スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぐんぐん伸びる 



どもども。

先日は花ちゃんへのお祝いの言葉、ありがとうございました(_ _)



節目節目でお祝いしていますが

本当は

今日も元気でいてくれたこと

に感謝して毎日お祝いしたいくらいです。

でもそのたびにご馳走じゃぁおデブちんになってしまうので気持ちだけ…。





さて、今日の花ちゃん
りんごぉ…

誕生日を迎え1歳になっても食い意地は変らず。

むしろ磨きが掛かったように思います。












林檎で花ちゃんが釣れます。
んあ?… ちょっ 遠いんですけどっ あてくしに貢ぐために持ってきたんでしょ!? 放してよ!
今日も爆釣











そんな食いしん坊な花ちゃん。

食いしん坊が祟って

一昨日でしたか、花ちゃんの歯が欠けてしまいましてね。

皆様にはご心配をお掛けしました。



がっ


その歯


その歯がすごい伸びを見せております。

比較してみましょう。
うげぇ? 胡桃、頑張り過ぎちゃった… うへぇ? もうだいじょぶだってばっ
はなじで…   ごめ゛ん゛な゛さ゛い゛
左: 12月2日        右: 12月4日


ほら!

もうほぼ元通り!

ハムの生命力の強さ(?)に感心しきりのかな平。です。












これで少し【加減】というを物覚えてくれらね…。

なんて思いましたが
あてくしが頑張って齧ったらか長さが揃ったんでしょ?
ぜぇ?んぜん 懲りてない


ゴミだらけになりながら

今日も元気にガリガリごりごり。

でも胡桃の穴、大きくならず(笑)

耳カスほどの胡桃を食べることに命掛けています。









【今日の黄助 思い出アルバム】


黄助だってたまにはこんな顔する。
おでの奇跡の一枚
しゃきーん


何かの間違いで撮れた奇跡の一枚。

たまにはイケハム風の顔だって出来るのだ。






にょっきにょっきにょ?きにょき♪
↓         ↓
にほんブログ村 【ハムスター】へ     にほんブログ村 【ゴールデン】へ

ブログ村ハムスター【携帯】    ブログ村ゴールデン【携帯】

応援よろしくお願いします(_ _)



[ 2009/12/04 16:33 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(14)

花ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
ハムケーキすごいですね~。
こんなおいしそうなケーキが作れちゃうなんて尊敬!!!

そして花ちゃんの歯の成長のすごさにもびっくり!
しっかり栄養のあるものを食べさせてもらってるからこそ!!!
尊敬です。
[ 2009/12/04 20:54 ] [ 編集 ]

ためになる「道楽ハムスター」

ハムちゃんの歯ってあんなにすごい勢いでのびるんだ!
びっくりしました。
ほんに道楽ハムスターは笑いをとるだけじゃなく
ためにもなるのね~
↑笑いとってない??いや、とりにいってるよね・・花ちゃんは(爆)

そして今回はジャニーズ黄助のまきなのね
ヒューヒューかっこいいよ!
でもかわいい黄助くんも好きだぁああああ
[ 2009/12/04 22:13 ] [ 編集 ]

ハムの生命力ってすごいですね
歯の長さがそろうまで一時かかるだろうなと思っていたのに2日で元に戻るなんて
ただすごいとしか言いようが無いですね

イケハム風の黄助君もいいけど、いつもの小心者の黄助君が一番可愛くて好きです
[ 2009/12/05 08:36 ] [ 編集 ]

ハムスターの歯ってこんなに早く伸びるんですね~。
ビックリです。
そりゃ、かじり木やクルミなんかの固いものを置いておく必要があるってモノですよね。(^^)ノ

でも、リスさんほどクルミをきれいに齧り割る力が無いらしいですよね。
でも、花ちゃんならやってくれそうな気がする~。
[ 2009/12/05 12:27 ] [ 編集 ]

クルミ業務ご苦労様です!

