スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

その後父ちゃんの作業は? 



今日は良く晴れてとても気持ちのいい天気になりました

雨上がりの適度なお湿りと

済んでいる空気が気持ち好いですね(^-^)





さて、少し前にお話した『かな平。夫婦からの挑戦状』

何を企んでいるんだ、と、お思いでしょう。

では少しだけ、父ちゃんの作業風景をお見せいたしましょう。
プログラミングちゅ
毎日修正とテストの繰り返し

こうして少しずつ形になって行きます。










まだ試作段階ですがちゃんと動きます。
動かすと… 黄助がいっぱい!
ほら! 黄助がこんなに!


とりあえず今言えることは


作っている自分達が大喜び



今後、これがどうなるのかはお楽しみに…(^皿^)







さて、本気でブサ寝顔専門を決め込んだ花ちゃん
ぶぎゅー
今日も快調にブサ顔


今日は暖かいからいつもにも増して伸び気味で寝ています。

ダレてる私にそっくり。









これは上の写真の直ぐ後。
zzz…
更に伸び


ハムって、丸くなって寝るもんだと思ってたんだけどね。

色んな子がいるよね…。







野良寝専門の花ちゃんのために

本格的な冬を前に入れてあげた木のお家。

使ってくれるのは
いつもそーやって覗くのね 楽しい?
暖かい昼間だけ しかも一瞬だけ

滞在時間、数分。












しかもね、中で何やら暴れて
バリバリやる音があてくしの野生を刺激するの
壊す


ま、齧り木の代わりになれば良いか…。








木のお家を出て林檎を貰って

また野良寝ポイントに戻った花ちゃん。
今日は【群馬名月】ね いっただきま?す  あ?ん



なかなか飼い主の気持ち、届きません(T-T)



寒くなる前に箱寝になって欲しい今日この頃。

先日アドバイス頂いた地下型巣箱を考え中です。








【今日の黄助 思い出アルバム】



寝癖コレクション。

上級編。
だって おで 父ちゃんの子だもん 似てて当たり前
眉毛で父ちゃんの真似


太いにも程があるだろ、その眉毛。

でもそっくりだよ(笑)






応援クリックお願いします!
花ちゃんも宜しくね!カレンダーも頑張ります(-_-;) 

ハムスターブログランキング【携帯】
ゴールデンハムスターブログランキング【携帯】
[ 2009/11/25 16:14 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(16)

父ちゃん...(^^*)
本当にすごいですね!!
黄助くんがいっぱいっ...('v'*)♡
楽しみに待ってます!!

本当にハムちゃんには
色々な仔がいますね(^^;)
まあ、それも個性とゆうことですね(笑)
林檎をもらった花ちゃん、
耳が黄助くんみたい(*^v^*)

父ちゃん似の黄助くん、男前ですね(笑)
うちの仁乃さんは今朝
モヒカンのような寝癖になっていました(--;)え

カレンダー、頑張ってくださいo(^-^)o
[ 2009/11/25 17:17 ] [ 編集 ]

いいです!

花ちゃん、寝顔最高に癒しですよぉ(>∀<)
ほんとにいつも幸せそうw
リンゴアーンの姿もなかなか人間臭くって
かわいらしい1枚ですね❤
やはりゴルハムの魅力は、
笑えるブサ顔や変顔のできるところです!
嫌なことあっても一瞬で吹きとびます(一∀一)
[ 2009/11/25 19:58 ] [ 編集 ]

はははは

もーかな平さん夫婦が2人でパソコンの画面をみながら
含み笑いしている様子が目にうかびますぅv-39

挑戦状っていうよりも、クリスマスプレゼントになるのかしら?と、黄助くんだらけの画面をみて思いました!


