スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うちのそらジロー 





最近よく開いて寝ている花ちゃん
正に『転寝』
お布団無しでコロンと転がるだけ


隠れるわけでもなく

弱いお腹部分をガードするでもなく

自然界では在り得ない無防備な寝姿。










最近この無防備な寝姿を見てて似てる人(?)を発見したんです。

見て見て、この寝姿。

ほら
伸び?て爆睡ちゅ
うちのそらジロー


知ってます?

そらジロー。









丸くならないでびろ?んと伸びて目を閉じている姿は

まるで日テレのお天気キャラクターそらジローまさにこのそらジローにそっくりじゃない?
似てない?





ホントにこんな姿で寝ています。
背筋が伸びて気持ちいい?の?…
背筋を伸ばして寝るハムスター


ハムスターは『丸い』という概念を覆す寝姿。

足を投げ出し

顎を前に突き出し

ちょっとおっさんみたいな顔して寝ています。

見れば見るほど似ている…。




起こさないようにそーっと近付くと

薄っすら目薄目を開けていることがある花ちゃん。

ちょっとびっくりすることが多々ある(笑)










【今日の黄助 思い出アルバム】



寝起きの黄助。

耳がぺっちゃんこで、でもしっかり寝癖は直っています。

何だか…
顔剃りはしなかったよ あー、でもさっぱり
床屋帰りのお父さん スポーツ刈り風


に見えるのは私だけか?





【お知らせ】

道楽ハムスターアワード2009

投票ありがとうございます(_ _)


『投票したい写真が投票写真一覧の中に無い』

とのコメントを頂きましたのでご説明させて頂きます。

この投票用の写真は

2008年10月31日?2009年11月11日までにサーバーにUPした写真です。

大変申し訳ございませんが2009年11月12日以降の写真は

今回の投票の対象となっておりませんので予めご了承下さい。

また来年、同じようなイベントが出来た時には勿論使用します。

それまで気長にお待ち頂けるとありがたいです(_ _)





そらジロー目撃情報求む!!!
↓         ↓
にほんブログ村 【ハムスター】へ     にほんブログ村 【ゴールデン】へ

ブログ村ハムスター【携帯】    ブログ村ゴールデン【携帯】


写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ


応援よろしくお願いします(_ _)

[ 2009/12/14 15:30 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(6)

にてる~

こんばんは(^-^)
そらジロー…似ていますね(^皿^)
横の形は正しくそらジロ-ですね!(^皿^)
うちでこの恰好で寝ている仔は…ピーチ姫ですね(^^;)
でも、ちょっと横向いているのでちょっと違うかもしれません(^^;)
(モルは目を開けて寝ることが多いですよ~)
花ちゃんが寝ている隙に…ブロッコリーを回収作業に取り掛かると…やっぱり起きちゃうんですか(^^;)

黄助君はさっぱりした顔をしてますね(^▽^)
確かに…『床屋帰りのお父さん スポーツ刈り風』に見えます(^▽^)
さっぱりしてるんですが、また寝て起きると…寝ぐせが付いていて…正しくお父さんですね(^▽^)

あっ!今日やっと『道楽ハムスターアワード2009 』に投票しました(^▽^)v
全部可愛いので…凄く迷いました~(^▽^)
[ 2009/12/14 19:27 ] [ 編集 ]

○くなったり伸びたり

 まずは昨日のコメントのお返事を・・・。
(ツリーについて)そうです。確か、「トイザラスで
買った。」って言ってました。甥っ子が2歳位の時の
クリスマス会で「みて~みて~。キラキラするよぉ。」ってニコニコしながら、
見せてくれたのを思い出しました。

 今日は花しゃん伸びましたね。
『そらジロー』って初めて見ました。
見比べると似てますね。
ちゅうたろは千切った新聞紙の寝床に入っているので、
伸びてるのか○くなってるのかがわかりません。
夏だと暑いから伸びてる事もありましたが。

 師匠、切り立てほやほや状態?
お風呂上りにちゃんとドライヤーで乾かして出て来た
さっぱり感もありますね。
ハムが顔剃りされたら、どんな状態になるんでしょう?
想像するとかなりコワイですよね~。
[ 2009/12/14 23:52 ] [ 編集 ]

言われてみればそらジローに似ていますね
小次郎も丸くなるより長く伸びて寝ている事が多かったので、丸くならずに
寝るハムもいるんだと新しい発見をした気分でしたね

寝癖がなくさっぱりした顔の黄助君は、なんか黄助君じゃないような気がして…
個人的には寝癖がある黄助君が好きです

[ 2009/12/15 00:55 ] [ 編集 ]

Re: にてる~

v-22びっくろとんさんv-22

 こんにちは(^o^)

 そらジローに似てるでしょ!?
 あの伸びた感じと目を細めた感じがそっくり(笑)
 あの寝姿の時は『あ、そらジロー出た』って言って喜んでいる私( ̄▽ ̄)アハハ

 え!?
 モルって目を開けて寝るんですかv-12!?
 すっごいビックリ…。
 そして初耳…。
 知らなかった( ゜д゜)
 起こさないように近付いて見詰めて楽しもうと思うと薄目開けてたりするんです(笑)
 気のせいなんでしょうけど、目が合ったり(爆)

 黄助ってホント人間臭いってゆーか
 おっさんぽいってゆーか…。
 噛めば噛むほど味が出るタイプでしょ(笑)
 そんな全てが愛おしいです(^-^)


> あっ!今日やっと『道楽ハムスターアワード2009 』に投票しました(^▽^)v
> 全部可愛いので…凄く迷いました~(^▽^)

 ありがとうございます!
 あれだけ写真がありますからね、大変でしたよね(^▽^;)
 ホント貴重なお時間を割いていただいてしかも投票してもらって嬉しいです!
 
[ 2009/12/15 15:41 ] [ 編集 ]

Re: ○くなったり伸びたり

v-22はなちゅうたさんv-22

 やっぱり同じツリーっぽいですね。
 安くて適当な大きさで結構可愛いから、これを買ったご家庭多いと思います。
 私もこのツリーを買った一番最初のクリスマスの時は嬉しかったもんなぁ…v-398

 あら、はなちゅうたさんはそらジローをご存じない。
 そらジローの出番は夕方のお天気。
 夕方しか見ないですからね、お仕事してて夜帰ってくると見る機会ないですよね。
 あの伸びた具合が良く似てるでしょ(笑)
 毎日あんな感じで寝てるんですよ(^皿^)
 統計学的にはハムって丸くなって隠れて寝るんじゃないですか?
 ちゅうたろ君の寝方は正しいですよ(^-^)


 ハムの顔剃り(笑)
 それはそれできっと可愛いですよ(^o^)
 中身は同じ子なんですしねv-392
[ 2009/12/15 15:46 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22シシマルさんv-22

 私がむかーし昔飼っていた子はハムチューブに被さるようにして寝ていました(笑)
 そーっと近付くとやっぱり起きちゃうんです(^-^;)
 丸くならない子も結構いるんですね。


> 寝癖がなくさっぱりした顔の黄助君は、なんか黄助君じゃないような気がして…
> 個人的には寝癖がある黄助君が好きです

 これも可愛い黄助ですよぉv-290
 たまにはキチンと毛繕いして出掛けることもあるんです。
 極稀に、ですけどねー(笑)
[ 2009/12/15 15:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/381-3705374b











