スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キャッツ・アイなのか? 




大分前にも書いたネタですが

皆さん、ハム写真ってどうやって撮っていますか?

私はデジタル一眼レフを使っています。
これが相棒のEOS Kiss Digital
Canon EOS Kiss Digital N (DS126071)

詳細をご説明しますと…

カメラは【 Canon EOS Kiss Digital N (DS126071)】

レンズはTAMRONの手振れ補正機能付き遠近両用【AF18-270mm F3.5-6.3 Di? VC】


昔から写真や絵が好きな私のために父ちゃんが購入してくれた物です。




この大きなカメラで

まさか毎日、しかもこんな小さなモデルを…
あてくしは小さくてもビックよ おではちっちゃくていいや ちっちゃいもの倶楽部員だし
山のように撮影するなんて想定外でした(笑)



このカメラ、いつも手が届く所に置いていて

チャンスがあればいつでもパチパチ。

とにかく乱写の毎日です。

沢山の写真を撮ればその中に数枚くらいは使えそうな物があるもんです。

それを期待してシャッターを切りまくっています。



私はマクロレンズではなく

望遠レンズで少し離れた所から撮影しています。

その方がハムが驚かないし

自然な姿が撮れて良い感じなんです。

花ちゃんも黄助もカメラ目掛けて突進してくるから

離れていないと撮れない、ってゆー理由もあります(笑)

でもですね、望遠レンズなのである程度離れないとピントが合いません。

片手に花ちゃん、もう片方の手にカメラ。

これが限界です。



そしてこのカメラ、良いことばかりではありません。

唯一(二つか?)の難点は大きくて重い事。

片手で撮ろうとするとブレます。

レンズも重いので下を向くとレンズがびよーんと出てしまいます。



自分でカメラの本を買って自分なりに勉強して

一年間撮りまくってようやく

カメラの癖、自分の癖が少し分かってきた(ような)気がします。



皆さんご存知の通り私はただのカメラ好きのハム馬鹿の一主婦。

毎日が試行錯誤の繰り返しです。

『こうすれば確実にキレイに撮れる!』

なんて情報がありましたら是非教えて頂きたい!

よろしくお願いします(_ _)









ではでは、今日の花ちゃん
おぐっ ヤダ 見てたの?
回収の気配を感じて起きた

殺気を消せない私はまだまだだ、だな(-_-)

最近回収する前に飛び起きて回収を阻止します。











結局前日の野菜は回収しちゃうんですがね。

入れ替わりで新鮮なお野菜をお届け。

今日は林檎と有機栽培大根の葉っぱ。
いただきっ! キャッツ・アイだったらあてくしは【瞳】よ
キャッツアイの如く…

とは程遠いぽてぽてした足取りで奪って逃げました(笑)

でも花ちゃんは黄助よりすばしっこい。











林檎の次に大根葉を銜えて逃げようとした花ちゃん。

大きな葉っぱをね
誰かがあてくしを… えぇーい! 食べちゃえ!
自分で踏んでて逃げられませんでした ナンテザンネンナ(笑)

そんなんじゃ…

キャッツアイは無理そうだ(笑)













戦利品を前に宴中の花ちゃん。
この葉っぱ新鮮で美味しいわね
×キャッツアイ  ○山賊のボス



色んな意味でもう少し頑張りましょう。








【今日の黄助 思い出アルバム】


もう飽きちゃったかしら?

