スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おぅっ 



林檎も おフランス ラ・フランスも

さっさと食べ終わったのでまた買ってきました。

行って来たのはいつもと同じやまとし林檎園さんです。

約束のラ・フランスのジャム持って行きましたよ(^o^)



今度は【ふじ】と【シルバーベル】を狩って買って来ました。
自分で狩りました【ふじ】2kg この美味しさ半端ねぇ
スーパーで買うのと全然違うから!

是非一度ご賞味あれ。



今回もまた『ジャム用に』とゆーことで

沢山のシルバーベルとふじを頂きました。

でも少々の傷はあれど味は全く問題なし。

美味しく頂ける物です。

毎度毎度、ホントありがたいことです(_ _)

またジャムにして持って行こうと思いま?す







さて、今日の花ちゃん
やっぱり朝陽を浴びないとダメよね
朝から虫干し状態の花ちゃん







果物好きの道楽一家。

早速林檎屋さんで買ってきたシルバーベルを食べました。

ラ・フランスよりも酸味も甘みも濃いシルバーベル。

とにかく美味しい。

花ちゃんもきっと大好きに違いない…。
あら? いい香りぃ?
花: これがシルバーベルねぇ?


この間のとちょっと違うでしょ?

ほら、食べてみて(^-^)










若干遠慮しーしー、先ずはちょっと齧ってみる花ちゃん。
じゃあ早速頂いちゃおうかしら バクシ!
美味しかろう?


ど?

ね、ど?









ははは…( ̄▽ ̄;)
もちろん全部お持ち帰りで! んっ… むふっ ちょっとキツイわね
花: おぅっ( ゜д゜)

いつ見ても強引で豪快。

男らしい花ちゃん。

惚れ惚れするよ

その力強さ…(-_-)









でも、もう左の頬袋いっぱいで入らないよね。
ふぅ? ちょっと作戦を変えないとダメね… よしっ! 行くわよー
軽く溜息 のち 再チャレンジ

お皿の縁に肘を掛けて一休み。










花ちゃん、もう少し小さく噛み千切ってみたらどうかな?
大きいのが良いんじゃない 小さくなんてしないわよ
花: 大きいままがいいのっ

こうして詰め込んでいる時が一番輝いてる花ちゃんです。










良く見ると一生懸命梨を詰める小さな手がパーになっていました。
んん?(>_<) すっぽん=3  入った!
食べる=生きる こと


そりゃあ一生懸命にもなるよね(^-^)

今日も良く頑張った!








じゃ、一生懸命詰め込んだ後は楽しましょう。
じゃあ、おうち帰って食べようかしら
花: 手クシーお願いね


頑張ったら適当に抜いて。

これ、大事です。





【今日の黄助 思い出アルバム】


いつもスプーンで飲んでいたお薬。

薬が残り1回分になったところでボトルに豆乳を入れて飲ませました。

見慣れないお薬にちょっと警戒。
こで いつものスプーンじゃないね…
分かるかな?









でも鼻を近付けて豆乳の香りに安心して飲み始めました。
あ! こで豆乳じゃん! むふぅ? しやわせ?
分かるよね、大好きなんだもん(^-^)

ホント、可愛かったんだぁ…。

でも、その可愛さの1/10も

写真には収められていないような気がします。

私の目で見た黄助はもっともっと可愛かったんですよ(^-^)







梨の汁輝く花ちゃんが… ちゅき
↓         ↓
にほんブログ村 【ハムスター】へ     にほんブログ村 【ゴールデン】へ

ブログ村ハムスター【携帯】    ブログ村ゴールデン【携帯】





[ 2009/11/29 15:12 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(14)

おぐっ

ガッツリと言っちゃいますね~
豪快花ちゃん~(^▽^)

しかしほお袋ってどれだけ入るのでしょうね~。
いつもびっくりモノですわ~。
それを出して安心して食べられる所でそっと出して食べている姿を見たいな~
[ 2009/11/29 15:18 ] [ 編集 ]

