スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

激寄り 



暖かいですねー。

私、今日は半袖でうろうろしています。





さて、今日の花ちゃん
何じろじろ見てるのかしら? あてくしの顔が何か?
ゴミ 付いてる

窓全開にも係わらず暖かい室内。

花ちゃんトイレで寝ています。








昨日のハム写真についてのドバイス、ありがとうございました。

嬉しい言葉が沢山あって

つい月まで飛んで行きそうなかな平。です。


で、早速、寄れるだけ寄って撮ってみました。※24番さんのアドバイス

先ず一枚目。
何か文句でもおありかしら?
タイトル 喧嘩上等


何だか険しい表情…











そして二枚目。

おやつ食べています。
ぱちぱちぱちぱち 落ち着かないわ
タイトル 何となくコンセント


トリミング無しの写真です。

一応これがこのカメラの限界でして。

これ以上寄れない所まで寄ってみました。

一番感じたのはやっぱり被写体が小さいこと。

色んな意味でもう少し花ちゃんが大きかったらなぁ?

なんて思います。








そんな小さな花ちゃん。

実は現在の体重160g。
このあてくしがデブですって!?
激太りか!?

肥満ではなく結構大きいんです(^_^;)

よく育ちました。

気が付けば黄助より大きくなっていました。


黄助が今の花ちゃんに会ったらびっくりするかな(笑)







【今日の黄助 思い出アルバム】


まだ続くのか寝癖コレクション。

飽きてませんよ

そんな温かい言葉を頂き少し調子に乗っているかな平。です。

今日の寝癖は?
? おでのこと呼んだ?
特大旋毛風


何?

黒髪のヅラに見えるって?






応援クリックお願いします!
花ちゃんも宜しくね!私はアップ厳禁!  やったらぶっとばーす

ハムスターブログランキング【携帯】
ゴールデンハムスターブログランキング【携帯】
[ 2009/11/27 14:33 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(14)


トイレで寝ていた花ちゃんの顔、
ぽかぽか陽気がこちらまで伝わってきました(*^v^*)

花ちゃん以外とビッグサイズなんですね(笑)
そうかぁ...。花ちゃん、黄助くんより
大きくなったのかぁ...(^^)
黄助くんはかな平。さんご夫婦、花ちゃんのことを
お空からいつも見守っていてくれてるんですから
再会してびっくりするのは花ちゃんのほうかな(´v`)
と私は思います(^^)

ヅラ着用の黄助くん(笑)
どうやって寝たらこんなに
愉快な寝癖がつくんでしょうね(´▽`*)
まあ人間の私でも、朝起きたら
ありえない寝癖がついてたりしますから
人(ハム?)のこと言えませんが(笑)

[ 2009/11/27 15:36 ] [ 編集 ]

黄助くんたら赤ちゃんみたいだよ(●´ω`●)
人間の赤ちゃんも仰向けに寝てる時って
あんな足してません?(●´Д`●)
寝癖ってそんなに滅多に見られないと思ってたけど
黄助くんちょっと毛が長いのかな?それとも寝方が
スゴイのかな?そんなに寝癖ってつくんだな~と
笑わせてもらっていますwww


花ちゃんたら、160もあるんですね!
確かにエリンギですけど・・うちの子たちも測ってみよう!
でも女の子はやっぱり大きくなるんですかねー。
うちの子たちもピア以外の女の子は大きいですよ~
ずっしり感あります
[ 2009/11/27 17:15 ] [ 編集 ]

びっくさ~いず!!

こんばんは(^-^)
おお~ドアップ写真!!可愛い~(≧▽≦)
でも、この花ちゃん、根性据わっていますね~(^皿^)
アップも可愛い~(^-^)
花ちゃん、体は小さいですが…肝っ玉は大きいですよ(^▽^)
おお~花ちゃんびっくサイズですね(^o^)
男の子なんですが…うちの一番大きなポッポも159gです…(^^;)
(一番重たい時で171gありましたが…)
あっ!はむどけいの花ちゃん…相撲とる時の格好に似ている…あっ!花ちゃんごめんなさい…怒らないで(ToT)

黄助君ベィビーみたいで可愛いです(^-^)v
黒いズラ…私の髪、真っ黒で今の髪形ちょっとカブっているような感じになってます…(^^;)
[ 2009/11/27 21:59 ] [ 編集 ]

ピカチュウsize花さん?