こんにちは(^-^)
花ちゃんはリンゴを持ってくると、釣れると…大好きんでも釣れるんでしょうか?(-_-)?
花ちゃん、放しなさい!って言ったら…放したく無くなるんだよね~(^皿^)
おお~歯が元通りに!!( ̄□ ̄)!!
でも…今度は上の歯がちょこっと削れていますね!!( ̄□ ̄)!!
本当にハムの生命力には脱帽ですね(^-^)
花ちゃん、クルミ業務好きなんですね(^-^)
うちもクルミ業務始めました(^-^)
結果は…良好?です(^^;)

黄助君…イケハムになってます(^-^)v
横顔かっこい~(≧▽≦)
でも…いつもの黄助君も大好きです(≧▽≦)
[ 2009/12/05 12:57 ] [ 編集 ]


はじめに(^-^;)
お祝いが遅れましたm(_ _)m
花ちゃん、黄助くん、
お誕生日おめでとー(^▽^*)!!
花ちゃん、これからも長生きして
皆に笑いと笑顔を届けてね(^^*)
黄助くん、今は花ちゃんと一緒に
お祝いできないけれど、
いつかまた、かな平。さんご夫婦の元へ帰ってきて、
『おでは黄助ー♪はむちゅたぁー♪』
を聞かせてね(*^-^*)笑

なんという花ちゃんの生命力っ!!え
もう、本当にびっくりです(´▽`*)笑

黄助くん!!
なんてイケメンなんだ(ノ▽`*)笑
もちろんいつものおっとりしている黄助くんも
大好きですよ(^▽^*)♡
[ 2009/12/05 13:45 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22donadona719さんv-22

 ありがとうございます(^-^)
 私達から見ると可愛いケーキも
 花ちゃんから見ればただのカボチャと果物なんですよね(笑)
 もう私の自己満足以外の何物でもないって言う(^_^;)
 でもたまには私も一緒に楽しみたいですしね(^皿^)

 どうもゴルハムとゆーのはオドロキのスピードで歯が伸びるらしいです。
 YouTubeでも花ちゃんと同じ歯欠けハムの回復動画を見ました。
 毎日がりがりやっているのにはこんな理由があったんですね。
 実際に目の当たりにして少々驚きました。
[ 2009/12/05 14:58 ] [ 編集 ]

Re: ためになる「道楽ハムスター」

v-22popoさんv-22

 伸びるらしいですよ!
 私もこんな風に比較したことが無かったのでビックリです。
 これだけ短期間で伸びるんだから、硬い物を齧るのは生きる為に必要なことなんですね。
 伸び過ぎでは欠けた歯よりも食べずらいですもんね。


> ほんに道楽ハムスターは笑いをとるだけじゃなく
> ためにもなるのね~
> ↑笑いとってない??いや、とりにいってるよね・・花ちゃんは(爆)

 そーですよー(笑)
 99%くらいは笑を取りに行ってますけどね
 1%くらいはためになることもあるんですよぉ~(^o^)
 ま、極稀にためになる程度ですけどね(笑)

 黄助って、こういう表情するんですよねぇ。
 普段はぼへぇーっとしてるのに…。
 一方、花ちゃんがこんな表情してるのは見たこと無いかも?
 それぞれ個性が表情に出ていて、写真撮るのも楽しいですよ(^▽^)
[ 2009/12/05 15:04 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22シシマルさんv-22

 根元付近からポッキリ行ってたハムが一週間もしないで元通り。
 って動画をYouTubeで見ました。
 まさかその直ぐ後に自分がそれを目の当たりにするとは思わなんだ(笑)
 しかも2日でほぼ元通りって(^-^;)


> イケハム風の黄助君もいいけど、いつもの小心者の黄助君が一番可愛くて好きです

 色んな表情があるからどれも輝くんですよv-392
 みーんな可愛い黄助です(^-^)
[ 2009/12/05 15:08 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22らいちさんv-22

 まさかこんなに短期間で元通りになるなんてオドロキですよね。
 常に硬い物を齧らないといけないってことがよーく分かりました。

> でも、リスさんほどクルミをきれいに齧り割る力が無いらしいですよね。
> でも、花ちゃんならやってくれそうな気がする~。

 ハムの顎の筋肉はリスほど発達していないそうですね。
 胡桃なんかあげても穴すら開けられないですもんね(^_^;)
 食いしん坊の花ちゃんは…、それでも無理そうです(笑)
 穴に口を突っ込んで食べようと必死です(笑)
 齧って穴を広げようって気持ちが薄いみたいですよ(^皿^;)
[ 2009/12/05 15:11 ] [ 編集 ]

Re: クルミ業務ご苦労様です!

v-22びっくろとんさんv-22

 こんにちは(^o^)

 とりあえず果物や胡桃、大好きんなら釣れます(笑)
 毎日毎日食べ残しと花ちゃんの引っ張りっこです(^_^;)