今日の花ちゃん
りんごもって・・・
笑ってるよね?この顔完全に笑ってるよねぇ??
花ちゃんって口がかわゆいよね~
ちとぽってりして色っぽいですv-402

対する黄助くんは、眉毛で勝負ね!!
ゴルゴかしら(笑)
[ 2009/11/25 20:49 ] [ 編集 ]

初めまして。

毎日密かにお伺いさせて頂いておりました。
「道楽ハムスター」大好きです。

巣箱は、ハムスターが中で立てる(中腰程度の立ち方)くらいの高さがあると、使ってもらいやすいそうです。
うちのハムスターも巣箱を使ってくれなくて困っているところです…
寒さが本格的になる頃までには使ってくれるようになると良いですよね!!

それでは、失礼致します。
[ 2009/11/25 20:58 ] [ 編集 ]

こんばんは(^-^)
おぉ~プログラミングしてますね~(^^)
見ても解らないですが…(^^;)
黄助君がいっぱい…(^▽^)
今から楽しみです~(^▽^)v

花ちゃん…可愛い…(≧▽≦)
伸びていますね~気持ち良さそうです(^▽^)
見ているこちらまで眠たくなってきました…(-_-)Zzz
は!花ちゃんお部屋を破壊してます…!!( ̄□ ̄)!!
齧っている鼻が可愛い…(≧▽≦)ぽっ
花ちゃん、今日もリンゴを速攻でほお袋に仕舞ったんでしょうか?(^-^)

黄助君!太眉毛になってますよ!!( ̄□ ̄)!!
旦那さん、眉毛が太いんですか?(^^;)
少しうちの母に分けてもらいたいです(^皿^)
(眉毛が薄いので…)
[ 2009/11/25 23:07 ] [ 編集 ]

チンプンカンプンの画面だ~

 父ちゃんのパソコン、文字や記号がいっぱいで
素人にはチンプンカンプン。
なのにこのプログラミングで画面いっぱいの
黄助師匠になるんですかぁ?
 むむむむ~。
まっ見る側はプログラミングの文字じゃなくて、
可愛い黄助師匠の写真をいっぱい見るんですからね~。
 どんなのが出来るのか父ちゃ~ん楽しみにしてますよ~。

 花しゃんは・・・あれま今日もコンセントお目目で
寝てますね~。
 木の巣箱、ここでも屋根がズレちゃってるし、
『花まる台風一過』の状態ですね。
寒くなったらしぶしぶでもいいから
巣箱に入ってくれるといいですね。

 きゃわ~ん。師匠!クッキリ太眉だ~。
ちゃんと両目に凛々しい眉があるじゃないですかぁ。
父ちゃんも嬉しかったでしょうね。
「これで本当の親子だ~。」ってね。
 
[ 2009/11/25 23:31 ] [ 編集 ]

最近仕事が忙しくて、帰宅してPCに向かったまま転寝している事が増えて
なかなかコメントをかけない状態になっています
明日(今日?)も5時半起床です

小次郎も木の巣箱は寝る場所ではなく、かじり木の代わりで何回新品にしても
かじりまくってボロボロにしていましたよ
寒くなってきたんで新しい巣箱に綿を敷いてあげても、綿と床材の牧草でカマクラ
を作ってそこで寝ていました
いつももう少し飼い主の気持ちをくんで、牧草と綿の混合にしてもいいから、巣箱で
寝てくれないかなと思っていましたよ
[ 2009/11/26 01:56 ] [ 編集 ]

そうそう。何でか知らないですが、寒いときに限って外で寝るんですよね(><;
暖かいから、巣箱に入ってほしいのに~。

ハム心は本当にむずかしいっっっ!!!

今日も良いブサ顔でございましたw
[ 2009/11/26 09:23 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22にのさんv-22

 父ちゃんは趣味がそのまま仕事になっている人です。
 でも仕事はやっぱりつまらない内容が多いみたいですけどね(笑)
 私も同じ仕事をしていましたが
 家に帰って来てまでプログラミングなんて考えられないです(^_^;)
 絶対無理(笑)
 是非楽しみにしててください!

