スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

空飛ぶ絨毯? 




今年松茸食べましたか?

そんな前振りと共に見ていただきましょう。
ま、松茸さん…?
まったけ?


松茸みたいでしょ?










でもね
ちっちゃ!
こんなに小さい


そう、これは椎茸。

私は松茸よりも椎茸や舞茸のような庶民的キノコが好き( ̄▽ ̄)











はい、今日も元気な花ちゃん
今日は父ちゃん休みなので
大好きん!
父ちゃんより大好きんの配給を受ける


こうして指を【きゅっ!】とされることに異常に喜ぶ父ちゃん。

彼もまた立派なハム馬鹿です。









さてさて、毎度のことながら、掃除の後にパニくる花ちゃん。
とりあえず食料は確保しないとっ…
今回も元気にパニック状態


食べることで落ち着いて欲しいと思い

新しいご飯をたっぷり用意してあげるんですが…。

全く役に立たず










せっかくのフレッシュディッシュもこの通り。
え? あてくしがおやつ?
皿の上で右往左往


とりあえず一口食べて落ち着かないか?










林檎をこの先ちょっと行った所に放置してまた皿へ戻ってきた花ちゃん。

とにかくこの自分のニオイのしない場所から逃げたい…。
このキャベツに乗って…
花ちゃんは脱出のために呪文を唱えた



出でよ手クシー!










さぁ!

行け!

行くのだ!

飛べキャベツ!
どうして来てくれないの…? さっきはあんなに撫で撫でしてたのに
…父ちゃん来ないね


花ちゃんの呪文、今日は効果なし。

結局トイレで不貞寝の花ちゃんなのでした。 











【今日の黄助 思い出アルバム】


芋はハム女子だけの食べ物にあらず。
父ちゃん放せっ!
男子も好き



鼻息荒い草食系男子は好きですか?







【お知らせ】

道楽ハムスターアワード2009

投票ありがとうございます(_ _)

投票の締め切りは27日23:59です。

まだの方は是非、投票にご参加下さい(_ _) 





手クシーに乗ってどこまでも…

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ


応援よろしくお願いします(_ _)

[ 2009/12/19 13:00 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(9)


可愛い椎茸ですね(*^▽^*)笑
キノコおいしいですよね~(´▽`*)
ちなみに私はなめこが大好きですっ(´p`*)え

父ちゃんっわかりますっ!!
指をキュッとされる感じ、、、。
幸せ~てなりますよね(´▽`*)笑


花ちゃんっ!!キャベツでは飛べないよっ!!笑
手クシーがこなくて
どこか悲しそうな花ちゃんが可愛い♡え

鼻息荒い(笑)草食系男子大好きですっ(゜▽゜*)え
というか黄助くんが大好きです♡笑
[ 2009/12/19 21:01 ] [ 編集 ]

魔法使い花しゃん

 ちっちゃい椎茸可愛ぃ~。
今年、何回かお婆ちゃん家(島根県)に行った時に、
山で椎茸を栽培していて椎茸狩りをした時に見つけたのは、
掌サイズのオバケ椎茸を発見しては
「デカイ!デカ過ぎる~。」って笑いながら収穫しました。
 たまにかな平。さんの写真のような
「えっ?松茸?。」って思えるのもありました。

 花しゃんお掃除直後のパニくった状態だと
呪文の効き目が無いんですね。
落ち着きたくてもニオイが無いから落ち着けない・・・。
 花しゃんが乗ったキャベツ、絨毯にも見えますし
サーフボードにも見える・・・。
可愛い『オバケ手』がサーフボードに乗ってバランスを
取ってる感じがします。
[ 2009/12/19 23:58 ] [ 編集 ]