まだまだ続く寝癖コレクション。

今日の寝癖は
こうしてね 手をキレイにするんだよ
日常にちょっとしたアクセントを

いつどこで見られているか分かりません。

横顔美ハム目指してオシャレに力を入れる黄助です。






応援クリックお願いします!
花ちゃんも宜しくね!あなたのハートを頂きに参ります 
             黄助は俊夫 年齢がバレる…

ハムスターブログランキング【携帯】
ゴールデンハムスターブログランキング【携帯】
[ 2009/11/26 15:19 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(18)


このような高価そうなカメラ、
使いこなせるかな平。さん凄いですっ(^^;)
わたしはかな平。さんが撮る花ちゃん、
黄助くんの写真が大好きです(*^-^*)

殺気(笑)を消せなかったかな平。さんが
まだまだなんじゃなくて、
回収の気配を感じて起きてくる花ちゃんが
超人(超ハム?)なんですよo(^-^)oえ
ヤケクソな花ちゃん、キャッツアイは
越えられませんでしたか(笑)

飽きてなんかいませんよっ(´v`*)
楽しみにしてました(^^)
手をなめなめしている黄助くん(´`)
頭の寝癖には気付いてないのかな(笑)

[ 2009/11/26 16:44 ] [ 編集 ]

かな平。さん!!!


これ以上お写真上手になってどうするんですか!
以前、片手にカメラ片手にハムちゃんにご飯てのを聞いてたのでお写真見ながら「なして(何で)こんなピントが合った写真をとれるのか・・・」と感心してばかりでしたよ!!!


うちは ハムが部屋の隅っこなんで暗い・・・という理由で撮りづらいということにしてあります(爆)

本当カメラの説明書とか読むと ほぉ!!こんな機能が!ってことがカメラ購入して一年以上たった今でもあります(笑)

かな平。さんストロボはたいてらっしゃるのかな?
私はビアンカの時はたきます。

補正を一番マイナスにしてですが・・(-。-;)
でないとビアンカ パールどころか 本当に大福なみのまっちろに写るので(笑)

バナはまだ、ストロボなしでも撮れるスピードなので(爆)
しかもビアより大きいのでピントも本当合うのが早いです。

私のこの知識じゃマクロレンズ買っても宝の持ち腐れかなと思ってます(笑)


[ 2009/11/26 17:36 ] [ 編集 ]

こんばんは(^-^)
かな平。さん!今でも十分、写真上手ですよ!!(^-^)v
一眼レフ…カッコいい~(^▽^)
私も欲しい…(が、高くて手が出ない…(ToT))
私は普通のコンデジですよ~(^-^)
私のコンデジ、シャッタースピードが遅いんですよ…(半押ししても遅いです…)(^^;)
私こそ精進しなければならないです…(ToT)

花ちゃん~今日もお野菜を素早くげっちゅするために、ほお袋にツメツメちゅ~ですね(^-^)
キャッツ・アイ!なつかし~です(^-^)
(私も年齢がバレちゃう…)
花ちゃんが瞳なら、かな平。さんは…ルイ姉さん?(-_-)
花ちゃん…踏んじゃあ逃げらんないよ(^^;)
でも、花ちゃんの場合、盗ってもほお袋に詰めておけば見つからないかもしれませんね(^皿^)

黄助君…可愛い…横顔(^▽^)
でも…寝ぐせ見られてますよ~(^皿^)
キレイキレイにして可愛く、かっこよく…そして…面白く!(^皿^)黄助君~大好きです(^-^)
[ 2009/11/26 19:06 ] [ 編集 ]

寄ってみては?

うわぁ 良いカメラですね。いいなぁ。うらまやしい。

うちにはこれの銀塩バージョンがあります。約20年前の。"kiss”が出る直前のEOS。
押入れの奥のどこかにあるはず。はず。はず。。。。あるかなぁ(?)

