スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

○くなった 




12月にしては寒さが弱いと思う今日この頃。

まだ必要無さそうではありますが

夜だけ花ちゃんのヒーターをONにしました。
何か食べている夢を見ています
やっぱりまだ早かった


巣材に埋まることなく仰向け寝状態でした。

まだヒーター無くても大丈夫だね。














さてさて、冬を前にして更に食欲がUPしている花ちゃん。
あてくしの大好物! さぁ!その手を放して!
強欲度もUP


普通に受け取ってくれればいいだけなのに…。
















好きな物を目の前にするとどうしてもこうなっちゃうらしい。
構え!
100%持ち帰り


写真だから止まってますが(当たり前)

実際にはホント、目にも留まらぬ速さで豆が頬袋に消えて行きます。













上の写真から連写で次がこれ。
収納!
速っ!

















そんでもって次がこれ。
いっちょあがりよ
ごっつぁんでした(_ _)


速い速い。

動きに付いてけません。

出来るなら、ハイスピードカメラで撮影したいと思うハム馬鹿。












こうして一生懸命食べるのは生きる為に必要なこと。

野良寝で冬を越す為にはある程度の体力と
あてくしこの冬はボリューミーな女子で攻めることにしたの
脂肪が必要


にしても丸いね。

丸過ぎやしないか?


花ちゃんの体重、現在166g。

一応、体重キープです。










【今日の黄助 思い出アルバム】


ちょっと涙目。
うぅ…(T-T) ゼリー美味い…
でも寒天ゼリーは食べる


魅惑の寒天ゼリー。





【お知らせ】

道楽ハムスターアワード2009

投票ありがとうございます(_ _)


さて、投票開始から一週間。

沢山の写真に投票して頂きました。

写真が多すぎるせいか

一枚もダブっているものがありません(笑)

今のところ、投票されたもの全てが【同率一位】です。

まだの方は是非、投票にご参加下さい(_ _) 





この体には愛266と脂肪が詰まっている…
↓         ↓
にほんブログ村 【ハムスター】へ     にほんブログ村 【ゴールデン】へ

ブログ村ハムスター【携帯】    ブログ村ゴールデン【携帯】


写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ


応援よろしくお願いします(_ _)


[ 2009/12/12 10:20 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(4)

越冬準備完了!

 まだまだ暖かいですよね。
神戸も今日は暖かかったです。なのにいつもの調子で
ジーンズの下にパンスト(しかも、腰周りが冬仕様の
ほかほかするタイプ)を穿いたはなちゅうた。
仕事中、ムンムンしてて暑かったぁ。
 8日位から寒くなるらしいですが、それで一気に体調を
崩さない様に気を付けないとダメですね。

 花しゃんは冬眠の準備でも?
暖かいお家がから冬眠なんかしなくてもいいのに。
 豆を食べてる花しゃんはそんなに丸っこく見えない
んですが、どってり座ると横綱級。
 花しゃんらしくていいんですけどね~。

 師匠は『感動の涙』なんですね。母ちゃんお手製の
すぺっしゃる寒天ゼリーは世界一・・・いや宇宙一
ですもんね。
[ 2009/12/12 22:07 ] [ 編集 ]

Re: 越冬準備完了!

v-22はなちゅうたさんv-22

 何だか12月っぽくない陽気が多いですね。
 このまま暖冬、とも思えないし…。
 あまりにも暖かかったり、そうかと思えば寒気が来たりで着る物に悩みますe-263
 私はこの間『タートルネック』のセーターを着て失敗しました。
 暑いし首痒いしv-13
 しっかり体調管理をして、寝正月にならないようお互い気を付けましょう(^-^)

 彼女にとって今の生活温度はかなり適温だと思います。
 室内温度が19度くらいだから、きっと衣装ケース内はもう少し高いと思うんです。
 毛布で包んでバスタオル掛けたりしてますからね。
 でもやっぱり冬に向けての準備なんですかね?
 あの丸さは…(-_-;)
 丸くなる必要が無いくらい暖かいはずなんですけどねぇ(笑)
 そうそう、丸まっていなければ普通の体型に見えますよ。
 伸びたりするとすっごい長い!
 結構大きく育ったんじゃないかって思います(^o^) 

 あの寒天ゼリーが無かったら…
 きっとこのブログも続いていなかっただろうな、って思います。
 ただただ辛いだけの闘病生活で
 写真撮ったりブログ書いたりしようなんて思えなかった。
 喜んで美味しそうに食べてくれたから今日まで続けられたんだと思っています(^-^)

[ 2009/12/13 09:05 ] [ 編集 ]

こんにちは(^^)
花ちゃん、豆強奪収納…早っ!( ̄□ ̄)!
本当に一瞬ですね!( ̄□ ̄)!
私だったら…写真にすら撮れて無いと思います…(ToT)
あっ!まんまる花まるちゃん、キャベツをしっかり持ってますね(^-^)v
もしかして…回収されないように持っているんですか(^^)

黄助君、ゼリー大好きなんですね(^-^)
薬を塗られて涙目でも、ゼリーはしっかりと味わって食べていますよ~いいこですね(^^)
かな平。さんも作った甲斐がありますね(^-^)v
黄助君や花ちゃんにとって、かな平。さんの手は魔法の手なんですね!(^-^)v
[ 2009/12/13 13:03 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22びっくろとんさんv-22

 こんにちは(^o^)

 好きな物は目にも留まらぬ速さで即収納。
 あそこだけはちょっと野生を感じます(笑)
 私もこのカメラじゃなきゃ絶対撮れないです(^▽^;)ハハハ

> あっ!まんまる花まるちゃん、キャベツをしっかり持ってますね(^-^)v
> もしかして…回収されないように持っているんですか(^^)

 このキャベツは私から奪っていったしおしおキャベツです。
 枕みたいにして寝ていたり、寝ぼけたまま食べたり。
 絶対渡さないぞ!って雰囲気です(笑)

 人間相手でもそうですが
 やっぱり作り手としては喜んでもらえれば嬉しいですよね(^-^)
 作った甲斐がある。
 黄助も美味しそうに食べてくれたから、色々考えたり作ったり出来たんです(^o^)

> 黄助君や花ちゃんにとって、かな平。さんの手は魔法の手なんですね!(^-^)v

 美味しい物を運んで来てくれる魔法の手、ですね(笑)
 先ずにおい嗅ぎますもん、花ちゃんも黄助も(爆)
[ 2009/12/14 15:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/379-15c3ce07