ジャスト魔法のじゅうたんですね!
こう、毎回毎回花ちゃんの白いおなかにメロメロになります。このライン、この色、たまらない・・・ハァハァ。
椎茸も凄いですね。本当に松茸だと思いましたよ!そういえば今年は食べてない。
窓の杜掲載おめでとうございます!
凄いなー、私もプログラム探すときはまずあそこに行きますよ。犬猫じゃなくてハムスターであるところが革命的ですよね!ネズミ年キター!みたいな。
[ 2009/12/20 00:29 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/20 00:42 ] [ 編集 ]

遠くへ行きたい(^^)

おはようございます(^-^)
私も松茸より舞茸とかえのきとかの方が好きです(^-^)
やっぱり…『香り松茸、味しめじ』と言いますから(^-^)

花ちゃんは大好きんを奪いとって貰って嬉しそうですね(^▽^)
夫婦そろって『ハム馬鹿』…いい夫婦です(^▽^)v
ちなみに…うちは親子そろって『ハムモル馬鹿』です…(^^;)
花ちゃんは『手クシー』の呪文を唱えた!…しかし、呪文はかき消された…(^^;)
かき消された後の花ちゃんの表情…凄くかなしそうです(>_<)
キャベツで飛んでいる花ちゃん…楽しそうに飛んで大好きんの所に行っている…ちょっと想像してみました(^^)

今日の黄助君…ワイルドですね~(^▽^)
さすが魅惑の芋…おとなしい黄助君もワイルドに変身させる一品です(^▽^)
写真に写った『鼻息荒い草食系男子』…凄く大好きです(≧▽≦)
うちにも『鼻息荒い草食系男子』が3名、『鼻力が強い肉食系女子』1名います(^-^)
[ 2009/12/20 11:36 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22にのさんv-22

 親指くらいしかない椎茸でも味はりっぱな椎茸!
 豚汁に入れて食べました。
 美味しかったですよ(^o^)
 あ、ナメコも美味しいですよね~(´▽`)
 子供の頃よく親と一緒に山にナメコ採りに行きました。
 懐かしいなぁ…。

> 父ちゃんっわかりますっ!!
> 指をキュッとされる感じ、、、。
> 幸せ~てなりますよね(´▽`*)笑

 いちいち報告に来るんですよ、『きゅっ!ってされたv-398』って(笑)
 私も思わずニヤケてますから(^_^;)
 ハム馬鹿であれば嫌いな人はいないと思ってます!


 花ちゃん、しばらくこうしてキャベツに乗った状態で手クシー待ってました。
 ちょっと寂しそうに、そして名残惜しそうにキャベツを後にした姿に
 思わず私が手クシー出しちゃうところでした(^▽^;)

> 鼻息荒い(笑)草食系男子大好きですっ(゜▽゜*)え
> というか黄助くんが大好きです♡笑

 食べてる時くらいしか荒々しさを出せない黄助。
 私も大好きです(^-^) 
 あぁ…、そんな黄助にとっても会いたい…。
[ 2009/12/20 12:49 ] [ 編集 ]

Re: 魔法使い花しゃん

v-22はなちゅうたさんv-22

 親指椎茸!
 可愛いでしょ(^-^)
 はなちゅうたさんのお祖母ちゃんは椎茸も作ってるんですか?
 いいですね(^o^)
 大きい椎茸も網焼きにして食べたりするとすっごく美味しいですよね~v-398
 大きいのと小さいの。
 両方あったら私は迷わず大きい方を選びます!
 ガッツリ食べたいから(^皿^)


 パニくった状態でお散歩に出しても興奮するだけだし
 早いところ掃除したお家に慣れてもらわないと困りますもんね。
 だから、いつもは必ず来てくれる手クシーも来ませんよ。
 古い寝床から花ちゃんのにおいがたっぷり付いたお布団も残してあるんですけどねぇ…。
 そんなちょこっとじゃあ落ち着けないくらいの一大事らしいです、掃除は。



> 可愛い『オバケ手』がサーフボードに乗ってバランスを
> 取ってる感じがします。

 想像して思わず吹き出しました(笑)
 花ちゃんがサーフボード…(爆)
 お化け手でバランスをとる(>▽<)
 
