スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

珍事件? 





外は寒くなって来ましたが

今日もあったかいお部屋で過ごす花ちゃん
ん? りんごおいし?
美味しい物は良くご存知


これも本能でしょうね。











美味しい物はホントに美味しそうに良く食べます。
あー 美味しくて止まらないわ あてくしを虜にする林檎ね
釣られて私も一緒に林檎を食う


だって、美味しそうに食べるんだもん(笑)







さて、ハムの底力。

ハムと生活をしている方なら一度は感じたことがあるでしょう。

移動できるはずの無い重たい物が移動していたり。

壊されるはずの無い物が壊されていたり。

開けられるはずの無い出入り口を開けて脱走したり。

それ以外にもちょこちょこと驚かされたりすることが沢山あります。



今朝の花ちゃんちでもこんな珍事件が。
床材ぱんぱん 溢れてるし
ここには床材が住むことになったらしい


ちょこんと胡桃が載せてあったりして。

軽く笑いを取ることも忘れない。

流石リフォームの匠。


昨日の夜はまだこんな状態じゃなくて

花ちゃんが出たり入ったりしていました。


いよいよ塞いだか…(-_-)

いや、待てよ、もしかしてここに住もうとして詰めた?

でも詰め過ぎちゃって自分が入れなくなったとか?




何にしてもやるなぁ、なんて思ってたら花ちゃん登場。
あてくしすごいでしょ? 頑張ったのよー(^-^)
褒めることではないが 得意顔


結果はどうあれ頑張った証拠。

もうこのままで良いです。










このパンパンのお家。

屋根が大きくスライドしています。
ここでね… こうして…
胡桃を取り出し


で?

そうか、どうやらここでこの胡桃を齧るらしい。











こうして
要するにココは胡桃業務専用の作業スペースね
胡桃業務専用に使うらしい


まだ続けてたんだね、胡桃業務。

穴を広げなくても頑張っているみたいなので

このまま胡桃は置いておこうと思います。








【今日の黄助 思い出アルバム】


寝癖と芋を纏った黄助は
芋! このまま持って帰りたいんだけど… 
最弱にして最強


可愛さ最強。

でも大きな芋と寝起きで動けず最弱(笑)






【お知らせ】


道楽ハムスターアワード2009

着々と投票数が増えております(^-^)

ありがとうございます(_ _)






珍事件満載
↓         ↓
にほんブログ村 【ハムスター】へ     にほんブログ村 【ゴールデン】へ

ブログ村ハムスター【携帯】    ブログ村ゴールデン【携帯】


写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ


応援よろしくお願いします(_ _)




[ 2009/12/10 10:52 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(10)

野良寝への階段

今日の花ちゃんの傍若無人ぶりをみて
一年前のあの日を思い出しました
そう・・メロンが野良寝ッコへの階段を登ったあの日
寒くなり始め、あたたかな床材をおうちへ運びすぎて・・・はこびすぎて。。うっv-406
自分のからだが入らなくなったのよぉおお

花ちゃんももう、立派な野良寝ッコなのね
そんな花ちゃんに、メロンママから歌を送るわ
あ、想いでがいっぱい のメロディでよろしくね・・


野良寝の階段のーぼる、きみはいま、関取みたいさ
散歩は誰かがきっと、運んでくれると信じているね
おぜう様だったと、いつの日か思う日がくるのさ~
おぜう様だったとなつかしく、ふりむく日がくるのさ~

えっこれはもちろん愛情をこめての替え歌よ~
そんなあなたが大好きなのよ~

黄助くん
寝癖のところの紙の模様がまたオサレですね~
[ 2009/12/10 19:56 ] [ 編集 ]

珍事件!の泉

こんばんは(^-^)
花ちゃん、リンゴも美味しそうに食べいますね~(^^)
魅惑のリンゴ…私も今日リンゴ食べましたよ~(^^)
ちょっと酸っぱかったですが…(^^;)
今日も道楽ハムスター一家様にお家は珍事件が発生!?( ̄□ ̄)
花ちゃん~クルミ業務用の場所を作ったんですね!
クルミ業務ご苦労様です(^-^)>
そういえば…うちのラテがトンネル業務をまだ続けていました(^^;)

黄助君!可愛い~(^^)
芋は私がお部屋まで持って行くから、手クシーに乗っていただけますか(^-^)?
あっ…ダメですか…(^^;)
[ 2009/12/10 23:20 ] [ 編集 ]

事件だ事件だぁ~

 ほんま、「何で?どうやったらこんな事になるん?」
って言う事、多々有りです。

 ちゅうたろの放牧後、ちゃんとケージの蓋(屋根に
あるんです)をきっちり締めた(・・・と思っていた)のに、
お風呂から出て来るとケージから出て屋根の上にちょこんと乗って
「はっ!見付かった!」みたいな顔をしてフリーズして
いましたもん。
 思わず、「何で?そこにおるん?え?魔法?手品?」
って聞いてしまいました。
 単にちゃんと締めてなくて、
「脱走を試みたら出られた。ラッキ~。」な状態
だったみたいです。

 それにしても花しゃん、頑張って詰め込みましたね。
一生懸命に床材をガサガサ集めている姿を想像出来ますもん。
・・・で、寝床にするのではなく、胡桃業務専用の
場所ねぇ。
むむむ~。花しゃんの考えを理解するのはムズカシイ
ですね。

 師匠!今日の寝癖ヘアスタイルは
何仕様なんですかぁ?寝起きの割りにお目目ぱっちり。
あ~お芋が重たくってビックリしてるんですね。
[ 2009/12/10 23:37 ] [ 編集 ]

