スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

朝稽古 




今年も残すところあと一ヶ月。

年賀状の準備は進んでいますか?

年賀状すら購入していないかな平。です。





さて、週末の花ちゃん
朝のお散歩があてくしの美のひみちゅなの
朝9時に本気散歩

小一時間ほどお散歩しました。

誤解の無いよう説明しますけど

無理矢理起こしてお散歩させてる訳じゃないんですよ。

私が起きた時は花ちゃん寝てたんです。

起床してすぐ衣装ケースを覗いたら前日の白菜が全くの手付かずで放置。

それとキャベツも残ってる。

後で回収しよーっと。

この時まだ寝てた

と、思いながらPCの前で10分。




さーて、白菜捨てるか…。

衣装ケースのタオルを剥ぐ。




…あ(-_-;)
あてくし、母ちゃんが来ると思って待ってたのよ
待ち構えていました

足元に見える黄色い白菜、分かります?

取られまいとしてここでお化け立ち。

仁王立ちじゃない










後はご想像通り。

手付かずなのに没収となると許せない花ちゃんです。
毎日言ってるけど、これは放置じゃないのよ!食べるの!
いい加減にしてくれー!

奪って寝床に持ち帰ったけど一口も食べず。

それどころか足蹴にされていた白菜。

美味しいのにねぇ…(;_;)










白菜を寝床に戻し素早く私の所に戻ってきた花ちゃん。
さぁ、お散歩お散歩! 手クシー出してくださるかしら(^-^)
今朝の暖気終了 お散歩へGO!

また夜出してあげるし、今じゃなくても良いでしょってことで

花ちゃんのアピールをスルーしたんです。












そしたらですねアピールに気付いてないと思ったのか
ここなら気付くでしょ 母ちゃん手クシーお願いね
目に付きやすい所でアピール

また知らんぷりの私。













花ちゃんもとうとう堪忍袋の緒が切れた。
気付かないなら良いわよ こうして自分で… う?ん!
実力行使

危ない危ない!












私を試している?

いや
ほら あてくし跳んじゃうわよ いいの?
喧嘩売ってる?

しょーがない…













そこまでお散歩に行きたいなら出してあげるか
結局こうなるんだから 最初っから手クシー出せば良いのよ
結局こうなる

そして朝の日の光溢れるリビングに意気揚々と出て行った花ちゃんでした。













こんなことまでして出たいお散歩。

一体何がお気に入りか?
どすこい!
カーテン相手の朝稽古


このようにカーテン相手にずーっと


どすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこい


頑張れ花ちゃん。







【今日の黄助 思い出アルバム】


ご好評頂いた寝癖コレクション。

もうネタ切れです。

写真はあってもピンボケばかりで使い物にならず…。

無念

また見つけたら不定期で公開します(_ _)


では、今日の黄助。
おぉぉおで きちゅけって名前もらったんだよ
ちびきちゅけ

我が家に来て12日目の黄助。

まだまだちっちゃいね(^-^)






夢は横綱 
にほんブログ村 【ハムスター】へ     にほんブログ村 【ゴールデン】へ

ブログ村ハムスター【携帯】    ブログ村ゴールデン【携帯】


[ 2009/11/28 16:28 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(15)

元気が1番☆

かな平さん、こんばんは(^^)

花ちゃん、朝から元気いっぱい☆
私も、朝からその位の元気が欲しいd(* ̄o ̄)

でも飼い主の弱みに付け込むような可愛い顔での出してアピール・・・。

結局出してくれるの分かってて、ダメーって言ってることしたり。
ほんと、ハムは頭がいい(〃´o`)=3 フゥ

私も、よくこれに引っ掛かって家を出るのがついついギリギリ。orz

うちのハム女子は、私の活動時間を把握しているかの如く起きていて散歩アピール。w

可哀相だけど、ごめんねーと言いながら出社準備しています(ノ△・。)

黄助君、顔がまだはっきりしてて別ハムみたい。
ハムの表情って、きっと環境によって変わるかもしれないですね(^^)
[ 2009/11/28 17:06 ] [ 編集 ]

黄助くん、顔が幼い~!!小さいときってちょっと顔が細長いですよね。

花ちゃんは本当にお散歩好きですね~。
ちょっとうらやましいですが・・・
毎回のことながら、このウルウル目は反則ですね~。
ほんわか気分になります。
[ 2009/11/28 17:54 ] [ 編集 ]

Re: 元気が1番☆

v-22ゆっきー。さんv-22

 はい、こんばんはっ(^▽^)