[ 2009/12/20 12:54 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22やよいさんv-22

 このキャベツに乗っている姿を見たら絨毯にしか見えなくて(笑)
 そして上ばかり気にしているところも飛ぶ気満々に見えて(笑)
 私の妄想なんですが、毎日楽しいです(^o^)

> こう、毎回毎回花ちゃんの白いおなかにメロメロになります。このライン、この色、たまらない・・・ハァハァ。

 花ちゃんもお腹、魅力的でしょ!
 白さ、丸さ、最高ですよv-415
 でもちょっとおいにいが強めの花ちゃん。
 むせ返るようなところもまた魅力的(笑)


 この椎茸、もっと大きければホントに松茸に見えるんですけどね(^_^;)
 こんな小さい松茸ないですもんね(笑)
 私も食べずに終わりました。
 ま、食べなくても全然ヘーキな食材だし、私は椎茸の方が好きv-343



> 窓の杜掲載おめでとうございます!
> 凄いなー、私もプログラム探すときはまずあそこに行きますよ。犬猫じゃなくてハムスターあるところが革命的ですよね!ネズミ年キター!みたいな。

 ありがとうございます!
 自推してたんですけどね(^-^;)
 まさか取り上げられるとは思っていませんでした。
 記者の中にも隠れハムヲタがいると睨んでいます( ̄ー ̄)ニヤリ
 アメリカでもハム型おもちゃが流行っていますし
 来年あたりはハムブレークの予感ありです。
 でもなぁ…、知識も勉強もしないダメなハム親が増えるならブレークしないで欲しいと思ってしまう(-_-;)


 誰も作らなそうなハム時計ってゆーのがミソです(^-^)b
 ハムに興味の無い人は『あーあー、とうとうこんなもんまで出て来たか』って馬鹿にしてましたけど
 私達は美人時計を真似するのが目的なんじゃなくて
 自分達がこんな時計が欲しい!
 から作ったんです(^皿^)
 …って、ちょっと熱く語ってしまいました(笑)
[ 2009/12/20 12:56 ] [ 編集 ]

Re: 遠くへ行きたい(^^)

v-22びっくろとんさんv-22

 こんにちは(^o^)

 群馬は舞茸や椎茸の栽培が盛んでとても美味しいんです。
 食べなれているとゆーのもありますが、やっぱり舞茸とかの方が好きです(^-^)
 舞茸は食べないといられないですけど、松茸は別に無くても大丈夫(笑)

 私、きっと自分と同じハムを愛せるハム馬鹿じゃないと生活出来ないと思うんです。
 趣味、嗜好が近い人の方が楽しさも響いて大きくなるし(^-^)
 大好きんを貰う花ちゃんを見て2人で幸せな気持ちになれるってイイですよね。

> ちなみに…うちは親子そろって『ハムモル馬鹿』です…(^^;)

 それも理想!
 すっごい羨ましいです(^▽^)
 私も自分に子供がいたらびっくろとんさん親子みたいになりたいな…。



> 花ちゃんは『手クシー』の呪文を唱えた!…しかし、呪文はかき消された…(^^;)
> かき消された後の花ちゃんの表情…凄くかなしそうです(>_<)
> キャベツで飛んでいる花ちゃん…楽しそうに飛んで大好きんの所に行っている…ちょっと想像してみました(^^)

 お掃除後は早く慣れてほしいから出すのは落ち着いてからと決めてます。
 散歩に行けば更に興奮してしまうし、とりあえず慣れるまでは手クシー出しません!
 出してあげたい気持ちは山々なんですがねぇ…。


 やっぱり好きな食べ物を前にした動物は生き生きと輝いていますよね(^-^)
 私達人間も同じですけどね(笑)
 食べ過ぎにならない程度に、大きく食べ応えのある物を与えたいと思っています。
[ 2009/12/20 13:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/387-ba45ffdc