今使ってるのは、展示品処分2台限り大特価かなんかで、開店前から並んで買ったオリンパスのデジカメ。(一眼レフではありません)

銀塩カメラは上の子(今はもう大学生!)が生まれた時に買ったのですが、なかなか良い写真がとれなくて、学生時代に写真部にいた友人に、
「素人が、子供をきれいにかわゆく撮るにはどうしたらいい?」
と聞いたら、

「寄る。とにかく寄る。やたら寄る。枠からはみだしてもかまわんと言うぐらい寄る」
でした。

これがハムスターに応用できるか?どうか?は判りませんが。


黄助君寝癖シリーズ好きです。黄助君ってかっこいいよなぁ。
黄助君に替わって一言「寝癖でなにか悪いことでも?」
[ 2009/11/26 20:27 ] [ 編集 ]

いや・うらやましいです

かな平さんの写真の腕!
十分ですよ。
写真としても楽しめるし
そのときそのときの、シャッターチャンスがぐぅ~v-218(→いろんな死語がはいってゴメンナチャイ)

カメラマンとしての腕というよりも
やっぱり動物の写真ってその子たちをどれだけ理解しているかが重要なんじゃないでしょうかねぇ
よく、知っているからこそ、素敵なシーンを切り取った写真が撮れる。。
そういう意味でも私はかな平さんの愛情あふれる写真が大好きです
前にもかきましたが、とうちゃんと黄助くんがほおずりしている写真、見ているだけで涙がでました。
だ~から~ら~ やっぱり目指しましょうよ!写真集出版★★

キャッツアイ花ちゃん
お目目きらきらですね~
とても山賊花ちゃんと同一人物とは・・あ、いえ同一ハムとはおもえません・・・

なかなか寝姿を無防備にしない花ちゃんとちがって
黄助くんはお宝寝姿もいっぱいありましたよね~
[ 2009/11/26 21:20 ] [ 編集 ]

可愛い!!

私が写真をとるときは毛づくろいをしているときにとりまくりますね(笑)
寝てるときとかに写真をとるとシャッター音で起きて
あくびしたあと、私を睨みつけまた寝ます^^;
テレビであってましたが、ハムスターを紙コップでおおい、紙コップをコンコンと優しくたたきます。
そして紙コップをはずすとお化けの格好をしたハムスターが音のしたほうを立ってフリーズしてくれるそうです。
この方法はあまりハムちゃんにかかるストレスも少ないそうです。
でも花ちゃんはいつでもきれいですよ^^
頬袋につめこんでパンパンになっても一番可愛いです^^

前の記事で花ちゃんは木のおうちで寝ないとありましたが、私の太郎も木のおうちで寝ないんですv-406 かっこいいのをかってあげたのにと太郎にしゃべりかけるのですが、、、
太郎はケージについているランニングボールの中でねるんですよv-406
ティッシュをパンパンにつめて、ひまわりの種とともに寝ますv-399
掃除が大変ですww

お互いハムちゃんをこれからも幸せにしていきましょうねv-343
[ 2009/11/26 22:06 ] [ 編集 ]

怪盗ルパン・・・は、だんすぃ~かぁ

 皆さんがコメントに書いてあるように、
これ以上上手くなってどうするんですかぁ。
まっまさか『プロ』のゴルハム写真家になるとか・・・?

 1回だけお父さんのデジタル一眼レフを借りて
ちゅうたろを撮りましたが、コンパクトデジカメと
大して変わらない・・・はなちゅうたの『腕』の
せいですけどね。

 お父さんのカメラ本体は・・・確かニコンの『D80』
だったような・・・。でもレンズはかな平。さんと
同じブランド『TAMRON』です。細かい機種は分かりませんが。

 最近、ちゅうたろを撮りまくってないので、
また撮ろうと思いました。

 『キャッツ・アイ』ってお懐かしい。
アニメ見てました。
・・・花しゃん、レオタード着るの?
むっちりぼでー+レオタード
ちょっと想像してしまいましたぁ(笑)。

『あなたのハートを頂きに参ります』って
もう奪われっぱなしよぉ。

 今日の師匠、なんか悟りを開いたって言う表情
なんですが・・・。
 へっちょりお耳&寝癖がキュートです。

 
[ 2009/11/26 23:42 ] [ 編集 ]

