金を持つようになったら是非行ってもらいたい!


> 花ちゃんは寝ているときの
> ブサ寝顔もかわいいですよっ!!(笑)

 ええ(笑)
 どんな顔していても可愛いですよね(^皿^)
 元気でいてくれればどんなブサ顔も最高に輝いて見えますよ(^o^)


> 黄助くん、きまってますねー♪
> スプーンを持つ手も本当に可愛いっ(^v^*)

 スプーンで上手に豆乳を飲むのが得意でしてね。
 しかもすご~く美味しそうな顔するんですv-398
 薬飲む為だったのに何だかとても癒されていました(^-^)
[ 2009/11/24 18:55 ] [ 編集 ]

私も~

こんばんは(^-^)
私も高い所大好きです(^-^)v
なんとかですから~(^皿^)
そうですよね~自宅の近くの高いところを登ったら、家を探したくなります(^-^)
川魚はちょっと苦手なので…キノコを使った料理が気になります(^▽^)

花ちゃん…可愛いです(^-^)
寝てる姿もおきている姿も…(≧▽≦)
あら、キャベツを足に敷いていますね(^^;)
かな平。さんに取られないように敷いているんでしょうか?(-_-)?
寝ている花ちゃん…きっと楽しい夢を見ているんでしょうね~顔がゆるんでいますので…(^-^)

黄助君、花ちゃんとの結婚式の三三九度ですか?(^▽^)
豆乳の杯を花ちゃんと交わす所ですね(^▽^)
黄助君のωを椅子にして座っていますね~(^-^)
[ 2009/11/24 20:43 ] [ 編集 ]

こんばんは。

うちの仔はハウスにきっちり入ってしまうので、寝顔がなかなかみれないんです。

うらやましい...です。
[ 2009/11/24 21:44 ] [ 編集 ]

むふっw
私は衣装ケースにもたれかかってて、顔がブチャになっているほうが好きですよぉw
ハムちゃんらしいですもん(笑)

花ちゃんは、寝顔と起きているときのギャップがたまらないですっ。
[ 2009/11/25 00:01 ] [ 編集 ]

川魚もうんまいよね

黄助くん、三々九度みたいv-398

…伝えたかったの。
[ 2009/11/25 00:21 ] [ 編集 ]

十分可愛い寝顔ですよ~

 確かに、家の近くの山に登った時に自分家を
探しました(去年、甥っ子を連れて家族で登って、
その後仕事に行きました。寝むたかったぁ~。)。
 
 物凄い趣のあるお店ですよね。
『水戸黄門』や『暴れん坊将軍』とかの時代劇に
出て来そう。
 こう言うお店は『じっくり待つ』のがいいんだと
思います。待っただけいつも以上に美味しく
なりますし。

 花しゃんの寝顔、十分可愛いですよ。
トイレで寝るのって臭くないんですかね。
 
 ちゅうたろも掃除をした後、ちょびっとパニクって
今まで回し車の下を寝床にしていたのに、
今日の朝、トイレのある場所に新聞紙をこんもり
集めて寝てました。

 師匠!物凄い『芸術的』な寝癖・・・寝押し
じゃないですかっ!
・・・実は、はなちゅうたもちゃんと髪の毛を乾かして
寝ているのに、朝起きると師匠みたいに『芸術的な』
頭になってます。で、甥っ子からは
「あたま ぼっさぼさやで。」と言われます(笑)。
 
 プププ。ほんまびっちし7:3です。
師匠のお腹の所にネクタイの絵を描きたい衝動に
駆られました。
[ 2009/11/25 00:25 ] [ 編集 ]

うらやますぅいー(*^^*)

私も、たっかーい所は大好きです☆
(中途半端な高さは、落ちたら痛そうとか思って苦手・・・w)

山頂からの夜景とか彼とよく行きます(´ε`*)ゝ
ロープウェイとかいいですね!1回しか乗ったことないので羨まし~
冬にボード行ったときにリフト乗るくらいなんで。w

囲炉裏焼き美味しそう!
ゆっくりとした時間を過ごしながら美味しいものいただく・・・。
いいですね☆

今回の黄助君ヘアーでイケハムに昇進ですね☆
渋ーい表情も個人的に好きですが、こういうシャレオツーな黄助君も好きです(*´ェ`*)ポッ

つくねも少しおしゃれに興味もってくれたらいいのになッ!w
[ 2009/11/25 14:49 ] [ 編集 ]

Re: 私も~

v-22びっくろとんさんv-22

 こんばんは(^o^)

 視界が開ける、それだけで気持ち良いですよね(^-^)
 ええ、もちろん、私も何とかと煙は…、ですから(笑)
 高い所に行けば自分の家を見つけたくなるし
 遠くに行けばどの方角が自分の家か確かめたくなります。
 これは…、帰巣本能(-_-)?

> 川魚はちょっと苦手なので…キノコを使った料理が気になります(^▽^)

 びっくろとんさんは苦手な食べ物が結構多いんですね(^o^)
 岩魚は泥臭くもないし勿論生臭くもなくて美味しいですよ(^-^)
 私の母も川魚ダメなんですが、岩魚はOKだって言ってました。

 一口に[可愛い』と言っても色々な『可愛い』がありますからね。
 それに、どう思うかは見る人の主観ですから。
 私も寝ているぶちゃっとした顔、大好きです(^▽^)
 安心し切って緩みきっている表情がなんとも癒されます。

> あら、キャベツを足に敷いていますね(^^;)
> かな平。さんに取られないように敷いているんでしょうか?(-_-)?