あっはっはw
ゴルハムちゃんのリフォームは、並じゃぁ無いですからねぇ。

うちもぴすたが、巣箱に縦長の齧り木をいれて、しかも柱のように立てていた事があります(爆)
やっぱり女子の方が、リフォームも大きくやるのかしらぁ???
[ 2009/12/11 00:00 ] [ 編集 ]

美味しい顔ってこんな顔~♪by花ちゃん

あと花ちゃんの得意顔、かわいいですね^^
うちの子もありますよ。力仕事?をした後や、時に危ないところに登ったりした時に・・。
飼い主がエエッ?と思う事に得意顔するのが、可笑しいですよね^^
[ 2009/12/11 14:13 ] [ 編集 ]

Re: 野良寝への階段

v-22popoさんv-22

 えっ!?
 メロンさん、そんなことがあったんですかv-12
 今も野良寝のメロンさん。
 一年前のメロンさんと同じことをしている花ちゃん。
 花ちゃんもきっとメロンさんと同じ野良寝族の道を歩むんだろうな…(-_-;)
 寒くないようヒーター入れてあげたので、もう野良寝族決定、ですね。
 気持ち良さそうに寝ていますよー。
 少し伸びて、まるで日テレの『そらじろう』のように…(-_-)


> 花ちゃんももう、立派な野良寝ッコなのね
> そんな花ちゃんに、メロンママから歌を送るわ
> あ、想いでがいっぱい のメロディでよろしくね・・

 これ、『想いでがいっぱい』が分かる世代で良かったー(笑)


> 野良寝の階段のーぼる、きみはいま、関取みたいさ
> 散歩は誰かがきっと、運んでくれると信じているね
> おぜう様だったと、いつの日か思う日がくるのさ~
> おぜう様だったとなつかしく、ふりむく日がくるのさ~

 この替え歌を動画に付けたいと思う私。
 一生懸命詰めてる姿と、詰めすぎて自分が入れなくなっちゃったって呆然としている姿。
 そして野良寝している姿にピッタリだ~(笑)


 黄助の寝癖写真、やっぱりまだありましたね(^o^;) 
 案の定見落としていました。
[ 2009/12/12 07:58 ] [ 編集 ]

Re: 珍事件!の泉

v-22びっくろとんさんv-22

 こんにちは(^o^)

 やっぱり美味しい物には良い反応しますよね。
 食べる表情も良い!

 今日は今日でまた胡桃が移動していました(笑)
 いつでもどこでも胡桃業務。
 そして何所にでも放置(笑)
 そういえばパンパンの木のお家は床材が少なくなっていました。
 何故か減ってるんです。
 花ちゃんが入ったり出たりする余裕が出来ていました。
 謎だらけです。


> そういえば…うちのラテがトンネル業務をまだ続けていました(^^;)

 その一部始終を見てみたい(笑)
 是非いつか動画でお願いします(^皿^)


> 黄助君!可愛い~(^^)
> 芋は私がお部屋まで持って行くから、手クシーに乗っていただけますか(^-^)?
> あっ…ダメですか…(^^;)

 この状態だと大人しく抱っこされるか
 芋を取られまいとして右往左往するか、どっちかですね(笑)
 芋に手を伸ばすと一目散に逃げますv-30v-355
[ 2009/12/12 08:08 ] [ 編集 ]

Re: 事件だ事件だぁ~

v-22はなちゅうたさんv-22

 ホント、日々『何で?』の連発です(笑)
 一生懸命いらないことをしている姿、見てみたいものです(^_^;)

 結構脱走に命掛けてるコ、多いですよね(^▽^;)
 それにしても、どうして脱走が見付かった時って
 『やべっv-356 見付かっちゃったv-12』って顔をするんでしょうね(笑)
 あの一瞬って目が合いませんか?(笑)

 木のお家、あのあと床材が少し減っていました。
 だからって自分が入って寝たりなんてことは一切無し!
 トンネルとして使う程度でした。
 あとは…、お立ち台?
 胡桃も全然関係ない所に放置してありました…。
 何がしたいんだ、何が!?

>  師匠!今日の寝癖ヘアスタイルは
> 何仕様なんですかぁ?寝起きの割りにお目目ぱっちり。
> あ~お芋が重たくってビックリしてるんですね。

 大きなお宝(芋)を前に、思わず目も開く(笑)
 とにかくこの芋をどうしよう!?
 って右往左往、で、目が覚めちゃったみたいですよ(^▽^;)
[ 2009/12/12 08:15 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22舜コさんv-22

 ゴルハムって力もあるし、何だろ?リフォームが好きなんでしょうかね?
 『何でそうなる?』的な劇的改造の多いこと多いこと(笑)

> うちもぴすたが、巣箱に縦長の齧り木をいれて、しかも柱のように立てていた事があります(爆)

 想像しただけでおかしい(笑)


> やっぱり女子の方が、リフォームも大きくやるのかしらぁ???

 ん~
 黄助は糸瓜をこの木のお家の上に煙突みたいに立てたことがあります。
 花ちゃんはひたすら詰める動かす…。
 女子の方が力が有り余っているせいか大胆ではありますね(笑)
[ 2009/12/12 08:19 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22ピースさんv-22

 ハムって、こんなに美味しそうな顔するんですね(^-^)
 ハムには表情なんて無いでしょ。
 そんな風に思っている人たちに是非見てもらいたい!

 やっぱりレディちゃんも『得意顔』します?
 どうしてやって欲しくないことをした時に『どや?』顔をするんでしょうねぇ…e-263
 なんでそこ得意げにそして自慢げ(-_-)?  みたいな(笑)
 いかにも得意げな所がすっごく可愛いんですけどね(^皿^)
[ 2009/12/12 08:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/376-e9b5ab8d











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。