TAMRON

やはり、TAMRONのレンズでしたか。
綺麗に撮れてるなぁといつも思っていました。
遠近両用でズームで、、、というアイディアは
浮かびませんでした(汗)。
うちは、EOS Kiss X2にCanonの単一焦点のレンズを使ってます。
周りのぼけ具合と、レンズの明るさはいいのですが、絞れないので、
焦点が合うまで自分が動かなくてはいけないのが難点です。
TAMRONのレンズ買うまでに、他の物のハードルがあって、、、
いつかは手に入れたいです。
[ 2009/11/27 01:02 ] [ 編集 ]

つけくわえ

自分のコメント読み直して、誤解のないようにつけくわえます。
かな平さんは写真のうでもぐぅ~v-218(しつこく死語)ですよぉお!
プラス愛情たっぷりで、かな平さんの写真大好きですv-238って言いたかったのです。
[ 2009/11/27 07:37 ] [ 編集 ]

続き

さっきUPしたのの続きです。
元写真部の弁ですが、
「これはあくまでもテクニックの一つであって、一番大事なのは『撮影者の被写体に対する"愛"。被写体から撮影者への"愛"。」
そうです。
[ 2009/11/27 08:22 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22にのさんv-22

 最近はデジ一も小さく安くなってきましたから
 昔よりは手が出しやすくなりましたよ(^o^)
 慣れてしまえばデジ一は使い易いです(^-^)
 私は逆にコンデジの方が使い慣れないせいかイマイチ使いこなせません(^_^;)

> わたしはかな平。さんが撮る花ちゃん、
> 黄助くんの写真が大好きです(*^-^*)

 ありがとうございます(^-^)
 ほら、親が撮った子供の写真って可愛いですよね?
 それに似ているんじゃないかなーって、思います。

 花ちゃんの危険察知能力(?)は日々磨かれているようで
 段々と回収が難しくなってきました(笑)
 私も負けずに気配を消せるよう頑張らねばいかんですね。

> ヤケクソな花ちゃん、キャッツアイは
> 越えられませんでしたか(笑)

 所詮ヤケクソはヤケクソ(笑)
 キャツ・アイには程遠い…( ̄▽ ̄)

 黄助の毛繕いは花ちゃんよりもず~っと長くてですね
 でも寝癖そのままってことが多くて(笑)
 時間掛けてる割には全然キマっていない黄助が可愛くて大好きです(^-^)
[ 2009/11/27 21:17 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22眞佐美さんv-22

 はい!
 え?
 いつだってもっとキレイに、もっと生き生きとした写真を!
 って思いませんか?
 自分が知っている花ちゃんや黄助の可愛い所がもっとあるはずだ!
 まだまだ写真にはそれが収められていないって毎日思うんです…。
 それに、今に満足したらそれで終わりのような木気がするんです。


> 以前、片手にカメラ片手にハムちゃんにご飯てのを聞いてたのでお写真見ながら「なして(何で)こんなピントが合った写真をとれるのか・・・」と感心してばかりでしたよ!!!

 結構頑張って片手で撮ってるんでーす(笑)
 片手撮影だとピンボケもいっぱいです。
 だからいつもより余計にシャッターを切ってます。
 とにかくハムの『目』を狙ってひたすら撮る…。
 すぐ100枚とか行っちゃいますよ(^▽^;) 

 夜の撮影は更に難しいですよね。
 特にビアンカちゃんみたいに小さいと余計に難しい。
 ゴルハムサイズだって難しいのに
 いつもビアンカちゃんキレイに撮れてますよね。
 私は夜のお散歩のときはストロボ(-1~-2)を使います。
 最近はISOも高くしてシャッタースピード200で撮ってます。
 (ストロボ使用時のMAX)
 もう少しストロボを強くしてISOを下げたりもします。
 どれが一番いいのかまだ見付からず試行錯誤の毎日です。
 ちなみに昼間はストロボ使いません。
 少し暗い写真は修整して明るくしています。
 撮れないような暗い日は…
 撮りません(笑)

