スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハムスタケーキ 



穏やかに晴れた今日、お布団を干しました

明日からまたお天気下り坂だそうです。





さて、今日の花ちゃん
今日も超熟ね あてくしにもちょーだいよ
パンの匂いに釣られてお散歩


今日もこの通り元気です(^-^)










約一週間前にお誕生日を迎えた花ちゃん。

お祝いの翌日、おめざとしてカボチャプリンケーキの残りを出してあげました。

さぁ、どうぞ(^-^)
うわぁ? 美味しそう?(*^▽^*)
ガン見


デコレーションだけ食べて逃げた前日とは打って変わってこの見詰めよう。

目が輝いてるでしょ(笑)

大好評です。













早速ご相伴に与る花ちゃん。
いただきま?す
ガッツリ大人食い

しました。










このケーキ、特に甘さを加えている物ではなく

ほぼ素材そのままなのでこれくらい食べちゃってもヘーキです。

花ちゃんも私達と同じで、先ず好きな物から食べるみたいですよ。

あ、後で食べる人もいますよね。

でも、花ちゃんは
あてくし このお芋が好きなのぉ?
何は無くとも先ず芋

女子、芋、好きです。














さ?て、次は何行くのかなぁ?

洋梨かな?
全部よ!全部!
いや、全部


せっかく可愛く飾っても

そんなものぁどうでも良いんです(-_-)

最初っから分かってたよ…。









ぐちゃぐちゃにして全部持って帰るんだ…

そんな呟きに何か言いたげに
何? 何か文句でもおありかしら?
一瞬停止


文句はありません。

どうぞお好きにー…。











その言葉通りに
ばっくし んごっ
ホント好き放題

※クリックで大きい写真












これだけ夢中になるってことは大好きってことだ。

嬉しいじゃないか。
詰め込みっ! ん゛ん゛…
ホントネタ湧く泉の如し

※クリックで大きい写真

助かります(_ _)














ケーキを一生懸命詰め込んだ花ちゃん。
はみ出ててもヘーキよ 持ち帰るのが目的なんだから
ちょっとはみ出てるけど気にしない


良かった、喜んで貰えて(^-^)

作った甲斐があったよ。

来年も元気で誕生日を迎えようね。

またケーキ作ってあげるからさ(^▽^)








あー、良かった。

なんて思っていた私の目に飛び込んできたのは

花ちゃんがケーキを食べ終わったお皿に残された
ご馳走様 もう食べ残し無いわよね…
うさ林檎


哀れ、うさ林檎。

そして頑張ってちまちまうさ林檎作った私もお哀れ也

力作だったのに…(号泣)








【今日の黄助 思い出アルバム】


お散歩に行きたい黄助。

ずーっと手を出して待ってるのに出てきません。

もう出ないと思って手を引っ込めると
ちょちょちょっ( ゜д゜)/
出るって


全てがスローモーな黄助。








道楽ハムスターアワード2009
もよろしくお願いします(_ _)


こんなちっちゃい【うさ林檎】はゴミ
↓         ↓
にほんブログ村 【ハムスター】へ     にほんブログ村 【ゴールデン】へ

ブログ村ハムスター【携帯】    ブログ村ゴールデン【携帯】

応援よろしくお願いします(_ _)

[ 2009/12/08 15:29 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(12)


結局うさぎ林檎ちゃん、
食べてもらえなかったんですね(´`;)花ちゃん、、、
また来年のお誕生日も
楽しみにしてます(*^-^*)

『母ちゃん、手クシー、、、』な眼差し(笑)
スローな黄助くんも可愛い(^-^)♡

[ 2009/12/08 16:15 ] [ 編集 ]

