スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さやが美味しいと思う 




へば、今日の花ちゃん
ぐふふ… あてくし… ムニャムニャ…
今日も心開いて お腹開いて 口半開きで


倒れているんじゃないですよ。

寝てるんです。

しかもかなり気持ち良い感じ(笑)












さてさて、最近スナップエンドウすなっぷえんどーデビューをした花ちゃん。
あてくしもお豆大好きよ
みんな豆、好きねぇ


【さや】も甘くて美味しいスナップエンドウ。

黄助は残していた【さや】、花ちゃんはちゃんと食べていました。














最初はね。
もうお豆無いわね
豆探してる


豆は全部頬袋に詰め込んだから

【さや】には用が無い花ちゃん。














豆を捥がれた【さや】だけ残し
ありがとう 今日も美味しかったわ
お帰りだそうです(-_-)


【さや】も食えや。

とりあえず持って帰るくらいしてみたらどう?

結局【さや】持ち帰らず終了。













次は絶対【さや】も食べてもらいますよ。

と、意気込んでリベンジ。
さやも食べてー!
枝豆は【さや】も食ったじゃん!


枝豆の【さや】は残して欲しい(-_-)

何故そこ間違えるか。

ハム脳の不思議だと思う。












さぁ、食べて!
まぁ、美味しそうなお豆
また豆だけ捥ぎ取る

また残す気だな(-_-;)














人間はその【さや】も喜んで食べるんだぞ!
【さや】は下々の者が食べれば良いじゃない
花: じゃあ母ちゃん食べて


うっ、やっぱりまた残しやっがた











残念、【さや】リベンジならず。
こんなの誰が食べるんだよ!?
豆を捥がれた【さや】哀れ


さやって、ハム的には美味しくないんだろうか?



※寝床まで持っていったらちゃんと食べてました(^-^)








【今日の黄助 思い出アルバム】



ちょっとやんちゃな表情の黄助。
母ちゃん 見てないでタシケテ
実はヘルプアイ使用ちゅ


おいでおいで、抱っこしたる!

何?

抱っこは嫌とな(-_-)?







【お知らせ】


道楽ハムスターアワード2009

投票開始時の目標投票者数は10人でした。

早くも目標の10人を超える投票がありました。

嬉しいことです。

ありがとうございます(_ _)

投票締め切りまでまだ時間がありますので

ちょっと覘いてみようかな

と、思う方は是非お立ち寄り下さい(_ _)




食べの物は大切に!
↓         ↓
にほんブログ村 【ハムスター】へ     にほんブログ村 【ゴールデン】へ

ブログ村ハムスター【携帯】    ブログ村ゴールデン【携帯】


にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします(_ _)


[ 2009/12/09 16:47 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(8)

私の所のハムもさやあげようかとおもいますw
[ 2009/12/09 18:01 ] [ 編集 ]

美味しい所を知っている

 ふと思ったのですが、花しゃんの『野良寝位置』って
決まってないんですか?
 毎回場所が違っているような気がするんですが・・・。
 たまたま眠気を催した場所=野良寝位置
なんでしょうか?
 
 ちゅうたろの場合、寝床(ちっしゅの箱を改造)には
入らず、1ヵ所に新聞紙を集めて寝床を作り、
そこで寝ています。
 放牧の後ナゼかちっちゅの箱に入って『うたた寝』を
していますが、いつの間にか新聞紙の寝床に帰って寝てます。

 ハムにとって【さや】は美味しくないんでしょうか?
【まめ】の方が味が濃いとか?
美食家花しゃんですね。
でも、寝床に持って行くと食べる・・・。
なぜなんでしょね。

 今日ももの凄い目ぢからでヘルプアイちゅ。
写真左の足が頑張っているのが分かりますね。
「かぁちゃ~ん。滑るんだよぉ~。助けてぇ~。」
ですね。
[ 2009/12/09 23:22 ] [ 編集 ]

こんばんは(^-^)
花ちゃんも…スナップエンドウの豆だけ食べるんですね(^^;)
黄助君も豆だけ綺麗に食べて鞘は残していましたよね…
花ちゃん~それ、美味しいよ~(^-^)v
ハム脳には、豆や実が一番おいしいとインプットされているんでしょうね(^^;)