 マクロレンズって、被写体が動かない場合には便利そうですよね。
 これがハムに使えるのか怪しくないですか?
 近寄れば更に近寄ってくるか逃げるかどっちかな気がする…(笑)
[ 2009/11/27 21:38 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22びっくろとんさんv-22

 こんばんは(^▽^)

 そう言って貰えると嬉いです。
 でも何だかちょっと恥ずかしい…(*^_^*)

 デジ一も新品はちょっと手が出ないかもしれませんが
 中古って手もありますよね(^-^)
 動物を撮ったり、好きな物を撮る時はデジ一が良い!
 やっぱり『ここだ!』って時にシャッターが切れるのが良いですよ。
 コンデジのあのシャッターの感じがどうも慣れないんです、私…(^_^;) 
 でも、どんな良いカメラでも気持ちが入っていないと『良い写真』って撮れないと思うんです。
 親が撮った子供の写真って可愛いですよね?
 あれと一緒ですよね(^-^)
 気持ちがあれば絶対撮れと信じています。
 お互い精進しましょう!


 びっくろとんさんもキャッツ・アイ、分かる年代ですね(笑)
 嬉しいです(笑)
 一生懸命、しかも素早く頬袋に詰めようと必死なんですけどね
 踏んでるから詰められないんです(爆)
 その抜けた感じがおかしくておかしくて…。
 一人で写真撮りながら大笑いしていました。
 しかも窓全開で(-_-)

> 花ちゃんが瞳なら、かな平。さんは…ルイ姉さん?(-_-)

 もちろんですとも!
 せくすぃー隊長ですからv-8

 黄助の寝癖も寝姿も、今でも鮮明に覚えています。
 10分も毛繕いしてたのに頭ぼっさぼさだったりして
 父ちゃんと一緒によく笑いました(^▽^)
 黄助のお陰で、楽しい思い出がた~っくさん出来ました。
 
[ 2009/11/27 22:04 ] [ 編集 ]

Re: 寄ってみては?

v-2224番さんv-22

 もう3年使っているカメラです。
 私の『写真やりたい』って言葉に父ちゃんが購入したんです。
 一応旅行で使うのが目的だったんですが
 今ではハム写真と食べる物の写真ばかり(笑)
 そしてたまに友達の子供(笑)
 

> うちにはこれの銀塩バージョンがあります。約20年前の。"kiss”が出る直前のEOS。

 20年前のEOS?
 それはまた年代物ですごいですね!
 せっかく良い物を持っているのに使わないの勿体無いじゃぁないですか~。
 出して使いましょうよ(^▽^)!

 私もコンデジ欲しいと思ってるんです。
 でも普段はデジ一で良いし、結局買う機会が無いんですよねー。
 やっぱり旅行に行く時なんかはコンデジの方が便利だな、って思います。

 早速今日寄って撮ってみました。
 どうでしょう?
 もうこの距離が限界です。
 これ以上近寄れたとしても花ちゃんが突進してきちゃうし(^▽^;)
 やっぱり寄って撮るって大切なんですね。
 いつも自分が見ているズームした姿を撮るのが一番なんですね。
 写真には撮る者と撮られる者の心が写るような気がします。
 親が撮った子供の写真は愛情が溢れていて良い写真がいっぱいですよね。
 私も動物相手でも同じだと思います。
 どれだけこの子達を愛せるか、その愛情が伝わっているかが
 良い写真を撮る鍵になりそうですね。

 あ、引きの写真って何だかただの記録っぽくなってしまうように思うのは
 私だけでしょうか?
 

