スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

胡桃業務の限界 




父ちゃんが投票アプリについて日記を書きました。

※記事はコチラ

ご意見、ご希望、今後こんな風になったら良いよね。

的なことがありましたら是非コメントに記入してみてください(^-^)



昨日は道楽ハムスターアワード2009のお知らせだけで

花ちゃんネタも黄助ネタも無く物足りない方が多かったようで

すみませんでした(_ _)


でもでも、このアプリには1年分の写真がぎっしり詰まっています!

是非お時間が許す限り、ごゆっくりとご覧頂きたい。

そう思っております。



お一人様各部門1枚ずつ、合計3枚の投票が可能です。

まだまだ時間はたっぷりあります。

皆様、奮ってご参加くださいますようお願いします。


※大変申し訳ございませんが携帯電話からの閲覧および投票は出来ません。
 お手数でも『投票したい!』という方がいらっしゃいましたら
 コメントとしてファイル名(JPEG)をご記入頂けましたらカウントいたします。



では、今日は通常営業に戻ります(_ _)








はい、1日お休みしました、今日の花ちゃん
ねーねー あてくしにも朝のおめざちょーだいな
最近絡みが増えました


ふふふ、可愛いでしょー(^皿^)

朝のお散歩中もこうして私に登ってきます。

どうやら朝ご飯の匂い(今日はパン)でブツを捜してるらしい…。

しきりに私の手の辺りを嗅ぎ回っています。


そうです、私に絡みたいから登ってくるんじゃなくて

何か貰えないか(落ちてないか)期待しての行動です。

でもいーんだ、別に(-_-)






さて、頑張り過ぎが祟って歯が欠けてしまった花ちゃん。

すっかり元通りです。

そしてその後あの胡桃はどうしたか?

また歯が欠けたらかわいそうだから回収した?

いえいえい、もちろん今でも花ちゃんのもとにあります。
あてくしのお仕事だから取り上げないで
ほどほどに頑張って欲しい


ま、そんな気持ちは全然通じやーしませんけどね。















そんな心配を他所に

毎日頑張って胡桃業務続けていますよ。
この中に顔が入ればっ…
予想してる業務とちょっと違うけど


届く範囲の胡桃は食べ尽くしてしまいました。

でも胡桃の穴を広げることが出来ない花ちゃん。

自分なりに考えて、あえての穴、突っ込み。









齧るために与えた胡桃ですが
ちょっと舌が届くんだけど… もう少し…
最近こんな姿ばかり


ま、たまに齧ったりしてるけどもね。

程ほどに頑張ってくれたまえ。










こんな食べられない胡桃

花ちゃんがひたすら齧るとも思えないでしょ?

まさか根性で殻を齧って穴を広げるってーのも無理そう。

そんな花ちゃん、私が傍にいるとこうします。

先ず胡桃に頭を突っ込んで、その後は
胡桃で毛並みが乱れちゃったわ ちょっと待ってね? クシクシ さっ これで可愛いあてくしに戻ったわよ
花ちゃんも使うヘルプアイ


何かなー?

なんて私がしらばっくれていると更にアピールに力が入る花ちゃん。














一段高い所からアピール。
もぉ? もっと近付かないとダメみたいね
花: その目 節穴だから気付かないのね


一度目に穴開き胡桃を貰ったことを今でも覚えているようで

私が胡桃の中身を出してくれることを期待しているみたいです。




胡桃を前にわざと可愛い顔をする魔性の女。

こんな小さなハム女子に『女』を見たような気がしました。

恐るべし、ハム女子…。







【今日の黄助 思い出アルバム】



お薬入りの寒天ゼリー。

一生懸命詰めている最中に
はっΣ( ゜д゜)!
ハッと我に返る黄助


大体口からはみ出た状態で『はっ!』となる(笑)

もっと早い段階で私の視線に気付いても良くないかい(-_-)?








見詰められたらハム馬鹿になる
↓         ↓
にほんブログ村 【ハムスター】へ     にほんブログ村 【ゴールデン】へ

ブログ村ハムスター【携帯】    ブログ村ゴールデン【携帯】

応援よろしくお願いします(_ _)

[ 2009/12/07 11:20 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(12)


花ちゃんかーわーいーいー(^▽^*)♡!!
でもなんだか胡桃に吸い込まれてるみたい(笑)
可愛いお顔がムギュってなっちゃってますよ(^-^;)

黄助くん、おいしくって夢中で
気付かなかったんだね(^▽^;)
かな平。さんの寒天ゼリーは
絶品なんですね(^^*)
[ 2009/12/07 17:07 ] [ 編集 ]

ハム馬鹿で~す(^皿^)/

こんばんは(^-^)
花ちゃんはおめざを待っているんですね(^-^)
うちのポッポはコーヒーを挽いていたら起きてくることが多いです(^^;)
花ちゃん、クルミ業務ご苦労様です(^皿^)
ちょっと使い方が違いますが…(^^;)
カポッと花ちゃんがクルミにハマってますね!!( ̄□ ̄)
クルミが取れないあとの花ちゃんのヘルプアイ…可愛い~もう~スリスリしたい~(≧▽≦)
そんな私はハム馬鹿…(^皿^)

