スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大型車を転がす 






皆さんは寝起きの顔、見せられますか?

私はNGです。

それは花ちゃんも一緒。
あてくしの寝起きが何か?
ギリギリアウト


でもこれはこれで、あり(笑)

ブサイクも大好物なので。









さて、今日の花ちゃん

こうして大人しくしているように見えますが
父ちゃんにも優しくしてあげないといじけちゃうから
基本抱っこは嫌い


一瞬止まった所を写したのでジッとしているように見えるだけ。









さてさて、かなり大きめな身体の花ちゃん。

現在使っているサイレントホイール21。




こんな感じで使っています。
食べたから走るのか、食べる為に走るのか…
毎日爆走中


衣装ケースが震度3くらい揺れるほど激しい走りです。

花ちゃんがここで思い切り伸びをすると直径と同じ位伸びます。





このサイレントホイールを使っている方も多いと思います。

サイズも色々だし。

ドワーフ用、ゴルハム用、そしてその上のこの21。

花ちゃんも幼少期にはゴルハム用(17cm)を使っていました。

※サイレントホイールをお探しの方はコチラ



そんな花ちゃんにさらに大きなお車をプレゼントしました。
良いじゃない あてくし気に入ったわ
直径30cmの大型車


花ちゃんがちびハムに見えるでしょ!

これ、チンチラ・プレーリードッグ用です。

花ちゃんにとって17cmが軽自動車で21cmが普通自動車。

30cmは特大、と言ったところでしょうか。



これはもう何年も前に買った物なんですが

歴代のハムは見向きもしなかったので捨てようと思い引っ張り出してきました。

一応捨てる前に花ちゃんにも見せてみようと冗談で見せたんですが

事の外
このゆったりした大きさが良いわ!
お気に入り


大きい分幅もあり、ゆったりと走れるのが気に入った様子。










でも問題が1つ。

衣装ケースに設置できる大きさじゃないので
不思議ね、どんどん走りたくなるわ!
父ちゃんが手で持ってるだけ


もう降りて欲しいんだけど(^_^;)

なかなか降りてくれず(笑)

その後お散歩の途中にこの特大ホイールを置いておいたところ

部屋を走らずホイールぶん回しておりました。




しばらく使ってみよーっと。






【今日の黄助 思い出アルバム】


黄助はこうして父ちゃんに抱っこされて寒天ゼリーを食べるのが好きだった。

と、思う。
あったかいし 食べ易いんだー


安心した表情と力まず抱っこされている姿。

大好き、ってことだよね(^-^)






【お知らせ】

道楽ハムスターアワード2009

投票ありがとうございます(_ _)

締め切りまで残すところ一週間切りました。

来たれ!黄助マイスター!

来たれ!花まるマイスター!

だと豪語する皆様、是非投票にご参加下さい(_ _) 





大型車を転がす花ちゃんを応援!

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ


応援よろしくお願いします(_ _)

[ 2009/12/23 13:37 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(8)

ホイール

大きいですね!!
でも花ちゃんが気にいってくれてなによりe-454
私のハムスターは回し車にのるとのびるんですよ
寝起きの時に体を伸ばす感じで・・・
手と足を突っ張っているのでカワイイですe-415
[ 2009/12/23 16:31 ] [ 編集 ]

寝起きはぼ~

こんばんは(^-^)
私は寝起きの顔と言うか寝起き姿が見せられませんね(^^;)
『貞子』みたいに布団から這い出ていますので…(^^;)
花ちゃんの顔、ぶちゃいくでも可愛い~(^-^)
花ちゃんもホイールを爆走すると凄い揺れるんですね!
うちのチーズも夜中爆走してガタガタ~と凄い揺れてます(^^;)
30cmホイール!これ、ホームセンターに売っていましたよ~ちょっと買ってみたいと思いましたが…家には大きすぎるので諦めました(^^)
ホーイル楽しそうに回していますね(^-^)
特大のホイールは花ちゃんにとって遊園地のアトラクションみたいなものなんですね(^-^)

黄助君の可愛い顔…旦那さんに抱っこされて安心しきっていますね(^▽^)
親子水入らずって感じに見えます(^-^)v
黄助君は安心して抱っこされていて、その黄助君を抱っこしている旦那さんの顔はにこにこしているんでしょうね~そして…その二人を見つめるかな平。さんもにこにこ…暖かい家庭なんだな~と思います(^-^)
[ 2009/12/23 23:12 ] [ 編集 ]

でか~い

 どうも先週からの疲労が抜け切れてなくて、
早々に寝てしまいました。
 今度の休みに病院に行って診て貰うつもりです。

 ホイールでか~い。そっかぁチンチラ・プレーリードッグだとそれ位の大きさがいるんですよね。
 ちゅうたろのはケージに付属のホイールなので、
ちいちゃいんです。回し辛そうに走ってます。
 これだけ大きいと回しがい(走りがい)がありそうですね。
 いっぱい走っていっぱい美味しいのを食べて下さいね。

 師匠!溢れんばかりの「父ちゃんに抱かれてしゃ~わせ(幸せ)。」ってお顔です。 
[ 2009/12/23 23:38 ] [ 編集 ]