「喧嘩上等」写真、実際の花さんの8倍くらいあるかしら。胸元のフカフカにうっとりですe-266

私もよく「【け】が大きかったらなぁ~」と言っています。「中トトロくらいだったら良いのに~、お腹モフりまくり~♪」「ピカチュウくらいだったら良いのに~、肩とか頭に乗せてぇ~♪」
そのたびに旦那、「…齧られるで」
もうe-262夢が無いわー!

かな平。さんの夫さんなら「花さんが大きかったら…」エンドレスで語りそうですねe-454
[ 2009/11/27 22:21 ] [ 編集 ]

激寄りに身悶えぇ~

 花しゃんの顔にゴミ・・・ちゅうたろもよくやります。
「何か付いてますよ~。」って教えても、ちっとも分かってくれないし、取ろうとしたら一目散に逃げるし・・・。
自然に取れるのを待つしかないですよね~。

 花しゃんの激寄り~最高!
これが実寸サイズ(はなちゅうたのパソコン画面サイズ
確か11インチ)だったらな~って思いました。
 若干怒り気味でぷすぷす言ってません?
これだけ寄ると顔や頭の毛のもはもは加減も
良く分かる感じがしますね。

 ひゃ~!!師匠の両足が『グゥ~』にぃぃ~。
可愛い過ぎるっ。
 なのに頭はヅラなのね。
[ 2009/11/27 23:03 ] [ 編集 ]

激より万歳!!

みなさまと同じく
激寄りに萌え萌え~
かわゆすぎます♪

おやつを食べている花ちゃん
なんか黄助くんに似てませんか?

そして、ゴルゴ眉に黒髪ヅラ
どこを目指すか!黄助くん・・(笑)


ところで先日花ちゃまの「うさぎりんご」がかわゆくて
メロンにためしたんですけどね
やっぱり結果は惨敗でした(号泣)
花ちゃまもメロンも女の子なんだから
可愛いもの好きになってほしいですよねぇ・・
[ 2009/11/28 08:37 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22にのさんv-22

 花ちゃんの衣装ケースは一応日陰に置いてあるんですが
 ぽかぽか過ぎてたまにトイレへ避難するんです(^-^;)
 
 お迎えした時は丸いけどちょっと小さいかな?
 と思ったんです。
 まだ生後6ヶ月だし、これから大きくなるかもとも思っていました。
 でも160gまで育つとは思わず(笑)
 市販品のおやつやヒマ種のような種子類は殆ど与えていないんですが
 野菜でも果物でもペレットでも何でも良く食べるので育ったんでしょう!

> 黄助くんはかな平。さんご夫婦、花ちゃんのことを
> お空からいつも見守っていてくれてるんですから
> 再会してびっくりするのは花ちゃんのほうかな(´v`)
> と私は思います(^^)

 そうですね(^-^)
 それに黄助はいつも花ちゃんのそばにいて
 今の姿を知ってるかもしれないですしね(^o^)


> ヅラ着用の黄助くん(笑)
> どうやって寝たらこんなに
> 愉快な寝癖がつくんでしょうね(´▽`*)

 子供も不思議な寝癖付けてることがよくありますよね(笑)
 頭のてっぺんに立派な寝癖があると
 一体どーやって寝ていたのか聞いてみたいって思います。
 黄助は…、多分丸っとして頭を床材に突っ込んで寝てたんだろうな(笑)
[ 2009/11/28 16:39 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22AYさんv-22

 AYさんお久しぶりです(^▽^)

 黄助、新生児みたいでしょ(^o^)
 あの格好でスプーンを握って豆乳を飲む姿は
 本当に自分の子供のようでした(^-^)
 赤ちゃんも目をつぶって飲むでしょ?
 ホントあんな感じでしたv-410

 花ちゃんに寝癖なんてホント珍しいんですけどね。
 でも黄助はしょっちゅーぼさぼさで(笑)
 どうも黄助の方が少し毛が長いみたいです。
 花ちゃんはお高い絨毯のように短めの毛が【みちっ!】っと生えています。
 だけどその違いだけじゃない気がするんだよなぁ…(-_-;)
 黄助は仰向けで寝てるから変な寝癖が付くのかも!?
 もそもそ起きてきた黄助に眉毛みたいな寝癖があったときは腹抱えて笑いました(笑)