黄助君…!!( ̄□ ̄)!!ハッ
我に帰りましたね(^▽^)可愛いです(^-^)
真剣に寒天ゼリーを食べていて我を忘れていたんですね~(^▽^)
あぁ…この黄助君にもスリスリしたい…(≧▽≦)
[ 2009/12/07 21:40 ] [ 編集 ]

そうなんです。人間の目は、節穴なんです(笑)

花ちゃん、オネダリが上手すぎるわぁ。
私、この場にいたらオネダリに負けちゃいそう(^^;

クルミの業務は、そうねぇ・・・確かに業務が間違っている感じが(笑)
花ちゃんは今日も、色々な意味でw多彩ですね。
[ 2009/12/07 22:33 ] [ 編集 ]

はじめまして!

すっごくかわいいですね~
うちの子も夜中にガタゴトと音が聞こえてきて
見たら、ひたすらクルミと格闘していたりしました。うちの子は男の子だったので、意地でも自分でがんばってましたよ~
[ 2009/12/08 11:58 ] [ 編集 ]

じっくり拝見して投票させてもらいますね♪

ハム写真はもちろんなんですが 食べ物編をまじまじとみてしまった食いしん坊です(爆)

旦那さんもお疲れさまでした♪
スクリプトやらタグやら 頭イタイことだったでしょう(-。-;)



そして花ちゃん、クシクシ姿かわいいねぇ♪
小さい手で♪

ゴルハムちゃんは 後頭部から こう、グイっと毛を持ってくるように毛づくろいすると思いますがジャンのビアンカは あくまで「後頭部から持ってきているつもり」です。
なんせ、本当は耳の上ぐらいまでしか お手手が届いてませんから(爆)


あ、クシクシ写真、
週刊誌にフォーカスされて
「ちょっと!事務所通してくださる!?」ってカメラから顔を隠してるみたいにも見えます(笑)
[ 2009/12/08 13:38 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22にのさんv-22

 吸い込まれる!
 そう!そんな感じです(笑)
 もう強引で強引で…(^_^;)
 あれも個性なんですね。
 黄助だったらあそこまでしませんもんね(笑)

 最初は『これもそのうち飽きちゃって食べなくなるかな』って思ってたんです。
 でも毎日毎日飽きずに喜んで食べてくれて良かったです(^-^)
 辛いはずの投薬治療がゼリーのお陰で楽しい嬉しいおやつの時間になりましたからねv-392
 それだけ美味しかったんでしょう(^▽^)
 黄助が美味しそうにゼリーを食べる顔が今でも忘れられません(^-^)
[ 2009/12/08 17:31 ] [ 編集 ]

Re: ハム馬鹿で~す(^皿^)/

v-22びっくろとんさんv-22

 こんばんは(^o^)

 とりあえず夜でも朝でも起きれば何か貰えると思っているような雰囲気(笑)
 そして起きたら出してもらえると思っている(笑)
 結構色々なことに反応してるんですよね、見落としがちですけど。

 胡桃業務、もうダメそうです(-_-)
 齧らないで顔を突っ込んでばかりなんですよe-263
 もう少し穴を大きくして、花ちゃんの『頑張ろう!』って気持ちを盛り立てないとダメみたい(^▽^;)

 ゼリーを差し出した私の姿なんて最初から目に入ってないんですね。
 でも詰め込むと逃走しようとするんだよなぁ…(-_-;)ナゼニ?
 必死こいているうちは気付かないんですけどね
 何かの拍子に思い出すようで、こうして『はっ!』っとなるんです(笑)
 あー、黄助に会いたいなぁ…(^o^)
[ 2009/12/08 17:50 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22舜コさんv-22

 特に父ちゃんの目は節穴です(笑)
 ハムの地味なアピールはなかなか気付きませんよね(^-^;)
 派手にアピールされてもスルーしますけど…(笑)

 ハムって自分が可愛いって分かってて可愛い顔しませんか!?
 花ちゃんなんて絶対自分が可愛いって思ってる…(-_-;)
 父ちゃんなんてそれでイチコロですもん。

> クルミの業務は、そうねぇ・・・確かに業務が間違っている感じが(笑)
> 花ちゃんは今日も、色々な意味でw多彩ですね。

 ホント、幅広い女です(笑)
 これぞマルチ!
 胡桃は齧って欲しい。
 何故なら、それが『くるみ業務』だから…。
[ 2009/12/08 17:53 ] [ 編集 ]

Re: はじめまして!

v-22roseさんv-22

 初めまして(^-^)
 コメントありがとうございます(_ _)