くふふふふ

30センチホイール!
そんなものが、何故か(爆)家にあるかな平家っていったい・・・v-14
そして、それを大喜びでまわす花ちゃんって、いったい・・・v-14

本当に花ちゃんは、最近の元気系女子の典型ですね


とうちゃんと黄助くんの写真はよいのぅ・・
あ、密かにここでとうちゃんファンを増えてるよね・絶対に
ハム馬鹿帝国の総統だもんね(笑)
[ 2009/12/24 08:29 ] [ 編集 ]

Re: ホイール

v-22クリームさんv-22

 大きいでしょ!?
 何でだかチンチラ・プレーリー用を購入したんですよねぇ…。
 デカホイールがまだ無かったからかな?
 捨てずにとってあったことも可笑しいですよね(^_^;)
 ゴミになる寸前だったのに、まさか花ちゃんが喜んで走るとは思いませんでした(笑)
 しばらくはこの特大ホイールもゴミにならずに活躍しそうです(^▽^)


> 寝起きの時に体を伸ばす感じで・・・
> 手と足を突っ張っているのでカワイイですe-415

 丸い姿からは想像も出来ないくらい伸びますよね(笑)
 あの瞬間をカメラに収めたいと思っているんですが…。
 なかなか難しいe-263
[ 2009/12/24 22:27 ] [ 編集 ]

Re: 寝起きはぼ~

v-22びっくろとんさんv-22

 こんばんは(^o^)

 貞子v-12
 びっくろとんさんが!?
 指の間からちろっと見てみたい(笑)

 ハムの爆走は結構な揺れと騒音を引き起こしますよね。
 同じ部屋で暮らすとなると結構気になります。
 一人暮らしだった時はケージをトイレに移動して寝ていました。

> 30cmホイール!これ、ホームセンターに売っていましたよ~ちょっと買ってみたいと思いましたが…家には大きすぎるので諦めました(^^)

 そういえばピーチ姫はホイールとか回さないんですか?
 なんか見たことがないような…。
 モルはホイール必要無いとか?

 特大ホイールも喜んでくれたお陰で捨てる事が出来ず(^_^;) 
 でも喜んでくれた事が嬉しいです(^-^)
 ただね、あの特大ホイール、回すと振動で移動しちゃうんです(笑)
 いつのまにやら壁にぶつかってたりするんです。
 動かないように固定してあげなきゃ…。

 なーんか、黄助ってホントに自分達の子供のような気持ちでした。
 あ、勿論花ちゃんもですよ。
 父ちゃんが黄助を抱っこしている姿を見ている自分も
 不思議と母親のような気持ちになっていました。
 人間とハムで種は違うんですが、確かに家族でした(^-^)
[ 2009/12/24 22:35 ] [ 編集 ]

Re: でか~い

v-22はなちゅうたさんv-22

 お互い疲れや体調不良がなかなか抜けないお年頃になったってことですかねぇ…。
 大きな病気になる前にしっかり検査して、早く元気になってください(^-^)

>  ホイールでか~い。そっかぁチンチラ・プレーリードッグだとそれ位の大きさがいるんですよね。

 チンチラもプレーリーも飼ったことないのに何でこんな物があるんだ?
 って思いますでしょ(笑)
 確かまだデカホイールの存在を知らなくて、大きなホイールってだけで購入したんです(笑)
 案の定歴代のハムは見向きもせず(^o^;)
 引越しの時も捨てずに持ってきたんですが
 3年目にしてようやく捨てようと思いまして。
 驚いたことに喜んで回してたので捨てられなくなっちゃいました(笑)


>  ちゅうたろのはケージに付属のホイールなので、
> ちいちゃいんです。回し辛そうに走ってます。

 ちゅうたろ君にもサイレントホイール、どうですか?
 直径21センチの物が丁度良いと思いますよ(^-^)
 音も静かだし、ベアリングでとっても回し易いみたいですよ!

>  師匠!溢れんばかりの「父ちゃんに抱かれてしゃ~わせ(幸せ)。」ってお顔です。 

 私の時はこういう顔、しないんですよね(^_^;)
 でもこの方が写真撮りやすいから良いと言えば良いんですけど。
 ちょっとジェラシー(笑)
[ 2009/12/24 22:43 ] [ 編集 ]

Re: くふふふふ

v-22popoさんv-22

 ははは、ホント、なんでこんな大きさのホイールがあるんだよっ!(爆)
 ハムしか飼ってないのにつっ込みどころ満載(笑)
 確かデカホイールの存在を知らない時に買ったんです。
 そしたらデカ過ぎてみんな見向きもせず(^_^;)
 唯一喜んだのがこの花ちゃん!
 やっぱりタダモノじゃない(笑)

> 本当に花ちゃんは、最近の元気系女子の典型ですね

 ちょっとぐらい人間が元気なくても
 花ちゃんの元気な姿を見ていると不思議と元気が湧いてきます(^-^)
 我が家の太陽ですv-278


> とうちゃんと黄助くんの写真はよいのぅ・・
> あ、密かにここでとうちゃんファンを増えてるよね・絶対に
> ハム馬鹿帝国の総統だもんね(笑)

 超弱ぇーハム馬鹿帝国総統(爆)
 でもハム馬鹿には優しさが大切ですからね(^-^)
 私も黄助と父ちゃんの写真が好きです(^▽^)
 見るのも好きだし、撮るのも好きでした。
 もう写真が増えないと思うと寂しいですが
 素敵な写真が残せただけでも幸せです。
[ 2009/12/24 22:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/391-11ec96ff