 すっかりボリューミーになった花ちゃん。
 最近手の平からこぼれんばかりのサイズだな~…
 と、思っていたらやっぱり増量していました(^_^;)
 ハム女子は大きくなるって言いますしね。
 これをキープできれば問題ないかな、と思っています。
 昔飼っていたハム女子は180gって子がいました(^o^;)
 AYさんちのハム達も体重測定おススメしま~す(^-^)

 
> うちの子たちもピア以外の女の子は大きいですよ~
> ずっしり感あります

 ずっしりは健康な証。
 肥満でなければ良いことだと思います(^▽^)
[ 2009/11/28 16:50 ] [ 編集 ]

Re: びっくさ~いず!!

v-22びっくろとんさんv-22

 こんばんは!

 どアップ。
 今までありそうでなかったんですよね。
 これからしばらく激寄り写真が続きますよー(笑)
 いつか可愛い激寄り写真撮るんだ!
 あんな【喧嘩上等!】じゃなくてほんわかしたやつを…。

 ハムは女子の方が大きくなるって聞きますし
 160gでも標準体重といわれる範囲内なのでOKだと思っています。
 これ以上増えなければ良いんじゃないかなー(^-^)

 黄助の写真を見ているとまるで自分の子供の写真を見ているような気持ちになります(^▽^)
 特にこんな寝姿の写真は赤ちゃんみたい(^-^)

> 黒いズラ…私の髪、真っ黒で今の髪形ちょっとカブっているような感じになってます…(^^;)

 今は黒髪が流行りでしょう!
 いいじゃないですか!
 日本人なんだもの、黒髪で(^皿^)
 
[ 2009/11/28 16:55 ] [ 編集 ]

Re: ピカチュウsize花さん?

v-22U子さんv-22

 U子さんのディスプレイ何インチですか?
 20インチ超えるような大きなディスプレイだったら
 実際の花ちゃんの大きさよりかなり大きいですよね。
 画面で見るだけでもこのくらいの大きさだったら…、って思います。
 あのふっかふかの胸元にこの顔を埋めてみたいって思いませんか!?
 U子さんなら思いますよね!?


> 私もよく「【け】が大きかったらなぁ~」と言っています。「中トトロくらいだったら良いのに~、お腹モフりまくり~♪」「ピカチュウくらいだったら良いのに~、肩とか頭に乗せてぇ~♪」

 あー、中トトロくらいの大きさ、良いですねv-398
 夢でもいいから一度そんな大きさの花ちゃんにすりすりもふもふしてみたい( ̄▽ ̄)アハァ~

 
> そのたびに旦那、「…齧られるで」
> もうe-262夢が無いわー!

 でもそれも思います(笑)
 大きいのにお頭の程度も今のまま…。
 危険極まりないですよねv-12

> かな平。さんの夫さんなら「花さんが大きかったら…」エンドレスで語りそうですねe-454

 一緒に寝るって言ってましたよ(笑)
 私が『尻尾の日は今より臭いんだよ』って言ったら『それは困るv-13』って(爆)
 でも、それでも大きかったら嬉しいと思ってしまうハム馬鹿夫婦( ゜∀゜)
[ 2009/11/28 17:15 ] [ 編集 ]

Re: 激寄りに身悶えぇ~

v-22はなちゅうたさんv-22

 ね、よくゴミまみれになってますよね(笑)
 私はどーせ取ってあげられないからほっときますけど( ̄▽ ̄)アハハ
 しばしゴミまみれの花ちゃんを楽しませてもらいます。

 ホントにもっと大きかったら、って思うハム親さんは多いですよね!
 せめて猫くらいの大きさだったら…
 いや、モルモットくらいの大きさでも…、って思いますもん( ´д`)=3

 花ちゃんプスプス言ってます(汗)
 『何バチバチ撮ってるのかしら? うるさいわよv-359』ってな感じでしょうか…(^_^;)
 やっぱり写真に気持ちって出ちゃいますね(笑)


> これだけ寄ると顔や頭の毛のもはもは加減も
> 良く分かる感じがしますね。

 実はあまりまじまじと見る機会無いと思いませんか?
 ジッとしててくれないですし。
 写真で見るとあまりにも素晴らしいもはもは加減に身悶えする私(笑)