おいしそう~~。
人間でも美味しいって良くわかる品。
ハムちゃんにも美味しさを感じてほしいですもんね。

花ちゃん、お土産を頬袋にいっぱいつめて、手クシーでお帰りですか?
豪華ですねぇ(笑)
なんか、バブリーな感じがしますwww
[ 2009/11/29 15:47 ] [ 編集 ]


道楽ハムスターで初めて
シルバーベルという林檎を知りました(^-^)
もちろん食べたこともないのですが、
花ちゃんを見てみると、きっと
とても美味しいんだろうな~と思いました(-v-*)
一度は食べてみたいものですo(-^v^-)o

写真で見る黄助くんもとても可愛いのだから、
肉眼で見た黄助くんは、もっともっと
可愛かったんだろうな~( ̄▽ ̄*)

一生懸命にお薬を飲む黄助くん、
黄助くんの生きようとする強い意志には
本当に驚かされました。
人間では挫けてしまいそうな時でも
懸命に頑張った黄助くん。
とてもかっこよかったです(^^*)
[ 2009/11/29 17:32 ] [ 編集 ]

今日も花ちゃんの可愛い写真が多くてメロメロ状態ですv-10

強引に頬袋に収納しようとする花ちゃんを見ていて、いつもなぜ細かくしないのかと
不思議に思いながら見ています
男らしいというか豪快というか、花ちゃんの辞書には妥協という文字はないのでしょうか

黄助君の可愛さを再現できるカメラは存在しないでしょうね
というかハム親は自分のハムの可愛さを再現できるカメラをほしいと思っていますよ
[ 2009/11/29 19:21 ] [ 編集 ]

美味しそう(^-^)

こんばんは(^-^)
あぁ…もぎたてのリンゴ!!美味しそうです(^▽^)
リンゴは大好きなので見ていたら、食べたくなります(^o^)
やっぱり!花ちゃんが大きくほお袋につめつめ決定!の美味しさなんですね(^-^)v
手をパーにしている花ちゃん、「全部詰めたわ~手クシ~」と叫んでいるような感じです(^▽^)v

黄助君…授乳してる!( ̄▽ ̄)!
かな平。さん可愛いお子さんですね(^-^)v
十分可愛いですよ!!愛情も伝わりますし!(^-^)v
これで、1/10も写真に撮れて無いって言ったら…私は1/100も写真に収めきれてませんよ(ToT)

あっ!バナー可愛い(^-^)
私もいつか、こういうバナー作れたら…と思いますが、よくわからないです(ToT)
[ 2009/11/29 22:40 ] [ 編集 ]

良く食べ良く動く・・・いい事です

 蜜入りリンゴだぁ~。
いっつもかな平。さんのブログ見て「食べたくなったぁ。」って書いているのに、全くもって実行していない
はなちゅうた。
 明日こそは~買って帰るぞ~お~!
でも、忘れるんですよね~。
あっ!『仕事の帰りにリンゴを買って帰る』って
考えると忘れるので、
『リンゴを買いに仕事に行く』って思って
いれば忘れない・・・かなぁ?
あとは携帯の『ToDo』に
『リンゴを買って帰る』って登録しとくとか?
・・・よっぽどリンゴが食べたくて仕方が無い
って感じですよね(爆)。

 花しゃん、今日も頬袋パツンパツンご苦労様です。
あぁ。普段はこんなにも可愛いのに
パツンパツンになると残念なお顔に・・・。
 口いっぱいに入れる時、人間と一緒で目をつぶって
入れるんですね。力込め具合がよく分かります。
 お家に帰ってゆ~っくり味わうんでしょうね。
「花しゃん、食べ終わったらまたお散歩ですかぁ?」

 師匠、哺乳瓶からミルク貰ってるみたい。
これぞ『授乳』ですね~。
幸せ溢れんばかりの表情が・・・ちゅき。
[ 2009/11/29 22:59 ] [ 編集 ]