 ふふふ、可愛いでしょ(´∀`)(←ハム馬鹿なので許してくださいまし)
 でも頑張って欲しいくるみ業務も何だか彼女なりに業務内容を変えちゃったみたいで(汗)
 あれでは業務になりません(-_-;)
 先代のハム(♂)も全然くるみ業務をしなくて放置でした。
 花ちゃんの方が頑張ってます(^o^)
 しかし、穴に顔を突っ込むだけじゃなく、も少し根性見せて欲しいものです(笑)
[ 2009/12/08 17:57 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22眞佐美さんv-22

 締め切りまでまだまだ日があります。
 ゆっくりじっくり見て頂いて、『これ!』って一枚を選んでください(^-^)
 でもそんなに人んちのハムに時間割いてる暇ないですよね(^_^;)


> ハム写真はもちろんなんですが 食べ物編をまじまじとみてしまった食いしん坊です(爆)

 自分で撮っといてなんですが、写真見ると腹が鳴ります(笑)
 特に夜中!
 危険!(笑)

 

> 旦那さんもお疲れさまでした♪
> スクリプトやらタグやら 頭イタイことだったでしょう(-。-;)

 プログラミングが本当に好きみたいですっごく楽しんで組んでましたよ(^o^)
 私は仕事でプログラム見ててまた家でなんて絶対嫌だけどなぁ…(-_-;)
 
 ゴルハムのクシクシって豪快で良いですよね!
 あの頭をわっしわっしするところが堪らなく好きです(笑)
 でもゆっくり頬袋をくにゅくにゅするのも好きv-10
 結局全部好き(爆)
 ジャンハムはゴルハム以上に手足が短いですもんね(^▽^;)
 それに丸々とした子も多いですしね…。
 毛繕い大変そうだなーっていつも思ってしまいます(笑)


> あ、クシクシ写真、
> 週刊誌にフォーカスされて
> 「ちょっと!事務所通してくださる!?」ってカメラから顔を隠してるみたいにも見えます(笑)

 あは、ホントだ(笑)
 『密会現場を押さえた!』みたいな(^皿^)
[ 2009/12/08 18:04 ] [ 編集 ]

花しゃんに限界はあるのかっ!   

 えぇ~花しゃんが胡桃業務を諦めたですってぇ~。
今まで一生懸命がじがじしてたのにぃ?
一体どうしちゃったんでしょう。

 胡桃に顔を突っ込んで、必死のパッチで舌を
動かしてるのが想像出来ますね。

 花しゃんも『ヘルプアイ』使うんですね。
やっぱり師匠の直伝でしょうか?
「あのねぇ~母ちゃんや父ちゃんに何かして貰いたい
時はね~、ココから顔を出してぇ~ジーっと見詰めてると気が付いてくれるんだよぉ。」
って説明してたんでしょうね。
 
 花しゃんのヘルプアイをキャッチしたら、
はなちゅうただったらホイホイ胡桃を割ってあげて
しまいますぅ。

 師匠はかな平。さんに気が付くのにどれ位の
時間がかかったのでしょうか?
かなり『はっ!』ってなってますもん。
[ 2009/12/09 22:08 ] [ 編集 ]

Re: 花しゃんに限界はあるのかっ!   

v-22はなちゅうたさんv-22

 諦めたように見せかけて実は密かに続けていたみたいです。
 胡桃が頻繁に移動していることに気付きました。
 中身は食べられないものの、一度食べたあの味が忘れられないみたいで
 どうも諦めきれず暇があると齧っているようです。


>  胡桃に顔を突っ込んで、必死のパッチで舌を
> 動かしてるのが想像出来ますね。

 透明な胡桃とか作れたら
 必死のパッチで舌を動かしている姿が撮影できるのにな(笑)


 花ちゃんのヘルプアイは割りと少ないです。
 黄助みたいにしょっちゅー『たしけて』ってことが無いんです。
 自立してるとゆーか、人を信用してないとゆーか(笑)
 ま、逞しいです(笑)
 とりあえず、黄助からヘルプアイとは何ぞや、ってことと
 いつどんな風に使うのか、は伝授されているようです(^-^)

>  花しゃんのヘルプアイをキャッチしたら、
> はなちゅうただったらホイホイ胡桃を割ってあげて
> しまいますぅ。

 ヘルプアイと言うよりも
 人間の女子がおねだりするような目、ですね。
 あの甘えた目。
 私だって出来ないのに…v-13


>  師匠はかな平。さんに気が付くのにどれ位の
> 時間がかかったのでしょうか?
> かなり『はっ!』ってなってますもん。

 ん~…
 ゼリーを半分くらい食べて、それを持ち帰ろうとしてますもんね。
 結構長い時間ですよ。
 とゆーか、私がケージの外に連れ出してる訳ですから正確には思い出したんですね。
 しかも写真ばっしばし撮ってるのに気付かないって、何?(笑)
[ 2009/12/11 14:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/373-976f1d65











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。