>  ひゃ~!!師匠の両足が『グゥ~』にぃぃ~。
> 可愛い過ぎるっ。
>  なのに頭はヅラなのね。

 赤ちゃんみたいでしょ(*^o^*)
 新生児の寝姿みたい(笑)
 でも黒髪のヅラ、みたいなアンバランスがポイントです(^皿^)
[ 2009/11/28 17:23 ] [ 編集 ]

Re: 激より万歳!!

v-22popoさんv-22

 激寄りの写真って、今まで撮ってなかったんですね。
 コメントで『とにかく寄ってみる』って言葉で気付きました。
 写真じゃなくてもこんなに近寄ってまじまじとハムを見るってこと
 無いと思いませんか?
 ジッとしててくれないから見れない、ってゆーのが一番の理由ですがね(^_^;)
 これからは異常に寄った写真をお届けすることが増えるかと思います(笑)
 
 
> おやつを食べている花ちゃん
> なんか黄助くんに似てませんか?

 私も似てるって思いました(笑)
 耳がぺちょっとしてて目を細めて(^-^)
 夫婦も長年一緒にいると段々と似てくるって言いますもんね(^-^)
 今も黄助は花ちゃんの傍にいるってことかも。

> そして、ゴルゴ眉に黒髪ヅラ
> どこを目指すか!黄助くん・・(笑)

 何でもこなすオールマイティーなハムタレ?(笑)
 

 popoさんのウサギりんご、見ました(笑)
 私と同じく惨敗でしたねー(爆)
 ハム女子にも『可愛い』って気持ちを持って欲しい今日この頃。
 見た目可愛いんだから、可愛いウサギりんごなんか持ったら最強なのに(゜д゜)!
 鬼に金棒ならぬ、ハムにウサ林檎v-530
 自分が可愛いから、自分以外で可愛い物には興味無いんですかね…(-_-;)
[ 2009/11/28 17:39 ] [ 編集 ]

やはり愛ですよ

ども 24番です。
アイデア採用(?)ありがとうございます。

でも、道楽ブログのいままでの写真 改めて見てみましたけど、すでに 充分に寄ってるのもあるし適度に退いてる写真もあるし、みんなかわいいし(花ちゃん)。かっこいいし(黄助君)。
いままでと同じような、かな平さん的自然体で撮れば良いのではないでしょうか。

テクニック云々じゃなくて、やっぱかな平さんのハムちゃん達への「愛」ですかね。

さて、実は私、
寝癖のまんま知らんとそのまま外出したり、
治してる時間無い~と帽子かぶって会社行って、帽子取ったらもっとひどくなってた・・・事があり、黄助君には、なんかこう、めっちゃ親近感を感じてます。
[ 2009/11/28 19:04 ] [ 編集 ]

Re: やはり愛ですよ

v-2224番さんv-22

 採用させていただきました(笑)

> でも、道楽ブログのいままでの写真 改めて見てみましたけど、すでに 充分に寄ってるのもあるし適度に退いてる写真もあるし、みんなかわいいし(花ちゃん)。かっこいいし(黄助君)。
> いままでと同じような、かな平さん的自然体で撮れば良いのではないでしょうか。

 嬉しいです、そう言って貰えると(^-^)
 私にしか撮れない写真ってやっぱりあるんですよね。
 テクニック不足でも愛情いっぱいの写真を撮りたいと思います。


> テクニック云々じゃなくて、やっぱかな平さんのハムちゃん達への「愛」ですかね。

 やっぱり【愛v-343】ですよね。
 愛する者の目線で撮った写真って、どれも素敵ですよね(^-^)
 写真って、気持ちがそのまま写り込むと思っています。
 どれだけ被写体を愛せているか、試されているような気がします。

 帽子は寝癖を隠すには便利なアイテムですけどね(笑)
 帽子を取った時のことを考えると寝癖直した方が良いってこともありますね(^皿^)
 例えば後で絶対帽子を脱がなきゃならないとか(正に24番さんのように)。
 うちの父ちゃんは寝癖の髪を撫でながら『大丈夫大丈夫』って呪文唱えます(笑)
 そうすると何だか寝癖でも大丈夫な気分になるらしいですよ。
 でもその呪文、半日くらいしか持たないらしい(笑)
[ 2009/11/29 22:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/360-31ef3233











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。