 残念、あれは食べかけのロマネスコでーす(笑)
 色がキャベツにそっくりですよね。


> 黄助君、花ちゃんとの結婚式の三三九度ですか?(^▽^)
> 豆乳の杯を花ちゃんと交わす所ですね(^▽^)

 確かに三々九度に見える!
 しかもかなり緊張してる(笑)
 
[ 2009/11/25 16:49 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22LINDAさんv-22

 こんばんは(^-^)


> うちの仔はハウスにきっちり入ってしまうので、寝顔がなかなかみれないんです。

 でも、隠れるってハム本来の習性ですからねぇ。
 LINDAさんのハムちゃんが普通なんですよ(^o^;)
 逆に私は花ちゃんにハウスに入って寝て欲しいです。
 暖かいうちは可愛い寝顔が見れて嬉しいですけどね。
 これから寒くなりますしね、少しでも暖かくして欲しいんです(´‐`)
 ちょっと悩んでます。
 どうしたらハウスに入ってくれるか…。
 入ってくれないならハウスが必要ないくらい暖かくするしかないですね(^_^;)
[ 2009/11/25 16:53 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22舜コさんv-22

 舜子さんは絶対好きだと思いました(笑)
 だって…
 こぱんちゃんの写真も結構良い具合にブサで超可愛いですもんv-414
 あれは好きじゃなければ撮れないブサ顔です!


> 花ちゃんは、寝顔と起きているときのギャップがたまらないですっ。

 油断してるとあの顔、みたいですよ(笑)
 ホント、花ちゃんには毎日楽しませてもらっています(^▽^)
[ 2009/11/25 16:55 ] [ 編集 ]

Re: 川魚もうんまいよね

v-22chaさんv-22

 川魚、うんまいよね~。
 私、川魚だーい好きv-343
 見るのも、釣るのも、捕まえるのも、食べるのもね(^皿^)

 見える見える!
 三々九度だ!
 三々九度でしかも緊張してるような表情じゃない?(笑)
 あー、花ちゃんとこうして豆乳で三々九度が出来たらなぁ…。
 
[ 2009/11/25 16:58 ] [ 編集 ]

Re: 十分可愛い寝顔ですよ~

v-22はなちゅうたさんv-22

 自分の家から離れるとどうしても家を捜したくなるのは本能なんでしょうかね?
 旅行に行ってもどっちの方角に自分の家があるのか確認したくなりますもん。
 と、ゆーかしてます、確認(笑)

 とっても趣のあるお店でしょ!?
 結構有名みたいで、ちょっと調べたら観光バスが入ることもあるらしいんです。
 でもそんな一大観光地でもないのでいつもじゃないですけどね。
 やっぱり、雰囲気の良いお店はその全てをゆっくり楽しむべきだと思いました。
 あんな素敵なお店で急いで食べて帰るなんて勿体無い!
 囲炉裏の前でゆっくり話なんかしながらお料理を待ってるって良いですよね(^-^)
 『あ~、私の魚、焼けてきた~』なんてのんびり眺めているのも美味しさの一つだと思います。


>  花しゃんの寝顔、十分可愛いですよ。
> トイレで寝るのって臭くないんですかね。

 どんな顔をしていようが可愛いですよね(^o^)
 存在そのものが可愛いんですから~v-415
 トイレですか?
 自分のニオイがして落ち着くんじゃないですか?(笑)

 毎回掃除の度にパニクる姿を見ると、ちょっと気の毒な気さえします(^_^;)
 寝床すら分からなくなっちゃうって相当ですよね。
 彼等の場合ニオイで全てを判断しているようなもんですからねぇ…。
 仕方ないっちゃー仕方ないですけど、もう少し何とかしてあげたいですよね。

 髪型を『寝押し』でセットできたらどれだけいいか…。
 毎晩髪を乾かしてセットするのが馬鹿馬鹿しいです(-_-)
 どーせ朝にはぼっさぼさになっちゃうのに(゜皿゜)

>  プププ。ほんまびっちし7:3です。
> 師匠のお腹の所にネクタイの絵を描きたい衝動に
> 駆られました。

 写真に描いてみましょうか(笑)
 蝶ネクタイのイメージなんですけど(^皿^)
[ 2009/11/25 17:08 ] [ 編集 ]

Re: うらやますぅいー(*^^*)

v-22ゆっきー。さんv-22

 私は少しでも高ければ何でも好き(笑)
 ただの…です(^_^;)

> (中途半端な高さは、落ちたら痛そうとか思って苦手・・・w)

 なんか分かるような、でもおかしい(笑)


 いいなぁー、ダーリンとデートで夜景?
 うらやますぃー(´▽`)
 父ちゃん、朝型人間で昼行性なので夜景なんて偶然でなきゃ観れないです(T-T)
 私の住む辺りは山が多くてロープウェーがあちこちにあるんですよ(^o^)
 でも父ちゃんは有名どころのロープウェーは高所恐怖症のためNGv-13
 でもいつか無理矢理にでも連れってて乗りますっ!

> 囲炉裏焼き美味しそう!
> ゆっくりとした時間を過ごしながら美味しいものいただく・・・。
> いいですね☆

 大人になって分かる美味しさだと思いました。
 若い頃にはこんなことにお金を使うって考えた事なかったかも…。
 歳を取るのも悪くないって思いました(^-^)


> 今回の黄助君ヘアーでイケハムに昇進ですね☆
> 渋ーい表情も個人的に好きですが、こういうシャレオツーな黄助君も好きです(*´ェ`*)ポッ

 イケハムは今回まで(笑)
 今日の日記ではちょっと上級者テクニックで笑わせます(^皿^)
 つくね君は黒いからオシャレヘアーが目立たないだけ。
 って可能性ないですか?
 実はすっごい髪型(寝癖)だっりして(笑)

[ 2009/11/25 17:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/357-7d184e14











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。