これだけ、がっついてくれるとホント作った甲斐が
ありますよね~。
ほっぺがパンパンでも全部持って帰りたい!!
って心境にさせるケーキお見事です♪
でも、うさ林檎だけ残したのは???
小さくて花ちゃん気が付かなかったのかな~。
作った人と食べる人の思いの違い・・・
ハムちゃんだけではありませんよね~。
[ 2009/12/08 17:44 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22にのさんv-22

 ほぼ皮、ですからね、あのうさぎ林檎…(-_-)
 食べるに値しなかったみたいです(T-T)カワイイノニ…
 来年も今年みたいに楽しい誕生日が出来ると良いなー(^-^)
 またこうして、花ちゃんの豪快な食べっぷりを見られるよう
 しっかり体調管理して、お世話して行こうと思います!

> 『母ちゃん、手クシー、、、』な眼差し(笑)
> スローな黄助くんも可愛い(^-^)♡

 あの眼差しに何度やられたか…v-13
 ハム馬鹿であればイチコロですぞ!
[ 2009/12/08 18:07 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22donadona719さんv-22

 ホント、作って良かったって思いました(^o^)
 黄助はアレルギーがあったので材料も考えたりしましたけど
 好き嫌いが少なくアレルギーも無い花ちゃんですから結構簡単に作れました(^-^)
 また来年もこうしてお祝い出来ると良いなぁ~v-398


> でも、うさ林檎だけ残したのは???
> 小さくて花ちゃん気が付かなかったのかな~。

 指で差し出しました、うさ林檎。
 匂いだけ嗅いで受け取らず、でした(-_-)
 身が少なく皮ばかりだから残したんだと思います(T-T)
 くっそー、頑張って作ったのにっv-406


> 作った人と食べる人の思いの違い・・・
> ハムちゃんだけではありませんよね~。

 ありますあります。
 大いにあります。
 人間だったらお情けで食べてくれますけどね。
 ハムはその辺容赦ない(-_-)
 厳しいっす!
[ 2009/12/08 18:12 ] [ 編集 ]

こんばんは(^-^)
今日もパンに釣られてやってきましたね(^皿^)
そして花ちゃん…ハムスタケーキに誘われてやってきましたね(^^)
花ちゃんの格好…グルメリポーターの取材にも見えますよ~(^皿^)
「これが母ちゃんお手製のハムスタケーキよ(^-^)」花ちゃん味は…「えっ!もう詰め込んでいるから、味解るでしょ(^皿^)」美味い!ってことは解りました(^-^)
感じでのリポートになるんでしょうか(^^)
でも…花ちゃん…ウサ林檎が残ってますよ(^^;)

黄助君…もしかして、出る前にケージの中で毛繕いしたりしていませんか?(^-^)
うちのポッポも外に出たいと目で訴えていて、外に出そうと扉を開けたら…毛繕いをしたり、外を窺ってみたり…「じゃあ、閉めるよ!」言って閉めると「あっ…出るって…」黄助君と同じ顔をしています…(^^;)
[ 2009/12/08 20:18 ] [ 編集 ]

MINIうさリンゴ

他はさておき、

こんな小さなうさリンゴ初めて見ました。e-434
細かい加工というかなんというか。
使ったのは、普通の包丁?フルーツナイフ?
アートナイフとか、まさか解剖用メスじゃないですよね。
ともかくご器用ですねー。
[ 2009/12/09 08:33 ] [ 編集 ]

ん~。ハム女子、サイコーw

やっぱりこの食欲。
頬袋に入れる仕草。
女子の豪快なところが、すべて出てますね(笑)

だから、かわいいんですよね♪♪
花ちゃん、今日も美味しいものもらえてよかったね~♪
[ 2009/12/09 09:21 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22びっくろとんさんv-22

 こんにちは(^o^)

 生きる為に必死ですから、食べることには敏感なんでしょう(笑)
 ケーキに食いついた表情、たまたまなんですけど、でも良い顔してますよね(^-^)
 リアクションを求められるグルメリポーターにはピッタリ!
 でも如何せん食べ方が汚いv-13
 豪快というか汚い…e-263
 ポイントのうさ林檎も食べないし…。
 やっぱダメですね、花ちゃんがグルメリポーターて(笑)
 もっとうちゅくしく、でも豪快に食べないと美味しさは伝わらないですよね(^_^;)


