スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

相変わらず 




世の中ではボーナス支給のニュースやら

クリスマスの話題やら

年賀状の心配やら

カレンダーの手配やら

何だか【師走】色の濃い今日この頃。


皆様は年越し準備、終わりましたか?

私は全然でーす( ̄∀ ̄)/




さて、いつでも変らず通常営業の花ちゃん278
あてくし、朝のお散歩が健康の秘訣だと思うの
年末年始も休まず営業


年末だろうが何だろうが多分朝も夜もお散歩に出たがるでしょう。












いつも変らず、相変わらず。

しおしおキャベツが奪われることを絶対見逃さない、許さない。
この時間に母ちゃんが来る理由は1つ…
見張ってます


何故かお野菜の追加だけだとこうして起きて来ない。

何故だ…(-_-)












私がお野菜の残った皿に手を掛けると
だっ めっ(゜皿゜メ)!
多分 怒り爆発













こんなちっこい体とちっこい手じゃあ大したことないって思うでしょ?

それはそれは凄い力なんです。

分かるかな? 
死守よ死守!
この必死な顔


小さいからこそ必死です。

彼女は今、ガチで戦ってるんです。














だから絶対諦めないんです。
んぎぃーーーー(>へ<)!
こうして毟り取る


少しでも奪い返そう、そう思っているんです。
















こんな時が一番花ちゃんの重さと力強さを感じます。
あてくしに勝とうなんて… 鍛え方が甘いわよ!
力と重さに負けて 皿 下がる


皿ごと引っ張っていくほどの力と勢いがあります。














結局しおしおキャベツは奪われ

こうなる
もっと鍛えて出直して来なさい
コブラが憑依
今日はちょっとソフトコブラ


結局新しいキャベツを渡して

それに気を取られている間に古い物を回収しました。

それも超スピードで。

だって、花ちゃんが凄い速さで奪いに来るんだもん

毎日が戦いです。






【今日の黄助 思い出アルバム】



薬を塗られ、いじけた黄助。

ご褒美のカボチャも受け取らずにトイレに篭城。
薬嫌だって言ってるのに… でもカボチャ好きだし まいっか


でもトイレまでご褒美を持って行くと食べるんだよね。

しかも私に持たせたまま(笑)

『あ?ん』してるのと同じだね







【お知らせ】

道楽ハムスターアワード2009

投票ありがとうございます(_ _)





新弟子検査に向けて稽古ちゅ
↓         ↓
にほんブログ村 【ハムスター】へ     にほんブログ村 【ゴールデン】へ

ブログ村ハムスター【携帯】    ブログ村ゴールデン【携帯】


写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ


応援よろしくお願いします(_ _)



[ 2009/12/11 14:10 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(6)

ハムスターの力はすごいですよね。
昔飼ってた子は、煮干で釣れて持ち上がりました。
そばの実を指でつまんで見せると、クッキーの力強さがよくわかりますし・・・。
ましてジャンより3倍くらいでっかいゴルの花ちゃんなら、皿も下がりますよねーw

誕生日のかぼちゃプリンすごいですね!
そのうち余裕ができたら、ハムスターの薬飲ませるコツとか、手作りおやつとかのサイトでも作りたいですね・・・投稿もできるような。
[ 2009/12/11 20:39 ] [ 編集 ]

今日も通常営業!

こんばんは(^-^)
私も年越しの準備、全くしていませ~ん(^o^)/
花ちゃんは24時間営業なんですね!コンビニみたいです…(^^;)
花ちゃんは回収の気配だけ直ぐに気付くんですね!凄いです!!( ̄□ ̄)!!
その直感力で、宝くじも当ててもらいましょう(^-^)v
花ちゃんのコブラ姿…本当に憑依してますね!残りのキャベツを取ったら…「シャ~!!」って襲ってきそうです(^^;)

黄助君いじけていてもカボチャは食べてくれるんですね(^^)
花ちゃんはお皿を取ると食べる…黄助君は籠城している所に持って行くと食べる…お皿がスプーンみたいですね(^-^)
[ 2009/12/11 21:44 ] [ 編集 ]

物凄い力伝わって来ます

 年越し準備なんか全くもって計画を立ててませんねぇ。年末年始も仕事なので、殆ど手伝わないまま年越し
しそうです。
 年賀状もこの何年書いてなくてメールですもん。
 はなちゅうたのお正月の過し方がダメになってます。
初詣も仕事帰りに(しかも夜)行くので、出店も満喫
出来ませんもん。