花ちゃん豪快ですね~。
食べたくて食べたくてしょうがない!って感じでしょうか。
ハムちゃんはお腹いっぱいでも、ほっぺに保管できて
いいですよね~。

黄助ちゃんの・・・・わかります。
もっと可愛さが残る写真をとっておけばよかったとか
もっともっとたくさん残しておけばよかったとか・・・
私は、ほとんどモコちゃんの写真を撮っていなかったので
もっと早くブログをやっていればよかったなって。。。
ここは成長日記のようなものですから・・・
[ 2009/11/30 16:32 ] [ 編集 ]

Re: おぐっ

v-22らいちさんv-22

 花ちゃん、いつも本気で手加減無し。
 勿論遠慮も皆無。
 そんな姿も生き生きとしてて良いですよね(^▽^)

 確かにあの頬袋、どのくらい入るのか知りたいですよね。
 よく、『ヒマ種○○個入った』とか聞きますが
 とりあえず花ちゃんは自分の体の半分くらいの大きさの物も大丈夫みたいです。
 どなたか詳しい方いませんかね?

> それを出して安心して食べられる所でそっと出して食べている姿を見たいな~

 おげおげ~(゜皿゜)
 って出している姿はちょっと可愛いからは程遠いですよね(^_^;)
 そうそう!
 方袋から取り出す時って動きが速くて手品見てるみたですよ!
 瞬間的に取り出すあの動き、上級マジシャンですよ。
[ 2009/11/30 17:34 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22舜コさんv-22

 ほっぺたが落ちる。
 この表現がぴったりのジューシーで甘くて
 でも酸っぱくてとーっても香りの良い林檎です(^-^)
 シルバーベルも洋ナシ好きには堪らない一品です。
 花ちゃんも美味しさが分かるんですね。
 当然と言えば当然?
 美味しい物には目の色変えて食いつきます(笑)
 この喜んでいる姿が好きで、美味しい果物や野菜を探し歩いているようなもんです(^_^;)



> 花ちゃん、お土産を頬袋にいっぱいつめて、手クシーでお帰りですか?
> 豪華ですねぇ(笑)
> なんか、バブリーな感じがしますwww

 未だにバブル絶頂期の女子です(笑)
 バブルの恩恵を受けた事の無い世代としては羨ましい…。
[ 2009/11/30 17:42 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22にのさんv-22

 説明が足りなくてごめんなさい(_ _)
 シルバーベルは洋ナシです(^-^)
 とっても香りが良くて、酸味も甘みも濃い美味しい洋梨です。
 最近ではスーパーでも良く見掛ける様になりました。
 見つけたら是非食べてみてください。
 おススメですよ(^o^)

 特に私の場合『愛』という名の最高の色眼鏡を掛けて見てますからね(笑)
 それはそれは可愛かったんですよ(^-^)
 父ちゃんもメロメロでよく頬ずりして嫌がられてました(笑)

 ハムは本能で『生きたい!』って思っているだけだって言いますが
 本人達にもちゃんと意思はあると思うんです。
 そうじゃなきゃあの嫌な塗り薬の時に私の指を齧って逃げたっておかしくないですもんね。
 誰よりも黄助が生きたいって思って頑張ったんだろうな
 って今でも思っています。
[ 2009/11/30 17:48 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22シシマルさんv-22

 今日は写真たっぷりで、結構お腹一杯でしょ(笑)
 大きい物はできるだけ大きいまま持ち帰りたい。
 これもきっと本能なんでしょう。
 それと性格?(笑)
 
> 黄助君の可愛さを再現できるカメラは存在しないでしょうね
> というかハム親は自分のハムの可愛さを再現できるカメラをほしいと思っていますよ

 あの可愛さを細部まで再現できるカメラ、欲しいです!
 腕があれば今のカメラでも撮れるんでしょうか(-_-;)?
 ハム写真専門の写真家さんがいたら是非聞いてみたいです。
[ 2009/11/30 17:55 ] [ 編集 ]