> 黄助君…もしかして、出る前にケージの中で毛繕いしたりしていませんか?(^-^)

 してますしてます!
 それが長いこと長いこと!
 待ってられないです(^o^;)

> うちのポッポも外に出たいと目で訴えていて、外に出そうと扉を開けたら…毛繕いをしたり、外を窺ってみたり…「じゃあ、閉めるよ!」言って閉めると「あっ…出るって…」黄助君と同じ顔をしています…(^^;)

 ハム男子って『モジ男』が多いんでしょうか?
 ハム女子は『行くぞ!』って決めたら直ぐに出てきますけどね。
 でもあのちょっともじもじした所が好きです(笑)
[ 2009/12/09 11:05 ] [ 編集 ]

Re: MINIうさリンゴ

v-2224番さんv-22

 刃渡り20cmの普通の牛刃です。
 あんな小さな林檎、なかなか切らないですからね。
 結構頑張って作りました(笑)
 でも、もう…
 二度と作らないと思います(-_-)
 食べてくれないしv-13
 次は食べてくれそうな何か小さな物を考えます!
 (全然懲りてない 笑)
[ 2009/12/09 11:10 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22舜コさんv-22

 ハム男子のもじもじした所も可愛いですが
 ハム女子の豪快な詰めっぷりと食欲、最高ですよね(笑)
 この食べる姿が大好きです(^-^)
 頬袋をいっぱいにするのは元気な証拠でもあるし
 とにかく可愛くて嘗め回したいです(笑)
[ 2009/12/09 11:13 ] [ 編集 ]

花しゃんの食べっぷりに感服

 おぉ~。豪快に食べてますね~。
完全に『おぜう様』捨ててます?

 きっと食べ始めは『おぜう様』だったんですよ。
でも一口食べるとあまりの美味しさに
「あらやだぁ。美味しいじゃないの・・・(モグモグ)
どうしましょ。止まらないわぁ~・・・(んがっぐっぐ)。」・・・で、大人食い=残念顔。
 この食べっぷりに感服いたしまする~。

 頑張って作って貰った『うさリンゴ』、ちゃんと食べないと
もったいないオバケが出ますよ~。

 ぷぷぷ。師匠のお手手がぁ~。
「あ~母ちゃ~ん。おで、出るんですけどぉ~。
・・・行っちゃったぁ。ああぁ~。」
 速攻、携帯に送信ですっ。
 
[ 2009/12/09 22:57 ] [ 編集 ]

Re: 花しゃんの食べっぷりに感服

v-22はなちゅうたさんv-22

 豪快過ぎて、すっかり『おぜう様』キャラなんて吹っ飛んでます(笑)
 そんなキャラだったんだっけ?みたいな(^_^;)
 食べてない時は可愛い顔してて『おぜう様』でピッタリなんですけどね。
 でもですね、この豪快に食べる姿が生き生きとしてて大好きです(^-^)
 花ちゃんにグルメリポートは…
 無理(笑)
 我を忘れて食べることに夢中になっちゃいますからね~。

 もうウサ林檎は二度と作りませんよ(T-T)
 ゴミにしか思ってないんですもん!
 でも他の物を考えます…。
 (全然懲りてない)


>  ぷぷぷ。師匠のお手手がぁ~。
> 「あ~母ちゃ~ん。おで、出るんですけどぉ~。
> ・・・行っちゃったぁ。ああぁ~。」
>  速攻、携帯に送信ですっ。

 あの引き止めるような手(笑)
 黄助らしさがあの『手』に全て集約されていると思います(^皿^)
[ 2009/12/11 14:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/374-879f6020