 ハムに興味が無い人は
 『たかが鼠でしょ?みんな同じじゃないの?』なんて言う人がいます。
 それは知らないからだけなんですよね。
 色んな個性があってみんな可愛いです(^-^)

> 林檎をもらった花ちゃん、
> 耳が黄助くんみたい(*^v^*)

 珍しくへちゃ耳ですね(笑)
 
> 父ちゃん似の黄助くん、男前ですね(笑)
> うちの仁乃さんは今朝
> モヒカンのような寝癖になっていました(--;)え

 極太眉毛、男前と言ってくれますか!?
 嬉しい…。
 モヒカンの仁乃さん、是非見てみたいですね(^▽^)
 可愛いんだろうなぁ…(^-^)


> カレンダー、頑張ってくださいo(^-^)o

 あ…、はいe-263
 頑張りますv-13
 宿題が終わらない小学生の気分です(笑)
 何とかして年内に完成させねばv-12
[ 2009/11/26 15:48 ] [ 編集 ]

Re: いいです!

v-22ゆさっちさんv-22

 ホント、幸せを与えてくれる魔法のお顔e-266
 この顔を見ながらお茶飲みました(笑)
 優雅な時間でしたよ~( ̄▽ ̄)

 やっぱりゴルハムの魅力はあの表情豊かで
 しかもかなりボリューミー(笑)な所じゃないですかね?
 可愛い顔からブサ顔まで幅が広くホント魅力的v-343
 そしてあの姿…。
 完璧です(笑)

> 嫌なことあっても一瞬で吹きとびます(一∀一)

 ホント、そのとーりです!!!
 ハムがいる生活って良いですよね(^o^)
[ 2009/11/26 16:06 ] [ 編集 ]

Re: はははは

v-22popoさんv-22

 やっぱり分かりますぅ~v-414
 二人でPCの前に並んで『黄助可愛い~』『花ちゃん可愛い~』の繰り返し(笑)
 挑戦状と言えば挑戦状。
 でもクリスマスプレゼントの方がピッタリかなぁ~(^-^)
 今も横で父ちゃんが一生懸命プログラム直してますから
 もう少し待っててくださいねv-392

 食べている時が一番表情豊かかもしれませんね(^o^)
 奪い取る時の悪い顔、今日みたいに笑ってる顔。
 美味しくて目を閉じ、コンセントの穴みたいになった顔(笑)
 ずーっと動画で残しておきたいくらいですよ(´▽`)

> 花ちゃんって口がかわゆいよね~
> ちとぽってりして色っぽいですv-402

 ついつい口元を狙っちゃうんです(笑)
 見上げている姿なんかもう最高ですよ!
 でも同じような写真ばかりなっちゃうのが悩みの種でして…(-_-;)
 『唇アルバムv-207』が出来ちゃうかも(^▽^;)


> 対する黄助くんは、眉毛で勝負ね!!
> ゴルゴかしら(笑)

 あ、ゴルゴ、近い!
 父ちゃんもゴルゴの様な眉毛でございます(笑)
 こんな所も親子、ってことで(^皿^)
[ 2009/11/26 22:52 ] [ 編集 ]

Re: 初めまして。

v-22もみじさんv-22

 はじめまして(^-^)
 コメントありがとうございます。

> 毎日密かにお伺いさせて頂いておりました。
> 「道楽ハムスター」大好きです。

 ありがとうございます。
 そう言って頂けると、ホント、続けて来て良かったって思いますv-290


> 巣箱は、ハムスターが中で立てる(中腰程度の立ち方)くらいの高さがあると、使ってもらいやすいそうです。

 じゃあ、今まで用意してあげていた物よりも大分大きな物が良いってことですね。
 そっか…、今までのは小さいのか…。
 ありがとうございます。


 もみじさんの愛ハムも野良寝族ですか…。
 どうにか巣箱で寝てくれるようになると良いですね。
 ハムにどんなものが好みなのか聞ければ良いのにって思います。
 花ちゃんは…
 ダメだったら寒くないようペットヒーターで何とかしようと思っています。
 黄助も野良寝でペットヒーターとブランケットで冬を越しましたから
 同じようにしてあげれば多分大丈夫でしょう(^-^)

 また遊びに来てくださいね(^▽^)/~

[ 2009/11/26 22:59 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22びっくろとんさんv-22

 こんばんは(^o^)
 とりあえ作業は進んでいます。
 気長に待っててください(^-^)
 必ず完成品をお披露目しますから!