 歯!すごいでしょ!びっくりです!
 しっかり伸びてるし、上の歯もちゃんと削れてるし。
 胡桃業務と硬いペレットの大切さを痛感しました。

> 花ちゃん、クルミ業務好きなんですね(^-^)

 業務は…、どうなんでしょう(^-^;)?
 穴に口元を突っ込んでるだけで段々齧らなくなってきましたよ(笑)
 このまま胡桃業務、フェードアウトしてくんじゃなかろうか…( ̄▽ ̄;)ハハハ

> うちもクルミ業務始めました(^-^)
> 結果は…良好?です(^^;)

 ははは(笑)
 良好?…ですか(笑)
 どのくらいの胡桃業務なのか文章から伝わってきますよ(^o^)

> 黄助君…イケハムになってます(^-^)v
> 横顔かっこい~(≧▽≦)
> でも…いつもの黄助君も大好きです(≧▽≦)

 ふふふ、珍しいイケハム風の黄助(笑)
 いつものぼへ顔があるからこんな渋い顔もちゅてきに見える。
 色んな表情があるからこそ、それぞれの表情が引き立つんですね!
[ 2009/12/05 15:21 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22にのさんv-22

 お祝いの言葉と気持ち、嬉しいです。
 ありがとうございます(^-^)
 いつまでも元気で、健康でいられるようしっかり見守っていこうと思います。

> 黄助くん、今は花ちゃんと一緒に
> お祝いできないけれど、
> いつかまた、かな平。さんご夫婦の元へ帰ってきて、
> 『おでは黄助ー♪はむちゅたぁー♪』
> を聞かせてね(*^-^*)笑

 絶対に黄助は我が家の子として戻ってきてくれるって信じてます(^-^)
 もしかしたら過去にも黄助は別の身体で私達の所に来ていたのかも…。
 そんな風に思うこともあります。


 ハムの歯ってこんなにもすごい早さで伸びるんですね。
 正直驚きました(^-^;)
 これだけどんどん伸びる歯ですものね
 毎日しっかり硬い物を齧らないとダメなわけですよねぇ…。


 やっぱり黄助といえばおっとりぼへぇ~が人気みたいですね(^▽^)
 イケハムじゃあイメージと違うよ、ってことでしょうか(笑)
[ 2009/12/05 15:29 ] [ 編集 ]

はぁ~オドロイタ

 歯が欠けてしまった時の写真、かなり長さに『差』が
ありましたよねぇ。なのにたった2日で元通りって・・・。驚きました。

 あんなスピードで伸びるんだったら、くるみ業務やってるのがハム達には良い事なんでしょうが、
 ちゅうたろはやりません・・・(涙)。
知らん振りですよぉ。
 結局業を煮やしたはなちゅうたが、金槌で割って
あげました。
これがなかなか割れなくて、はなちゅうたが必死の
パッチでくるみ業務してました(笑)。

 きゃ~『しゃき~ん』の黄助師匠かっこいぃ~。
奇跡的な1枚じゃないですよぉ。
 はなちゅうたの携帯に結構男前の師匠が
いっぱいいますよ。
[ 2009/12/05 21:26 ] [ 編集 ]

Re: はぁ~オドロイタ

v-22はなちゅうたさんv-22

 私も一瞬『ややっΣ((゜д゜))!』ってなりました。
 あれだけ長さが違うと実質下の歯は1本ですもんね。
 大丈夫かなー?
 とも思いましたがが、以前にも似たようなことがあったので放置しました(^o^;)
 それにしてもあの回復力、少し分けて欲しいですよねぇ…。
 胡桃業務をしなくても硬いペレットを主食にしていれば齧り木も必要ないそうですよ。
 ちゅうたろ君は大丈夫でしょう(^-^)
 割ってあげる胡桃業務じゃぁ人間の胡桃業務だし(笑)
 無理してあげる必要も無さそうですよ~。


>  きゃ~『しゃき~ん』の黄助師匠かっこいぃ~。
> 奇跡的な1枚じゃないですよぉ。
>  はなちゅうたの携帯に結構男前の師匠が
> いっぱいいますよ。

 意外と男前写真の多い黄助…(笑)
 言い方を変えるとしょっぱい表情が多い黄助(笑)
 どれも奇跡的な表情ですよねv-392
[ 2009/12/07 23:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/369-54410724











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。