> 黄助君寝癖シリーズ好きです。黄助君ってかっこいいよなぁ。
> 黄助君に替わって一言「寝癖でなにか悪いことでも?」

 黄助、渋いでしょ(^皿^)
 渋いんだけどいつも耳だけはぺっちゃんこなんですよ(笑)
 それが黄助の魅力なんです!
[ 2009/11/27 22:21 ] [ 編集 ]

Re: いや・うらやましいです

v-22popoさんv-22

 ありがとうございます(_ _)
 少しでも勉強して良かったです。
 私も始めはダメダメ写真ばかりで、修整しても見れないようなものばかりでした。
 一眼レフって難しいって思っていました。
 分からないことがあるとすぐ父ちゃんに聞いてたんですね。
 でもある日『何でも俺に聞かないで自分で勉強してみなよ』って言われて
 ちょっと悔しかったんです。
 で、本を買って基本を勉強しました。
 そしたら少し見れる写真が撮れるようになって今に至ります。
 ハム写真は『いつも自分だけが見ている可愛い姿』を撮りたいって
 思いながら撮影しています。
 日常の何気ない、でも愛おしいハムの姿をカメラに収めたいって思うんです。
 多分どのハム親さんも同じなんだろうなぁ…。

> そういう意味でも私はかな平さんの愛情あふれる写真が大好きです
> 前にもかきましたが、とうちゃんと黄助くんがほおずりしている写真、見ているだけで涙がでました。

 愛情って写真に写ると思います!
 食べる物も美味しい!って気持ちが写り込むと思っています(笑)
 私じゃなければ撮れない写真もあると思うんです。
 popoさんが見た父ちゃんと黄助の写真とかがそれかなー、なんて(^皿^)
 でもより良い写真を撮るにはテクニックが必要なんです!
 もっと確実にキレイに撮るテクニックが私には無いんですv-13
 でもそれが出来たらこれでご飯食べられるのかなぁ?


> だ~から~ら~ やっぱり目指しましょうよ!写真集出版★★

 自費出版できるほどお金があれば…e-263
 冗談抜きで写真集に出来たら良いな、って思います。
 自分のために一冊だけ、なら出来るかな…。
 でも黄助を応援しれた人にも見てもらいたいんです。
 何か良い方法は無いものか…(-_-)

 昼間だってゆーのに、おやつ&お散歩となるとこの輝き(笑)
 華麗な身のこなしとは行きませんが、彼女なりに結構大急ぎでした(^o^)
 こうして花ちゃんが毎日元気をくれます(^-^)
 ホント、幸せですーv-398

> なかなか寝姿を無防備にしない花ちゃんとちがって
> 黄助くんはお宝寝姿もいっぱいありましたよね~

 逆に黄助はぱっちりおめめの写真が少ないんです(笑)
 黄助にはホント可愛い寝姿をたーくさん見せてもらいました(^▽^)
 たまに口元がむにゃむにゃしたりして、ホント可愛かったんだぁ~e-266
 あー、黄助に会いたいです。
[ 2009/11/27 22:40 ] [ 編集 ]

Re: 可愛い!!

v-22円さんv-22

 毛繕いですか。
 花ちゃんはいつも物陰に隠れて毛繕いをするんです(-_-;)
 シヤッターチャンスだと思って構えているんですけどね。
 暗くて狭くてなかなか撮らしてくれませんv-13
 寝てる時って撮りまくりですよね(笑)
 花ちゃんは大あくびした後起きて来てお散歩とおやつのおねだりです(^_^;) 
 だから大あくびの写真がいっぱいです(笑)


> テレビであってましたが、ハムスターを紙コップでおおい、紙コップをコンコンと優しくたたきます。
> そして紙コップをはずすとお化けの格好をしたハムスターが音のしたほうを立ってフリーズしてくれるそうです。

 私も見ました!
 でもゴルハムがすっぽり隠れられるような物って…
 カップラーメンのカップとか?(笑)
 紙コップじゃ入らないですもんね(^-^;)

 ハムの寝床って結構悩んでらっしゃるハム親さんが多いみたいですよ。
 彼等にも意思がありますからねぇ
 そう簡単に人間の思うような所では寝てくれないですしね(´‐`)
 花ちゃんも巣箱がダメならペットヒーターで越冬しようと思っています。
 黄助も野良寝で冬を越したので大丈夫でしょう(^-^)
 それに我が家は集合住宅で結構暖かいので
 そんなに心配しなくても良さそうです(^o^)
 円さんのハムちゃんも巣箱を気に入ってくれて暖かく冬を越せると良いですね(^-^)
[ 2009/11/27 22:56 ] [ 編集 ]