 ホント元気が一番!
 元気でさえいてくれれば凶暴でもお転婆でも良い。
 私もあの元気、見習いたいです。
 朝から元気&寝起きでガンガン動ける花ちゃん。
 朝もダメだし、寝起きはなかなかエンジン掛からず…v-13
 冗談抜きであーなりたひ…。

 ハムはかなり頭良いですよね!?
 ネズミだから頭悪い、みたいに言う人もいますが
 結構色んなことを覚えていて明らかに可愛い顔して誘惑しますよねv-12
 毎日それに騙されて出しちゃったりするんだ…(-_-;)

> 私も、よくこれに引っ掛かって家を出るのがついついギリギリ。orz

 あれをかわせるハム馬鹿が何所にいるでしょう?
 私はいないと思いますっ(`д´)/
 だって無理ですって、あんな可愛い顔されてアピールされたら…(笑)


> うちのハム女子は、私の活動時間を把握しているかの如く起きていて散歩アピール。w
> 可哀相だけど、ごめんねーと言いながら出社準備しています(ノ△・。)

 良くあの誘惑をかわして出社してますね!
 素晴らしい…。
 それでこそ立派な大人ですよね。
 私は負けてしまいそうだぁ…( ̄▽ ̄)アハハハ…


> 黄助君、顔がまだはっきりしてて別ハムみたい。
> ハムの表情って、きっと環境によって変わるかもしれないですね(^^)

 結構キツイネズミ顔でしょ?
 黄助すごいネズミ顔だねー(^o^)
 なんて言ってたくらいですもん。
 でも育つにつれて穏やかな丸い顔に変りました。
 人間もそうですが、環境で表情も変わるのかもしれませんよね。
 黄助がこうして穏やかな顔になったってことは
 穏やかな気持ちで大きくなったって思いたいです(^-^)
[ 2009/11/28 18:03 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22donadona719さんv-22

 ちょっと『可愛い』からは遠い顔でしょ(^_^;)
 普通幼い時って丸い顔してますよね?
 なのに黄助は小さい頃の方が面長。
 大きくなるにつれて丸く穏やかな顔になりました。

 最近の花ちゃんは『お散歩命』くらいお散歩に出たがるんでちょっと困り者ですe-263
 何度出してあげても直ぐに散歩行く気でスタンバってるんですよ!
 もう明日にしてくれー(゜皿゜)! 
 って、毎晩毎晩大騒ぎですよ(笑)

> 毎回のことながら、このウルウル目は反則ですね~。
> ほんわか気分になります。

 反則でしょ!?
 出してあげずにいられないですよ、ハム馬鹿なら…。
 絶対自分が可愛いってこと分かっててやってますよ。
 でもこの目で見詰められる瞬間が幸せなんですけどね(笑)
[ 2009/11/28 18:08 ] [ 編集 ]


花ちゃんのお散歩アピールの
キラキラ&うるうる顔は
いつもながら反則ですね(^▽^;)
うちのハムちゃんも散歩に出してあげると
ドアノブにかけてある服なんかに
どすこいどすこいしてますよ(笑)
ついには登ってしまってハンガーのところで
降ろしてアピールをしてきます(^-^;)え

黄助さんっっ!!
幼くてあどけない顔も可愛いですっ(> <)
でも...見たときに、誰?!と思ってしまいました(笑)
黄助くん、かな平。さん、すみませんっ(^▽^;)え
[ 2009/11/28 21:05 ] [ 編集 ]

立派な横綱で・・・

 朝から元気なのは良い事ですが、『出してよ~』の
キラキラお目目には耐えられませんよね。
その点、ちゅうたろは夜行性らしく朝はグーグー寝てます。
 たまに寝ぼけ眼でお水をチャカチャカ飲んでますが、
飲み終わると酔っ払いのおちゃんみたいに
フラフラな足取りで寝床に帰ってます。
思わず「水飲んで酔ったんか?」って聞いてしまう位。

 母しゃんの行き着く先は相変わらず決まらないようで、
今回は『どすこい横綱花しゃん』なんですね~。
 ちゅうたろはとにかく高い所に行きたいらしく、
壁に向かってビョコビョコ跳んでます。

 『ちびきちゅけ』ちゃん、ほんとにネズミ(?)
だ~。
 
 今の携帯の待受けが(多分)テーブルの上に
いて『おで 高倉健さんみたい?』なシブい顔の
師匠なんですが、全然顔つきが違いますもん。
この待受け見ながら顔が緩みっ放しです。
 
[ 2009/11/28 22:44 ] [ 編集 ]