 ハムスターって意外と力が凄いですよね。
あんなちっちゃい腕でケージにプラ~ンとぶら下がれる
んですもん。日々鍛えてますね。

 相変わらずしおしおキャベツを死守ですね。
「あてくしに渡しときながら、奪いに来るって
一体どぉ言う事なのかしら?いくら母ちゃんだからって
許しませんのよ!」って怒り心頭?
「新しいのをあげるから・・・。」って言っても
通じてなさそうですもんね。

 薬塗られて篭城しても、大好きなガボチャにゃ~
弱いのね。「ったくも~。」って言う表情がぴったりの
1枚ですね。
[ 2009/12/11 23:29 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22やよいさんv-22

 あのちっちゃい体に凄い力が詰まってますよね。
 これなら動かせないだろう。
 ここなら登れないだろう。
 これなら届かないだろう。
 ことごとく突破され、動かされ、破壊され…(-_-;)
 特にゴルハムは体が大きい分力も凄い。
 ホント、侮れない奴です(笑)

> 誕生日のかぼちゃプリンすごいですね!
> そのうち余裕ができたら、ハムスターの薬飲ませるコツとか、手作りおやつとかのサイトでも作りたいですね・・・投稿もできるような。

 おー、プリン、ありがとうございます(^-^)
 ほぼ普通のカボチャなんですけどね、結構楽しかったです(^▽^)(私が)
 ハムのお役立ち情報サイト、それ良いですね!
 どこのハム親さんも飼育に関しては手探り状態ですもんね。
 情報交換の場があったら絶対役に立つと思いますv-290
[ 2009/12/12 08:30 ] [ 編集 ]

Re: 今日も通常営業!

v-22びっくろとんさんv-22

 こんにちは(^-^)

 花ちゃんに宝くじを予想してもらう、それ良い!!!
 カボ種に番号書いて、ロト6でも買おうかな…。
 43個のカボ種かぁ…
 ハイスピードカメラで詰め込む姿を撮影しておかないと
 どれを選んだのか分からなくなりそう。
 結局43個全部持ち帰るでしょうしねー(笑)


> 花ちゃんのコブラ姿…本当に憑依してますね!残りのキャベツを取ったら…「シャ~!!」って襲ってきそうです(^^;)

 このコブラ、人懐っこいんです(笑)
 このまま散歩に出たいって騒いだんですよ(^_^;)
 で、お散歩、しました(笑)

> 黄助君いじけていてもカボチャは食べてくれるんですね(^^)
> 花ちゃんはお皿を取ると食べる…黄助君は籠城している所に持って行くと食べる…お皿がスプーンみたいですね(^-^)

 この食い意地が黄助を長生きさせたんだと思っています(^-^)
 お皿って、=食べ物って認識してるのかもしれませんね。
 
[ 2009/12/12 08:37 ] [ 編集 ]

Re: 物凄い力伝わって来ます

v-22はなちゅうたさんv-22

 そっかぁ
 はなちゅうたさんは年末年始もお仕事の人、なんですね。
 お疲れ様です(_ _)

 最近ではメールの方が便利だし楽だしで年賀状って書かなくなりましたね。
 私は今回、結婚して初めての年賀状を出せるお正月なので出す予定です。
 一応『結婚しました』報告をしようかな、と。
 でもまだ全然年賀状のデザインを考えていない私…(-_-;)

>  ハムスターって意外と力が凄いですよね。
> あんなちっちゃい腕でケージにプラ~ンとぶら下がれる
> んですもん。日々鍛えてますね。

 毎日休むことなく鍛えているハム。
 そりゃあ片手でぶら下がったり重いものをひっくり返したりできますよね。
 鍛え方が違うんだもの…(笑)

 花ちゃんに新しいキャベツを渡して古いのを回収していますが
 新しいのを食べつつ、回収させれるしおしおキャベツも追いかけるんです(^_^;)
 あの執着心は彼女の生きる力そのものだと思います(笑)
 かなり逞しいです。

 篭城しててもカボチャはほっとけない黄助。
 食べてるうちに篭城してたことも忘れて出てきちゃったりするんですよ(笑)
[ 2009/12/12 08:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/378-04dcd5d5











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。