Re: 怪盗ルパン・・・は、だんすぃ~かぁ

v-22はなちゅうたさんv-22

 お褒め頂きありがとうございます(*^-^*) テレチャウナ
 でもでも、こういうものって『これで良い』って無いと思いませんか?
 限界が無いってゆーか何とゆーか…。
 明らかに点数が数字で出る物ではないですしねぇ。
 ゴルハム写真家!?
 良い!それ良い!なりたい!
 多分今はいませんよね?
 ゴルハム写真家。
 
 デジ一は慣れないと使いずらいと思います。
 私も最初は超ブレブレとか真っ暗とか真っ白とかで
 何だか分からない写真がいっぱいでしたもん(笑)
 ハム写真なんて白茶の物がぼや~っと写ってるだけでした(^皿^;)

>  お父さんのカメラ本体は・・・確かニコンの『D80』
> だったような・・・。でもレンズはかな平。さんと
> 同じブランド『TAMRON』です。細かい機種は分かりませんが。

 カメラはキムタクがCMしてたやつですかね?
 あら、レンズはTAMRONですか。
 あれも色々ありますからね。
 私も良く分かりません(笑) 


>  最近、ちゅうたろを撮りまくってないので、
> また撮ろうと思いました。

 そうですよ!
 可愛いちゅうたろ君の姿を私達にも見せてください(^▽^)
 楽しみにしてま~す(^o^)


>  『キャッツ・アイ』ってお懐かしい。
> アニメ見てました。
> ・・・花しゃん、レオタード着るの?
> むっちりぼでー+レオタード
> ちょっと想像してしまいましたぁ(笑)。

 私キャッツ・アイが大好きで漫画の模写とかしてました。
 年賀状に書いたり切り絵にしてみたりしてたんですよ(^-^)
 あ~花ちゃんがレオタード…ぶふっ( ゜з゜)=3
 言葉だけで既におかしい(笑)
 むっちりもむっちり、ぱっつんぱっつん。
 想像してまたおかしい(爆)


>  今日の師匠、なんか悟りを開いたって言う表情
> なんですが・・・。
>  へっちょりお耳&寝癖がキュートです。

 黄助写真に多い『悟り』ですね(笑)
 へっちょりお耳もすっかりトレードマークとなりました(^o^)
[ 2009/11/27 23:13 ] [ 編集 ]

Re: TAMRON

v-22さきさんv-22

 父ちゃんがリサーチして購入したレンズです。
 私はこのレンズがどのように良いのか全く分かっていません(笑)
 ハム写真を遠近両用で撮るってかなりおススメです。
 どうせ近寄って撮れないんですから
 だったら望遠で寄っちゃえ!って(笑)
 大正解でした(^皿^)
 ハムも警戒しないし慣れちゃえばこの方が良いですよ。


> うちは、EOS Kiss X2にCanonの単一焦点のレンズを使ってます。
> 周りのぼけ具合と、レンズの明るさはいいのですが、絞れないので、
> 焦点が合うまで自分が動かなくてはいけないのが難点です。

 実はその辺のことが全く分かっていない私…(^-^;)v-356
 まだまだ勉強不足ですv-13
 自分のカメラとレンズでいっぱいいっぱいでーす( ̄▽ ̄)

> TAMRONのレンズ買うまでに、他の物のハードルがあって、、、
> いつかは手に入れたいです。

 私ももちっと高機種が欲しいです。
 腕がイマイチならカメラに頑張ってもらおうって甘い考えです(笑)
 でもまた勉強しなくちゃ扱えないですよね(-_-;)
[ 2009/11/27 23:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/359-8b96bce2











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。