こんばんは(^-^)
年賀状買ってないんですか?(-_-)?
私も買ってませんよ~(^皿^)
(黄助君と花ちゃんの年賀状が欲しい…と思ってしまいました(^-^))

花ちゃん、暖気運動がかな平。さんとの綱引きですか?(^^;)
そして、朝の手クシーの駆け引き…軍配は花ちゃんの圧勝ですね(^皿^)
ココまでされたら…出さなくてはいけなくなりますね(^^;)
部屋んぽして、夢中になっているのが…テッポウ!!
やはり昨日のはむどけいに、出ていた花ちゃんがお相撲さん(横綱)に見えたのは、間違いでは無かったですね!!( ̄□ ̄)!!
え~っと花ちゃん…それはお部屋でも出来るのでは?と思うのですが…何が違うんでしょうか?(-_-)?

きちゅけくん可愛い~(≧▽≦)
小さくてあどけない顔がたまりません~(≧▽≦)
この時の黄助君は、トイレ?(砂場?)で暴れていたんですか?砂がばら撒かれていますが…(^^;)
[ 2009/11/29 00:11 ] [ 編集 ]

うちは舞の海・・

いやー今日も花ちゃん
うちゅくしいわ~
朝からこのさわやかなうちゅくしさ
見習わなくても・・とおもったのに・・

どすこいですか・・(爆)

実はメロンもカーテン相手に夜稽古してます
メロンの場合はドスコイ&とびかかっている・・
カーテンにジャンプして、当たり前ですがひらりと
かわされ、またとびかかる・・
そして最後に「ごっつあんです」とカーテンの淵を
かじって終わりです

作りますか?
ハム女子相撲部屋(爆)


ちっちゃい黄助くん
顔が全然ちがうv-11
やっぱり子供顔なんですね~
まだゴルゴ眉もないし(笑)
やんちゃ小僧ってかんじで新鮮ですね★
[ 2009/11/29 07:12 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/11/29 07:27 ] [ 編集 ]

我が家の

ガキんちょどもも、いろんなものをお部屋に散らかして
いるので、「捨てるよ」と言うと
ザカザカとあわててかき集めます。(片づけるではない)
子供たちよ…きみ達の脳みそは、ハム並みか?

うふふ、花ちゃんの「どすこいどすこい」の後ろ姿がかわいい(^艸^)
どうも、ハムスターは中にちっさい人が入っている気がしてならないのです。
[ 2009/11/29 09:30 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22にのさんv-22

 毎日この反則技にハマってしまうダメ飼い主…v-13
 でも良いんです。
 専業主婦で時間はあるし
 昼間の明るい部屋で生き生きと走り回る花ちゃんを独り占め出来る貴重な時間ですから(^皿^)

 あー、登るの危ないんですよね(^_^;)
 花ちゃんもカーテンに登りたいみたいなんですが
 幸い全然登れないので好きにさせています。
 (どすこいのみ 笑)
 少しでも登ったらカーテンは捲り上げます!
 結構高い所からでも平気で跳ぼうとする花ちゃんは危険ですe-263

 お迎えした当初は面長でちょっとねずみっぽかったんです(^-^)
 育つにつれて段々と丸い穏やかな顔になりましたけど
 最初はちょっと神経質そうな子だなーと思いました。
 人間と一緒で環境で顔が変わるのかもしれませんよねv-290
 私達との生活で穏やかな表情になった
 って思いたいだけなのかもしれませんね。
[ 2009/11/29 23:07 ] [ 編集 ]

Re: 立派な横綱で・・・

v-22はなちゅうたさんv-22

 暇な私だから朝からのんきに散歩なんて出来るんですよねー( ̄▽ ̄)
 あはっ、ビバ専業主婦(笑)
 ちゅうたろ君、ちゃんとはなちゅうたさんの生活リズムに合わせてますね(^-^)
 それにハム本来の夜行性そのままだし、健康的ですよね。
 昼間も活動する花ちゃんが良いのか悪いのか…。

 花ちゃんはどうやらこのレースのカーテンに登りたいらしいんです。
 登ろうと掴みに行くとするりとかわされる。
 またカーテンを追いかける。
 窓枠にぶち当たる。
 そこでカーテンに向かっていくので『どすこい』になってしまう。
 花ちゃんにはちゅうたろ君のように飛び跳ねる力があまり無いみたいで
 前進あるのみ、みたいです(笑)


 ちびきちゅけかなり『ねずみ顔』でしょ?
 ハムらしくないねー、なんて笑いながら話してたのを思い出しました(^o^)
 大きくなるにつれて顔も丸くなり、表情も穏やかになり
 皆さんご存知の愛されハムになったわけです(^-^)
[ 2009/11/29 23:30 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22びっくろとんさんv-22

 こんばんは!