Re: 美味しそう(^-^)

v-22びっくろとんさんv-22

 こんばんは(^o^)
 捥ぎたての林檎の味を知ってしまうと
 スーパーで売っている林檎では満足できない体になってしまうんですよv-12
 瑞々しさも香りも、実のハリも全然違うんです(>_<)
 洋梨も花ちゃんが勢い良く頬張るには訳があるんです。
 それはすっごーく美味しいから!
 納得ですよ、彼等は味に正直なんですね。
 不味い物は受け取りすら拒否ります。

 

> 黄助君…授乳してる!( ̄▽ ̄)!
> かな平。さん可愛いお子さんですね(^-^)v
> 十分可愛いですよ!!愛情も伝わりますし!(^-^)v
> これで、1/10も写真に撮れて無いって言ったら…私は1/100も写真に収めきれてませんよ(ToT)

 でも同じことを皆さん思っているのかもしれませんよ。
 実際に目で見てお世話して触れ合っている飼い主さんだからこそ
 写真では表現し切れない可愛さがあるって思うんじゃないでしょうか?
 いつか満足できる写真が撮れる日まで、お互い頑張りましょう!


> あっ!バナー可愛い(^-^)
> 私もいつか、こういうバナー作れたら…と思いますが、よくわからないです(ToT)

 あ、気付いて頂けましたか?
 ありがとうございますぅーv-414
 ふふふ、簡単ですよ(^o^)
 今度バナーの作り方を日記にしますね(^-^)
 
[ 2009/11/30 18:21 ] [ 編集 ]

Re: 良く食べ良く動く・・・いい事です

v-22はなちゅうたさんv-22

 皮の上からでも蜜が見えるんですよ!
 ホント美味しいりんごでみんな大好き~(^-^)
 今りんごが美味しい季節ですからね。
 とにかくスーパーに寄って、果物売り場をうろついてください!
 そうすればりんごの事思い出すんじゃないですか?(笑)
 待ち受けを一時的に林檎の写真にしてみては?(笑)

 いつもはほんわか可愛いお顔も大好物を前に激変(笑)
 変顔と可愛い顔で変化をつけて可愛さが倍増です(ハム馬鹿)
 ほら、甘い物を食べるとしょっぱい物を食べたくなる、みたいな、ねv-392

 そうそう!頬張る時や力む時は目をつぶるみたいです(^o^)
 新しい発見ですよ。

>  師匠、哺乳瓶からミルク貰ってるみたい。
> これぞ『授乳』ですね~。
> 幸せ溢れんばかりの表情が・・・ちゅき。

 うちには子供が居ないんですが
 こうしてお世話してて黄助がホントの子供みたいでした(^-^)
 目を閉じて美味しそうに豆乳を飲む姿を見ると
 何だか自分が母親になったような気持ちになりましたv-290
[ 2009/11/30 18:38 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22donadona719さんv-22

 洋梨大好きなんですねー。
 林檎や和梨より食い付きが良いみたいです(^-^)
 頬袋に詰めて手ぶらで帰れるって便利ですよね。
 お散歩途中で取り出して食べたり結構便利そう…。

 黄助の写真も撮っている時は結構ある、って思っていました。
 でも今は『なんでもっと沢山写真や動画を残しておかなかったんだろう…』って少し後悔しています。
 それに写真の腕も今よりはるかに悪くピンボケだらけv-13
 花ちゃんは沢山写真を残そうとほぼ毎日写真を撮っています(^-^)
 2006年に買ったこのカメラ
 色々撮っていますが何だかんだで3万枚突破しました(笑)
 ほぼハム写真ですから、結構な量ですよね(^▽^;)

> もっと早くブログをやっていればよかったなって。。。
> ここは成長日記のようなものですから・・・

 ブログって良い記録になりますよね。
 写真だけじゃなくてその時の自分の気持ちとかも一緒に残せますからね(^-^)
[ 2009/11/30 18:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/362-a0b0ac2e