 この伸びている花ちゃんを眺めながらお茶を飲んだんです。
 まだ午前中なのに早速眠くなっちゃって30分ばかりうたた寝しちゃいました(^-^;)

 な~んか、このお家。
 昼間になると齧りたくなるみたいです。
 完全無視で放置よりは良い、と自分に言い聞かせていますが
 できればこの中で寝て欲しい…v-409
 でもなかなか思うようには動いてくれませんよね。
 彼等にも意思や好みがあるんですもんね。

> 花ちゃん、今日もリンゴを速攻でほお袋に仕舞ったんでしょうか?(^-^)

 今日は引きずって逃げました(笑)

 父ちゃんの眉毛、極太ですよ!
 私も眉毛薄目なんですけどね、よく父ちゃんが
 『俺の眉毛移植してあげる』
 って、言うんです。
 でもいくらなんでもあの眉毛になるのは嫌( ゜皿゜)!
 って丁重にお断りしています(笑)

> 少しうちの母に分けてもらいたいです(^皿^)
> (眉毛が薄いので…)

 やめた方が賢明です(笑)
 
[ 2009/11/26 23:06 ] [ 編集 ]

Re: チンプンカンプンの画面だ~

v-22はなちゅうたさんv-22

 例えば、このプログラムで画像を動かしたり
 ボタンを押したら何かなったりするようにしてるんですよ(^o^) 
 これが出来上がるまでもう少し待っててくださいね(^-^)
 私達からのクリスマスプレゼントになったら良いなーなんて思っています。


>  花しゃんは・・・あれま今日もコンセントお目目で
> 寝てますね~。

 寝てる時はデフォルトこの顔です(笑)
 ブサ専門で行くって決めましたからねー( ̄▽ ̄)

 木の箱のお家、この屋根から衣装ケースの縁目掛けてジャンプするんです!
 全然届きませんけど(笑)
 昼間は箱の中から屋根を開け
 夜はジャンプの勢いで屋根を開け…。
 常に開いてます。
 あれじゃああそこで寝たとしても暖かくないだろうに…(-_-;)


>  きゃわ~ん。師匠!クッキリ太眉だ~。

 これ見た時は大笑いしました(爆)
 だって父ちゃんの眉毛そっくりなんだもーん(>▽<)
 太くてちょっと気が弱そうな下がり具合がツボでした。
 父ちゃんは…喜んでたかも(笑)
 黄助大好きでしたからねー(^-^)
[ 2009/11/26 23:14 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22シシマルさんv-22

 お疲れ様です(_ _)
 今日もPCの前で転寝しているんでしょうか?
 風邪、流行っていますから気を付けて下さいね。

 花ちゃんも小次郎君くらいボロボロにしてくれたら
 少しは諦めも付くと思うんです。
 でもほぼ無視でたまに使っても軽く齧っておしまいe-263
 このまま巣箱に入らないまま冬になったら
 しょうがない、ペットヒーターであっためて冬を越します。
 黄助も野良寝で冬を越しましたから大丈夫でしょう(^o^)
[ 2009/11/26 23:17 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22舜コさんv-22

 寒くないんでしょか?
 こっちが心配してペットヒーターを用意するから特に心配は無いんですけど
 やっぱり冬くらいは暖かい巣箱で、って思いますよね!
 あー、ホント、飼い主の心ハム知らず(^_^;)
 難しいですね、ハム心って(T-T)

> 今日も良いブサ顔でございましたw

 お褒め頂きありがとうございます(^3^)
 でもでも、うちの花まるなんてまだまだですわ。
 舜子さんの娘さん、こぱんちゃん今日も良いブサ顔ですこと(笑)
 すっかり大ファンです。
[ 2009/11/26 23:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/358-fbd7b718