 いつもギリギリにならないと動けないんです(^_^;)
 父ちゃんは早め早めじゃないと心配な人なので
 毎日『年賀状…』って言われてます(笑)
 早く買って来よーっと(^o^;)


> (黄助君と花ちゃんの年賀状が欲しい…と思ってしまいました(^-^))

 年賀状かぁ、良いですね!
 本当にご希望でしたら鍵コメで住所を…。
 って、ありですかね?

 どうも食べ残しの取り合いで完全に覚醒してさらに興奮するみたいです(笑)
 もう散歩にでも出ないと治まらない、みたいな(^-^;)
 でも朝の明るい時間にお散歩してくれると写真が撮りやすくてありがたいです。
 暗いと撮れませんしね。
 
> え~っと花ちゃん…それはお部屋でも出来るのでは?と思うのですが…何が違うんでしょうか?(-_-)?

 カーテンです!
 しかもレースのカーテン。
 あれが良いみたいですよ。
 手ごたえの無い相手が(笑)

 黄助はとにかくトイレの砂を掻き出しまくりで大変だったんです!
 初めてこのトイレを使った時なんてトイレを入れれば即行掻き出す。
 しかもちっこ出来ないくらい砂、掻き出す(汗)
 掻き出されては砂補充。
 そしてまた掻き出されるの繰り返しでした(^_^;)
 面長のねずみでビビリだったので、かなり神経質な子なのかな…
 と少し心配もしました。
 でも少しずつでも仲良くなれた時は嬉しかったなぁ~v-398
 今でもついこの間のことのように思い出されますね(^-^)
[ 2009/11/29 23:41 ] [ 編集 ]

Re: うちは舞の海・・

v-22popoさんv-22

 朝から一切手抜き無しの花ちゃんですよぉー( ̄▽ ̄)
 私も見習いたい(-_-)
 朝じゃなくてもこんなにシャキッとしてない私…。


> どすこいですか・・(爆)

 ええ、どすこい(笑)
 しかも激しく、ついでにしつこくどすこい(爆)
 しっかりおめかしして朝稽古ですよ。

 あー、花ちゃんもメロンさんと同じだ…(笑)
 どうやら登りたいみたいなんですよね。
 全然登れないんですけど。
 延々と同じことを繰り返している所を見ると
 どうしてもも朝稽古にしか見えないんです(^_^;)

> 作りますか?
> ハム女子相撲部屋(爆)

 いいですね~( ̄ー ̄)ニヤリ
 女将さんは?
 popoさんにお願いしても良いですか?
 親方はどうします?
 私でいっか。(笑)
 

 この黄助、生後1ヶ月ちょっとなんですけど全然顔が違うでしょ?
 細長い顔でハムスターというかマウスっぽいですよね。
 育つにつれて段々と丸い顔、穏やかな表情になったんですね。
 この頃はまだ寝癖なんて無かったなぁ…。
 まさかあんな極太眉毛が出来るなんて夢にも思わなかった…(笑)


> やんちゃ小僧ってかんじで新鮮ですね★

 トイレ砂を掻き出させたら群馬一(狭っ)じゃないかってくらいやんちゃでした(笑)
 でもひっどいビビリで仲良くなるのには結構時間が掛かりました(^_^;)
 今ではそれも全て良い思い出ですけどねv-392
[ 2009/11/29 23:55 ] [ 編集 ]

Re: 我が家の

v-22らいちさんv-22

> ガキんちょどもも、いろんなものをお部屋に散らかして
> いるので、「捨てるよ」と言うと
> ザカザカとあわててかき集めます。(片づけるではない)

 私もらいちさんちのお子様と全く同じでした(笑)
 あー、そっか、花ちゃんはあんな感じなんだ…。
 だから新しい物と交換にすると古いの気にならなくなるんだ(笑)


> どうも、ハムスターは中にちっさい人が入っている気がしてならないのです。

 私も同じでーす(^▽^) 
 黄助なんてホント、ちっさいおっさん入ってるんじゃ?って思いましたよ~(笑)
 最近の花ちゃんはちっさいおばちゃん入ってるって思ってます。
 しかもかなり血の気が濃くて丸々とした図々しいおばちゃん…( ̄▽ ̄)
[ 2009/11/30 00:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/361-1eaf6f70











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。