黄助君~助けるわ~(^▽^)
そして、可愛いから私も抱っこしたいです(^-^)v
えっ!嫌ですか…(-_-)じゃあ、うちのハム愛用の箱シーではどうですか?(-_-)
オプションとして、私がじ~っと見ますが…(^^;)
[ 2009/12/09 23:41 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22月光 紅さんv-22

 スナップエンドウ、良く食べますよ(^-^)
 最初はさやも…(笑)
 でもきっと好みの問題だと思うんですよね。
 とりあえず中の『豆』はみんな大好きみたですよ(^▽^)
 
[ 2009/12/10 09:47 ] [ 編集 ]

Re: 美味しい所を知っている

v-22はなちゅうたさんv-22

 花ちゃんの野良寝位置、一応決まっています。
 昔寝ていたところが今の野良寝位置になっています。
 ま、寝床も野良寝ですから、角っちょならどこでも良いんじゃないかって思います(笑)
 ホイールの上とかトイレとかも野良寝になるのかなぁ?
 ちゅうたろ君はお散歩の後限定の寝床ってことですか?
 ちゅうたろ君の方がちゃんと『寝床』って意識があるように見えますね。
 花ちゃんはホント何所でもいいんだろうな(笑)

 【さや】人気無いですねー。
 何でだろ?
 こんなに甘くてしゃきしゃき瑞々しく美味しいのに…。
 これを喜んで食べるのは人間だけv-12!?
 今の所出先では食べない【さや】も、何だかんだで食べちゃうんで良いんですけど
 豆だけ持って帰ろうとするところを見ると
 今後【さや】は完全に残す方向で行くんじゃないかなーって心配です(^_^;)

 毎日ヘルプアイの乱用だった黄助(笑)
 手の掛かる甘えん坊、そんな所がまた可愛くて仕方ないんですよね(^皿^)
[ 2009/12/10 09:54 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22びっくろとんさんv-22

 こんにちは!

 花ちゃんも残してますよ、【さや】(-_-)
 黄助はずーっと放置だった【さや】。
 今の所花ちゃんはお家に持っていけば食べているのでね、ま、いいかな、と。
 でも今後食べなくなりそうだな…e-263
 美味しくないのかなぁ?
 私は【さや】すっごく美味しいと思うんだけどなぁ…(-_-;)
 『さやは食べなくて良いんだよ』なんてことを黄助が花ちゃんに教えてたとかv-12!?  ヨケイナコトヲオシエオッテ…(-_-メ)


 抱っこは父ちゃん限定でした。
 男同士仲良くしおって…v-13
 2人とも私が居ないと困るくせにっ(`з´)
 箱シー(笑)
 出られるとなると途端に動きが早くなる黄助です。
 きっと箱シーも出るって騒ぐんだろうな(笑)
[ 2009/12/10 09:59 ] [ 編集 ]

もしかして、食べないでほしい枝豆のさやが
おいしくなかったから
花ちゃん学習してしまったとか???

スナップエンドウはさやが甘くておいしいのに~

我が家は最近ブロッコリーがお気に入りですが
スナップエンドウも試してみよう!!
毎回、かな平さんのブログを見て
こんな野菜も食べるんだ~って勉強させていただき
我が家の子達にもあげるようにしてます。
[ 2009/12/10 10:46 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22donadona719さんv-22

> もしかして、食べないでほしい枝豆のさやが
> おいしくなかったから
> 花ちゃん学習してしまったとか???

 まさかっv-12
 に、しては枝豆の鞘、完食だったんですよね(笑)
 人間の嗜好とハムの嗜好は違うんでしょうけど
 そうだとしてもやっぱり分からない…(-_-;)
 スナップエンドウはあの鞘が美味しいですよね~(^-^)
 あれを残すなんて…、おかしいって絶対…。

 ブロッコリーも人気のお野菜ですよね!
 花ちゃんも好き、でした(過去形)。
 多分もう飽きた(笑)
 お皿にそのまま残されていることが増えました(^_^;)
 なるべく続けてあげないように工夫しなくちゃダメですね(´-`)フゥ…

> 毎回、かな平さんのブログを見て
> こんな野菜も食べるんだ~って勉強させていただき
> 我が家の子達にもあげるようにしてます。

 嬉しいことです(_ _)
 こんなブログが参考にしてもらえるなんて、光栄です。
 参考にしたりという方も結構多いみたいなので
 食べる物や住環境に関しては気をつけなきゃいませんね。
 最近すっごくそう思います。
[ 2009/12/11 14:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/375-02697b28











